カテゴリ:Duneの気ままな日々( 1304 )

Dune★moto-HP リニューアル

2017' 7/1
Dunemoto
ホームページ

リニューアル◆(←クリック)URLも変更となりました!!
http://dunemoto.com/

これまでのお手製HPから大幅にリニューアルいたしました。
まだまだ未完成な部分もたくさんありますが、
お客様方と繋がるコミュニケーションアイテムとして、
またDune★motoってどんなお店?なのかお伝えするアイテムとして、
共に成長させながら楽しさの発信をしていきたいと思っております。
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
f0178858_15445281.jpg
これまで沢山の方々にご愛顧いただいておりました
New!!
◇◆気ままにダイアリー◆◇
(↑↑↑)もURL変更となりました。
お手数お掛けいたしますが...178.png

登録変更よろしお願いいたします。
f0178858_16383636.jpg


by dune-moto | 2017-06-30 22:39 | Duneの気ままな日々

台車大活躍からのHappy-Day

トラックからのウメ気声から
台車大活躍した月曜日
レースWeekの出来事に不安がよぎったものの
(一応...でゅーんさんもup-OKでしたので(笑)103.png)
取りあえず面白かったこの様子をup

Faceの方に貴重なアドバイスから
また労いのコメントを沢山いただき
誠にありがとうございました。
f0178858_10140726.jpg
翌日は足に力が入るようになり
日に日に痛みも薄れてきたようで
本人はレースは走るつもりでいます。
(私としては不安が残っていたのですが)

それから昨日の嬉しかったサプライズをup
162.pngHappy-Day162.png
Faceを見た鳥屋さんから携帯にプルルルルル~
『むっちゃん旦那さん大丈夫ぅ』
『今はこんな感じでーす』等々話して
『じゃお大事に~』な感じで終わっていた...と思ったら
f0178858_10051837.jpg
19時前に...169.png
『むっちゃん、居るぅぅ?』
聞き覚えある大きな声
まさかのサプライズ登場
鳥屋療術所 
鳥屋さんが来てくれました~177.png
以前、肩を壊した時にお世話になっていて
でゅーんさん的に前から
鳥屋さんの施術は相性がとてもイイと話してて
また地震の時も気にかけて貰い
必ず身体労いに整体に行くからと言ってくれていた鳥屋さん
このサプライズの登場はと~っても嬉しかったです。

ちょうど、ご来店も無かったので
店内で施術開始...178.png
たまには鳥屋さんの真剣な表情撮ってあげようと
f0178858_10141392.jpg
チラチラ気になって見つめつつ
イイ笑顔送ってくれます。
いつも鳥屋さんに元気貰っていま~す。
f0178858_10110346.jpg
そして21時から施術の予約が入っている鳥屋さん
施術が終わり、お茶を1杯飲んで
ささささささぁ~っと
帰って行かれました...177.png
この写真見ると、
でゅーんさんが可愛いく見えちゃう(笑104.png)
f0178858_10142006.jpg
鳥屋さーーん
ありがとうございました。
今朝は昨日より更に調子良くなったと言ってます。
少しずつ私の不安も無くなりました。
本当に感謝感謝...162.png

あなたの気持ちに救われ
元気になれた私達
まだまだ頑張ります。
また会いましょうね~


by dune-moto | 2017-06-29 10:57 | Duneの気ままな日々

梅雨らしくなりました~☆

朝から降り続く雨...176.png
雨でも走りに朝早く出かけたHobby組
今回は断念となったオフ練の方
全日本ロードは霧悪天候だったと帰り寄って下さった方等々

f0178858_19425310.jpg
その他修理車両のお引き取りや
モタードご成約へのご来店もあったりと

雨にもかかわらず
なかなか賑やかな1日のDunemotoでした。
ご来店いただきました皆様
誠にありがとうございました...162.png

f0178858_19430976.jpg
タカタ戦へ向けて最後の調整へ行った
Hobby組も無事に帰ってきたようです。
雨の中、頑張って練習してきたそうです。
f0178858_19430009.jpg
最後は癒しの時間となった
可愛いSATSUKIちゃんのご来店
こちらイノケンこと井上ケンショーさんの愛娘
パパそっくりなお目めした
SATSUKIちゃんでーす。

なんと!!ワンコ初撫で撫での貴重なショット
パパケンショーさんに頂きました。

あと、可愛い変顔もやってくれる
さつきちゃんに私はメロメロになってしまいました。
また遊びに来てね~162.pngありがとー

明日6/25日曜もDunemoto営業しております。
皆様のご来店心よりお待ちしておりま~す。
f0178858_19433339.jpg

by dune-moto | 2017-06-24 20:00 | Duneの気ままな日々

SHOEIサービスご来店

楽しみにしていた
SHOEIサービスさんのご来店177.png
f0178858_17072347.jpg
週末オートポリスで開催されます
全日本ロードへのサービス出店です。

f0178858_16441367.jpg
午後1時頃に無事熊本入りしたそうで
ひと通り団欒が終わり
明日の買い出しへ行って帰って来たようです。
わんわんわんっ
後ろ向きの2ばんさんに吠えるモタ
f0178858_16444371.jpg
でゅーんさんは桶川戦で会ったようですが
私はひ・さ・し・ぶ・りの再会
"中西夫妻"をUP...178.png
何かとレース等々のイベント続きで
自宅でゆっくりすることも
なかなか出来ないらしいのですが
顔見れて嬉しかったです。
また今夜ゆっくりと....182.png
積もる話でもしようと思っていま~す。

f0178858_16445867.jpg

by dune-moto | 2017-06-22 17:10 | Duneの気ままな日々

土曜日曜の様子up★

◆6/17土曜◆
本降り梅雨の前に納車できて良かったです。
遠方からのお客様にご成約いただきました。
f0178858_18553170.jpg
これまでの車両に少し苦労されていたようで
買い替えのご相談から試乗にいらして
その時の満足げな表情が印象的でした。
これからも愛車と共に
永いお付き合いを宜しくお願いいたします。
誠にありがとうございました...162.png
f0178858_18554187.jpg
Clubガレージを覗くと
HSRオフ練から帰って来た梅ちゃん
朝からエンジン組上げを頑張っているペータくん
f0178858_23385013.jpg
いよいよ最終段階に近づいたところで
夫婦の共同作業
Yuiちゃんお手伝い
f0178858_23392338.jpg
そして洗車場にNicoさんの姿
HSRオフ練最後ひとりになっても
頑張って走ってきたそうです。
最近のNicoさん...177.png輝いてますよ~177.png
f0178858_23394526.jpg
そして更に賑やかになったと思ったら
HSRロード練組も帰っていらっしゃいました。
ちょっぴりお疲れのご様子だったようで....110.png
f0178858_23401222.jpg
それからドドドドーと準備して
久々集まった面々プラスしての有り合わせBBQ
始まり~始まり~
最後の最後まで楽し過ぎて
23時45分
男子はなかなか立ち上がりませんでした。
けど、よ~くわかった...信頼関係の大切さ
身に沁みました。
これまでどおりでイイ
自分達らしく
頑張ろう~っと!!
f0178858_23410526.jpg
で....!!明けて◆6/18日曜◆
オグショー827ミッキーさんからお誘いがあり
ゴンドー行くよ~の話しをまわりにしてみると
『気になるなーゴンドー』の皆さんと
バイクに夢中な息子さんとパパ入れて
私はヒロキとDuneシルバーハイエース
朝8時半にDuneを出発~174.png
ミルクロード上がっていくと
グリーンパラダイス
f0178858_19030687.jpg
天気も良かったのと
梅雨前に走っておこうという
ツーリングライダーさん達を一杯見かけ
ゴンドー着く前から
テンションアーーーップ!!
f0178858_19032397.jpg
ゴンドーシャロレー牧場
キャンプも出来るので
芝生スペースがいくつか設けてあります。
今回はバイクコースIN手前の左側に並べてみました~
f0178858_19040018.jpg
目の前は絶景ロケーション
早速、走行準備Startでーす182.png
f0178858_19172662.jpg
こちらがオーバル練習できるスペース
走り始めて見た目滑りそうでしたが
全然グリップ感良くて面白い
みんなで仲良く譲り合いながら走りました~
f0178858_19034467.jpg
男子の皆さん早々と熱い走り
827のりちゃんが一杯撮ってくれました~
ありがとー☆
f0178858_19310735.jpg
次第に土埃も沢山舞うようになって
全身真っ黒真っ白け

お昼休憩ショット
f0178858_19173399.jpg
可愛い寝顔...ペータくん(ゴメン(笑))

早く走りたそうにしていたタっくんに
写真撮らせて~と言うと
『いいよ~』の声からの『はい、ポーズ』
あれっっ出ました春ちゃん
いつもの笑いでお邪魔虫
f0178858_19172167.jpg
ヒロナガくんの息子カンちゃんもタっくんと一緒に
f0178858_19310208.jpg
ぐるぐる一生懸命走り続けていました~

木蔭で少し休憩中のYuiちゃん
素晴らしい位キレイなフォームで
オーバル基本練習頑張っていましたよ~
f0178858_19474095.jpg
そして...4時...もう少し走りたい
けど...これ位にしておこうかなと思い絶ち
走行終了...ある程度片付けてしまって

実はいつかここでイベント的な遊び
やりたいなって思いながら
妄想にふけって撮った1枚です。

バイク&車&自転車&キャンプ&料理&ファミリー
温泉&星等々...なんでもコラボ
まだまだ妄想だけ続いてまーす。

取りあえず、また走りに
来たいと思っています。
Love-ゴンドーシャロレー牧場
f0178858_19352767.jpg
そして、バイク積込みが完了したところで
『楽しかったねー』
『バイクって面白いよねー』の声から
f0178858_19354156.jpg
湧きおこる気心知れたみんなの笑顔
はぁ~最高に楽しかったでーす。
お疲れ様でした。
また走りに行こうね~
f0178858_19360977.jpg
思いっきりリフレッシュ
できました!!
こういう楽しい時間を
みんなとまた過ごす為にも
明日からまた仕事を頑張るのです。
f0178858_19482802.jpg


by dune-moto | 2017-06-19 21:03 | Duneの気ままな日々

1198R CORSE-SE...up★

お勧めのNewアイテムをupしたかったのですが
編集間に合わず....105.png
今日も車両アップさせていただきます。
ずっと温めていた画像です。

入庫した時に大きな
ドキドキっ

f0178858_19370755.jpg
カラーリングもスタイルも
カッコ良くて惚れ惚れ~


f0178858_19371994.jpg
釘づけになってしまった...162.png
f0178858_19372682.jpg
DUCATI

1198R CORSE-SE

f0178858_19371305.jpg

レース直系のパフォーマンスを持つ
最高スペックコルセ

f0178858_19373094.jpg
すでにオーナー様へ納車済で
自分なりのペースで走行を楽しまれているようです。
その内、走られているお姿見れるかなっ
楽しみにしておこうと思いまーす。
f0178858_19373703.jpg
今日はあちらこちらから
週末の予定確認や嬉しいお誘い等々ありました。
皆さん週末天気も良さそうなので
ワクワクされているご様子です。
Dunemotoは土日共に営業しております。
皆様のご来店心より、お待ちしておりま~す。



by dune-moto | 2017-06-15 20:23 | Duneの気ままな日々

ぬか漬け復活

『むつみさーん、ぬか床いらないかしら~』
と、川上母からの電話
しばらくやって無くて、
自分のぬか床もどうなっているのか
見るのが怖くて105.pngそのままにしていたのです。
f0178858_20334285.jpg
しかし、あのおにぎりに抜群に合う
あの味が浮かびあがり
乳酸菌がたっぷり摂れて身体にもかなりイイらしいので
即答...『はい162.pngいただきまーす』
という事で毎日のぬか漬け復活でーす。

更に川上母の追加した
昆布にニンニク、赤唐辛子等々
捨て漬け野菜がイイ仕事してるんですよー
めちゃめちゃ美味しい~162.png

女子の皆さん
ぬか漬けやってみませんか~
f0178858_19125893.jpg

by dune-moto | 2017-06-11 20:30 | Duneの気ままな日々

店舗まわり道路情報

昨日モタと散歩しながら
更に進んでいる店舗まわりの◆都市計画◆
(区画整理)の様子を撮ってきました。

熊本菊陽バイパスと並行して道路が通りました。
何が建つのかと思ってたらビックリ
同業社モナコさんの斜め後ろにMパチンコ店舗
f0178858_10585798.jpg
イオンへ向かって長い1本の道路
ここからボチボチ歩いていきます。
f0178858_10584834.jpg
付き当たり右手はまだ区画整理進んでいません。
一戸建てアパート会社小売り屋さんが並んでいるので
簡単に進めれ無さそうですね
f0178858_10592500.jpg
左側はすっきりとした道路が通りました。
銀行やイオンからの帰り道として
とても便利になりました。
ここからまたボチボチと歩きます。
f0178858_10593110.jpg
美味しい中華屋"春香亭さん"から振り返ってカシャっ
区画整理で空き地が一杯できたようです。
このまわりにも店舗がどんどん並ぶという
情報を聞きました。
どんなお店が並ぶのか楽しみです162.png
f0178858_10594873.jpg
そして、モナコさんを左手にボチボチ歩いて見えてくる
Dunemoto
裏手に建っているマンションが目立つようになりました。
菊陽近辺あちらこちらにマンション一杯建っています。
人口もきっと増え続けていきそうです。

春先のバイクシーズンから
新規のお客様がどっと増えました。
車検のご依頼からパーツお取り付けご相談等々
とても有難く思っております。
まずは梅雨シーズンを乗り切って
同時に夏のイベントを盛り上げながら
スタッフみんなで頑張っていきたいと思います。

近くまでお越しの際は気軽にお立寄り下さい。
f0178858_11003163.jpg

by dune-moto | 2017-06-09 11:32 | Duneの気ままな日々

Bujinikaeruメットお披露目でーす。

お仕事終わってのご来店で
肩にブラリ下げられたヘルメット発見110.png
ペイントに挑戦するという話を前から聞いていて
おっ!!いよいよ完成したのかな~とワクワク
じゃ~~ん
オーナー様
オリジナル★ペイントお披露目で~す。
f0178858_18395312.jpg
見てビックリ!!
とても綺麗に仕上がっています。
オーナー様からは近くで見ないでと言われましたが
インパクトあるデザイン
とてもカッコイイ~☆
f0178858_18400083.jpg
自分好みのデザインに近づけ
今度のNew★BIKEに合わせた色相
また更に話しを聞いていく中で
オーナー様なりの想いが詰まっていることを知り
聞いた後で撮りたくなってしまった私...178.png
チラリ見えたBujini
f0178858_18400777.jpg
ちょっと惹かれてしまった
淡いカエルのペイント
これは帰るの意味合いでした...178.png
左右には繋がる想い
蓮の花をイメージしたデザイン
f0178858_18402264.jpg
乗り手側、または帰りを待つ家族(相方)側の想い

サーキットでの悲しい辛い出来事
また一般道・ツーリング途中でも悲しい事故が続いています。
乗り手側が気をつけ十分注意していても
どこの場にいても起こりえる不運な事故
最後に27年事故違反継続中のでゅーんさんが言ってました。
『とにかく集中、運転中は気を抜くな!! 』

自分の中に肝に銘じておきましょう
Bujini-Kaeru
f0178858_18533383.jpg
可愛い↑ケロケロ...177.png

更にペイント談義が続いておりま~す。
調子に乗ったでゅーんさんったら
次は仕上げのコツまで語り出しましたよ~129.png
f0178858_18532989.jpg
次の7/30でこのメットかぶって
New愛車で走るタカさんの姿を
楽しみにしておこうと思いま~す。

お披露目ありがとう~ね~162.png
f0178858_18403744.jpg

by dune-moto | 2017-06-07 19:41 | Duneの気ままな日々

ついに梅雨入り

したようです...予報どおりの176.png176.png176.png

バイクで通学通勤されている方々は
視界も悪くなるので更に安全運転を心がけましょう
また激しく雨が降った時に
路面脇にゴミ落下物等々がたまり
パンク修理のご依頼が増えることがあります。
走行中にバイクの異変を感じたら、すぐに止まって点検してみましょう

私の場合...110.png
これから除湿機に頼りっっ雨対策の日々が続きます。

でも~梅雨が明けたら大好き夏!!が来る
それまでガマンですね~
f0178858_19481555.jpg
仕事が終わって...バタバタとチーム員達がやってきます。
次の目標に向かって動き出しています。
f0178858_19482626.jpg
学校5時で終えて高校生RyoGa
カッパで洗車中
もうダメ出しされない位
綺麗に洗えるようになったかな
週末はオフ練かな~って言ってました。
f0178858_19483561.jpg
Clubガレージにぶら~り掛けてあるお願いカード
みんなのガレージ大事に使って下さいね~☆
f0178858_19484429.jpg
う~ん、眺めながら晩御飯メニュー考えてる私
今夜のメインディッシュは...魚
あとは山盛りサラダかな~
f0178858_19491549.jpg
笑い声が気になって近づいて行くと
チラっと目が合ってドキっ...退散でーす(笑)
f0178858_19492497.jpg
最後はモタこのUP!!
私のせいでカメラ嫌いになってしまい
正面からなかなか撮れません
インスタでモタこと似てるワンこ見つけ
同じ大きいお鼻ショット撮りたかったのに
ダメでした...まぁこっちの方が凛々しくていい感じ
そろそろ、もう少しで帰れるからね...162.png
f0178858_19493507.jpg
ではでは、また明日~182.png


by dune-moto | 2017-06-06 20:29 | Duneの気ままな日々