人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モタスク☆レポートUP!!

先日のモタスク参加の皆さん&講師のみなさん、大変お疲れ様でした。
ようやく動画と写真の整理ができましたのでレポートUPしまーす066.gif
動画については撮り方にまだまだ工夫が必要ですが040.gif
良かったら動画の方も覗いてみて下さいネ053.gif

予想では朝からピカっと晴れると思っていたのですが、カーテン越しの窓からポツポツポツ057.gif
モタスク☆レポートUP!!_f0178858_13261694.jpg
まぁ~そのうち晴れるからと気を取り直して向かった朝のドリームコースとPIT
もう雨なんてヘッチャラで~す012.gif

これまでのモタスク参加者は平均30名前後、
多い時は40名ほど...今回は少なめの15名ほどでした。
モタスク☆レポートUP!!_f0178858_13263668.jpg
上級、中級、初めてクラスを分けて、AM9時からスクールSTARTォォォォー070.gif

まずは■座学■から029.gif
いずれは若手のメンバーから伝えていって貰いたいという考えもあり、
今年から座学の講師を小野カズマくんに任せています。
モタスク☆レポートUP!!_f0178858_13271587.jpg
終わって確認したら『とてもイイ感じだったよ』と、いつも辛口のでゅーんがそう言っていました。
時には和やかな笑いも入れて進めていきます。
モタスク☆レポートUP!!_f0178858_13273176.jpg
音声はちゃんと入れていませんが、気になる方は是非一度座学を受けてみて下さいネ!!

雨が怖い人はまずはゆっくりでいいんです。スピード落として路面に慣れることから始めましょう~
レース系の方々も普通にスリックで走っていました~限界を知っていくことも大事なことらしいですよ~


午後からは晴れ間が出てすっきりした空の下でのフリー走行...069.gif
モタスク☆レポートUP!!_f0178858_13574165.jpg
今回は初のSTARTについて一から説明アドバイスがあり、スタート苦手な私にとっては涙ものでした。
座学を聞いて実戦練習のグリッド上でバイクを並べる位置もギリギリ並べてる人もいれば
少し後ろに下がり過ぎている(私012.gif)人もいたりして、繰り返しのスタートはとてもイイ練習になりました066.gif

最後はうさぎ&かめに分かれて模擬レースで終了...063.gif

2016'今年のモタードスクールはこれで終了となりました。また来年も引き続き開催していく予定です。
モタードファンの皆様、今後ともモタスクを宜しくお願いいたします。
モタスク☆レポートUP!!_f0178858_14145740.jpg
そしてステップアップイベントとして029.gif
モタードSun058.gifdayレースも年4回開催されています。
今年の最終戦は11/27(日)...056.gif
シーズンオフの締めイベントとして、皆さんと楽しめればと思っています。
モタサンも是非ともヨロシクお願いいたしま~す040.gif
by dune-moto | 2016-10-12 15:12 | ★モタードスクール
<< グローブの専門ブランド...Five 西田建具製 本棚完成!! >>