人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モトパラ走行会 レポートUP!!

前日...『あー日曜に058.gifのち057.gifマーク、なんでやー047.gif』のでゅーんさんの声に、ん015.gif
『たぶんそれ夕立の雨マークと思うよ~』何度も予報はずれを経験し、
今は天気図を毎日チェック...今度は大丈夫だと確信しワクワク感増しながら迎えた当日の朝071.gif
すっきり青空広がって快晴モトパラ日和でした053.gif053.gif071.gif
モトパラ走行会 レポートUP!!_f0178858_20254121.jpg
AM10時前にはHSRに到着し、受付準備に取りかかっていた私
参加者の皆さんもあちらこちらで走行準備を進められていたようです。
モトパラ走行会 レポートUP!!_f0178858_20272236.jpg
時間が経つにつれてジリジリと日差しの暑さが増してくる感じはありましたが...042.gif
モトパラ走行会 レポートUP!!_f0178858_20273649.jpg
久々にHSR本コースを走れるとあって、
皆さんの表情から凄く楽しみにされている感じが伝わってきてました~053.gif
モトパラ走行会 レポートUP!!_f0178858_20275425.jpg
で、11時から受付開始と書いておりましたが...012.gif
楽しみにしていたうかれ亭さんの焼きそばを食べ過ぎてしまい10分遅れで040.gifスイマセン
受付START~手伝ってくれたNicoさんありがとう~053.gif
モトパラ走行会 レポートUP!!_f0178858_20281124.jpg
受付HSR事務所の前で廣永商事さんがサービスで冷え冷えジュース配り...069.gif
モトパラ走行会 レポートUP!!_f0178858_20282387.jpg
冷たい水を浴びる古家兄ぃ~嬉しそう~037.gif

休憩場所で出店されていたうかれ亭さんで~す。
野菜たっぷりの焼きそばに、お馴染み牛串...最高に美味しかったで~す。
無料カキ氷でお世話になり、走り終えるとカキ氷を貰いに行かれる姿を沢山見かけました。
うかれ亭さん、ありがとうございました...040.gif
モトパラ走行会 レポートUP!!_f0178858_20283328.jpg
参加者皆さんのサポートもしっかりやっていま~す066.gif
ナンバー外しライトウインカーーのテープ貼りだけではないようですね~
SPINACHサスペンションのアコシマさんも普通にモトパラサポート頑張ってくれました。
モトパラ走行会 レポートUP!!_f0178858_2029581.jpg
走り出してのトラブルにガッカリしたり、
まさかのオイル漏れは時間ロスまわりに多大な迷惑が掛かってしまいます。
事前チェックは真剣です066.gifフジさんも、しっかりサポートを頑張ってくれました~
モトパラ走行会 レポートUP!!_f0178858_20291797.jpg
進行役を務めるでゆーんさんは久々会うモトパラ常連さんや初めて参加者の方々へ
声かけに回っていたようです。皆さんの顔が見れて参加いただいて嬉しかったです053.gif
モトパラ走行会 レポートUP!!_f0178858_20293053.jpg
ライダースミーティング...この時から日差しは暑さMAX070.gif
モトパラ走行会 レポートUP!!_f0178858_20294223.jpg
集合写真撮影...モトパラ走行会みんなで楽しみまーす071.gif
モトパラ走行会 レポートUP!!_f0178858_20311982.jpg
今回なんと強者がいらっしゃり2名のWエントリーがありましたので、
変則なクラスでスタートとなりました。まずはモタードDクラスからStartで~す
モトパラ走行会 レポートUP!!_f0178858_20335792.jpg
次は初めてな方、ツナギ無し初級クラス、常連の方も沢山いらしてて凄く嬉しかったCクラスぅ~
モトパラ走行会 レポートUP!!_f0178858_20334793.jpg
そしてサーキット走行上級な方々のAクラス
モトパラ走行会 レポートUP!!_f0178858_20332681.jpg
それからサーキット走行中級の皆さんのクラス..Bクラス056.gif
モトパラ走行会 レポートUP!!_f0178858_20333671.jpg
そして暑い中、コース内に入り撮影を頑張ってくれたカメラサポートのNaichinさんで~す。
今回もカッコイイ写真がイッパイ撮れていますよ~066.gif
写真整理出来ましたら協力店舗さんへお送りいたします。
モトパラ写真データを希望される方は申込協力店舗さんへご連絡下さい...069.gif
Dunemotoは→096-288-9861062.gifdune63dream@ybb.ne.jp055.gif
それから、もう一人是非撮影させて下さいとショーさんも撮って下さいました。
データが届き次第まとめたいと思いまーす。皆さん、お楽しみに~053.gif
モトパラ走行会 レポートUP!!_f0178858_19134584.jpg
走行2本目...変わらず快晴日和広がっていました~しかし、めちゃめちゃ暑かったで~す042.gif
モトパラ走行会 レポートUP!!_f0178858_20314748.jpg
Bクラス...ヤッタ今回もちゃんと撮れましたピットロードポーズぅ~053.gif
モトパラ走行会 レポートUP!!_f0178858_2032393.jpg
う~ん、久々な光景にに~んまり...001.gif
モトパラ走行会 レポートUP!!_f0178858_20321481.jpg
仮設テントの様子も1枚...061.gif
モトパラ走行会 レポートUP!!_f0178858_2032306.jpg
往年のライダーさん達も仲間と一緒に久々なサーキット走行を楽しんでいらっしゃいました~
モトパラ走行会 レポートUP!!_f0178858_20325952.jpg
モタード組も抜いたり抜かれたりと、それぞれ色んな場面があったようで
終わって『なかなかやるね~』等々の楽しそうな会話が飛び交っていました。
モトパラ走行会 レポートUP!!_f0178858_20331161.jpg
そして走行3本目前に何やら空に怪しい雲が...005.gif
ドリームコース方向遠方にはすでに降っている光景が目に入り"ヤバイ"
表彰台左上のがんばろう!!九州の横断幕の風向きに焦った私...005.gif
それから何度も何度も横断幕ばかり見てました。
モトパラ走行会 レポートUP!!_f0178858_20343961.jpg
しかし、すぐにピタっと風が止まり、風向きが変わり見上げて撮っておいた大きな夏雲!!
モトパラ走行会 レポートUP!!_f0178858_20342672.jpg
結局降りませんでした~ヨカッタで~す053.gif
走り終えて、次は最後のクラスまで無事にケガ無く終えるようにサーキットを見つめます。
最後のBクラスがようやくチェッカー...063.gif
進行役のでゅーんさんと一緒に見ていたYuucaが気づいてくれて、スマイルポーズ頂きました~069.gif
モトパラ走行会 レポートUP!!_f0178858_20345634.jpg
無事に大きなケガも無くモトパラ終了
張りつめていた気も抜けて、大きくほっと調子にのっているでゅーん037.gif
モトパラ走行会 レポートUP!!_f0178858_2035649.jpg
そして、サササササっ早々と始まった最後のお楽しみジャンケン大会
モトパラ走行会 レポートUP!!_f0178858_20352297.jpg
まずは子供限定でスタートです。
モトパラ走行会 レポートUP!!_f0178858_20354149.jpg
廣永商事次男坊カンちゃん、お目当てのジャンボ水鉄砲ゲットー066.gif

HSRの方もまだまだ完全な復興ではありませんが、
出来る限りの早い営業再開へと踏みきって下さったHSRさん
モトパラ走行会 レポートUP!!_f0178858_2038693.jpg
そして、参加していただいた参加ライダー&サポートの皆様
ご協賛いただいた高橋商事様、和光ケミカル様へ心から感謝いたします。
モトパラ走行会 レポートUP!!_f0178858_20382793.jpg

誠にありがとうございました...040.gif

今回のモトパラを開催するに当って、何度か4月のあの時を振り返ることがありました。
4/14の1発目を体験し、翌日すぐに4/17開催を予定していたモトパラ中止を決断、
まさかの決断したその日に2発目を体験したものの...沢山の応援支えを受けての営業再開...。
しかし大きな被害を受けた被災地やそうで無くても大変な問題を抱えている家庭が沢山ある中で
参加したい人が集まるのか、開催日が近づく度に不安な思いが正直ありましたが
まずは参加費プールしていた方々に確認していくと『是非とも走ります』『楽しみにしてます』との声
そしてFAXでの申し込みも届くようになり、お問い合わせも多くなり、締切10日前には100台超えていました。
モトパラ走行会 レポートUP!!_f0178858_20355672.jpg
本当に有難かったです。自分らも走りたくてウズウズしてて、
同じようにモトパラを楽しみにしている方々が沢山いらっしゃるというのが再確認できました。
感謝感謝です053.gifありがとうございました。

最後に今回は申し込みが多く、数名の方々を断ってしまいました。
本来なら希望される皆さんに走っていただきたい気持ちはあるのですが、
サーキット走行の楽しさを伝えたい
モトパラ事務局としての各クラスの定員を考えての判断でした。。。。040.gif
次の開催は10/23(日)です。
また皆さんと一緒に楽しい走行が出来ることを楽しみにしております。
どうぞ宜しくお願いいたします。....モトパラ事務局.....
モトパラ走行会 レポートUP!!_f0178858_1712499.jpg

by dune-moto | 2016-08-02 20:45 | ★モトパラダイス走行会
<< 超お勧めのオフグローブ■Five■ 夏真っ盛りな暑い8月START!! >>