ドリームカップR1レポート

さぁ~2016年参加予定のレースイベントが封切りとなりました...070.gif
これからENJOYなイベントから公式レース等々と楽しみにしているイベントが開催されていきます。
Duneカレンダーを見ると...毎月すでにびっしり012.gifですが、
この4t-Dune号であちらこちらの会場へと走り続けて行きますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

それでは昨日のドリームカップフェスティバルのレポートをupしたいと思いま~す。
f0178858_15153561.jpg
予報は曇りのち雨...朝早くコースに到着し準備も段取り良く早々と完了
何気に晴れ間がチラチラと見えてたんですよ~
f0178858_1516249.jpg
朝一から手伝いに来てくれていた千ちゃん...ありがとー019.gif
車検へと向かいまーす。
f0178858_15163373.jpg
ブリーフィング中に撮った1枚です。
1199PANIGALE
オーナーさん残念ながらの病欠...練習頑張られていたのに残念
また次の参加を楽しみにしていましょうね~
f0178858_15164911.jpg
練習走行へ向けてエンジン音がPITに鳴り響いていきます。
トラックでのんびりしようと(063.gif&067.gif準備して)構えていたはずだったのに、
音を聞いているうちに何無げにワクワクしてしまって043.gif
PIT観察していると、あの方もあの人も『あら、こんにちは~』
と、お見かけしたことある方やよく練習されている方にモタサンで知り合ったハタボーくんも来てたんです。
f0178858_15174076.jpg
DuneのみんなはSTクラスに参加したのですが、
他のクラスで気になる方がいたのでチョクチョク見にいったり
あと、昨年から新設されたST125はホームストレートでのスリップストリーム仕掛けが見れて
順位が入れ替わり最後の最後まで目が離せない凄く面白いレース展開でした~066.gif
f0178858_15175973.jpg
練習走行前...空気がピーンとした感じでしたが、
f0178858_15181278.jpg
1本走って、意気込んで臨んだタイムアタックも終わると...056.gif
f0178858_15182170.jpg
このとおり...最後の決勝前になると楽しむ気マンマンな感じ~
Harley乗りの山村さん交えてドリームカップ談義中で~す070.gif

この時に雨がポツポツポツ...路面の濡れ方も微妙
f0178858_15183042.jpg
もろちゃんも息子ともくんを連れて遊びに来てくれました。
f0178858_18463276.jpg
ロンゲさん愛犬3匹を連れて登場071.gifこれはワンコのしつけ中です。
なんと付けられると必ずアスファルトにベッタリしてしまう
実は「お利口にしてるから、お願い外して」ポーズだそうです。
"ワンコ達にメロメロなロンゲさん、この瞳見てるとわかる気がするな~"

遠くからどうするのとの私のジェスチャーに×バッテンポーズしていたオオフジくんも
『雨は走らんよ』と頑なに言い張っていた村上さんも...行く気マンマンのフジとでゅーんに
引き寄せられて走ることになったようです。
f0178858_15184270.jpg
ポツポツ雨もおさまり、
f0178858_15185072.jpg
少し乾いてきたのでコースinした時はイケそうと皆思っていたようです。
f0178858_15191096.jpg
しかしサイティングラップで、すでにムリムリムリの文字が頭の中で踊っていたらしく
降り続く雨の下で『とにかくコケないで』と願うばかりでした。

そして、ようやくチェッカーを迎え、なんと村上さん3番手でGoal071.gif
f0178858_1519129.jpg
内容はいろいろあるけれど、いいんです。いいんです。結果が全て!!
フジも男の意地を見せて抜いて順位を上げた時には皆の声が上がってました~
f0178858_15191884.jpg
終ってからのみんなの感想はどこ走ってもツルツルでホント我慢大会のようだったそうです。
みんな無事に走り終えてホント良かったです....063.gif 表彰式で~す"STクラス"だけ撮りました040.gif
f0178858_15192859.jpg
1位:繁永虎之介さん 2位:山村和己さん 3位:村上誠さん
f0178858_15193782.jpg
初表彰台となった村上makotoさん...上がる前に少しだけコツをでゅーんが教えていたようですが
見てビックリ、勢いよくシャンパンを飛ばし慣れたもんです。最後のポーズもバッチリでした~037.gif
f0178858_15194611.jpg
ドリームカップ参加の皆様、お疲れ様でした。
次回もワクワクなレース展開楽しみにしております。また宜しくお願いいたたしま~す。
f0178858_15195571.jpg
デジブックもUP!!良かったらご覧ください....040.gif

by dune-moto | 2016-03-14 17:27 | ロード
<< 全日本MXチケットあります!! VTR1000SP1 >>