「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:★モタード西日本エリア戦( 40 )

スーパーモト西日本エリア☆レポート

朝起きて、まずはドキっとしてしまったまさかのemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif
コースに着く頃には止んでいたので、そのうち乾くだろうと思って準備に取り掛かりつつ
何気に気になってしまうあのライダーの様子....emoticon-0122-itwasntme.gif
残念ながらNicoさんは応援に来れませんでしたが、
リョーダさんが応援に駆けつけてくれましたemoticon-0165-muscle.gif
f0178858_11573638.jpg
今回は全日本戦と日程が重なり寂しい感じではありましたが...emoticon-0168-drink.gif
A級昇格をかけて挑むライダー達がいるという事あり、少しピリピリな雰囲気が漂っていました。
f0178858_11574763.jpg
午前中のヒート1までは(ロードセクションのみ)ターマック戦となり、
午後からダートセクション入れての練習走行があり、それからヒート2最後の決戦が行われましたemoticon-0165-muscle.gif

今回はあまり写真撮れませんでしたemoticon-0139-bow.gif枚数は少ないですが良かったら覗いて下さいね~


最後の表彰式ピックUP!!
f0178858_12292143.jpg
S2クラス入賞者達からA級昇格の祝杯を浴びる梅ちゃん
前日からずっと気にかけていたでゅーんさんも『梅ちゃんが目標達成してくれて、ホント嬉しい』と...emoticon-0152-heart.gif
Goalした後のPITで固い握手を交わしていました。はぁ~ホントに良かったです。
同じチーム員の頑張る姿は私達にとってもやる気増すものとなり、結果がいいと嬉しさが倍になります。

今回はブログ等でプレッシャー与えてしまったり....emoticon-0111-blush.gif
ヒート1でスタート直後、後方からの接触でまさかの梅ちゃん転倒と...ドキドキなシーンもありましたが
今年の西日本エリアS2クラスでA級昇格決定...emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0168-drink.gif
来年はHSR&タカタ全日本戦に挑戦していきたいと話してくれました。
f0178858_1229316.jpg
そして西日本エリアS3クラスでA級昇格が決定した(左)
四国から参戦の野中くんおめでとう...emoticon-0168-drink.gif
それから昨年のケガで今年初めは調子が戻っていない感じだった
しんさんが初表彰初優勝を飾りましたemoticon-0170-ninja.gifヤッタ~おめでとう~
今年後半から走りが変わってきてて、前日も親友マコットさんのサポートで練習に来ていたしんさん
私も後方あちらこちらから仕掛けてみたものの、結局最後まで抜けませんでしたemoticon-0141-whew.gif
また来年もよろしくお願いしますね~emoticon-0152-heart.gif
f0178858_12294149.jpg
最後に遠方賞として、大津名物品ゲットした広島から参戦の原くん
彼も西日本エリアS1OPENクラスでA級昇格となりました。
来年も若さの勢いで練習レースにイベントにと頑張って下さいね

終わってからの祝勝会に四国組と広島組のみんなも参加してくれて、
A級昇格者が勢ぞろいし、みんなで祝杯を挙げモタード談義しながら大いに弾けました。
f0178858_12295142.jpg
今年2015年西日本エリア戦無事に幕が閉じました...emoticon-0139-bow.gif
参戦ライダーの皆さん、HSRスタッフの皆さん大変お疲れさまでした。

さぁ~2015年のモタードイベントあとの残りは軽くルンルン気分で楽しみ遊びましょう
早速、今週末10/18(日)モタードスクールですemoticon-0165-muscle.gif
■座学■マシンセッティングアドバイス■ライディング基本アドバイス
■ハングオンアドバイスも考えています。予定が合えば、あの方やあの方もいらっしゃるかも~emoticon-0118-yawn.gif

今年ラストのモタードイベント11/22(日)がモタサンとなりま~す。
カレンダーチェック!!よろしくお願いしま~すemoticon-0152-heart.gif 
by dune-moto | 2015-10-13 14:00 | ★モタード西日本エリア戦

10/11エリア最終戦!!ランキングチェック

2015’SUPER MOTO西日本エリア選手権
第3戦までのランキングをじっくり見てみました。
エリア戦でB級ライダー達はA級昇格を掛けて戦いますemoticon-0165-muscle.gif
第3戦までのランキング...B級TOP梅ちゃんアラボウNassyと続いてますが
今年はヒート1、ヒート2毎にポイントが付き、A級ライダーとの混走ということもあり
最後まで気が抜けないレースとなります。ちなみに1位には20p、2ヒート制すと40ポイント
何かが起こってしまうと怖いっ...ドキドキ
とにかく自分のレース、自分の走りで最後のGoal目指してほしいです。

それからそれから...emoticon-0142-happy.gifなんと!!S3も面白い展開になってました。
愛媛の野中くん岡宮さんは同ポイントではないですかーemoticon-0169-dance.gif
今回参戦ライダーは寂しい感じですが、
ようやく走りのキレが戻ってきた同じS3仲間のシンさんも走るので
どういうレース展開になるのか、とても楽しみですemoticon-0152-heart.gif私も150で頑張りま~すemoticon-0111-blush.gif

2015’開幕戦は■広島グリーンパーク弘楽園■での開催でした。
S2クラスはA級との混走ではありましたが、B級達の熱い戦いが繰り広げられました!!
気ままにダイアリー>>>レポートemoticon-0155-flower.gif


第2戦はHSR熊本でスーパーモト全日本戦との併催
気ままにダイアリー>>>レポートemoticon-0155-flower.gif
f0178858_1622276.jpg
f0178858_1924306.jpg


第3戦はTSタカタ広島での開催でした 気ままにダイアリー>>>レポートemoticon-0155-flower.gif
f0178858_1948190.jpg
f0178858_2020126.jpg
第3戦Goalシーン...さぁ~いよいよ最終戦!! 
HSRドリームコースにて開催★悔いの無い走りで完全燃焼できますようにemoticon-0165-muscle.gif
f0178858_20201786.jpg
最後はこんな笑顔がまた見れますように、Dunemotoの仲間達と精一杯応援します。
良かったら、気ままにダイアリーご覧の皆様も応援観戦にいらして下さいね~

by dune-moto | 2015-10-09 20:36 | ★モタード西日本エリア戦

西日本エリア最終戦

全日本スーパーモト名阪戦と重なってしまったようですが...emoticon-0162-coffee.gif
同日、西日本エリア最終戦が開催されます。
写真は昨年のものになりますが、参戦ライダーも今年のポイントランキングかけて戦います。
f0178858_19125966.jpg
入場観戦共に無料となっております。
お時間ある方は是非、応援観戦にいらして下さいね~よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif

前日土曜はモタードのみのスポーツ走行となっています。
それとemoticon-0133-wait.gifなんと!!ダートセクションも走れますemoticon-0165-muscle.gif
遠征組の皆さんチャーンスですよ~emoticon-0118-yawn.gifすいません予約割引は無いそうですemoticon-0139-bow.gif
※HSRドリームライセンスお持ちの方は通常どおり予約割引があります。
走行料金---------------------------------------
4,320円/全日(9:00~17:00)
3,240円/半日(13:00~17:00)
-------------------------------------------------
f0178858_12575529.jpg

by dune-moto | 2015-10-07 08:12 | ★モタード西日本エリア戦

広島タカタ☆エリアR3

スーパーモト西日本エリア第3戦...emoticon-0155-flower.gif
■広島TSタカタ■前日はうず潮レーシングさんのモタカートイベントに参加emoticon-0170-ninja.gif
スーパーカートのレースに、ロードバイクでの体験走行もあって和やかな雰囲気のモタカート
f0178858_20321717.jpg
私達も久々走るタカタのコースに『やっぱりタカタ面白いね~』『好きなコースで面白い』と話してて
終わって、みんなか・な・り満喫した表情でした。あっベルトかぶってたっペータごめんよ~emoticon-0110-tongueout.gif
f0178858_20323398.jpg
明日のエリア戦に向けて、タイヤ交換にオイル交換そしてゼッケン貼りをやっいるところです。
これが終わると、すぐ近くにある温泉に行っての食事....帰って来たらコレ→emoticon-0167-beer.gif
写真撮りながらみんなでの遠征ってホント楽しいってしみじみ思うのでした~

■フリーフォートで~す■

エリア戦での写真しっかりとは撮れませんでしたが...取り合えずUPしますね~

S3M3クラスのスタート前...emoticon-0155-flower.gif
チラリ女子モタメンバー☆#250Nicoさん、☆#18リョーコさ~ん
f0178858_20344549.jpg

■S3M3■フォト

今回DIABROS&D+BのYossyが動画を撮ってくれていたようで、YoutubeにUPされています。
全体的に撮りながら、いろんなライダーをピックUP!!ヨッシーありがとうーemoticon-0152-heart.gif是非ご覧下さい。

■S3M3■ヒート1

■S3M3■ヒート2


S2クラスワン・ツー・スリー カツラさん(A級)大人な走りでTOPでGoal!!
f0178858_20332176.jpg
■S2■ヒート1


Dune☆moto 千ちゃん、Nassy、梅ちゃん
f0178858_20333314.jpg

■S2■ヒート2


そして、ヒート1/2共にB級組TOPでGoalした梅ちゃんで~す。
ヤッタね、梅ちゃん
f0178858_20334734.jpg
このままの勢いで10/11HSRドリームコースでの最終戦も頑張ろうーーーemoticon-0169-dance.gif

■S2■フォト


そして、S1OPEN 
こちらは8月の全日本戦に向けてのセッティング兼ねてのレース参戦emoticon-0155-flower.gif
タカタは好きなコースらしい#47ヒロキ
f0178858_20352518.jpg
賞典外で参戦したでゅ~んさんったらハングオンフォームも試していたようです。
しかしながら...足が短か過ぎたのか全然速く走れなかったようでemoticon-0136-giggle.gif
目つきだけは鋭いのが撮れました~
f0178858_20361236.jpg
モタカートでも、エリア戦でも池やんさんやでゅーんさんに揉まれて走っていたヒロキ
いい経験になったと思います。本番も頑張って下さいよ~
f0178858_20362298.jpg
久々の池やんさんの走り!!カッコイイ~実は隠れファンな私で~すemoticon-0111-blush.gif
f0178858_20363383.jpg

■S1OPEN■フォト


■エリアR3表彰式ラスト■

最後はお楽しみのジャンケン大会...emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
f0178858_2037308.jpg

今回も広島タカタ遠征無事に終了...emoticon-0168-drink.gif
遠征メンバー9名と後追いでスーパーDUKEで初参加となった幸さん(左奥)
また朝から応援の電話をくれたタカちゃん、熊本から応援に駆けつけてくれたRyuさんFamily
冷たい差し入れ嬉しかったで~す。ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
いつものように、みんなでサポートし合って、ピットロードで拳上げて声援をおくりつつ....
周回数間違いのボード出しに大笑いしたりもあったりと、ホント楽しく弾けた2日間でした。
みんなお疲れさまでした!!

f0178858_20374122.jpg
主催うず潮レーシングスタッフの皆様大変お世話になりました。8月も宜しくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif
8/1~/2の全日本戦も共にはりきって応援しましょう~emoticon-0165-muscle.gif参戦ライダーの皆さん頑張って下さいね~emoticon-0165-muscle.gif

おまけ♪ずっと気になって仕方なかったタカタのしらさぎ...emoticon-0152-heart.gif
f0178858_20434582.jpg

by dune-moto | 2015-07-14 13:10 | ★モタード西日本エリア戦

エリア広島タカタ戦へ向けて

朝からボチボチと積み込みを始めていたでゅーんさんとヒロキさん
おかげ様でemoticon-0139-bow.gif積み込みも早々と完了...余裕な感じで出発できそうです。
今回H-DESIGNさんからトラックをお借りしての遠征となります。
H-DESIGNさん、ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
f0178858_1562373.jpg
Dunemotoから土曜のモタカートへなんと!!9名エントリーemoticon-0170-ninja.gif
久々なタカタとなるペータくん、そしてKTMで飛び入り参加YUKIさん”楽しみです”
日曜のスーパーモト西日本エリア戦へ7台エントリー
★千ちゃん★ヒロキ★梅ちゃん★Nassy★にこさん★Saboten★(でゅーんさん賞典外)
みんなで応援し合いながら頑張ってきま~す...emoticon-0165-muscle.gif
f0178858_1563786.jpg
Dunemotoは土曜日曜共に通常どおり営業しております。
宜しくお願いいたしますemoticon-0155-flower.gif

by dune-moto | 2015-07-10 15:19 | ★モタード西日本エリア戦

スーパーモト西日本エリア開幕!!

GW休みの始まりは広島グリーンパーク弘楽園から...emoticon-0170-ninja.gif
天気予報が前倒しな傾向だったので雨は覚悟はしていたものの、朝はまだ降っていませんでした。
f0178858_15182611.jpg
左側には四国組の皆さま。。。♪
f0178858_15183392.jpg
右側には福岡組MSナカイ&FHRのみんな...DuneのS2仲間とは離ればなれでした~
f0178858_15184098.jpg
さぁ~今回注目していたS2B級対決!!
今年はエリア戦はヒート制となりタイムアタックが更に大きなカギとなり、
2ヒート共にタイムアタックの順位でスタート!!
しかも、A級B級混走での結果にヒート1と2のポイントが加算されます。
f0178858_15184839.jpg
A級が多い中で、少しでも上位に食い込んで結果を残すことが有利にランキングを上げることになります。
f0178858_15185665.jpg
Dune★moto #64 UMETANI★...梅ちゃん
スタートした後にクラッシュに巻き込まれるものの、
動じることなく固い走りでジリジリ順位を上げ...S2B級クラス2位でのGoal!!
f0178858_15195584.jpg

■広島グリーンパーク弘楽園にて開幕■
S1OPEN&S2...B級達の熱い戦い!!

Dune★moto #911 SAKANASHI★...Nassy
ヒート2でようやく...らしい走りを見せてくれた。
f0178858_15192823.jpg
終わってからのほのぼのショットで~す。
いよいよ開幕しましたが、あと3戦...走り慣れたHSRが2戦とタカタ戦となります。
f0178858_15215359.jpg
さぁ~始まったばかりですが...
S2B級ライダー達のこれからがどう変化していくのか
乞うご期待!!

■スーパーモト西日本エリア戦■
写真は少しだけですが....朝からのフリーフォト&女子モタバトル!!
 
by dune-moto | 2015-05-04 16:12 | ★モタード西日本エリア戦

モタカート&モタード西日本エリア最終戦

行ってきました広島TSタカタ遠征...emoticon-0155-flower.gif
f0178858_1631324.jpg
まずは10/11(土)うず潮レーシング福山さん主催のモタカートへ参加しました。
私と梅ちゃんとにこさんはモタード走行模擬レースへ参加し、
でゅーんさんは岩本社長のお誘いでカートの走行会を走ることに....朝になってビックリしたこと!!
なんと、まぁ~コースが追加されていて更にハイスピードな面白そうなレイアウトになっていました。
f0178858_16141633.jpg
元々4輪も大好きなので夢中になって乗っていたようですが、しかし.あまりの激しい動きに
最後は『もう明日はブレーキすら握れない』と、かなりお疲れな表情になっていましたemoticon-0136-giggle.gif
f0178858_16143645.jpg
■モタカート■

10/12(日)スーパーモタード西日本エリア最終戦...emoticon-0155-flower.gif
台風の影響で天気の方を心配していましたが、当日は問題なく晴れてくれて、イイ最終戦日和となりました。
PITでオチャラケを振りまいていたでゅーんさん...emoticon-0155-flower.gif
Dune-PITはいつものように和やかな雰囲気がスタートしましたemoticon-0162-coffee.gif

■フリーショット表彰式■

注目していたS2クラスB級組のポイントランキング...ランキングTOPの中山くんを追うともぞうさんと梅ちゃん
A級昇格を目指しての戦いとなる為、まわりのサポート側も気が引き締まる思いでハラハラドキドキが続きます。
f0178858_16232161.jpg

TOP集団3名はA級組、その後方にともぞうさん、少し離れて梅ちゃん、中山くん
そして、荒ぼう小川くんと続くのでした。
f0178858_16233336.jpg
セミファイナルの梅ちゃんと中山くん
f0178858_1657826.jpg

■スーパーモタード西日本エリア最終戦■S2、S1セミファイナル


レディースな方々のショットも載せておきまーす。私&にこさん、にこさん&リョーコさんでーすemoticon-0111-blush.gif
f0178858_16471564.jpg

で...S3クラスでも気になる戦いが繰り広げられましたemoticon-0165-muscle.gif
前々回の第2戦S3で優勝した近藤さんと、ランキングTOPではあるがその第2戦で一歩およばずだった健士郎くん
f0178858_16522968.jpg
後ろを離れて走りながらも二人のことがチラチラ気になっていた私...emoticon-0111-blush.gif
まぁ~私の方は強敵近藤さんに少しでもカラみたいと思って挑みましたが、今回も寂しくひとり旅でした~emoticon-0106-crying.gif

■スーパーモタード西日本エリア最終戦■S3、S2、S1ファイナル

いよいよS2ファイナル...スタート直後にこのともぞうさんと大坪さんの並びを見たとき...おっーー
何かが起こるぅーーーと思ってしまった私
f0178858_16574343.jpg
しかし、固いカッコイイ走りで優勝を決めたのはともぞうさんでした~ともぞうさん★おめでとうemoticon-0152-heart.gif
f0178858_17121622.jpg
スタート上手くでれず、中山くんを追う立場となった梅ちゃん、
途中、ダートでアウトを試みたりしながらも必死で食らい付き激しいバトルが続き応援している方もハラハラドキドキ...しかし、
結果一歩およばずでしたが、梅ちゃんの頑張りと中山くんの走りに感動...ホントとてもイイ戦いでした。
私達は中山くんの昨年B級で頑張ってきた様子を見てきた分、今年ランキングTOPで
昇格できた中山くんに大きな祝福を送りたいと思いま~す。中山くん、おめでとうemoticon-0152-heart.gif
f0178858_16575230.jpg
表彰式の様子でーーす。
まずはMクラス表彰...Nikoさーん あ~いつもこの笑顔に癒されています。
帰りの車の中でも『あー今日は楽しかった、ホント楽しかった』と連発していたNikoさん
f0178858_165842100.jpg
でゅーんさんとお揃いのBAGも貰えて良かったねーホントお疲れ様でした。
右:6位のリョーコさん、お疲れ様でした、また来年もご一緒しましょうね~♪ 

結果S3クラスを制したのは山本健士郎くんでした~emoticon-0170-ninja.gif
終わって『とにかく楽しいレースでした』と清々しく話してくれた健士郎くん
そして、2位の近藤さんは来年S2クラスで走ると宣言して下さいましたemoticon-0165-muscle.gif
と、言うことはもしかしたら健士郎くんもかな???またS2がまた更に面白くなりそうですよ~
S3もまた新たな仲間が増えるといいですねっ私もボチボチまた頑張りまーす。
f0178858_16585255.jpg
                                                       ↑ ↑ ↑ 初モタ表彰台...パチパチパチemoticon-0137-clapping.gif

S2クラス...入賞者の皆さん、お疲れ様でした~
f0178858_1659388.jpg
優勝:和田さんへ祝福の炭酸&水がかけられていました~あ~あ~しかし嬉しそう(?)でした。

S1OPENクラス...最後Goal後の伊藤さんの姿がとても印象的でした。
入賞の皆さんお疲れ様でした~
f0178858_16591185.jpg
最後にジャンケン大会...emoticon-0155-flower.gifエリアのこの和やかな雰囲気大好きです。
f0178858_16592083.jpg
最後のともぞうさんのこのチョキ↑↑↑に、みんなで大爆笑....emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0109-kiss.gif
閉会間際に来年のモタード名称変更のお話が岩本社長からありました。
スーパーモタード選手権から>>>スーパーモトへ名称変更となるそうです。
さぁ~来年のシリーズ戦もみんなで盛り上げていきましょう~また宜しくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif

終わってからお祝いウォーターを小川くんからかけられていた四国組の3人衆
ともぞうさんっっっもろ顔面に直撃です...emoticon-0135-makeup.gif
f0178858_16592876.jpg
ではでは...来年もあちらこちらのサーキットでお会いできる事を楽しみにしています。
本日の主催者:うず潮レーシング様、スタッフの皆さん、ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
f0178858_16593743.jpg
エンジョイモタード、本気モードなモタード、ストリートなモタード...イロイロあるけれど
とにかく続けること...やれることでモタードの楽しさ面白さを伝え続けていきたいと思っています...emoticon-0162-coffee.gif
by dune-moto | 2014-10-13 17:52 | ★モタード西日本エリア戦

モタード西日本エリア戦UP★

7/6広島タカタで開催されましたスーパーモタード西日本エリア第2戦
の様子をRyodaさんが沢山撮って下さいました~emoticon-0152-heart.gif
参加ライダーの皆さん、良かったらお時間ある時にでも覗いて見て下さいね~emoticon-0169-dance.gif

モタードエリア戦Ⅰ 朝~公式練習の様子で~すemoticon-0155-flower.gif


モタードエリア戦Ⅱ タイムアタック


タカタ西日本エリア戦S1 セミ&ファイナル


タカタ西日本エリア戦S2 セミ&ファイナル


タカタ西日本エリア戦S3 セミ&ファイナル


表彰式ショット...カート少しだけありま~すemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0168-drink.gif

by dune-moto | 2014-07-10 21:17 | ★モタード西日本エリア戦

2014'モタード西日本エリア開幕戦UP

参加ライダーの皆さん、並びHSRスタッフの皆さんサポートの皆さん、先日のエリア戦お疲れさまでした。
ようやく2014年モタードの地方戦西日本シリーズが開幕しましたemoticon-0155-flower.gif

今年もB級からA級昇格を目指しているライダー達がいます。
また、A級の若手ライダー達は全日本に向けてエリア戦にも参戦してレース経験を積もうとしています。

終わってからの打上では、あの日のレース展開の話をしながら、厳しいアドバイスが飛んだりする中で、
終わって残った結果の嬉しさを噛締める者、または反省しつつ凹むライダーに(私ですがemoticon-0111-blush.gif)、
自分の走りが出来たことで清々しい表情を見せるライダーもいて、さまざまな思いが残ったようです。
そして、最後には早々と次のレースへ向けての話題で盛り上がっていました。

目標を立て、練習して、自分試しのレースに参戦...そして、その結果を噛締めながらの仲間達との打上げ
この繰り返しではありますが、やはりこの過程~みんなとの空間が大好きで、なかなかやめれそうにありません

今回はProライダーの佐合さんと、池田さん(うず潮レーシング)の参戦でエリアの場も大いに盛り上がりました。
個人的にもあの走りが見れて、とっても嬉しかったし、有難かったですemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

モータースポーツを盛り上げよう盛り上げたいという個々の意識から、
また西日本のモタードも変化していくと思います。

第2戦広島タカタ7/6となります。またこのレースに向かって頑張りましょう~
モータースポーツが好きな皆さんも応援をどうぞよろしくお願いしま~す。

フォトBy RyodaNikoさん...ありがとう~emoticon-0118-yawn.gif

■朝の様子からPIT-表彰式まで...emoticon-0168-drink.gif


ダートセクションemoticon-0155-flower.gif


S1OPEN-S2セミファイナル...emoticon-0165-muscle.gif

S3セミファイナル...emoticon-0165-muscle.gif


S1OPEN-S2ファイナル...emoticon-0165-muscle.gif


S3ファイナル...emoticon-0166-cake.gif

by dune-moto | 2014-03-18 21:01 | ★モタード西日本エリア戦

TSタカタ モタードスクール&表彰式

急遽、モタードスクールの時間が設けられ、
PROライダー池田選手を筆頭に、九州の面々も前へ呼ばれ講師として参加することになりました。
f0178858_16155944.jpg
どういう流れで始めるかの打合せの場面...何気にマイク持って、やる気マンマンなでゅーんさん
ちゃんと池田さんにしゃべらせてねっと後ろでツブやく私emoticon-0114-dull.gif
f0178858_1616924.jpg
みんなで歩いてコースイン...空は快晴秋日和で最高の気分でスクールスタートしました~
f0178858_16162487.jpg
まずは第一ダート入り口からemoticon-0128-hi.gifまずは、どのラインを通りますかの内容から始まり、
今回はスタンディングでダートに入るライダーが多かったのですが池田さんのアドバイスで、
午後からシッティングでの走行も体験してみることに!!砂利路面でのスタンディングだと
不安定さを感じていましたが、シッティングでやってみるとトラクションがかかり、安定し怖さも無くなり、
アクセルもまだまだ開けれる感じがして、私的にはとても良かったです。
f0178858_1617176.jpg
続いて第二ダート...緩やかに右に曲がりながらダートに入っていきます。
サンド路面で中央にバンクが出来ており、
その左はフカフカ路面...見た目滑りそうでこれが意外と開けれない
f0178858_16171154.jpg
午後は実際に走りながら、アクセルを開けるポイント等々を教えて貰いました。
で、テーブルジャンプ...またまた何かでゅーんさんがオチャラけやってますよーemoticon-0111-blush.gif
f0178858_16172395.jpg
ジャンプした時のイメージのアドバイスを受けた満ちゃんに『ちょっと、やってみろ』と言われ
飛んだ気分で見せてくれた満ちゃんジャンピングフォーム...岩本社長目がテンテンテン(笑
f0178858_16182630.jpg
後方でペータにダートセクションでの目線等々のアドバイスをされていた岩本社長
チーム関係なしで若手ライダー達を応援し、アドバイスをされている様子を見て有難く感じました。

最後は最終コーナー手前のシケインセクション...ここが一番重要です!!
と切り出したMASSIからライン取りの説明がありました。
f0178858_16183953.jpg
ロードセクションのライン取りについて、実際歩いて説明を受けたのは初めての経験でしたが、
これはとっても良かったです。速いライダーのライン取りも実際歩いて見てみたいし、
他のライダーのラインと比べながら話し合ういい機会になるな~と思いました。
f0178858_16184813.jpg
お次は決勝ステージへ向かうS2ライダーのショット
内容は先日アップしました"ミラクル"こちら→emoticon-0155-flower.gifをご覧下さいemoticon-0139-bow.gif
f0178858_17362051.jpg
一気に飛んでemoticon-0170-ninja.gifスーパーモタード西日本エリア最終戦表彰式emoticon-0170-ninja.gif
【M2クラス】 【S1OPEN】 
f0178858_1737342.jpg
  【S3クラス】
f0178858_17371113.jpg
 【S2クラス】  
f0178858_17372011.jpg
最後はジャンケン大会emoticon-0152-heart.gifで盛り上がりました~emoticon-0170-ninja.gif
f0178858_17374627.jpg
最後にうず潮レーシング岩本社長から.....
今回の参加のお礼含め、また来年の西日本エリア戦についてのご説明がありました。
来年はOpenクラスやS-2クラスの上位を招待してのレース開催を取り入れようという思案と、
開催場所として広島TSタカタ、熊本HSRそして四国:松山辺りで開催できればという案も出ているようで
2014西日本エリアでは中国・四国・九州を含んだ皆さんにご協力をいただいて、頑張っていきますとの事でした。

すでに来年はこのクラスで頑張るという目標を持っているライダーがまわりにいます。
日本のモータースポーツ参加台数は全体的に減少傾向ではありますが、
Dune★motoとしてはこれまでと変わらず底辺のライダーに目を向けサポートを続けながら、
スクールやイベントを重視して頑張っていこうと思っています。

モータースポーツを盛り上げよう盛り上がってほしいと願っていらっしゃる皆さんへ
実際、事細かに動いて裏方で頑張って下さっている方々が沢山いらっしゃいます。
それぞれ出来る限りでいいので、モータースポーツの面白さや自分の頑張りをまわりに伝え
機会があればイベント観戦に誘ったりしてみて下さい。まずは見て貰うことから始めましょうemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
f0178858_17375682.jpg
そして、今回のエリア戦へ熊本から応援に来てくれたみんな~本当にありがとうemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
お陰で私もペータもやる気が増しましたemoticon-0165-muscle.gif

帰りの車の中でペータが『応援に来てくれたみんなにもお土産(お礼)買って帰った方がいいですかね』とぼそっ
と言うので...『いや、そんなのいらいなよ。次はペータが応援して返せばいいんだから』と答えた訳ですが
こういう応援し合う気持ちでレース続けていけたらいいですねっ...来年もみんなで頑張ろうーemoticon-0169-dance.gifおぅーemoticon-0168-drink.gif
f0178858_19184596.jpg
さぁ~早々と来年2014年のレース展開がまた楽しみになりましたemoticon-0152-heart.gif
サーキットやレース会場にいるだけで幸せ気分になるというでゅーんさんっ
岡山に、広島にとサポートありがとうございました。
来年もみんなのことemoticon-0111-blush.gifどうぞよろしくお願いいたしまーす...【完】
f0178858_19185493.jpg

by dune-moto | 2013-10-17 17:12 | ★モタード西日本エリア戦