「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:オフロード(スクール・レース)( 70 )

Newマシンからオフモード

先日10/5に入庫したばかりの2016'モデル
CRF250R150RⅡですemoticon-0155-flower.gif
f0178858_1845175.jpg
新車がくるとドキドキワクワクっ...emoticon-0152-heart.gif
オフロードシーズンに向けて胸が更に高まります。
f0178858_18451392.jpg
最近、オフ車の動きが目立つようになりました。
昨日も林道用にとBAGのご相談と同時にゴーグルをご購入頂いてemoticon-0139-bow.gif
その後にXR-ME08を載せた車がやってきて、かからないというご相談で
でゅーんさん1発でエンジンぶるるんっemoticon-0165-muscle.gif
イイ季節になってきたのでオフ好きな皆さんはウズウズしてらっしゃるようです。
f0178858_18452329.jpg
で...10/7発表当日にYAMAHA YZ250FXのオーダーをいただきましたemoticon-0139-bow.gif
f0178858_19323291.jpg
その晩...PITを覗くと例のXRがようやく作業完了となったようです。
当時orXR好きオフ好きな方々の視界に入ると、皆さんemoticon-0104-surprised.gifっというような表情をされていました。
オーナー様もとても楽しみにされていたので、この秋晴れ続くうちに走らせて貰えるかもですねっ

私も11~12月は時間見つけてオフロードを走りに行こうと思っています。
予定合う方は一緒に走りに行きましょうね~
emoticon-0169-dance.gif
f0178858_19401699.jpg

by dune-moto | 2015-10-08 08:43 | オフロード(スクール・レース)

GW特集0506-オフ練

最初の予定では、この日オフサンクスDayでオフ練をしようと思っていた私...emoticon-0162-coffee.gif
しかし、先のこと考えてのんびりすることに...emoticon-0111-blush.gif

お昼ロード本コースからオフロードコースに移動 おぉ~来てたきてた!!オフ好きなお仲間の皆さん
左から若田さん、ないちんさん、Shinyoさんで~すemoticon-0155-flower.gif
f0178858_002187.jpg
で、気になったShinyoさんのエルシノア...とてもキレイな仕上がり
しかし、ちょっと不具合があったようで走ってる姿はみれませんでした。
また次の機会を楽しみにしておこうと思いま~す。
f0178858_005267.jpg
こちらはGW合宿中のHIDEKAZUさん、モタ練に続いてこの日のオフ練
f0178858_003566.jpg
↑後方...なんと!マコットさん↓ ↓  ↓ 
f0178858_01822.jpg
MSナカイ&FHRの皆さんで走りにいらしてましたよ~
f0178858_013646.jpg
久々なのにモタ車で登場...ないちんさん
f0178858_01511.jpg
Shinyoさんで~す。
f0178858_02794.jpg
この日のオフサンクスDayでは市販車率が高かったですね~カントリーコースは大賑わいっ
次は7/19らしいですよっ...emoticon-0155-flower.gif
昨日Mさんと約束したので私らも行きます(そぅ~でゅーんさんも125でemoticon-0142-happy.gif)
ご一緒できる人は一緒にオフサンクスemoticon-0152-heart.gifDay走りに行きましょうね~♪
f0178858_022260.jpg

by dune-moto | 2015-05-07 17:30 | オフロード(スクール・レース)

佐賀YAMATO行って来ました~

大昔emoticon-0111-blush.gifよく走りに行ってた頃とはコースレイアウトもガラリと変わっていたのですが...emoticon-0155-flower.gif
サンド石有り路面は昔と変わらず、凄くガレていた下のコースは荒れてはいたけど
昔と比べると整地されキレイになっていて、アップダウンもあってジャンプもあって
走り慣れてくると面白くなっていくんだろうな~という感じでした。
しかし走り始めは怖かったーemoticon-0145-shake.gif
少し慣れてからコース上段折り返しにあるキリ立ったジャンプで、
アクセル戻すのを忘れて飛んでしまったのが、凄~くすごく怖かったですぅ...emoticon-0162-coffee.gif
f0178858_13403539.jpg
この日、IAライダーFUKAYA選手と石浦Ryoくん、
そして、IB-YUくんの練習する見応えある走りをじっくり見ることが出来ました~
f0178858_1535014.jpg
まずは石浦YUくん...emoticon-0155-flower.gif
f0178858_1355628.jpg
石浦Ryoくん...emoticon-0168-drink.gif
f0178858_136431.jpg
今回ご一緒したのは田川支部の皆さんと若田さん
結構休憩時間が長かったようでしたが
まっ、今の私達にはちょうどいいペースで走れて楽しかったです。
f0178858_1363025.jpg

お昼食べてから駐車スペース奥にあるミニコースを走りました。
でゅーんさんも走るというので、念願のCR125走行姿を撮ってあげました。
f0178858_1365955.jpg
こちらはホモトさんで~す。 タイミング合わず、みんなをちゃんと撮れずごめんなさい
f0178858_137758.jpg
ホモトさんの走りに注目している吉川さんとSHINちゃん
f0178858_1371444.jpg
...と思ったら『このコースキツイぃぃぃー』と言い残して、早々と退散のでゅーんさん
お~~い、Dエットになりませんよ~まだ走りなさいよ~ったら...emoticon-0146-punch.gif
f0178858_1372179.jpg
なんとまぁ~いつの間にか私も撮ってありました~"はぁ~楽しかったわぁ~"
で、上の段にはHチームの●●さん、
今日はコソ練だーと言いながら頑張って走り続けていらっしゃいましたemoticon-0155-flower.gif
f0178858_1391488.jpg

by dune-moto | 2015-02-16 16:10 | オフロード(スクール・レース)

今年最後のオフRUN

行ってきました~オフロードファンemoticon-0152-heart.gifサンクスデー★
前日の雨マーク雪マークが気になっていましたが...日曜開店準備を終えて
早々とコースへ向かうと思っていたよりカラっカラっベストコンディションでした~emoticon-0165-muscle.gif

そして意外にも着いてみると
オフ好きな皆さんが集まってきて...嬉しかったですね~
f0178858_2082678.jpg
休憩中にはチョー寒かったけど、会話が弾んで弾んで楽しかったな~
f0178858_20113456.jpg
で、ちょうど息子さんといらしてたMiyoshiさんにemoticon-0122-itwasntme.gif
折角だからレーサー体験した方がいいですよっ』とけし掛けられていたYUKIさん
早速Nassy号YZ250Fへ初乗りです。なんとYUKIさんはHSRも初めてだったのです。
f0178858_209157.jpg
あ~あ~乗っちゃった!!『NASSYのバイク(レーサー)だけには乗らない方がいいですよっ』て
私は言っておいたんですけどねーemoticon-0122-itwasntme.gif
乗った後は『いいですねー違いますねー』の感想がニコニコと続いてました~
f0178858_20115870.jpg
乗るのに夢中になって写真ほとんど撮ってないのに気づいてemoticon-0111-blush.gif
最後バタバタ撮ったチャンピオンコース走行中の写真で~す。
右上:南く~ん、左:若田さーん、右下:YUKIさん
(アラボー、林さん撮れてなくてごめんなさい^^;)
f0178858_20221933.jpg
HSRのサンクスデーはチャンピオンコース(本コース)も気兼ねなく走れるんですemoticon-0128-hi.gif

Nassyさんもチャンピオンコースを伸びの~び走っていましたよ~
f0178858_2013672.jpg
はぁ~今年最後の走り納めも無事終えることができました。
はぁ~やはりBIKEは楽しい、150最高です。
ご一緒した皆さん、お疲れ様でした"めちゃめちゃ楽しかったっ"ありがとうございました。

早々とNassyさんとスクイ行こうねって固い約束したので、すでに楽しみになっています。
あと2015年の初バシリは1/4(日)Hoobyに行きま~すemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
これはでゅーんさんが言い出したので間違いなく行くでしょー
f0178858_2018686.jpg
来年もオフ好きな皆さんと楽しく遊んでいきたいと思っています。
また宜しくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif
by dune-moto | 2014-12-15 12:38 | オフロード(スクール・レース)

雨のオフ練

Oh~No~!!
大降りで雷警報が出てる中でのNASSYのポーズ
f0178858_21484211.jpg
朝一のお誘いに頑張って向ったけど"残念"ながら三番手到着...1番手Niko、2番手NASSYでした。
9時チョイ過ぎに到着し着替えている時にポツポツポツ...少しでもドライを走りたくて
とにかく、すぐにみんなで走り出しましたemoticon-0170-ninja.gif
雨のHSRカントリーコースはどんなもんだろうと走ってみるとemoticon-0118-yawn.gif面白いemoticon-0165-muscle.gif
ウエット路面に慣れていないNASSYも、心配していたNikoさんも周回を重ねていて"ほっ"
50の子供らは黒土の上り坂でズルズルコテに救助...中にはそれにもめげず走っているKid'sがいましたよー

で...ゴロゴロが聞こえ出して雷警報で避難中のこれまたNASSYふふ元気イッパイ
f0178858_2149276.jpg
雷警報が解かれ空が明るくなって蒸し暑さが増してくる中
コースINして行くと、またまた路面状況が変わっていました。
さっきのダーダー降りの方が走りやすかったけど、これはこれでいい練習になりました。
休憩している時に遠目でNASSYの走る姿にemoticon-0104-surprised.gifあれっNASSY???
カメラ片手にバタバタ行って撮ったショットです。この時とにかく乗れてました。
アクセルもあいててコースのライン取りもいつもと変化しててスピードのせて走っていました。。。がっ
遠くでコースアウトしてダイブする姿を目撃...NASSY次は動画撮るからねっまた練習行こうね~
f0178858_21493456.jpg
最後の1本の時には日差しが出てて、路面がドライコンディションになっててビックリ!!
今日は三度も楽しい路面を体験できたのが嬉しかったし、↓Nikoさんが撮ってくれていましたemoticon-0152-heart.gif
Nikoさん、ありがとうemoticon-0118-yawn.gif
f0178858_21494869.jpg
帰って、みんなで洗車です。きれ~さっぱりっ今日も150で楽しく走れ"大満足"でしたemoticon-0162-coffee.gif
f0178858_21503933.jpg
ようやく、8月の予定が決まりました...emoticon-0169-dance.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0168-drink.gif
とにかくイベント予定てんこ盛り盛りでーすemoticon-0165-muscle.gif
にパワーアップする私は毎週バイクで走りますemoticon-0165-muscle.gif明日アップしたいと思いまーす。
by dune-moto | 2014-07-27 22:32 | オフロード(スクール・レース)

楽しかったオフサン★

天気も良くて凄く賑わっていたHSRオフロードコース...午後からは特に土埃が上がっていました~
CRF150RⅡに慣れようと、ひたすら走り続けるナッシーさん
f0178858_19195425.jpg
HAYASHI夫妻を遠目で1枚カシャり...♪
f0178858_1920210.jpg
お昼休憩中...今日はRyodaさんNikoさん古家さん梅ちゃんナッシーさんペータに若田さん
近くにシガキさん来てて走りを盗み見したりと、まぁ~賑やかな楽しいオフ練となりました。
f0178858_19201064.jpg
梅ちゃんのジャンピングショット!!
このセクションは開け開けで入っていけまーす。コース幅も広いので楽しいですよー
f0178858_19201736.jpg
今日も150で大満足...ホントいいバイク大好きですemoticon-0152-heart.gif
f0178858_19202544.jpg
久々のオフ練...今日は涼しくて良かったですね~Ryodaさんっっっ
f0178858_19203271.jpg
最後は満足げな表情で片付けを手伝い合いながらで終了となりました。
今回ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。やっぱりオフは楽しいねっまた行きましょうね~♪
f0178858_19204049.jpg

by dune-moto | 2014-05-11 20:02 | オフロード(スクール・レース)

Hobbyオフ練

Hobbyに来ると、必ずこういうアングルで撮りたくなります。
この日は気持ちも自然とテンション上がるすーーっきりとした快晴日和でしたemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

Hobbyでは事前に確認していたように車のイベントが開催されていて、ドリフトの凄い爆音が鳴り響き
少し場違いな雰囲気もありましたが...コースに着くと、すぐにイベントの開催関係者の方がいらっしゃって
『オフコースへ車を移動される時は一旦、走行車輌を止めますので気軽に言って下さいね』と
私らのことを気遣って下さる様子が何気に嬉しかったです。
でっemoticon-0142-happy.gif気になるドリフト走行車に釘付けになっているみんなをパチリっ
f0178858_1916149.jpg
こちらは休憩中の私の150とHAYASHI夫妻をパチリっ
f0178858_19162292.jpg
そうこうしているうちにコース外に人影が...おーおー始まりそうですemoticon-0142-happy.gif
f0178858_19162982.jpg
4日の初バシリで私も150でトライしましたが、セローでトライの千ちゃんは男だねっ
f0178858_19195244.jpg
左)折角、成功したのにそのシーンは撮れず、一応ガッツピースのヒロキで~す。
右)何度となくセローで挑戦していた千ちゃん
f0178858_19164379.jpg
YAMAHAのスクールでジョーズさんに教えて貰ったIターンを披露してくれた一光↑↑↑
2,3回スムーズにカッコ良かったのに、あとは続けて転倒...最後は寝てましたemoticon-0136-giggle.gif

そして、こちら知る人ぞ知っている南くん↓↓↓です。なんとCRF250Rでのオフデビューとなりました。
前からオフロードが気になっていたらしく...待望のコンペティションモデルを昨年購入emoticon-0139-bow.gif初乗りとなりました。
まず最初に軽くオーバルから基本の目線やらフォーム等のアドバイスをしたのですが...
ロードバイクを乗っているからでしょうか、普通に速いペースで走っててビックリしました。

到着してすぐは緊張気味だったようですが、ひと走り終えて初乗りの感想を聞くと『おもしろいっ』
『こんな面白い事もう少し早く知りたかったです』とオフロードの面白さに感激されてて、ホント良かったで~す。
f0178858_19164920.jpg
最後は一人オーバルセクションでリヤブレーキで向きを変える練習をしていた南くん
きっと確実に速くなるでしょう~♪また、ご一緒しましょうね~♪奥様&SENAクンまた会いましょうね~♪
f0178858_19165751.jpg
久々のオフ練となったNicoさん↑↑↑
最初は固い感じでしたがリョーダさんの熱心なアドバイスで徐々に以前の走りを思い出し
最後はいいペースいいフォームで走っていました。Nicoさん、またオフ練行きましょう~♪よろしくで~す♪

左下)先ほど私を爆笑させてくれた一光クン 右)は私と同じ天草出身のシンスケで~す。彼は隠れMXOBでちなみにIB
今年はエンデューロライダーを目指すそうです。この日もたんたんとずっと走り続けていました。
私と変わらない年齢なのに...頑張れシンスケ、息子と一緒に楽しんでいってね~ケガしちゃダメよemoticon-0152-heart.gif
f0178858_191745.jpg
最後はもう少しだったペータくんをパチパチパチリっ
f0178858_1917118.jpg
Hobby最後の登りで『わぁぁぁ~』と声....あーあーもう少しでオチ取れたのにーemoticon-0136-giggle.gif

ではでは、Hobbyオフ練ご一緒した皆さん、お疲れさまでした。
はぁ~今回も私は大満足でした。また、みんなで走りに行きましょう~ね~

by dune-moto | 2014-01-20 23:15 | オフロード(スクール・レース)

オフサン行ってきました~★

当日は快晴オフ日和とあって、沢山の方々が走りにいらしてて、オフロードファンemoticon-0152-heart.gifサンクスデー大盛況でした。
休憩の合間に撮ったショットで~すemoticon-0170-ninja.gifオフ初体験のヤブタさんはお友達と交代でレンタルバイクTT-R大活躍
f0178858_1915426.jpg
もう一人150でのオフ初体験の↓Hさんでーす。
ボチボチと乗りこなせるように頑張りますと、自分のペースで楽しまれていました。
f0178858_19195298.jpg
基本は千ちゃんが教えてて、私も座る位置と目線のことだけ伝えただけでしだか...意外にも
徐々にいいペースになってタンタンと走り続けていたヤブタさん
今度、じっくりと感想を聞いてみようと思いま~す。

今回いつものメンバーは予定が合わずでしたが、意外にもお初な方々が集まって9名の皆さんと楽しんできました。
f0178858_19205533.jpg
まったりーなお昼休憩ショット!!
ちょうど食べあげた頃にドドド゛ドーと勢いある音と共にFREERIDEモロちゃん登場emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
f0178858_1921432.jpg
こちらはR仲間のKaiさんでーす。息子さんも初オフ体験で新車の初卸でした~emoticon-0155-flower.gif
f0178858_19211344.jpg
午後からは更にベストコンデイションになりそうだねぇと、徐々にテンションも上がりつつ
『そう言えば、この間の罰ゲームまだだったよな~』と千ちゃん、するとペータもニヤリemoticon-0125-mmm.gif
『忘年会でやるんだぞー』とか言いながら、またまたペータさんの眉毛が狙われテープペタペタっっっ
最近は慣れてきて喜んでるようにも見えるペータでした~emoticon-0169-dance.gif
f0178858_1921362.jpg
午後から8の字コースの隅の直線を上手に乗り続けていたKaiさんの息子さん
また、お父さんと走りに来れるといいねっ頑張ってねっ!!
f0178858_19222353.jpg
水を得た魚のようにモタ車で走りまくっていた千ちゃんでーす。
f0178858_19223199.jpg
午後からで最初は大人しめな感じだったもろちゃん
だけど本コースを少し走りに行って本来のカンが戻ってきたらしくemoticon-0128-hi.gif
f0178858_19231015.jpg
後半はいつものような攻め攻めで、ペースも上がって楽しそうに走っていました~
f0178858_19231927.jpg
HSR8時間耐久へ行く予定があったので 後ろ髪引かれつつの退散...はぁ~今回も150は楽しかったです。
久々過ぎて、すぐに足太ももがヤバくなっていましたが、ずっと課題にしてきた
フロントブレーキ考えながらのIターンもすぐ出きるようになりました。
これからはコース内でも意識しつつ、次回からはスピードUPを課題にして走ってみようと思いま~すemoticon-0165-muscle.gif
f0178858_19245044.jpg
今回ご一緒したオフ好きな方々に初めて参加の皆さん、お疲れさまでした~♪
来年も声かけ合って走りにいきましょうね~また宜しくお願いしまーすemoticon-0139-bow.gif

by dune-moto | 2013-12-16 20:36 | オフロード(スクール・レース)

楽しかったけど暑かったオフ練

昨日の海の日に行ったオフ練の和やかなPIT様子をアップしまーすemoticon-0155-flower.gif

お昼の休憩タイムで~す。梅ちゃんのタープが大活躍emoticon-0165-muscle.gif助かりました~
サーキットでの扇風機に慣れてしまっている私達はオフコースにも扇風機!!
また木陰ではいい風を感じれて、体をちゃんと休ませながら楽しむことができました。
f0178858_17365234.jpg
お次はHSRオフロード走行初体験となった"ないちんさん"emoticon-0169-dance.gif
エクストリームにも使っているCRF70でのオフ練です。
朝Duneから一緒に出発し、しばらくするとお友達も見にいらしてて...
f0178858_1717890.jpg
コースでの走りは最初は用心して走ってたけど、
徐々にいいペースで走っていた"ないちんさん"
熱さも増してきたところでひと足先に愛娘待つ家へ帰っていきました。

まったりィ~な休憩の様子をカシャカシャっ
f0178858_17174149.jpg
どんな話題だったのか?聞いてなかったけど...みんなで大笑い
f0178858_1717538.jpg
最初は3、4人位かな~っと思ってたら...タープ目当てで電話した梅ちゃんも『行くようにしてますよ』
有給取れてのオフ練ペイタに休みなのでオフ練に来た千ちゃんと...
ないちんさんの初デビューオフ練嬉しかったですねぇ~またチャンスがあれば行きましょね~
そして『もしかしたら来るかな~』って思ってての登場Shinyoさんも来て、
とてもにぎやかなオフ練習でした。みんな~また行こうね~emoticon-0168-drink.gif
f0178858_1718524.jpg
最近は特にスポーツ感覚で乗り続けている私なのですが...
それなりの課題もってやっています。今回はフロントブレーキを意識して使う練習をやりました。
オーバルグルグルから始めて、サスの沈み具合が午後からようやくわかるようになって
Iターンっぽく、タイトに曲がれるようになったのが楽しく嬉しかったです。
時間があれば、Pちゃんやにこさんそれぞれと並走して前を走ってあげたりして、
この二人もそれぞれの課題見つけながら毎回格闘しながらオフ練を楽しんでいるんですよー
オーバルコースで教え合っている男性陣の姿も見かけ、いい雰囲気でした~

気ままにダイアリーご覧の皆様で、実はオフロードに興味あるけどなかなかチャンスが無い
走ってみたいけどウエア等々持っていないから無理だーと
思っていらっしゃる方は気軽にご相談下さい。Duneのオフ仲間でしっかりサポートいたしますemoticon-0165-muscle.gif
また、初心者やオフ入門の方用にブーツにウエア・プロテクターも取り揃えております。
最近は使わなくなった用品を寄付して下さる方々もいて...感謝感謝ですemoticon-0152-heart.gif

みんなでオフロードを楽しみましょう~またオフ練行く時はご案内します。気軽に参加して下さいネ!!

by dune-moto | 2013-07-16 18:28 | オフロード(スクール・レース)

昨日のオフFriendとファンサンクスデー

まずは頭のセットして、よしemoticon-0147-emo.gifイイよ!!
遠くから見てのやり取りが面白かったので撮ってみようとカシャッ
さぁ~フサベルにJTウエアでキメているライダーは誰かわかりますか~
4カ月ぶりのオフロード走行だったようですが、本コースをいいペースで走り続けていた新世さん
また、ご一緒しましょうね~
f0178858_23372552.jpg
飛んで飛んで...まさかの走行終わっての写真ですemoticon-0111-blush.gif
突然振り向き驚いているGoloさんをカシャッ
f0178858_23365985.jpg
予想通りのベストコンディションとなり、それぞれ思い々の走りで楽しんでいたようです。
日差しが強かったけど、若緑がとても眩しく木陰の風がと~っても気持ちよかったですよー
f0178858_10444868.jpg
積み込みも終わり、最後になって走っている写真を1枚も撮っていないことに焦り...
みんなに集合写真のおねだりemoticon-0111-blush.gif後ろのメンズの皆さんがこんなポーズしてたとはemoticon-0136-giggle.gif
f0178858_23374328.jpg
今回ご一緒した皆さん、お疲れさまでした~
はぁ~楽しかったです~オフ練はホントいい運動になりますね。
若田さんと一緒にいらしてた福岡のお仲間さん達にも入って貰ってカシャッ!!またご一緒しましょうね~
f0178858_23385641.jpg
レディスの皆さんはそれぞれ新たな課題が見つかったのではないでしょうか
私も150を自分なりに上手く走らせれるようになりたい!!という気持ちが強くなりました。 
また、みんなで走りに行きましょうね~
f0178858_23384040.jpg
終わってから、いつものようにDuneで洗車大会スタートです。
2台並べて、洗車機で泥落として、みんなで磨いて再度洗車機で流すという流れ作業
今日は居合わせた高村アニキとJUNさんもお手伝い『俺らはアルバイトー』『いくら貰えるかな~』
みたいなジョーダン言い合いながら、手伝ってくれました”アニキ、JUNありがとねっ” 
f0178858_23395125.jpg
さぁ~Dune★moto今週もはりきっていきますよ~emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
by dune-moto | 2013-05-13 10:55 | オフロード(スクール・レース)