「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:★Real1 九州シリーズ戦( 44 )

2012'Real1九州シリーズ無事終了

昨日のReal1の様子を少しアップしま~す(■フォトByリョーダさん&Saboten■)
朝から気持ちのイイすっきりした快晴日和で、みんなテンション高めな感じでしたよ~emoticon-0157-sun.gif
ダートは午前中キャンセルで、午後からダートも入れての走行となりましたemoticon-0170-ninja.gif
f0178858_16153268.jpg
まずは初めて参加者のレクチャーからスタートです。
今回も初めて参加者がいらしてて、嬉しかったですねぇ。。。気になるNSRくんも並んでいてワクワクっemoticon-0122-itwasntme.gif
f0178858_16154545.jpg
PITもあちらこちら和やかな雰囲気でしたよ~emoticon-0155-flower.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0155-flower.gif
今回も四国から参加されていて、来年は四国イベント行ってみたいですねぇ。。。
f0178858_15451048.jpg
こちら一番注目していた125クラス...もう見ててめちゃめちゃ面白かったです。
ターマックの練習走行から、あちらこちらでヒートアップしてて抜きつ抜かれつの様子に釘付けになっていました。
f0178858_15364334.jpg
隣で見ていた男組の皆さんが『この2台が一番面白いっ』と絶賛してて、後半は来るたびに歓声上げて応援emoticon-0165-muscle.gif
それに応えるようにバンクでリヤを流してのターンを見せていたNS50の千ちゃん
同じくテーブルトップに上がったとたんウィリーして見せるNSR80くんっもう最高でしたemoticon-0152-heart.gif
f0178858_15374985.jpg
そして、こちらがレースというものに縁が無く、ほぼツーリンク゛等でバイクライフを楽しんでいたNiko★さん
最初はオフスクールから、そしてサーキット走行会にオフ練モタ練にと、いろんなバイクの楽しみ方をトライされています。
今回のReal1デビュー戦はやはりドキドキ感が大きかったようですが、
終わってからの感想の中で『体験してみて、出てみて、ホント良かったです』としみじみ話してくれました。
f0178858_15375833.jpg
バイクってホントいろ~んな楽しみ方があるんですよねぇ。。。
自分もひとつに夢中になってた頃があり、それから視野を広げたトタン、また楽しくなってきた一人です。
バイクにプラスして人が付いて輪が広がるのがとてもイイと思うし、だから好きなんですよネェemoticon-0111-blush.gif
f0178858_15413482.jpg
お次は久々に大きく湧いた湧かせてくれたCクラスの様子です。
愛Tシャツコンビの永遠のライバル(?)シーマン&HUMくん...また同じ位置に並んでて目が離せず
その中に割って入っていたのがなんと!!CB400SFで参加のリベラル中村くん
しばらく、この3台のバトルが続き、応援フェンス側はヤンヤヤンヤの大盛り上がりでしたemoticon-0169-dance.gif
f0178858_15394193.jpg
みんな『凄いスゴイ』と連呼してた中村くんのショット♪
来年もこの姿が見たい!!若者たちもリベンジしたいらしいから『中村君このバイクで来てね、待ってるよ~』
f0178858_15395267.jpg
そしてBクラス...モタスクに参加されている方々の走りがレベル上がっていてビックリしました。
きっと練習続けていらっしゃるんでしょうね~
f0178858_15464954.jpg
か・な・り(1年半ぶり? )久々のReal1参加となった#52ダッチ(CRF150RⅡ)
レースの中で一番好きなスタートも、相変わらずスパっと決めてくれて
#48ジキさんとのバトルも見応えありましたよっemoticon-0128-hi.gif久々走る姿見れて嬉しかったです。
f0178858_1546582.jpg
天気にも恵まれ寒くも無かったので、観戦の皆さんもフェンス越しに腕振り上げて応援されていて...
また、全てのクラス共に大きな転倒もなく、無事に終えることができてホント良かったです。
f0178858_15475273.jpg
参加者と観戦サポートの方々誰でも参加できる最後のジャンケン大会emoticon-0155-flower.gif
f0178858_15483828.jpg
片付けも終わり、帰り間際になると互いに『お疲れさまでした』と挨拶を交わしていく九州のモタ仲間達...
今回は今年最後のモタイベントということもあり、何気にヤンヤヤンヤと集まってきたのが嬉しくなりピンっemoticon-0131-angel.gif
期待の星ってことでHUMこと満ちゃんに★チラチラ
f0178858_15484997.jpg
『じゃ写真撮ろうか』ってことでみんなに声かけェェ~
本当は参加者皆さんと河合さんやチギラさんも一緒に撮りたかったです。

カメラマンも俺らも撮ってよ~と撮ってあったので載せますネemoticon-0105-wink.gif
左からえがお快福倶楽部の曽我さ~んに、Niko奥様のサポートを頑張っていたリョーダさ~んに、
携帯でも連写?パノラマ?みたいな動きで撮っていたお馴染み安河内さん
f0178858_15485795.jpg
ジャーンemoticon-0170-ninja.gif九州のゆかいなモタ仲間達で~す。

最後の河合さんの挨拶の中で、残念なご報告がありました。
2007年からスタートし、6年間続いた九州でのReal1開催は今回で最後という内容でした。
一時、名前を変えて開催されるのかと思っていましたが、それも無くなったということになりました。

しかし、HSR担当者さんとのお話の中で『また、モタードの日みたいな遊びのイベントやれたらいいですね』と
言って頂けたようで、来年もまた九州のモタード好きなショップさん達と協力し合って、何かやれればいいなと思っています。
そう~来年は遊びメインで、とにかくバイクで遊ぶっというイベントにして、
Real1形式のレースにプラス■エクストリームに■モタデューロ...
あと、あの年始めにやった■モタリレーを是非やりたいですね。。。
すでにいろんな妄想が膨らんでいま~すemoticon-0111-blush.gif 
ちなみに■モタードスクールも■エリア戦や全日本モタードは、すでに2013'カレンダーに予定組まれています。
あと、MAXASIA主催によるアジア選手権もスタートするようです。
f0178858_15492283.jpg
2007年初のReal1に参加して、レースのシステム&ルール面白さに感動した記憶が残っています。
皆さん、Real1楽しかったですよねっemoticon-0142-happy.gif面白かったですよねっemoticon-0144-nod.gifちょっぴりセンチメンタルになってしまいますがemoticon-0106-crying.gif

レアルワン主催代表の河合さん、いつも受付にいらしてたチギラさん他関係の皆さん
これまで色々とお世話になり、ありがとうございました。
また機会がありましたら、お手伝いさせていただきますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします
emoticon-0139-bow.gif
f0178858_1549394.jpg
最後はみんなで片付けを手伝って解散となりました。
今回リョーダさんにお願いして、皆さんの写真も撮っていただきレアルワン事務局さんへ本日送りました。
近々Real1-HPでアップされると思いま~す。お楽しみに~emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
by dune-moto | 2012-11-19 20:06 | ★Real1 九州シリーズ戦

Real1お疲れさまでした。

亀仙人の威力...前日の夕暮れにDune店舗裏でヤスさんと撮ってたらしいショット
勝手にいただきましたemoticon-0111-blush.gif
f0178858_1614194.jpg
予報をくつがえし、なんと!!雨予報だったReal1見事emoticon-0157-sun.gif晴れました~emoticon-0169-dance.gif
f0178858_1632424.jpg
初めて参加クラスのレクチャーの様子です。
毎回、走行に関する丁寧な説明があるので、初めての方でも安心ですよ~

今回はDuneから3名の仲間達が初参加してくれました。
途中から『面白いっ楽しいですね』、
終わってからは『楽しかったです。まだまだ練習したいですね』との声...
楽しめたようで、ホント良かったですemoticon-0152-heart.gif
f0178858_1655671.jpg
久々に湧いた125クラス...男JUNカブ号で登場
ヒートレースへ向かう前に男ウィリー見せてくれました。
f0178858_166789.jpg
今回、久々あのよしお君がたっぷりと皆さんのカッコイイショットをビシバシっ撮ってくれています。
Real1-HPに近々アップされると思いますので、楽しみにされていて下さいね♪
f0178858_166182.jpg
 
f0178858_17133485.jpg
【Cクラス上とBクラスのヒート1スタート】 
f0178858_1662982.jpg
【Aクラスのヒート1スタート】 
f0178858_1682715.jpg
Aクラスのヒート1終盤頃から、怪しい雲がもくもくもくと近づいてきて....
f0178858_16152288.jpg
やはり雷警報が出てしまい、全員PIT下か車の中への非難指示となりました。
HSRはよく雷が落ちる場所なんですねぇ~今後、遭遇することがあったら直ちに避難しましょうネ!!

しばらく大粒の雨が降り続き、残念ながらヒート2は中止となりました。
そして、PIT内で表彰式~ジャンケン大会が行なわれReal1終了となりましたemoticon-0162-coffee.gif
f0178858_16155064.jpg
ちょっと走り足らなかった人もいたかもですが...
楽しみはとっておくことにして、また次回のReal1をワクワク待つことにしましょう♪

今回NAOくんのご両親TAKAさんにも写真を撮って貰いましたので、
後日Real1さんへ送る予定にしています。
他にも撮られていたようなので、Real1-レポート・フォトアップが楽しみです。
皆さんも是非チェックされてみて下さいね。。。では次回の11/18をお楽しみに~emoticon-0155-flower.gif
by dune-moto | 2012-07-23 17:09 | ★Real1 九州シリーズ戦

Real1★第2戦 デジブックUP!!

Real 2012/05/27in HSRドリームコース(朝のPITの様子から...) 
少しだけして撮れませんでしたが...emoticon-0139-bow.gif良かったら見て下さいね~ 

Published by デジブック
by dune-moto | 2012-06-19 20:32 | ★Real1 九州シリーズ戦

Real1&moto1九州エリア戦 ダートの様子

見事に晴れてくれましたReal1&エリア併催の当日emoticon-0155-flower.gif受付のお手伝いが終わって...
早速、気になっていたダートを見に行って"ベストコンディションの様子にemoticon-0142-happy.gifに~んまり"
f0178858_19552166.jpg
練習走行写真を撮りましたので軽くアップしま~す。
ダート入口手前は少し幅広くなっていました。
f0178858_19564357.jpg
ダートとの境目が盛り上がっていて後半どう変わっていくのか心配していましたが...
やはり、後からは段差ができていましたねぇ。。。
f0178858_19553140.jpg
最初のバンクは少し低くなっていましたが、路面もいい感じで絞まって、とても走りやすくなっていました。
f0178858_19554284.jpg
ここのS字切替しも少しキツくなっていて、INラインでもOUTラインでも出来るだけ速さが変わらないレイアウトに(?)
途中から路面状態が良くなるとINラインを走る人が多くみられましたが、
バンクをスピード乗せて走れるなら全然OUTでもいけるんだっとも思いました。
KTMの方、速かったな~♪♪♪
あと、テーブルジャンプ手前にテクニカルな"こぶ"が出来ていましたよ~emoticon-0170-ninja.gifスピードが落ちるけど、
その後のジャンプに必要なサスの動きをコントロールすることが学べるセクションになっていました。
いつかスクールでS&Y&N先生emoticon-0111-blush.gifに教えて貰いましょう♪
f0178858_19555111.jpg
うまくサスを使ってテーブルジャ~ンプっ♪♪♪
f0178858_19585683.jpg
ダートめちゃめちゃ面白かったで~す。
by dune-moto | 2012-05-29 22:54 | ★Real1 九州シリーズ戦

Real1を振り返って

昨日、時間があったのでReal1-HPのレポート写真を見ていたら...
私とHUMくんの仲良しこよしの転倒シーンを発見し笑いが...emoticon-0136-giggle.gif
連写モードで撮影された安河内さんの写真>>>足が挟まって取れないよ~のシーン① シーン②

カメラマンとして活動されている安河内さん提供の写真は、やはりカッコイイ写真が一杯でした。
あと、観戦にいらした方々からの沢山の写真提供があり、
いろんな角度から撮られていて、フォームのいい見直しが出来ました。

こちらはShinyoさんから頂いた写真で~す。
チャリティー施術会の様子です。この日は風があって、とても寒い1日でした。
先生方...大変お疲れさまでした。
f0178858_23382785.jpg
150で登場のSaaiIさん”めちゃめちゃ速かった~”
TTRで参加したSinyoさんとでゅ~んさんは125クラスを盛り上げてくれました。
私とSuzukaの間にいる僕はさぁ~誰でしょう???
f0178858_233841100.jpg
こちらはヒート1 CクラスのコースIN前の様子で~す。
f0178858_23413948.jpg
Cクラスでも激しいバトルが繰り広げられていたようですよ~!!
f0178858_2342066.jpg
ヒート1コースIN前のBクラス
f0178858_23421566.jpg
Bクラスでもダートセクションでの順位入れ替わりが多く見られたようです。
写真を見ててライダーの熱い走りが伝わってきましたよ~
f0178858_23423213.jpg

いよいよのAクラス コースIN前の様子...
ルーキーマコットさん気合入れポーズemoticon-0165-muscle.gifムキムキっ
f0178858_23424791.jpg
ダートセクションでの観戦かなり面白かったですよ~
最後尾からのKAZUMAの追い上げに、
ファイナルの攻めまくるSaaiさんのダートバシリはかなり見応えありました。
f0178858_2343652.jpg
ワンメイクバトルになっていた彼ら↑↑↑これから...誰が上へ抜け出していくのか、とても楽しみですemoticon-0118-yawn.gif
さぁ~第2戦は5/27です。
エリア戦と併催となりますが、みんなで応援しあって盛り上がっていければと思っていま~す。

125クラスも見てね~↓↓↓で~すemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
by dune-moto | 2012-04-04 14:07 | ★Real1 九州シリーズ戦

Real1-125クラス

今年から150クラスが125クラスへとルール変更となり...
私としては、いつも楽しみにしていた125(150)クラスがどうなるのか気になっていましたが...
少な目のエントリーリストに少しびっくりemoticon-0104-surprised.gif

お仲間さんと楽しまれていた方々がいらっしゃったクラスでもあり、
抜きつ抜かれつがはっきり見ることができて、見てる側もとても面白く感じていたクラスでした。

今回は寂しげな台数ではありましたが、
Shinyoさんとでゅ~んさんも加わって盛り上げてくれましたよ~emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
f0178858_23484256.jpg
ファイナルでのスタートで、ファイティングポーズのでゅ~んさんっっっ
愛媛から参加XRのRecord lineさんは転倒で最後尾からのスタート!!
f0178858_23492484.jpg
お得意のダートで出たものの、重さがあるゆえにあっという間に追い付かれてしまいます。

後方のOitakorinさん、ますもっちゃんさん、ユウヘイさん、nomisukeさんも頑張っていましたよ!!
f0178858_23494169.jpg
ラスト2周へ入り順位の入れ替わりも激しくなってキターemoticon-0170-ninja.gif
f0178858_23495615.jpg
さぁ~ラストの最終コーナー2番手争いのShinyoさんとでゅ~んの争い
f0178858_23501991.jpg
優勝Record lineさ~んemoticon-0168-drink.gif2位、3位は写真のとおりでした~皆さんお疲れさまでしたemoticon-0152-heart.gif
by dune-moto | 2012-04-04 13:20 | ★Real1 九州シリーズ戦

Real1お疲れさまでした。

今回もかおりんさんに写真一杯撮って貰いましたemoticon-0155-flower.gif
 
f0178858_18244292.jpg
天気は晴れたり曇ったりで風があって、とても寒い1日でした。
f0178858_18244940.jpg
チャリティー施術の先生方、大変お疲れさまでした。 
f0178858_18245613.jpg
他の方々もあちらこちらから撮っていらっしゃったようなので、
後日アップされるレアルワンレポートを楽しみにしておきましょうemoticon-0105-wink.gif
f0178858_182517.jpg
取りあえず、楽しかった~皆さんお疲れさまでしたemoticon-0168-drink.gif
by dune-moto | 2012-03-11 18:38 | ★Real1 九州シリーズ戦

明日3/11はReal1 & 追悼の日

明日はHSRドリームコースでReal1が開催されます。

それと3/11の震災追悼の日(一周忌)でもあるこの日
西日本各地から整体の達人回復整体の先生たちが集結し、
『チャリティー施術会』をドリームコースで開催されます。
施術料は全額、東日本大震災の義援金として寄付されます。
...
■施術料ワンコイン500円
■時間約15分程度で、
その他体の不具合等があれば相談を受けられるそうです。

今回のチャリティー施術は参加ライダーだけでは無く
サポートの方、観戦者、HSRスタッフ、オフシャル、本コースにいらっしゃってる方でもOKです。
追悼の思いと...
震災の復興を願うひとつの行動として、
是非沢山の方々に来てほしいと思っています。
身近なお友達やお知り合いへのお声かけ、どうぞご協力をお願い致します。 
f0178858_2142452.jpg
みんなの準備もようやく終わって、私のバイクをエイヤーと
ハイエースに積み込んでしまった瞬間に『あれっスポーク折れてるぅ』の声emoticon-0114-dull.gifナニジョーダン言ってんの
チャカしてみたけどホントでした↓↓↓私のレアルはもう終わりかと汗ってみたのですが....
でゅ~んさんとフジさんのおかげで、チャッチャッと復活emoticon-0170-ninja.gif
f0178858_20542632.jpg
しかし...Duneガレージにはまだ、灯かりが付いていました。"あれれれ~"
今度はSuzukaさんのバイクにナニかがぁ~ドキドキしてみたけど
若者達の先の先を読んでいるでゅ~んさん、ちゃんと在庫部品として取っておりました"ほっemoticon-0162-coffee.gif"
さぁ~明日は新品タイヤぴかぴかで楽しい走り見せて下さいよ!!
f0178858_20543524.jpg
3/11(日)Dune★moto営業しております。
フジさんが担当で頑張っておりますので、皆様どうぞ宜しくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif
by dune-moto | 2012-03-10 21:11 | ★Real1 九州シリーズ戦

Real1★いよいよ始まるよ~

2012'Real1ポスター届きましたemoticon-0169-dance.gif
Enjoy SUPERMOTARDでDAAAASH!!
f0178858_11202364.jpg
★九州シリーズ★
■3/11(日)右周り 『チャリティー施術』同時開催
■5/27(日)左周り MOTO1エリア戦併催
■7/22(日)左周り MOTO1エリア戦併催
■11/ (日)右回り

今年のReal1事務局のテーマ”より多くの人に笑顔を”です。
2012年は賞典を大幅に追加されていま~すemoticon-0170-ninja.gif
・各ヒートの1位を表彰(各ヒート後、すぐに表彰されます)
・ベスト21インチ賞がありますよ~
・ベスト市販車賞も(250cc、450ccそれぞれ)設けてありま~す。

初心者からベテランさんまで楽しめるイベントです。
Dune★motoでも参加される皆さんをしっかりサポートしていきますので、
興味のある方は気軽にご相談下さい。みんなでEnjoy SUPERMOTARDemoticon-0155-flower.gif
f0178858_11203186.jpg
3/11(日)参加を予定されている皆さんへ
エントリー申込待っていま~す。明日までに連絡してね~emoticon-0142-happy.gif
by dune-moto | 2012-03-02 11:50 | ★Real1 九州シリーズ戦

Real1 チャリティー施術会同時開催

いよいよ2012年☆ドリームコースでのモタードイベントがスタートしますemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
開催は3月ですが、早目にご案内させていただきますemoticon-0155-flower.gif
f0178858_20281528.jpg

3/11(日)ドリームコースで開催されますReal1第1戦emoticon-0155-flower.gif
さぁ~さぁ~モタード好きな皆さんの出番ですよ~
f0178858_20283612.jpg
それと3/11の震災追悼の日(一周忌)でもあるこの日に...
西日本各地から整体の達人回復整体の先生たちが集結し、『チャリティー施術会』をドリームコースで開催されます。
施術料は全額、東日本大震災の義援金として寄付されます。
■施術料ワンコイン500円■時間約15分程度で、その他体の不具合等があれば相談を受けられるそうです。
詳しくはこちら>>>emoticon-0155-flower.gifをご覧下さいemoticon-0139-bow.gif

今回のチャリティー施術は参加ライダーだけでは無くemoticon-0128-hi.gif
サポートの方、観戦者、HSRスタッフ、オフシャル、その他関係者の方でもOKです。
追悼の思いと...
震災の復興を願うひとつの行動として、是非沢山の方々に来てほしいと思っています。
身近なお友達やお知り合いへのお声かけ、どうぞご協力をお願い致します。 
f0178858_20285467.jpg
施術を希望される方は、出来る限り動きやすい服装でいらして下さいネemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
by dune-moto | 2012-02-02 08:00 | ★Real1 九州シリーズ戦