人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天草ツーリング★レポートup

前夜の雨に驚かされましたが...目覚めると
ピカっと晴れました...058.gif
路面は少し濡れて少し肌寒い感じでした。
天草ツーリング★レポートup_f0178858_15165066.jpg
お互いの愛車見ながらバイク談義中?のシマズさんとタクちゃん

行き先は天草"﨑津"
松島で1台合流し、
Duneからまずは8台で出発でーす071.gif
天草ツーリング★レポートup_f0178858_15185870.jpg
走り出してすぐは寒さ感じながらでしたが
寒がりの私が我慢できるほどでした~

まず1回目の休憩場所は宇土マリーナ
到着したすぐは準備中でしたが
Coffeeが飲みたかったので少し待っての1杯
美味しかったで~す063.gif
天草ツーリング★レポートup_f0178858_15190602.jpg
それから松島の待ち合わせ場所で合流した
永田さんへ先導を変わって貰って
最近よく利用している広域農道へ
途中で見える海の景色がとってもキレイで
気分もすっきり~069.gif

ここに着く頃は寒さ感じることなく
菜の花見かけながら心地良く走れてました。
天草ツーリング★レポートup_f0178858_15191672.jpg
いよいよ河浦町から﨑津へ
今回は﨑津トンネルは通らず
手前を左に入り
私が学生の頃、自転車で通っていた旧道を使い
何年か前まで崩れて通れなかったのですが
何年ぶりでしょー10数年ぶり???
灯台過ぎて目に入った洋角湾から教会の景色にウルウル

そして予定の駐車場に向かいバイクを停めて
寿司屋"海月"さんへ歩いていきます。

するとモジモジくん?服装?らしき人発見
いや違うサイクルライダー
更に近づくと、あらっジョニーさん037.gif
天草ツーリング★レポートup_f0178858_16315019.jpg
ここから渡邉くん、にょりこFamily合流...

写真撮りながら後方の観光客の数に005.gifびっくり!!

世界遺産登録を目指す動きから
毎年観光客も引っ切りなしに増えているそうです。
天草ツーリング★レポートup_f0178858_15193196.jpg
↑左側の大きな建物がリニューアルOPENした
"海月"さんでーす。
帰って撮った写真チェックすると全体写真撮り忘れ012.gif
入口の写真Ryodaさんに頂きました040.gif
天草ツーリング★レポートup_f0178858_16225238.jpg
中に入ると手前に団体様用テーブル2つ
4人かけのテーブルもありました。
一番気になっていた海の景色は
カウンターから眺めれるようになっていました。
天草ツーリング★レポートup_f0178858_15194037.jpg
海月さんのお寿司ランチ盛りです。
タコの小鉢と赤だし、パイナップルデザート付き

お腹も満腹になったという事で
﨑津散策にGo~
まずは折角なので﨑津天主堂前で記念写真

『僕が撮りまーす』と元気よく動き出し
天草ツーリング★レポートup_f0178858_16300897.jpg
カメラマン風にビシバシ
取り巻くってくれたジョニーさん
みんなのイイ笑顔一杯撮れてました~
天草ツーリング★レポートup_f0178858_15195450.jpg
最高にイイ写真
﨑津天主堂をバック...061.gif
ジョニーさんアリガトー
天草ツーリング★レポートup_f0178858_15202240.jpg
お寿司までの予定だった
クニタケさんとヤマグチさんはここで先に帰る事に
また、ご一緒しましょうという事で別れ

さぁ~私達はのんびり~タイム~
と思ってたら、私の兄(長男)に
遊覧船乗せてあげるからコイっっっと

その前に﨑津教会の絶景写真撮れる
場所があるからと兄に連れて行かれる
Ryodaさんとタクちゃん

Ryodaさんフォト...069.gif
この樹木とのアングル流石です。
天草ツーリング★レポートup_f0178858_18043732.jpg
下田珈琲さん063.gifは次回のお楽しみとなりました~
天草ツーリング★レポートup_f0178858_15203798.jpg
遊覧船初めての方もいらっしゃったので
みんなで乗る事にしました。
天草ツーリング★レポートup_f0178858_15211462.jpg
のんびり出来るここからの眺め大好きなんですよね~

待たせていたYuiちゃん&にこさんを呼んで019.gif
天草ツーリング★レポートup_f0178858_15212482.jpg
遊覧船"颯月丸"に乗船
最初はニコニコ笑顔で喜んでいた
りんちゃん&えみちゃん
天草ツーリング★レポートup_f0178858_15213809.jpg
この揺れが心地良かったのでしょう
すぐにGuuuu~早々と爆睡で~す。
子供っていいですね...063.gifめちゃ可愛い053.gif
天草ツーリング★レポートup_f0178858_15215021.jpg
ツーリングもご一緒したことある
遊覧船:船長の立石さんによる
﨑津沿岸の巧みな案内が響き渡ります。
天草ツーリング★レポートup_f0178858_15220468.jpg
﨑津の観光スポットとなっている
■マリア像■
小さい頃よく犬引き連れて遊びに来ていたこの場所
小さい洞くつがあったとは知らなかった
裏側の岩場から見える洞くつ裏の海のキラキラ
とてもキレイでしたよ~
天草ツーリング★レポートup_f0178858_15222526.jpg
遊覧が終わり、立石さんとお別れです。
バイク大好きな立石さんです。
バイク乗りがいらっしゃるととても喜ばれます。
良かったら遊覧船乗られてみて下さいネ...056.gif
天草ツーリング★レポートup_f0178858_15223186.jpg
そして...3時には出て7時に帰り着くといいな~
なんて思っていた私の安易な考え...008.gif

松島からの大渋滞
右先に見える五号橋の上まで
ズラ~と並んでいる車の列
まずはクラッチ握る手がガチガチに
そしてその手の二の腕が筋肉痛に
そして、少しだけ腰が気になりだして
しばらくして5時を知らせる時刻音が鳴り響き
『あ~もう5時か~』
長い時間この状態にげっそり
もうどこか覚えてないけど6時の時刻音も聞きました~

近道をジョニーさんに教えて貰ってて良かった
ここでちょっと休憩し
『今日は1本橋の練習かなりしたよね』と
Ryodaさんの声かけに
やっと笑いが出せた私でした~
(反省モード)
天草ツーリング★レポートup_f0178858_15224276.jpg
途中...でゅーんさんがトラックで来てくれないかな~
なんて弱気な甘えの考えが浮かんだものの
みんなキツイんだと思い返し
左にいるにこさんをチラチラ見ながら
たまに声かけて気を紛らわしつつ
8時半Duneに無事到着
天草ツーリング★レポートup_f0178858_15225460.jpg
すると...見た事ある
今日ご一緒していたBikeを見かけ
ドキっとしましたが途中のマシントラブルで
でゅーんさんったら1号橋辺りまで
引き上げに来たらしいのです。
天草ツーリング★レポートup_f0178858_15230250.jpg
最後の最後までいろいろありました....が
これから身近なツーリング...プチツー等々
皆さんとバイクで楽しむ遊ぶ
計画を増やしていこうと思っています。

また、私もこれに懲りずにお誘いしていきますので
ご参加いただいた皆様も...これに懲りず040.gif
また是非ご一緒しましょう~

ではでは、参加いただいた皆さん
ありがとうございました~053.gif




by dune-moto | 2017-03-20 18:06 | ロード
<< まだ間に合う!! 今日の出来事さら~り >>