カテゴリ:ツーリング( 35 )

Duneツーリング のお誘いです!!

イロイロと検索して見つけたお洒落な美味しいCafeがあるらしく
ようちゃんお勧めemoticon-0133-wait.gifだけど行ったことはないemoticon-0136-giggle.gif

で、まずは黒川温泉街の中の静かな丘の上目指して走ってみましょう!!ということになりました。
Cafeなら女性ライダーもお誘いしたくて、ネットからこんな画像をカチっっっ
料理も現地の食材が活かされてるそうです。"早く食べてみた~い"
何やら坂をグングンっ登って行くらしいのですが、テラスからの眺めもいいらしいですよ~
男性陣の皆様も、ゆったり気分で一緒に走ってみませんか~
午後からの予定は...ようちゃん曰くめっちゃ涼しい場所へ、ご案内するそうです"わぁ~楽しみっ"

日程:8/10(日) AM9:00-Dune駐車場集合 集まり次第出発しま~すemoticon-0170-ninja.gif
Cafe Ciel  (カフェ シエル)
by dune-moto | 2014-07-25 20:09 | ツーリング

Ronge>>>ルートツーリング

朝のお見送りは出来なかったのですがemoticon-0111-blush.gif夕方、戻られてからのこの表情を見て"ほっ"emoticon-0162-coffee.gif
何気に羨ましかった...行った人、共に走った人にしかわからない満足感!!
ロンツー記念フォトを撮りましょう~とのことで、まずの1枚カシャッ  Rongeさんオチャメポーズemoticon-0142-happy.gif
『うん、うん、今日も最高に楽しかったぞぉ~』の満足げな1枚っ
戻られてからしばしのひと時でしたが...すでに慣れ親しんだお三方になられてて、こちらもつられて顔がに~んまりemoticon-0142-happy.gif
ナベちゃんとF4さんは初対面ですが、共通する勤務先だったようで意気投合して会話が弾んでいたそうで
楽しげな様子をRonge様は指加えて見ていた(???)そうです。Rongeさん、先導ご案内役お疲れ様でしたemoticon-0152-heart.gif
閉店間際の1枚....emoticon-0162-coffee.gifいつも来店に応じて対応しながらも、その方々との会話を楽しんでいる私です。
ご来店が多く慌しかった分、今の静まり返ったこの時間に
うっすらとその時の楽しかった様子やお客さんの表情が浮かんでくるんですよねぇ。。。。

はぁ~明日はどんな方がいらっしゃるかな~どんなバイクが来てくれるかな~なんて
まぁ~楽しみにしておこうと思いま~す。明日もDune★moto営業!!よろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif

by dune-moto | 2014-05-17 20:51 | ツーリング

Rongeルートツーリング

朝着くと、すでにRongeルートツーリング第一弾に参加の皆さんがいらしていました。
この時は少し曇り空でホントに晴れるのかしら~と心配していましたが
午後からバッチリ太陽も顔を出し、もう夏日よりな感じの気候になっていました。
カメラを手にしてパチリパチリ撮ってると、長いおみ足をステップにのせてタソガレるおじ様発見...emoticon-0136-giggle.gif
すぐさま、カメラ目線でおちゃめな表情を見せてくれたロンゲさん
知る人ぞ知る”Rongeルート”の名称...私も1度ある一部を案内して貰って走ったのですが、
とにかく楽しいワインディングロードが続き、
あの方面で、あんなにも距離が走れることに驚いたのを覚えています。
今日は多様多種な車両が揃ったようですねぇ
きっとお腹一杯走っていらっしゃることでしょう~♪
今日も沢山のバイカーさん達の走る姿を見かけ、連休初日とあって車もバンパなく多いようです。
皆さん安全運転で!!楽しんで来て下さいね~♪

by dune-moto | 2014-05-03 14:18 | ツーリング

秋空満喫ツーリング

行ってきました秋空満喫☆阿蘇ツーリング
予想どおりの心地よい秋晴れ
朝から最高のツーリング日和となり10台の皆さんと楽しんできました。

今回はGoloさんとのラストツーリングも兼ねていた為、
Goloさんとゆっくり話せる時間を取れればいいなという思いもあり、
お昼のランチにでゅーんさんとMassiがお弁当を配達してくれて...ゆっくりとランチタイムを楽しむことが出来ました。
時おり『ツーリングでお弁当広げて食べるってなかなか無いよね~』とか
『あのお昼のランチとても良かったですね』って言って貰えて、やって良かった嬉しかったです。

帰って来てからも、ずっと話は尽きないようで...
『僕は会えるのは今日が最後と思います』と、さっと握手を交わす シマズさん...
皆さん、Goloさんとのまたの再会を楽しみにしておきましょう~

by dune-moto | 2013-09-23 08:56 | ツーリング

ロードツーリングのお誘いです。

9/22(日)秋空満喫☆阿蘇ツーリングに行きまーす。
行き先は南阿蘇方面で、軽く走って昼食をのんびり食べて、また軽く走って帰ってくる予定です。
■Dune集合:AM10時頃■出発:AM10時半■参加される方はご連絡お願いしまーす。
今回のツーリングには、もう一つ目的がありまして...あのドイツ人のGoloさんとの送別ツーリングも兼ねております。
友人から『彼、日本に転勤が決まったのでバイク乗るようになったらよろしくね』と紹介されたのが始まりでした。
その頃は片言の日本語で、本当に日本に来てDuneに来るのかな?バイク乗るのかな?と半信半疑だった私
しばらくして何ヶ月か経った後、GoloさんがDuneに現れた時の感激含め、あの日のことは鮮明に浮かんできます。
あれからツーリングからサーキットモトパラ走行会にも参加されて、そしてバイク好きのGoloさんの興味は更に広がって行き、
オフロードスクールにも参加、そしてまさかの林道用オフロードバイクを購入し林道ツーリングでもエンジョイされていました。
同時にあちらこちらへとバイク仲間の輪が広がって、飲み会の席ではドイツの話盛りだくさんで
Goloさんのまわりはいつも興味シンシンな仲間達との会話でにぎやかで、
私の中では色々な面で影響を受ける存在となっていました。
そのGoloさんも転勤が決まり、しばらくドイツへ戻りその後アメリカでの勤務となるそうです。
これまで交流をもたれた方で、もう一度一緒に走りたいという方がいらっしゃいましたら遠慮なくいらして下さい。
最後は阿蘇の風景でも眺めながら、思い出話でも語れればいいなっと思っています。

9/21(土)"HSRピレリ走行会"お客様方とフジさんが担当で参加します。
皆さん楽しんで来て下さいネ!!
9/22(日)"秋空満喫☆阿蘇ツーリング"私とスタッフようちゃんが参加します。
お昼にお弁当配達でゅーんさんが登場予定気軽に参加して下さいネ~♪♪♪

by dune-moto | 2013-09-20 19:09 | ツーリング

楽しかった林道キャンプツーリング

行って来ましたemoticon-0170-ninja.gif山都町にある猿ヶ城キャンプ場
写真で見てたとおりの緑に囲まれた自然が一杯のステキな空間でした。

到着すると、気さくな感じの管理人さんが笑顔emoticon-0100-smile.gifで出迎えてくれて一気にテンション高まり...emoticon-0152-heart.gif
すると後ろから『あれ~むっちゃ~ん』と声かけられ振り向くと、久々の友達タケルとの再会
このキャンプ場では自転車トライアル競技も開催され、練習の場としても賑わっているそうです。
その後に、練習に来ていたあの海星くん親子も挨拶に来て下さって、その後みんなに技を見せて頂きました~
                                        ↑高い位置からのジャンプシーン わぉっemoticon-0170-ninja.gif
まずは寝床作り...レンタルでお借りしたテント設営から始まりです。
私には無理だーと一人ブツブツやってると、お助けマン梅ちゃんが来てくれて無事設営完了emoticon-0155-flower.gif
で、初めてご一緒するおがちゃんさんとキムさんへご挨拶に...
お二方とも、とても話しやすい方々で、
またこのバイク達と一緒に走れると思うとワクワク感が更に高まるのでした~
途中通って来た橋からGoloさんが撮ったキャンプ場のショット!!こんな所にあるキャンプ場で~す。
この橋からの景色も最高で~すemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
まさかの昔よく通いづめていたあの林道入り口とは...ビックリでした。
まずは椎矢峠を目指し、そこでお湯を沸かして昼食です。
Goloさんがこれまたドイツの美味しいトマトフィッシュ缶を振舞ってくれて
みんなでツツいて食べたんですが、これがまた最高に美味しく、
少し霧雨気味ではありましたが、みんなで雑談しながらの昼食は最高に美味しかったです。
一度、宮崎側へ降りて再度椎矢峠に上がっての記念撮影...
左からモロちゃん、私に、梅ちゃん、キムさん、タクちゃんとおがちゃんさん
カメラマンがGoloさんでした。いい思い出写真となりました。

そして、途中の寄り道して河遊び...BMWおがちゃんさんが余裕の走りを見せてくれました。
平のジャリ道でBMWを振り回して遊んでる様子はめちゃカッコよかったです。
PM4時頃にキャンプ場に戻ると...かっちゃん到着、第二陣組のリョーダさん、にこさん、Pちゃんも登場
早速女子二人を誘って遊具遊び~題して"女子の舞" emoticon-0136-giggle.gif
右のスープはもろちゃんの奥様手作りの特製トマトスープ チーズとブラックペッパーをトッピング!!
みんなでテーブル囲んでBBQ開始...
早々と盛り上がる感じでお酒が進む進む、いろんな話題が飛びかっていました。
また、おがちゃんさんのお友達夫婦も来て下さって、なんと私の友達と繋がりある方で
おがちゃんさんも私の友達と友達で、この日またまた友達の輪が広がりました。

もろちゃん&タクちゃん含め、この若者らのまわりには時間さえあれば、バイクに乗っている仲間が沢山いるようで、
彼らと出会ってから、バイクに乗ることを仲間と一緒になって楽しんでいる様子を時々聞いたりしてて、
自分も毎週のように走っていたな~なんて若き頃の事が懐かしくなったりして、
何気に彼らの存在を嬉しく思っていたんですよねぇ。。。

変なカラス(違う?)の鳴き声で目覚めた朝
カメラ片手に朝の散歩...川も流れてて、芝の広場に緑が一杯
もろちゃんが朝ご飯にとパンを焼いてCoffeeも出してくれて...食べながら
『はぁ~帰りたくない帰りたくないな~』なんて心で繰り返してました。
後ろ髪引かれつつ...AM7時半頃キャンプ場出発!!
薄っすら見える青空を見上げながら道中時めいた場所で止まっての1枚カシャッ
AM9時からのDune開店準備にも間に合い、
アコシマさんの手伝いもあってDRもバッチリ洗車完了emoticon-0170-ninja.gif気分もすっきり~emoticon-0170-ninja.gif
何名かは翌日も走る予定にしてて、どうだったのかなと気になってたんですが
面白そうなところ走って来たようですよーいつかまた、ご一緒しましょうね~

このキャンプツー発起人、準備全般含め荷物運び用の車も準備してくれた彼↓もろちゃんです。
いつもドラエモンのポケットみたいなBagから便利グッズを出しては楽しませてくれて、
今回は特にフトコロの大きさを見せて貰ったような、お陰さまで最高に楽しいキャンプツーとなりました。
もろちゃん色々とありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif是非とも、第二弾をやりましょうね!!
今度はロードツーメンバーも一緒に、また夜はバイク談義で盛り上がりましょう。

by dune-moto | 2013-06-04 18:48 | ツーリング

気ままツーリングからのオートポリス応援

これはチャンスだと思いemoticon-0165-muscle.gif自分のわがままを盛り込んでしまった雑貨屋さん巡りemoticon-0111-blush.gif
まずは阿蘇一の宮の阿蘇神社へ・・・・(Duneより約1時間)
阿蘇&雑貨検索で見つけたetuさん...それから写真のrobin
やっと来れたと喜んでいたのもつかの間OPEN11:00"閉まってるぅ" (下調べ不足でホントごめんなさいemoticon-0139-bow.gif)
周辺の気になったものを写真を撮りながら11時まで待つのは当然無理...でゅーんさんのemoticon-0146-punch.gif顔が浮かび
立ち去ることを決意!! 一番きになったのがこの鉢植えのダリア~黒鳥~探してみようと思いま~す。
ここを訪れた人がよくブログにアップされている植物です。スズランみたいな可愛いく並んでいるベル
さぁ~次の目的地オーポリスへ出発です。
この日はグッと気温が下がりとても寒く風も強くて大観峰付近の直線はちょっと怖かったです。
私はSR400で、なんとPちゃんとタンデム...
阿蘇の広大な景色をずっと眺めていられる後ろは私のお気に入りです。

(阿蘇神社から約50分)
まずはでゅ~んさんお勧めのうかれ亭さんの焼そば&牛串を食し、いざ九州ロード&ワンツー観戦へ
風が冷たくて時々車に非難しながら、
知っているライダーが走る度に最終コーナーから上りセクションへ移動しながら観戦を楽しみました。
ワンツー参戦の池田さん、九州ロード参戦の橋本さん、井上タッくん「お疲れ様でした~」
それからお嬢様達からのリクエストでCafeへ行くことに...ずっと気になっていたというCafe Karinへ案内してくれました。
私は店頭で見て気になっていたいちごタルトと寒かったのにアイスCafeを注文...しつつ、
ほっとひと息まったり気分を味わって、さっDuneへと出発...帰りはミステリーロードを通って帰りました。
土曜食べてなかったリョーダさんやでゅーんさん、シマズさんも美味しいとの感想で
私も相変わらず黒丸パンにチーズとビーフorチキンペーストをトッピングしていただきました。
はぁ~美味しかったで~す。最後に思い出フォトり撮影...珍しく店内でカシャッ
ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。
お陰さまで久々SRを走らせることができ、阿蘇の山々を眺めながらリフレッシュすることが出来ました。
次は5月のツーリング...もしかしたら林道ツー&キャンプツーをやるかも(?)で~す。
決まったらアップしますねっemoticon-0105-wink.gifあと、今年は天草ツー1泊も計画しております。
Duneのツーリングはどなたでも参加OKです。
またツーリングに慣れていない方も、しっかりサポートいたします。気軽に参加して下さいネ...emoticon-0155-flower.gif

by dune-moto | 2013-04-22 18:44 | ツーリング

日田豆田町散策アップ

雨予報でBIKEでのツーリングを早々と断念し、
参加していただいたのは顔見知りの方々ばかりだったので、
今回は途中々で席替えチェンジをやりながら、それぞれで会話を楽しんで貰いました。

まずは道の駅で休憩タイム...
紅葉ばかりに見とれていて、
後で池があることに気付き『何にもいないんでしょっ』
木村J'rタクオミくんに声かけると『魚いますよ~鯉と黒いのと...』『エサ買ってきますね~』
タクオミくんが手にしてきたのはポテチemoticon-0114-dull.gifここでポテチはいいのかと思いつつ、
私は子供の頃カタツムリの抜け出た甲羅を鯉に食べさせてたな~なんて事を思い出しながら
一緒にポテチ崩してエイヤ~っemoticon-0111-blush.gif鯉達しっかり食べてました~次第にぞろぞろと集まってきました。
さぁ~目指すは駐車場を快く貸して下さる"えがお快福倶楽部"曽我先生宅...
途中は時おりポツポツ降ったりしてて、どんより曇り空でした。
道の駅出発前に『俺がカメ撃つと晴れるから』と、でゅ~んさんがタクオミくんに話してます。
『え~マジですかっそんなことあるんですか』と疑いの表情してたわけですが、
豆田町に入ると青空がemoticon-0169-dance.gifまぁ~タマタマなんでしょうけど、純粋な若者は驚きビックリのようでした~

無事到着した曽我先生宅...すでにりょう太さんの手羽先出店が設置されていました~
いよいよお目当ての日田焼きそばスタジアムへ emoticon-0157-sun.gifました♪
■日田焼きそば11店舗と■たか菜巻き売り場が並び、真ん中の方に椅子とテーブルが設置されていました。
早々とチケットを購入して、あちらこちらの日田焼きそばを堪能していくでゅ~んさん
11店舗制覇しなければと意気込んでいましたが、私がSTOPかけて9食を完食
見事にそれぞれ違う特徴があって、ひと口食べるごとに『お~これはパリパリ』『こっちはもやしたっぷり』などなどと
感想をそれぞれ言い合いながら食べるのが面白かったです。評判どおり日田焼きそば美味しかったですよ~
それからB-1グランプリでピーアールタイムに披露された日田焼きそばのソウル魂を込めたタップダンサー達が登場
元気一杯のスマイルにのせられ、後半は会場の皆さんも手拍子しながら盛り上がっていました。
お腹も満腹になったということで、お次は超お楽しみのみゆき&上町通りの散策に出かけました~
あちらこちらに気になるお店がイッパイ...
子供心くすぐるおもちゃ達に釘付けになっていたRINちゃん.....
早々と歩き回るでゅ~んさんに連れられ(私はゆっくり回りたいのにぃ~emoticon-0107-sweating.gif)
みゆき通りから上町通りで入ると、タイミング良く絶好の場所から時代行列が見えてきましたemoticon-0152-heart.gif
みゆき&上町通り散策から時代行列の様子をまとめてみました。
フォトByリョーダさんと私の写真です。是非是非、覗いて見て下さいね~♪
Published by デジブック
時の行列をたぐる天領まつり...かなり見ごたえありました。
現代風にラフに楽しんでいる行列の雰囲気がとても良かったです♪
集合時間を3時頃にということで先に曽我先生宅へ帰りついて寛いでいると...
カブで焼きそばメットをかぶって登場のお方(お名前聞いてなくてスイマセン)
『都市伝説で、この焼きそばメット姿を見るとイイ事があるらしいですよ~』...と曽我先生
ポツリ...ポツリとみんなが帰ってきました~
最後はりょうたさんのから揚げで〆ますemoticon-0165-muscle.gifコレまたメチャメチャ美味しい"から揚げ"なんですよ~ emoticon-0168-drink.gif
 ↑↑↑にこさん似合ってるぅ~♪♪♪

帰りは松原ダムの橋をジクザグに走って紅葉を満喫し、行きと同じ道の駅で休憩タイム
エリさん&RINちゃんは車で休んでいたようで撮れなかったけど...またご一緒しましょうネ♪

今回、食べ物や観光に紅葉にという目的でしたが、
できれば皆さんのコミュニケーションが更に深まればいいなという思いもあり、
行き帰りの道中...席替えをしながらの車の中で皆さんといろんな話ができて良かったです。
次はBikeでいけますように!!また、ご一緒しましょう~参加いただきました皆さん、ありがとうございました。

by dune-moto | 2012-11-12 20:11 | ツーリング

久々のモーニングツー

しらじらと明るくなり始めた頃に6台での出発となりました。

途中、霧が出ていてテンション下がり気味になりつつ...大観峰近辺まで上がるとすっきりィィ~emoticon-0170-ninja.gif
今回集まった車両は■DUKE690■CRF250X-2台■XR230■CRF250L-2台でした~
もう、上はかなり寒いです。ウインターグローブをお忘れなく~
ススキは3分咲きほどでしたが、これから更に秋模様へと変化していきそうです。
さぁ~もう1回位、行けるかな???

ご一緒した皆さん、お疲れさまでした。。。また行きましょうね~
あと、来月11/11(日)にもツーリングを予定しております。
行き先が決まりましたらTOPでご案内しますので、よろしくお願いいたしま~す
今日も続けて沢山のお客様にご来店いただき、お陰さまで賑やかなDune★motoでした。
ご来店ただきました皆様、ありがとうございました。。。
明日10/14(日)もDune★motoは営業しております。
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

by dune-moto | 2012-10-13 17:21 | ツーリング

明日10/13 モーニングツー行くらしいですよっ

今週火曜10/9の朝...見事な快晴日和でした。
新車納車のお客様emoticon-0155-flower.gif....等々が続き、とにかく皆さん表情がにこやかでした。
その中でも一番キラキラな感じだったこちらのにこさん♪
おNewのHYODツナギを試着してのポーズ...愛車に跨ってのポーズもめちゃめちゃカッコイイ~
また、これからバイクに乗るのが更に楽しみになりますねっ
この日仕事を終え自宅に帰ってから聞いた話ですが...
でゅ~んさんはこの日...このひと時に幸せを感じたらしいのです。
これまでのDuneに関わって下さった方々のことを振り返ると、
私達のやりたかったやってきた遊びや参加するイベントに賛同して
一緒に楽しんだりしていくうちに、当初出逢った頃とは違ったバイクで楽しまれるようになる方々もいらっしゃいます。
ふと、これでいいものか良かったのか考えたりする時が時折ある訳で...
飲み会の勢いに任せ『あの~ホントによかったのでしょうか』と聞いてみると
『ナニ言ってるんですか~お陰で更に楽しくなったんです』と、バイクが...emoticon-0152-heart.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif

でゅ~んさんは、この日お客様の嬉しそうな顔が見れて、幸せ感じたそうです。
そういうこと言うガラではないのに...バイクが繋げる輪
by dune-moto | 2012-10-12 00:22 | ツーリング