人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフター付きました

夕暮れ時...Club-Duneガレージ前でブーツを修理していた男らしい背中の人...
撮られてましたよ~012.gif
シフター付きました_f0178858_19395571.jpg
昨日150を洗車している時...私のXRをさわっていたでゅ~んさん
『何してんの~?』『うううん、何も023.gif』 って言ってたけど...本日のブログ"でゅ~んの気ままに日記"で判明!!
早速XRを見に行くと、最近あちらこちらで耳にするシフターが付いていました071.gif
シフター付きました_f0178858_19402680.jpg
シフターとは??? アクセル全開のままで066.gif
クラッチを切らずにアクセルも戻さずにシフトアップできてしまうというものらしいのです。

GWのモタ練で#8でゅ~ん450号に乗せて貰ったのですが、
シフター付いているのにクセでアクセル戻していた私012.gif慣れてくると、とても気持ちのいい走りができるそうです♪

ロードレースでは一般的らしいのですが、全日本モトクロスでも付いていた車両があったとか....
これからはモタード、ミニバイク、エンデューロ等々...いろんなカテゴリーで活用されていくんでしょうね♪

でゅ~んさんによると、結構いろんなバイクに装着できると言っております。気ままにご覧の方で。。。。
自分のバイクにもシフター付けてみたいと思ってしまった方は、気軽にでゅ~んさんへご相談下さい♪
シフター付きました_f0178858_19404717.jpg
私は明日の午前中、HSRオフロードコースでプチスクールに行ってきます。
お相手はバイク初めての女性の方です。
一人で乗れるようになった時のバイクの楽しさが伝わるといいな~頑張ってきま~す070.gif

by dune-moto | 2010-05-07 20:33 | モタード・全日本モタード
<< プチスクール ガルルカップ-P.1 >>