人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3rd 5D RALL

今週末、広島で開催されます『3rd 5D RALL』に初参加される橋本さんのマシンXR250で~す。
今回初挑戦となるコマ地図を使っての走行になるので、マップケース用のステーも自作で取り付けられていました。
マップケースは私が昔使っていた物を譲ったのですが、最後までちゃんと動いてくれるかな~少し心配ですネェ008.gif
レースの事前準備として、タイヤとスプロケ/チェーン交換の依頼があり、予定では今夜広島へ向けて出発されます072.gif。。。
3rd 5D RALL_f0178858_1938334.jpg

皆さんはコマ地図を使って走られたことはありますか?
今回の競技は、コマ地図に従って林道ツーリングをしながら、SS区間内のタイムを競うラリーで
2日間で4本のSSの合計タイムとペナルティの合計で順位を決定する形式になっているようです。
私がコマ図ラリーに初めて参加した時は、途中迷ってしまって誰かの後ろくっ付いて走ってたら、その人も迷っちゃって、
ズルズルといろんな人とダンゴになり、ワイワイ言いながら走った楽しい思い出があります。
あと、コマ図通りスムーズに走れている時は夢中になって凄く面白かったなぁ~って強く記憶に残っているんですよネェ...

橋本さんもラリーは初めてとあって、少し不安な面があるようですが、このレースの事を案内された
ゴツさんが先日林道に付き合ってコマ地図の見方を伝授して下さったそうで・・・(やさしいですよネェ053.gif)
道中の無事と楽しいラリーとなりますように熊本の地で祈っておこうと思います。
バイクはいろんな楽しみ方がありますよォォ~皆さんも機会があればコマ図ラリーに挑戦!!ってのも楽しいですよ056.gif
by dune-moto | 2008-06-13 20:24 | イベント情報
<< ハーレーなお仲間たち... モタード Racing Suit >>