熊本の天気

関東甲信地方では大雪となっているようで、その降り積もった様子があちらこちらでアップされています。
昨日の夕方がぐっと冷え込んだ熊本は、なんと今朝はそこまで寒くなく晴れ間も早々と見え
意外とイイお天気でした。。。しかし、日が暮れ始めて風がピューピュー、また冷え込んでまーす。
さ~って、モタこの散歩でも行こうかなっっっ
f0178858_17161638.jpg
はちきれそうにパリっとした大根を見ると妙に食べたくなる私
早速、今晩のおかずにと大根と鶏肉の煮物に決定emoticon-0170-ninja.gif

それから白菜が余っていたので、美味しい浅漬けの作り方をカチカチっemoticon-0126-nerd.gif
天日干しすると甘く美味しく仕上がると書いてあったので、早速Miniコの上で天日干し
サリーに怒られるかなっ ちなみに撮影用で~す。
f0178858_17162335.jpg
熊本の空も一緒にカシャっ...
f0178858_17162971.jpg
年が明けてからというもの...
やらなきゃいけないリストが一杯々で、か・な・り焦り気味の日々が続いています。
一昨日"ふと"一番嫌いな作り笑いになってるということに気づいた私は、
帰ってからお風呂入りながら色々と考えたり、
昨晩見た映画「アバター」で心がふっと軽くなったというか自然に戻れた"見れて良かったぁ~"
また崎津生まれの後輩がロンドンから発信しているブログを今朝読んで元気付けられ、
美味しい料理でも作ってみようか等々と、
自然とやる気が出るようにコントロールしながら頑張っています。

若い頃には、こんなこともできずグーたらうじうじしていた日々もありましたが
年齢重ねるごとに、いろんな悩みや考え事を解消できるようになったような...emoticon-0162-coffee.gif

4月までは忙しい日々が続くと覚悟はしてますが、まっ今夜はもう一品!!
ゆずの皮とたかのつめを使って、浅漬けでも作ってみようと思いますemoticon-0168-drink.gif

by dune-moto | 2013-01-14 17:53 | Duneの気ままな日々
<< 朝の様子...♪ MULTISTRADA 走り始... >>