カテゴリ:オフロード( 16 )

まさかの雨のオフサンクス

本日も大盛況のオフサンクスデーemoticon-0152-heart.gifでした。
取りあえず、思いつきでバシバシ撮ってみましたよー無い人はごめんなさいemoticon-0111-blush.gif
チラリ見えた、モクモク雲...蝉らしき鳴き声も聞こえ、そろそろかな~と過ぎったけど
お昼からスコールのような雨emoticon-0156-rain.gifもう少しもう少ししたらギラギラがやってくるemoticon-0165-muscle.gif
f0178858_18283279.jpg
f0178858_18285352.jpg
f0178858_1829221.jpg
f0178858_18301886.jpg
f0178858_18304838.jpg
f0178858_183197.jpg
f0178858_18313253.jpg
f0178858_1832195.jpg
f0178858_18322661.jpg
f0178858_18404923.jpg
f0178858_18414438.jpg
f0178858_18325021.jpg
f0178858_18333619.jpg
f0178858_1834343.jpg
f0178858_18371532.jpg
f0178858_1835533.jpg
f0178858_18361292.jpg
f0178858_1836304.jpg
f0178858_18381845.jpg
f0178858_18384620.jpg

by dune-moto | 2016-07-03 18:47 | オフロード

またまたオフ練

実は今日もオフ練に行ってきました...emoticon-0111-blush.gif
日差しは暑かったんですが心地良いが吹いて、いいオフ練日和でした。
f0178858_2033575.jpg
午前中はでゅーんさん、午後からはお店に戻り
私が交代で午後からemoticon-0111-blush.gifオフ練走ることができましたemoticon-0152-heart.gif
f0178858_2034697.jpg
少しだけ早めに行って写真撮ろうと思ってて...やはりシンデレラ前田さんもいらしてて
でゅーんさんが前を走って引っぱってあげてたようなシーン
f0178858_20356100.jpg
12時過ぎには『お疲れ様です』と仕事へと帰って行かれた前田さん...また走りましょうね~

にこさんで~す...emoticon-0155-flower.gif
とにかく、今日も頑張ってよく走ってましたよ~emoticon-0165-muscle.gif
f0178858_204858.jpg
お昼休憩中のショット!!
ペータ&YUIちゃん、自分なりの目標目指して頑張ってます。
なんと!!次のオフサンクスまで我慢できずレンタルで走ることにしたヒロも来てました~
f0178858_2042016.jpg
ヒロキくん、ずっと前から言ってたジャンプが気になってたようです。
f0178858_2043116.jpg
カメラ構えてて良かった!!何かやるかなと思ってたらShinyoウイリー撮れましたemoticon-0152-heart.gif
f0178858_204428.jpg
今日の私のランチメニュー★セブンのざる蕎麦★からあげ棒★ミルフィーユクレープ
心地良い風感じながら、グリーングリーンな山眺めながらの会話も楽しかったで~す。
f0178858_2045220.jpg
午後からやってきたNassyさん(左)で~す。
f0178858_205655.jpg
で、ヒロキがNAOくんにカントリージャンプについて話し、
そこからじゃぁ~ということでチャレンジサポートをしてくれたNAOくん
f0178858_2051577.jpg
ずっと前から私に飛べそうなんだけどな~と、ぼそっと言ってはいましたが
なんと、まぁ~おかげ様で飛んでましたemoticon-0104-surprised.gifビックリっっっ
f0178858_2052739.jpg
実は...先を越されたペータくん『先越された~もう帰ろうかな』等々漏らしてたみたいで
すると、ShinyoさんとNAOくんでサポートしながらのトライ...見てる方はドキドキでした。
私もコースにいたので写真はありませんが(残念)
『大丈夫、飛べるよ~』とポイントアドバイスしてたShinyoさんったら
見本見せていましたが、飛んだのは初めてだったらしい~emoticon-0136-giggle.gifでも余裕で飛んでましたemoticon-0128-hi.gif
あるきっかけから3人共にクリア...emoticon-0169-dance.gifまたオフロードが楽しくなったようですよっ
f0178858_2053871.jpg
本日ご一緒した皆さん、お疲れ様でした~さぁ~また来週...今度はどこ行こうかなemoticon-0168-drink.gif
f0178858_2054836.jpg

by dune-moto | 2016-06-18 20:51 | オフロード

楽しかったオフサンクスデー レポートUP

朝8時40分到着...ゆっくりとコースを見渡しながら入っていく私達
あらっemoticon-0104-surprised.gifまぁ~ベスコンな路面にびっくりemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
f0178858_17405769.jpg
バイクを下ろしてしまうと、早速でゅーんさんみんなに電話かけまくっていました。
昨日は雨が降り続いていた熊本だったので...emoticon-0156-rain.gif
『コース、ベスコンですよ~』と伝えると、みんなからは『まーたまたウソでしょー』の声...emoticon-0161-phone.gif
f0178858_17255165.jpg
コースの写真を撮っていると事務所の裏にHSRの所長さんから課長さん
モロモロスタッフさん達が勢揃いされていました。久々にお会いしましたが、お元気そうで良かったです。
HSR営業再開という事で、皆さんニコニコ笑顔でした。
f0178858_1726392.jpg
車へ戻ると...おぉ~827キッズ達も到着ぅ~一気に賑やかになりました~わ~いemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0170-ninja.gif
f0178858_1728054.jpg
ボチボチとオフ好きな皆さんが集まり出し、
ベスコンな様子に皆さんすぐに準備を始め早々と走り出していましたよ~
f0178858_17281525.jpg
午後から参加のヒロナガかんちゃんショット!!
走行中、並んでチラチラ見てたんですが真剣な瞳がカッコ良かったで~すemoticon-0152-heart.gif
f0178858_1963318.jpg
休憩の合間にちょっとダケ撮ったショットで~す(少しですが...emoticon-0139-bow.gif)
f0178858_17282773.jpg
Nicoさんで~す。今日も課題見つけて一緒に並んで走ったり、
午後からはでゅーん付き添いでスタート練習もやりましたぁーemoticon-0165-muscle.gif
f0178858_17283752.jpg
前:バイクに乗るのは4回目の古家息子Ryogaくん、後方フジさん
f0178858_17285885.jpg
見る度に速くなっているRyogaくん、そろそろ基本を習ってみませんか~
f0178858_17291252.jpg
フジさんTT-Rで伸び伸び走っていましたよ~emoticon-0155-flower.gif
f0178858_17292379.jpg
そしてのオフロード体験のMAKOTOさんと並んで走っていたでゅーんさん
f0178858_17284788.jpg
お昼休憩のショット...今までにないベトコンディションにみんなニッコニコ
f0178858_17314031.jpg
昨年から空いてる時間を見つけてはHSRオフコースによく走りに来て、
平均PM2時頃にはシンデレラのように仕事へと帰って行っていた前田さん
今日は久々に走れるとあって凄く嬉しそうでした....emoticon-0155-flower.gif
f0178858_17293411.jpg
避難生活2日目ようやく届いたチャンバーに『もう、どうでもいいんだけどなぁ~』
なんて言ってたでゅーんさん...チャンバーかえてきたらしいのですが
CR125走るようになったぞー』と言ってましたヨカッタね...emoticon-0168-drink.gif
f0178858_1729451.jpg
オフサンクスデー無事に終了した後のショット!!
今回もイッパイ走りました。はぁ~楽しかったですね~
翌日の筋肉痛が心配そうな方もいらっしゃいましたが、かなりリフレッシュできたと思います。
また予定合えば、走りに来ましょうね~皆さんお疲れ様でした~emoticon-0152-heart.gif
f0178858_17295655.jpg

by dune-moto | 2016-06-06 19:12 | オフロード

SPINACHサポートライダーをパチリっ

昨日はHSRへオフ練に行ってきましたが、コースに到着して
視界に飛び込んできた土ぼこりの凄さにびっくり...
最近雨が降ってなかったのでコースの所々フカフカになっているようでした。

いつものオフ練仲間...にこさん、Pちゃん、ペータにタツロウも来てて、
オグショーミッキーFamilyや若田さんもいらしてました。
あとMX組の方向にスピニッチさんのサポートライダーRyoくんの姿もあり、
そして友達の山内ママ&海里も来てました。
ちょっと休憩の合間にMX組の写真を少しだけ撮ってきましたよー(#62Ryoくんメインで...森くんもありますよっ)

まずは石浦兄弟:YUーくん&Ryoくん  遠くから走り出す姿が見えたのでタタタダッシュ...
しかしYU-くんの写真上手く撮れてなくてアリマセンemoticon-0106-crying.gifゴメンナサイ
f0178858_17232660.jpg
f0178858_17234763.jpg
■#62石浦Ryo    ■#01森YU-SUKEくん
f0178858_1724398.jpg
f0178858_17245179.jpg
f0178858_17251027.jpg
小柄なライダーだけど、凄く勢いある走りをしてました~
f0178858_17252896.jpg
f0178858_17254283.jpg
いつもなら管制塔上に旗を持ったオフシャルの姿があったのに、今日は誰もいなくて(?)写真撮りながらもドキドキ
f0178858_17255563.jpg
いよいよ2013'全日本MXシリーズ最終戦月へと突入です。
■第8戦10/8、/9オフビレ ■第9戦10/19、/20SUGO さぁ~泣いても笑っても残り2戦となりました。
更に気持ちが高ぶっていくと思いますが、自分の走りが出し切れますように...祈っています。
f0178858_17261072.jpg
そして、全日本の舞台へ立てる年齢に達したRyoくんの弟:YUくん
オフビレが全日本デビュー戦となるようです。YU-くん頑張って下さい!!
f0178858_1803713.jpg
さてさて、オフ練私の今回の課題は、前回同様でフロントブレーキマスター&理想のIターンemoticon-0165-muscle.gif
まず、必ずやっている8の字セクションへ行ってみると、なんとま~水がたっぷり撒かれてて
子供や初心者が走る場所なのに、これは可愛そうだなと思いつつ...
少しでも早く乾くようにと、ツルツルしながら走ったりして
そして午後3時過ぎに、ようやく身体が動き始め(遅すぎですねっemoticon-0111-blush.gifhahaha)
夢中になって走り続け...最後はCRF150RⅡってやっぱり面白い!!で終了となりました。

合間に撮った和やかな写真...タッくんをQRに乗せて走るミッキー
アクセルを回させたりしながら、いつの日か一人で走っている姿が見れるんでしょうねぇ
楽しみにしておこうと思いまーす。。。
f0178858_1814335.jpg
お次は次男はるとくん すでにこの笑顔...これは間違いなく、バイク好きっ子になりますねっ
f0178858_18403760.jpg
今回ご一緒した皆さん、お疲れさまでした~また時間取って、オフ練行きましょうね~emoticon-0162-coffee.gif
f0178858_1841332.jpg

by dune-moto | 2013-09-30 18:41 | オフロード

全日本MX-R1■石浦RYO■

SPINACHサポートライダー 

グリーンクラブグリーンシャドウ所属 IA-2emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif#62石浦諒
f0178858_12503832.jpg
時々、コツコツ練習に打ち込む様子を見かけていたでゅ~んさんは「いつかは何かしてあげたいな~」と
ずっと思っていたらしく、今年SPINACHサスペンションを通してサポートしていくことになりました。
f0178858_12511136.jpg
IA2-ヒート1決勝スタートグリッド後方からのショット!!
まだ晴れ間が出ず気温もかなり低く、路面は少しずつ固まり始め最悪のコンディションになっていました。
f0178858_12512419.jpg
IA 2年目の開幕戦...スタート地点から真っ直ぐ見つめるRYOくん
f0178858_12514183.jpg
今回午後からイベントを予定しており、午前中だけしか見れませんでしたが...
午後からのヒート2&片付けが終わってからモトパラ走行会場ロードコースまで来て下さって
話を聞くと『14位でした』とポイントが取れたようで、母:洋子さんのうっすら浮かぶ涙目(???)が印象的でした。

今年はまだまだ始まったばかり!!
これからどこまで上り詰めていくのか...とてもとても楽しみです。頑張れ#62 石浦RYOemoticon-0165-muscle.gif
f0178858_12515466.jpg
出走結果 ■IA2-1 30台出走【23位】 ■IA2-2 30台【14位】  
by dune-moto | 2013-04-09 17:00 | オフロード

全日本MX-R1■高本NAO■

お次はIB #43 高本NAOくん 前日の予選通過を聞き当日もとても楽しみにしていました。
PITに行くと、早速高本パパがマシンの準備に追われていましたが今回は何時に無く...
ようやくこのモトクロス全日本のレースを楽しめてきているように感じたPITの雰囲気 
f0178858_12481280.jpg
公式練習でのスタート周回でのショット
f0178858_12482982.jpg
NAOくん、いよいよヒート1とあって、でゅ~んさんもスタート位置の路面ならし...
f0178858_12484463.jpg
ドキドキの瞬間、何度見てもワクワクする瞬間です。
↓デジブックでもアップしていますので、良かったら見て下さいネ!!
f0178858_1249029.jpg
出走結果 ■IB-OPEN 30台出走【24位】 ■IB-2 30台【17位】  NAOくんお疲れ様でした。
by dune-moto | 2013-04-09 16:31 | オフロード

全日本MX-R1■AYU■

SPINACHサポートライダー 
まずは幼少の頃からを知る友情サポートライダー#51 井上あゆみ
AM7時頃コースに着くと、兄のヒロくんがマシン準備中...FフォークにSPINACHステッカーがキラリっ
f0178858_12105831.jpg
公式練習へと準備を進めるAYU
f0178858_1211548.jpg
昨日の雨とあって、今日のコンディションにも覚悟して挑むAYU
メカ担当として来てくれたヒロくんがいて心強かったのでは....
f0178858_12121443.jpg
最終のテーブルトップ付近からの撮影(写真は他のライダー)
テーブルの上り口は最悪のコンディションだったようです。
f0178858_12123577.jpg
決勝は午後からだったので見れませんでしたが...
身長を活かしタンタンと周回を重ね無事Goalとなったそうです。
f0178858_12125778.jpg
結果29台出走【18位】 AYUお疲れ様でしたemoticon-0152-heart.gif 
by dune-moto | 2013-04-09 16:13 | オフロード

MX-IA1 #5 田中教世さん

トランポから降りてきたのは#5...おっ!!あれはemoticon-0104-surprised.gif
f0178858_16294333.jpg
Duneガレージに入ったところをこっそり"カシャッ"
YAMAHA モトクロスIA1ライダー田中教世(TAKASE)さんのマシンですemoticon-0170-ninja.gif
4/7~/8の全日本MX選手権に向けてHSRでの合同練習にいらっしゃっています。
f0178858_16295142.jpg
意外と人見知りな私はなかなか近づいていけず...
楽しそうに話しているでゅ~んさんとTAKASEさんを遠目でカシャッ
羨ましいいくらいに近くにいるモタ子さんemoticon-0114-dull.gifイイナモタコ
f0178858_16295944.jpg
整備が終わったところで...今がチャンスと思い、写真を撮らせていただきました。
この後で休憩にとアイスを食べながら、いろんな話をさせて頂きました。
物腰柔らかく、とても話しやすい方で.....
『できれば、これから先もずっと、
バイクは乗り続けていきたいんですよねぇ』と話されていたのがとても印象的でした。

明日(土曜)がemoticon-0156-rain.gif雨の時は、またDuneに来てくれるかも~~~emoticon-0118-yawn.gif
日曜もまたHSRで練習されるそうですよemoticon-0152-heart.gif
f0178858_16301537.jpg
ちゃっかりツーショットemoticon-0111-blush.gif
f0178858_16393275.jpg
TAKASEさん、ありがとうございました。
by dune-moto | 2012-03-30 18:29 | オフロード

2012 全日本MX 開幕戦チケット

チケット入荷しました~emoticon-0169-dance.gif
ALL JAPAN MOTOCROSS CHAMPIONSHIPemoticon-0155-flower.gif
いよいよMX開幕戦です!!
あの横一列スタートからの1コーナー、そして続く連続ジャンプ...かなりの見応えです。
まわりのお友達誘って、是非観戦に行かれて見て下さい。 
f0178858_121162.jpg
■前売り券¥2,500■当日券¥3,000 (中学生以下無料、駐車場無料)
気になるエントリーリストはこちらemoticon-0128-hi.gif■公式タイムスケジュールemoticon-0168-drink.gif ■駐車場のご案内emoticon-0168-drink.gif

チケット電話予約(取置も)しておりま~す。気軽にお問合せ下さいemoticon-0161-phone.gif096-288-9861
f0178858_128558.jpg

by dune-moto | 2012-03-28 12:33 | オフロード

全日本MX選手権開幕戦

今日は心地よい風が吹いています。さぁ~いよい来るかな『春一番

そして届きましたよ♪こちらのポスターemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif待ってました!!
全日本MX選手権第1戦九州大会

今年は九州大会(熊本:HSR)が開幕戦となります。
日程>>>4/2(土)予選、4/3(日)決勝 会場:HSR九州
Dune★motoで前売りチケット販売致します●前売り券¥2500_●当日券¥3000_(2日間通し) 
2/28から販売emoticon-0155-flower.gif電話での予約取置きもしておりますので、気軽にご連絡下さい(096-288-9861emoticon-0161-phone.gif)


昨年は口蹄疫で中止となり、楽しみにされていた方々から『とても残念』という言葉を沢山聞いていました。
今年は昨年の分まで、思う存分!!みんなで盛上がって~ライダー達に大きな声援を送りましょうemoticon-0165-muscle.gif
f0178858_160558.jpg
寒い時は外に出たがらないモタさんもとうとう冬眠から目覚めたようです。
朝から何度も外に出たがっては、私にチラリチラリ視線をぶつけますemoticon-0122-itwasntme.gif
f0178858_1611524.jpg
さぁ~好きな所へお行き...私は止めませんよォォ~emoticon-0168-drink.gif...と言いたくなる本日7回目の空き地ですemoticon-0111-blush.gif
by dune-moto | 2011-02-24 16:49 | オフロード