カテゴリ:Duneの気ままな日々( 1283 )

春近し...ヤマケンさん来DUNE

ヤマケンさん参上....071.gif
ぶら~り朝から遊びに028.gifいえいえ
ちゃんとお仕事ですよ~
RKチェーンの営業でのご来店で~す。

しばらくすると昔のMX時代の丸秘話や懐かしい話になったり
モータースポーツ好きライダーなら誰もが願う
盛り上げていきたいBIKEイベントやレースの話になったり
各地の走れる環境やコースについても話題になってました~
f0178858_18312818.jpg
最後におちゃめな表情で1枚061.gif

チェーンが欲しくなったら
僕の顔を思い出して下さい
とピーアール053.gifして
カッコ良く去っていかれました~☆
ありがとうございました~

お次はFace友
バイクショップヤマベさんの斉藤さんから頂いた
フォトをup070.gif
この日、晴れていたのですが
寒の戻りでめちゃめちゃ寒い日だったのです。
f0178858_18314901.jpg
ずっと気になっていたHSR-PITがチラリ
返信で仕上がっているようですね~と伝えると
チンっ...届いた写真に071.gifわぁ019.gif~い071.gif
皆さん見て下さい
かなり仕上がっていま~す。
4/16
きっとピカピカPIT下に並べれますね066.gif
f0178858_18314237.jpg
それからそれから...気になるイベント
ポスター届きましたよ~
鉄馬
じわりじわり参加ライダーの皆さんも
準備に動き出しそうです。

さぁ~近し
週末は3/11土曜3/12日曜と気温も上がり
心地良く走れそうです。
Dunemotoは通常どおり営業しております。
皆様のご来店心よりお待ちしておりま~す040.gif
f0178858_18343296.jpg



by dune-moto | 2017-03-10 19:22 | Duneの気ままな日々

夕暮れに1枚...MT-25

新車...入庫しました~053.gif
YAMAHA MT-25
カッコイイです。
f0178858_19013229.jpg
夕暮れ仕事終わりな方と、
そうでないS-V-Rな方と...028.gif
でゅーんさんモタ車談義中
f0178858_19014031.jpg
しかし、外はかなり冷え込んできましたよ~
寒い寒い
最後の1枚撮って中へ
f0178858_19015916.jpg
本日のおまけ
モタのおねだり顔
今日はお昼に茹でていた大津イモをあげました。
結構一杯あげたのに、催促するモタこさん
普段は何か食べたい合図に舌をペロペロ出すのですが
今日はじーーーっと、この瞳で見つめられてしまって
ガマンできず、追加であげてしまった
最近、来店の方々から
『モタ、スリムになりましたね』って
よく声かけられます。
2年前からペットフードを減らし
かなりスリムになりました。
たまにイモのおやつに、
キャベツきゅうり大根あげています。

まだまだ一緒にいたいので
私も与え過ぎないように気をつけようっと...思いまーす。
f0178858_19011811.jpg
ではでは、また明日~078.gif


by dune-moto | 2017-03-09 19:39 | Duneの気ままな日々

賑やかな会話が気になって...。

朝の陽射しを浴びて
気持ちいいんでしょうね~
うたた寝中のモタショット...037.gif
f0178858_14551525.jpg
ちょっとClubガレージを覗きに行ってみると023.gif
f0178858_14304861.jpg
CRF450Rがこんな姿になっていましたが
あまり変化はないようです。
f0178858_14305641.jpg
Dune-4tの横に外装はがされた
CRF150RⅡ
これからステムベアリング等々のメンテ
Ryogaくんが習いながら自分でやるそうですよ~
頑張ってね~019.gif
f0178858_14301274.jpg
そして..お昼しばらくして『057.gif降ってきたよ~』の声
店内を雨のセッティングにバタバタ変更

今日はロード好きなお仲間さん達で
HSR本コースへ走りに行かれたのですが

雨が降って来たので
残念ながら早々と戻っていらっしゃいました。

楽しそうな会話が続いてます。

気になる私は012.gif遠目で撮り061.gif
f0178858_17194782.jpg
最初はコースでの走りの話から
気になるBIKEの話に用品ヘルメット等々の話題へと続き
f0178858_17211437.jpg
今は...028.gif
カニだめタコは好き回転すし20皿余裕よっ
エビはダメ鳥の骨も食べれるぅぅぅな感じ~わっはっは003.gif
食べ物の話で大いに盛り上がっているようですよ~070.gif
f0178858_17200204.jpg
これは昨晩撮った写真で~す...071.gif
f0178858_14293757.jpg
あっ納車積込みに気づき
7片手にタタタタタっ

見てるだけで惚れ惚れしてしまう
やっぱりカッコイイなぁ~
f0178858_14283996.jpg
YZ250F
f0178858_14292325.jpg
ずっと楽しみにされていたオーナーさん
次の週末一緒に走りに行く予定で~す。
楽しみで~す053.gif

いつものようにRyogaのチャリ練
f0178858_14294305.jpg
少しずつですがフロントupから
ゆっくり前に進めるようになりました~
頑張れ頑張れ~069.gif069.gif069.gif
f0178858_14295123.jpg
私も3月はバイクに乗れるよう
今週も精一杯頑張ります...066.gif
明日月曜にイベント予定upできると思いまーす。
宜しくお願いしま~す040.gif


by dune-moto | 2017-03-05 18:10 | Duneの気ままな日々

いい天気...♪

すっきり青空広がっていま~す....071.gif
いいお天気テンション上がり
元気スマイルでDunemoto営業しております043.gif
f0178858_11202419.jpg
3台目のCRF450R/2017'
ようやく入庫...056.gif
これから本格的にでゆーんのマシン製作が始まります。
どう仕上げていくのか、とても楽しみです。
f0178858_11202882.jpg
YAMAHA BW'S
NEWカラーマットチタン入庫!!
こちらはご紹介いただきました040.gif
新規のお客様からご成約頂きました車両です。
近々納車予定で~す070.gif
f0178858_11204058.jpg
最近、新規のお客様やご紹介でのご来店が増えております。
誠にありがとうございます。

ご予約いただいた下のお客様
少し遠方の方ですが、ブログから当店の事を知り
メールでのやり取りからご予約頂いて
到着されて『やっと来れました~』の声に
来ていただいて、こちらもとても嬉しかったです053.gif
f0178858_11205182.jpg
更にオイル交換からタイヤ交換へと続いております。
今日のぽかぽか陽気で
一気にバイクが動き出したようです。
f0178858_11204573.jpg
そして気になるコンビの到着に...043.gif
『安全運転、気を付けてね』
の文字が浮かんでしまうコンビなのです。
かっちゃん&ハーリー
f0178858_11400805.jpg
でも、元気そうな顔見れて凄く嬉しかったで~す。
ではでは、いってらっしゃーーい070.gif
f0178858_11401736.jpg
皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしておりまーす。
気軽に遊びにいらして下さいね~053.gif



by dune-moto | 2017-03-04 11:44 | Duneの気ままな日々

看板リフレッシュ...☆

朝お店に着くと、すでに施工が始まっていた
Dune看板リフレッシュ...072.gif
071.gif待ってました~071.gif
f0178858_14415066.jpg
地震等々も重なって伸び伸びになっていた訳ですが
ちょうど快晴日和のぽかぽか日和に施工開始070.gif
下では朝の開店準備が進められていまーす。
f0178858_14420277.jpg
で...これはチャンスと思った私も
ガクガクハシゴを使って初めて上に登ってみました~
子供の頃は大好きだった高い所も
今となると少しガクガクブルブルな感じ
f0178858_16190484.jpg
依頼先は男前な高崎くんで~す。
でゅーんさんと同じ歳で古くからの友人です。
バイクが大好きでモトパラもNSRで走ってて
最近は家族でBBQにも参加してくれて
楽しいお付き合いが続いていま~す。
f0178858_14421209.jpg
お昼ご飯終わってから私も
Dune★moto
看板を磨きあげてみました~066.gif
f0178858_14422794.jpg
素晴らしいくらいのイイ仕上がりで~す053.gif
気分もすっきり~053.gif

しばらくして気になる車両が入庫...056.gif
HONDA CT110
近々...中古車両店頭に並ぶ予定で~す。
f0178858_15254227.jpg
追記↑↑upした後に、速攻売れてしまいました...040.gif

3月からのDunemoto営業時間のご案内です。
2017'3/1~2018'11/30まで029.gif
★営業時間>>>9:00~20:00
★定休日>>>イベント開催日(HPでup!!)となります。
土日共に営業しております。
どうぞ宜しくお願いいたします040.gif
f0178858_16080953.jpg



by dune-moto | 2017-03-03 16:16 | Duneの気ままな日々

気ままにup...!!

雨予報から曇りに変わり晴れ間も出ていた3月2日
風がビュービュー強く吹いて
寒い1日でした~063.gif
f0178858_17075151.jpg
ピットを覗くと...シ~ン028.gif
納車整備が進められていまーす。

先ほど奥のBMWの最終確認へと
試乗に出かけていたフジさん

レンズ越しに、でゅーんのギロリと睨む目が突き刺さる
f0178858_17075996.jpg
慌てて...もう1枚撮って退散です。
YZ250Fモタード仕様へと変身しております。
今年はオーナーさんとモタ練たくさん行けるといいな
納車を楽しみにされていて下さいね~063.gif
f0178858_17080726.jpg
コツコツ...コツコツと進められている
bimota DB5■■■
春までには完成するのかな~★
春よ来いコイ...早く来い!!
f0178858_17081783.jpg
スタッフ入口を開けようとしたら
005.gif
またやってる~
毎回のことですが、散歩から帰ると
後は寝るだけのモタさん
いつも机下にあるモタ布団を引っぱり出して
足で穴掘りし寝床整えてドサっ
f0178858_17082292.jpg
パタパタ開く戸が当るのではないかと
毎回ドキっとするのですが
しかし、これがまたまた
いつもギリギリセーフの位置なんです。
今夜はモタのシャンプーの日
モタさん覚悟してて下さいネ...053.gif

もうしばらく寒さは続きそうですね
まわりでインフルの話題が飛び交っています。
しっかり食べて、しっかり睡眠とって
体調管理に十分気をつけましょう~☆

それでは、また明日~078.gifバイバイでゅーんとモタ






by dune-moto | 2017-03-02 18:37 | Duneの気ままな日々

すっきり快晴

すっきりした青空広がっていま~す。
陽の恵み一杯降り注ぎ気持ちもぽっかぽか...063.gif
f0178858_12203782.jpg
モタさんお泊まりから帰ってきました~
相変わらずマイペースな感じでありますが
元気ですよ~☆
f0178858_12200611.jpg
今日はそよ風なので
久々Duneのぼり旗もちゃんと撮れました056.gif
今日も1日頑張りますよ~066.gif
f0178858_12212268.jpg
今年は走行会で走らせてほしいBlke☆
YAMAHA TZR
f0178858_12201646.jpg
早速、朝から車両持ち込みのご来店で~す。
WR250R
f0178858_12202722.jpg
警備係として頑張ってくれてるモタですが008.gif
早速、他のご来店者に吠えるモタ
気になって『こっちに来い』と吠えてることが多いようです。
初めての方には必ず匂いの確認をします。
覚えるとしなくなります。
私が居る時は犬が大丈夫か確認いたしますので
苦手な方はすぐに声かけて下さい。
宜しくお願いいたします...040.gif
f0178858_12204493.jpg


by dune-moto | 2017-02-27 12:37 | Duneの気ままな日々

気になるパーツ...up

朝から時折ドシャ降りな雨057.gifで風も強くふいてました。
入庫したばかりの中古車両を撮影しようと思っていたのですが
今日はチラリ少しだけ撮ってupしまーす。

まずはこちら...029.gif
結構、気になる方がいらっしゃるかもしれませんね~
f0178858_19090937.jpg
2016年モデルです...072.gif

そして、もう1台034.gif
よく海外から問い合わせがくる仕様の車両です。
詳細は明日upしたいと思いまーす。
f0178858_19085803.jpg
雨仕様レイアウトの店内をチラリ...061.gif
f0178858_19090334.jpg
ここから気になるパーツ...up053.gif
最近、大荷物がドーンドーンと届いています。
早速開梱してみるとキラキラなホイールでした。
marchesini Racing
f0178858_19083786.jpg
実はDunemoto"正規取扱店"なんです038.gif
マルケジーニホイールについてのご相談もお受けいたします。
気軽にお問い合わせください040.gif

ということで今年はマルケジーニ★ホイール投入
しかも特注シルバーでキメて頑張るそうですよ~
f0178858_19084101.jpg
それからPITで見つけた
Moto-Masterのディスクローター★071.gif
f0178858_19082402.jpg
鬼の居ぬ間に一枚...カシャっ
早々と取り付けられていました~☆
f0178858_19083200.jpg
ちょっと...かなり気になります。
何か質問しても鬼にギロって睨まれ相手にしてもらえず
まぁ~そのうち、色々とわかるかなっっっ023.gif

最後は2015年完成パーツ
Dunemotoオリジナル
PREMUM DSK
f0178858_19513815.jpg
こちらの詳細ページはこちら←クリック070.gif
他にもお勧めパーツupしていますので
あちらこちら覗いてみて下さいね~053.gif


by dune-moto | 2017-02-20 20:02 | Duneの気ままな日々

モタ練...そして明日も

そろそろ...シーズンIN間近016.gif
みんなワクワク気分から練習に励んでます。
f0178858_19161793.jpg
寒かったけど陽が出ると少しだけポッカポカな感じ
突然モタードレクチャー?思わせる写真ですが
046.gif全然違います046.gif
音量を気にしていたペータくんがYuiちゃんに測って貰い
みんなでどやどや押し掛け話しているシーン
f0178858_19162549.jpg
今日はロードライダーの野田くんもいらしてて
時折みんなと一緒になって話す機会もあり
楽しいモタ練となりました...053.gif
f0178858_19164206.jpg
今日はミニバイク&ポケバイ&モタードの3交代
f0178858_19165027.jpg
ポケバイに乗る子供らの姿
めちゃめちゃ可愛かったでーす012.gif
f0178858_19155733.jpg
ラストまで走ってDuneへ戻ると...070.gif
f0178858_19171129.jpg
明日のオフサンクス組が準備に取り掛かっていました~
久々...KXアコさんも行くそうですよ~019.gif
f0178858_19172143.jpg
Ryoga連チャン
タイヤをオフ仕様に交換
最後のブレーキチェーーーック!!
f0178858_19175933.jpg
チラリ023.gif
フジさんもシガキさんに誘われて
Mini-MOTOレースに参加
f0178858_19180771.jpg
あらっヒロキさんも頑張ってタイヤ交換中
f0178858_19182970.jpg
他にも元気なおじ様達や子供も行くらしいですよ~

明日も賑やかなオフサンクス053.gifDayになりそうで~す。
皆さん楽しんできて下さいね~☆
f0178858_19182230.jpg
Dunemoto2月末まで日曜お休みとなります。
宜しくお願いいたします040.gif


by dune-moto | 2017-02-18 20:09 | Duneの気ままな日々

気ままな木曜Time...☆

今日も陽が射して少し暖かい1日でした...063.gif
f0178858_17391056.jpg
こうも晴れ間が続くと...ウズウズ...ウズウズしてくる方々
結構いらっしゃるのではないでしょうか~
f0178858_17483858.jpg
週末あたり走れたらいいな~なんてツブやいてる私
012.gif
朝からコツコツとマシン製作を頑張っているヒロキさん
『あら、こんなことも出来るのね』
とチャチャいれるうるさい叔母さん
f0178858_17401512.jpg
すると『一応...工業出なんですけどぉ~』と
あらっ、失礼しました...012.gif
f0178858_17402309.jpg
少しずつ仕上がっているようです。
f0178858_17403220.jpg
日光浴が効いたのか元気良く咲いている花々たち...053.gif
f0178858_17404092.jpg
■おまけショット■
2/14
St. Valentine's Day
Furuieさえちゃんから頂きました~
(Furuieママありがとぉ~019.gif)

Love053.gifLove
メッセはちゃんとさえちゃんの手書き
嬉しかったでーす。
f0178858_18211344.jpg
そして、お父さんとRyogaはClubガレージに行ってる中で
おもちゃの車でブンブン手に持って
走らせつつ遊んでいたさえちゃん
しばらくして(いつものように)
お絵かきしたい』と言ってきたので
さえちゃん専用の色エンピツと紙を渡し
しばらくして見に行ってみると...
あっら、まぁ~005.gif
想像力豊かなさえちゃんなりの遊びコース作っててビックリ
f0178858_18201931.jpg
かんたんコースから
ちゃんと2枚目に繋がっていま~す...070.gif
f0178858_18202787.jpg
ふつうコースには公園もあって
難しいところもあるようです...037.gif
可愛いですね
今度来たら一緒に遊んでみようと思いまーす。
さえちゃん、ありがとー053.gif
f0178858_18203689.jpg


by dune-moto | 2017-02-16 18:53 | Duneの気ままな日々