カテゴリ:Duneの気ままな日々( 1283 )

想い入れのあるバイク達....

今日は朝からのご来店が多く...少しだけバタバタしてしまいました。。。
そんな中いらした、写真のご近所にお住まいのお客様....
想い入れのあるバイク1台1台をとても大事にされているオーナーさんです。
少し前から所有バイクに火を入れる作業で時おり、お店にいらしていました。
今日は近辺を走らせて愛車に元気を与えられている様子058.gifタイヤに空気も入れてあげてメンテ完了056.gif
勿体無くてなかなか着れないとおっしゃってたDune-Tシャツでの登場に嬉しくてタタタッとかけ足で出て行った私...
と~っても嬉しかったんです012.gifありがとうございました。
f0178858_18132750.jpg

TOPページにイベント予定をアップ致しました056.gifこれから心地よい行楽の秋に向けてツーリングを企画しておりま~す。
●8/31はFujii企画の山口ロングツーリングお腹一杯一杯走れますよォォ
●9/23(予定)は天草方面へ海を横目にのんびり走って美味しい物食べに行きますよォォ
『女性大歓迎で~す』崎津の名物”杉ようかん”食べさせたいなぁ~♪気軽に参加して下さいね060.gif
by dune-moto | 2008-08-20 18:41 | Duneの気ままな日々

Duneにお任せ。。。

今日、CRF150Rのある部分の溶接依頼が入りました。これはでゅ~んさんのお得意分野なんですよねぇ056.gif
右は本日入庫したばかりの中古車両シェルパ060.gifバイト生タイスケがピカッ072.gifと仕上げてくれています。
近々used-Bikeでアップする予定です。
f0178858_19454927.jpg
この溶接作業で、またもやモタの苦手な一面を発見037.gif
段付きシート製作時の針打ち音が嫌いなモタ・・・この溶接時のヂヂヂ..バチバチ....の音にも怖がっていたモタでしたが、
あっという間に完了056.gifバイクに関して『こんな事やって貰えるのかな~』って密かにお悩みの方々・・・
何かありましたら、アイデア豊富なでゅ~んさんに一度相談されて見て下さいね♪
f0178858_2021526.jpg
ピットも静かになった夕刻...何やら始まりました秘密会議063.gif気になる方は8/25(月)PM6時Duneに集合です。
秘密会議の全貌が明らかに004.gif
f0178858_2055084.jpg

by dune-moto | 2008-08-19 20:12 | Duneの気ままな日々

ちょっと、お片づけ

今日こそゆっくりとした時間に目覚める予定だったのに008.gif...日々の習慣で朝7時から
TVに釘付けになっていたでゅ~んさんに起こされ、まずはヒゲ男爵こと清さんのお見舞いへと行ってきました060.gif
なかなかお元気そうな表情で、すでに少しずつ歩けるようになったらしく予定では23日には退院できるそうです。
明日の話になると『いいな~』ってバイクに乗りたそうにされていました。。。清さん、復活待ってますよォォ006.gif

それからDuneへ戻って、オフ練夏キャンプの片付け...
f0178858_16252346.jpg
YZ85をピカっと洗車056.gifハイエースの中もピカっと片付けて、
明日セキアの39イベント走行会のマシンとその他モロモロを積んで準備完了
さぁ~今も大雨どしゃ降り、きっと明日も雨の走行ですよぉぉ~皆さん、ご覚悟を034.gif
走り出すまではテンション低めなんですが、何故か走り出すと面白くなってしまう雨の走行会
皆さん、ボチボチと楽しんで走りましょうねぇ~よろしくお願いしま~す056.gif
by dune-moto | 2008-08-16 16:31 | Duneの気ままな日々

お盆休み

ようやくお盆休み前最後の納車となりました"マジェスティ125FI"登録の際に必要な生年月日をお尋ねすると....
なんと!!私と生まれ年も生年月日もまったく同じのお客様でビックリでした056.gifミッキーマウスと同じって事もよくご存知で037.gif
それから更に親近感が湧き、これからの長いお付合いが楽しみになりました。今後とも、どうぞよろしくお願い致しま~す056.gif
f0178858_17365095.jpg
さぁ~明日からDuneスタッフ一同充電期間に入りま~す。
お昼過ぎからオフ練キャンプの準備にやってきた仲間達...とても楽しみですねぇ...久しぶりT兄貴が登場するかも~
あと、にょりこが上のコースに初挑戦♪それとめぐっこがオフ車バイクに初挑戦しま~す056.gif
f0178858_1812493.jpg


Dune★moto夏期休暇のご案内
明日8/14~/17までお休みとさせて頂きます。
8/18(月)から、また元気よく営業しておりますので、どうぞ宜しくお願い致しま~す。
by dune-moto | 2008-08-13 18:02 | Duneの気ままな日々

初めまして♪

昨日の朝6時36分に誕生しました056.gif『季葉(いよは)』と言いま~す。名付け親はなんと!!お姉ちゃんとなった香風(このか)
お母さんのお腹にいる頃から『いよは、いよは♪』って自然と話しかけるようになったそうで、
漢字は父親/マッシが考えたそうですよ060.gif
f0178858_19581871.jpg

昨日の夕方6時近くになって、やっと慌しさから開放され『早く、写真撮りに行ってコイよ』とお許しが出て016.gif
ダッシュで行って来ましたぁ~

昨年までMOTO-1ライダーとしてALLSTARSに参戦していたのですが、
今年はオフロード練習に力を入れているMASSIのご長男です。
九州全国のモタ仲間達の中でも気になられている人がいると思いアップさせて頂きました。
目もパッチリの切れ長で、なかなかの男前でしたよォォ パーコママも元気でした。
f0178858_19584744.jpg
さぁ~今日も暑い暑い夏日より...元気出していきますよォォ071.gif
by dune-moto | 2008-08-12 09:29 | Duneの気ままな日々

朝からのメール

AM6:34...『今からです。頑張ってきます』のメールが届いた056.gif
送ってくれたのはMASSI嫁のパーコちゃんから・・・おぉ~いよいよかとエールの返信『頑張れ パーコ~』
昨日もお店に来てくれていて、名前はもう決まってるんですと元気な表情を見せてくれていた。
さぁ~今度は女の子か男の子かとっても楽しみです。

今日は朝からでゅ~んとFUJIの二人で車検へ...お二人さん、気をつけて!!
f0178858_11324588.jpg
さぁ~本日も元気なDune★motoSTARTで~す。。。056.gif
by dune-moto | 2008-08-11 11:34 | Duneの気ままな日々

今日も朝から元気良く

外回りの予定があると気分がのりますねぇ...056.gif
朝から登録関係を済ませ、お客さんとの約束時間まで、もしもしカメで少し時間つぶし...なかなか楽しい時間なんですよねぇ016.gif

今日はDuneのフリー掲示板をご紹介しま~す。
お客さん同志の情報交換、またはお誘いメッセ等々...自由に使えるフリー掲示板で~す。
毎月のイベントも記載していきますので、ご来店の際は是非チェックして下さいね056.gif
f0178858_2191870.jpg
セルフウォーターも設置しました...アラ、モタさん寝むたそぅ
これからマダマダ遊び気分満載のDune店内にしていきますので、皆さん楽しみにしてて下さいねぇ...
f0178858_21123829.jpg
今日の最後のお客さんは明日納車予定のWR-Rを見に来た・・・あの女の子058.gif即行即決で購入を決めて、最短納車となります。
お盆休みに四国へツーリングを予定しているようで、とても楽しみにしているんですよねぇ
私も明日はしっかり寄り道なしで登録に行ってきま~す。。。
f0178858_2134849.jpg

by dune-moto | 2008-08-07 21:45 | Duneの気ままな日々

Newキャラクターのご紹介

モデルは見てのとおりのあの人なのですが・・・037.gif
Flying-PIG (フライング-ピッグ)飛べる豚をイメージしています。(ポイントはホクロ)
f0178858_1431588.gif


これまでをふり返るとバイクから繋がっていったたくさんの若者達から、ずっと元気を分けて貰ってきた私達...
また昨年末頃からまわりの先輩方がいろんなアドバイスをして下さる機会があり、応援して頂く事が数々ありました。
今年で5周年という区切りを迎え、これからは私達から元気を与えれるようになりたい、
また更に楽しめるDune☆motoにしていきたいという思いも込めたNewキャラクターです。

店頭でステッカーとして販売していますので、お好みの場所(バイクや車、携帯、その他小物等々)
に貼って頂ければ嬉しいで~す056.gifどうぞよろしくお願いしま~す。

そして、こちら↓が・・・いつもお世話になっているH-DESIGNさんからのサプライズプレゼント060.gif
気に入ったでゅ~んさんは早速、ブラックボードに飾っています。素敵なプレゼントありがとうございま~す。
f0178858_14114089.jpg


さぁ。。。明日はHSRドリームコースでMOTO-1九州エリア第3戦072.gifが開催されます。
日差しも暑く008.gif気持ちも熱い戦いになりそうですが・・・
Duneからも多数参戦しますので、応援の方をどうぞよろしくお願いしま~056.gif
by dune-moto | 2008-08-02 14:31 | Duneの気ままな日々

スタッフのご紹介

Duneに新しいスタッフが加わりました056.gif
f0178858_13441550.jpg
名前は”藤永 和昌(フジナガ カズマサ)”と言います。現在32歳の5月生まれのA型です♪ Fuji~と呼んで下さい♪
学生時代はラグビーをやっていたそうで、初めて一緒に組んだ雨のエンデューロ/ガルルのゴールシーンには泥んこ姿で
ニヤリと笑みを浮かべるラガーマンの顔で写ってましたねぇ037.gifとにかくバイク大好き、バイクをいじることが大好き...
お客様とバイクの会話をするのも大好きで、その接する時間をとても大事にしてきたようです。
ご存知の方も多いと思いますが、これまでもバイクショップで働いていた経験豊富なベテランさんです。
大型から小型車両まで、また特にスクーターは得意分野のようですよッ029.gif

所有車両はGPZ1100、シェルパー、この間までCR85を持っていましたが手放し、いずれCRF150Rを購入する予定
(ヒヒ楽しみダネ)
これからロードツーリングや林道ツーリング等を計画しながら、お客様方と一緒に楽しんで行きま~す。お楽しみにッ056.gif
ご来店の際は気軽に声をかけて下さいね♪Fuji-をどうぞ宜しくお願い致しま~す。

さぁ~店舗内を少しアップ056.gifお客様同志の情報交換用として掲示ボードも設置しました。
f0178858_13522421.jpg
ピットはこんな感じで~す
f0178858_13523945.jpg
チラッとFujiーの作業をカシャッ
f0178858_14534426.jpg

by dune-moto | 2008-08-01 14:59 | Duneの気ままな日々

K-4登場

今度の火曜日に登場しますので、相談にのって下さいね。。。と話されていたお客様がお約束どおり、本日の朝一番にご登場056.gif
f0178858_14103861.jpg
『うわ~012.gif』自然と声が出てしまうほどの可愛い車...
これはK-4キットカーと言って、購入された方が自分で組み立てる商品だそうで♪
原動機付き3/4輪車となるようですが、車両法では原動機付自転車/道交法では自動車の扱いになるそうです。
ちょっとそこまでお買い物という足代わりに便利な感じがしますねぇ~053.gif
中にはK-4オーナーが集まってのツーリングとかもあるそうですよ♪
遊び心イッパイのK-4・・・見てるだけで心が躍る感じがしてしまいました。またのご登場楽しみにしていま~す071.gif
f0178858_14105783.jpg

056.gifDuneからリニューアル改装期間のご案内056.gif
明日7/30、/31にかけて、Dune店内をリニューアル改装させて頂きます。
業務は通常通りとなっており、パーツ用品等のお引取り、またこれまでのご依頼修理分は対応可能となっております。
尚、明日からの修理その他のご依頼につきましては、その時の状況で判断して対応させていただきます。
かなりドタバタとご迷惑をお掛けするかと思いますが、ご了承の方をどうぞ宜しくお願い致します。
8/1から新規一転056.gif
 
リニューアルしたDune★motoで皆様のご来店をお待ちしておりま~す056.gif
by dune-moto | 2008-07-29 14:42 | Duneの気ままな日々