カテゴリ:Duneの気ままな日々( 1283 )

舞う雪 

久々に感じるしびれる寒さ
朝から雪が舞っていました。
昔を思い起こせば、
年に1度は道路一面真っ白になるくらい
雪が積もったりしたんですよね~
車も自転車も怖いから
徒歩でブルブル震えながら会社へ行った記憶があります。
f0178858_20170388.jpg
しばらく、この寒さは続きそう(?)ですが
バイクシーズンは必ずやって来ます!!
それまで用品装備品のお手入れから066.gif
愛車のメンテナンスでもじっくりされてみませんか~
気ままにご覧の方で、気になる点または相談されたい点がある時は
気軽にDunemotoへお問い合わせ下さい040.gif
更に029.gif愛車をじっくりピカピカに磨いておきたい方
いらっしゃいましたら下記のガラスコーティングもお勧めです。
まずは予約受付となります。
お問い合わせお待ちしております040.gif
096-288-9861062.gifdune63dream@ybb.ne.jp055.gif
f0178858_21532379.gif
■訂正事項■※愛車コーティング料金別途消費税プラスとなります。
※洗浄・磨き作業別途料金5250円訂正>>>5400円となります。


by dune-moto | 2017-02-10 20:46 | Duneの気ままな日々

Red

いつものように開梱作業が始まる
まずは私共も長年愛用しており
お客様方からも多数ご購入いただいております
DRCハイブリッドランプ
f0178858_18103774.jpg
こちらはNewカラー限定発売
HYBRIDRAMP

オーダーありがとうございました~040.gif
RED
カッコイイですよ~☆

お次はモタードホイールです029.gif
マシンに合わせてハブをRedでキメて053.gif
f0178858_18101963.jpg
今回はスペアホイールとしてご選択
071.gifオーナーさま早々と入荷しましたよ~071.gif
ZWHEEL~ズィーウィール~
開幕戦に向けて着々と準備が進んでおりま~す。
f0178858_18103217.jpg
今のオフシーズンに出来る限り走り込んでいたいですよね~☆
次はオフ練かな~極寒が落ち着いたら、皆で行きましょうね~

おまけの1枚
何年前の写真でしょうか
今ではこの有働ウッズチェアにも飛び上がれなくなった
モタさんの貴重な1枚です。
イタリアンREDのDUCATIとのショット!!
遠くを見つめ続けるモタの眼差し
EYE
f0178858_18192157.jpg
九州も山間部は雪が積もっているようで
今夜から更に冬型の気圧配置が強まるそうです。
学校やお仕事または買い物途中の行き帰り
十分お気をつけて....040.gif
今夜は大根チキンあっさり煮物でも作ってみようかな~
それでは~また明日~078.gif(←今夜もでゅーんとモタ)



by dune-moto | 2017-02-09 19:01 | Duneの気ままな日々

チャリ練...。

いつものメンバー達が集う
DuneClubガレージ
マシン製作コツコツやっているものもいれば
自分のマシンデータの入れ替えやっていたりと
何気に賑やかな感じ...056.gif
しばらくして、Duneにやって来たRyoga
『今日は何をすればいいですかー』と声かける
ガレージにひとまず行って戻ってきたかと思ったら
チャリ練始めてました~071.gif
f0178858_20101452.jpg
ひと段落予定を終えた
ペータさんもチャリが気になっていたようで
しばし...Ryogaの様子を見学です。
f0178858_20095785.jpg
まだまだスムーズではありませんが
ウイリーに高さが出るようになりました。
f0178858_20093822.jpg
ではでは...私もやって見せてあげましょう
ペータくんの登場です。
『ちょっとスタンディングやってみろ』
とのでゅーんさんの声にトライしてみると
f0178858_20084901.jpg
スタンディングはなかなかイイ感じでコナしていたペータくん
f0178858_20103545.jpg
たまには、こういう練習もアリですねっ
f0178858_20083937.jpg
さぁ~明後日からまたまた雪マークが並んでいま~す。
皆さん体調管理に十分気を配って
食事もしっかりモリモリと食べつつ
お風呂でゆっくり身体温めて、
夜はぐっすりと休める睡眠を取りましょう
それでは、また明日~063.gif


by dune-moto | 2017-02-07 20:38 | Duneの気ままな日々

陽の恵み

朝目覚め窓から見える陽射しの暖かさに
"ほっ"とする日が続いております...063.gif
今日も定位置へ催促されて連れて行き
警備中のモタこさん
f0178858_20131084.jpg
そして、楽しみにしていた
Pa-Ka
第2弾発注分が届きました~071.gif
f0178858_20143163.jpg
新作...ターコイズブルーカラー★
こちらは春先まで着れるジップPa-Kaです。
f0178858_20142729.jpg
ご注文品を早速、梱包して本日発送
楽しみにされていて下さいね~053.gif

そして...先日ぼそっと『俺のは1着しかないとぉー』
と、ボヤいていたでゅーんさん
追加オーダーもいくつか頂いたので
まとめてオーダーしたいと思いまーす。

1着からオーダー出来ます066.gif
気になられている方いらっしゃいましたら
気軽にお問い合わせ下さい040.gif
096-288-9861062.gifdune63dream@ybb.ne.jp055.gif
f0178858_20142277.jpg
月曜は買い出し日ということで
いつものフレッシュパークへGooo~☆
そっ見てのご覧の通り同じ素材です。
いいんですいいんです。
あの味になるまでガンバルんです。
f0178858_20134604.jpg
とにかく、ドレッシングに興味が湧いてしまったのです。
この間もフレンチドレッシングあったのですが
男飯のほんだ先生が使われていた
フレンチドレッシングはオレンジ色だったー
と、でゅーんが言うので今回は探してきました066.gif
これっオレンジでしょっ
シンプルレシピにこのフレンチ混ぜればいいんじゃないかな~048.gif
f0178858_20135855.jpg
どうなるかわかりませんが012.gif
今夜も野菜た~っぷり食べさせようと思いま~す071.gif

たまに、あ~あ~モタが一番良かよ羨ましいなぁ~
なんて思うことありますが...イヤイヤ
首輪とリール見たら、とんでもない
ホントは色んな我慢しながら生きているんでしょう
きっと
時々...モタとケンカするけど
結構分かり合えるようになったかな...と思っているので
まだまだ宜しく頼みますよ~053.gif
f0178858_20133573.jpg



by dune-moto | 2017-02-06 20:50 | Duneの気ままな日々

自賠責ダウン カトレア ドローンご来店

自賠責保険料
H29年4月1日から引き下げとなりまーす071.gif
(9年ぶりの引き下げ)
改定保険料の案内がありましたので、ご案内いたします040.gif
----------------------------------------------------------------------------
小型二輪自動車(251cc↑)
24か月>>>11520(2120円ダウン)
25か月>>>11780
36か月>>>14690
37か月>>>14950

軽二輪(126-250cc)
12か月>>>8650
24か月>>>12220(2070円ダウン)
36か月>>>15720
48か月>>>19140
60か月>>>22510

■原付自転車(50-125cc)■
12か月>>>7500
24か月>>>9950
36か月>>>12340
48か月>>>14690
60か月>>>16990
----------------------------------------------------------------------------
当店の窓口で更新手続き出来ますので
気軽にご来店下さい040.gif

今日も昨日に引き続き
Sky-BLUEな空が広がっていました。
心待ちにしていたある物が届いたので
up...053.gifじゃ~~ん
f0178858_17032241.jpg
前にもアップしたことありますが
大分のフジヨシ醤油さんりカトレア醤油で~す。
とってもお気に入りの味なんです。
今度は1升ビンにUP!!
色んな和風ドレッシング作り試したいと思いまーす066.gif

それからですね~
昨日2/2...これから色んな方面に広がり
進化していきそうなドローンを持って
ある青年が遊びに来てくれました~
f0178858_18584584.jpg
これまでの活動や実際ドローンで撮られ
編集された映像を見せて貰ったり
楽しい会話の中で『ドローン見てみますか』の問いかけに
速攻...『はい053.gif』是非見たいみたいのです
f0178858_19233957.jpg
ドローンケースに貼られた
がまだすばい熊本053.gif
会社名T'S FASCINO
ディーズ・ファシーノ
T'sは代表:園田さんの名前を表現したもので、
Fascinoはイタリア語で魅力という意味を持つ

こちらが先日の男飯でお会いした園田さんでーーす。
f0178858_17571739.jpg
熊本地震の約1年ほど前にあった
ネパール地震の支援活動で動かれている園田さん
ある村に実際足を運んで
ドローンでの撮影から編集まで手掛けられています。

園田さんも動きあるバイクの撮影に興味を持たれているようで
許可を貰えたら、コースイベントの撮影を
やってみよう071.gifという話にもなりました~☆
f0178858_19240751.jpg
FACEには動画upしています。
写真撮影で何枚かいただきました~私とモタさんチラリ053.gif
f0178858_17524975.jpg
最近は見慣れた映像になってきましたが
話の中でバイクや車と並走したシーンを撮ってみたいと
あとコーナーリングのスピード感が撮れるといいですね~等々
これから進化広がっていくであろう
ドローンの気になるお話をたくさん聞く事ができました~☆

園田さん、ありがとうございました~
また気軽に遊びに来て下さいね~069.gif




by dune-moto | 2017-02-03 18:26 | Duneの気ままな日々

Sky-BLUE

すっきり~Sky-BLUEに魅了され
f0178858_11553284.jpg
ご来店の常連さんはでゅーんさんにお任せして012.gif
あちらこちら7で夢中になってカシャカシャっ
見ているだけで気分もすっきり~
元気漲りまーす053.gif
f0178858_11554875.jpg
只今コツコツとモタード仕様へと仕上げている
CRF450R 2017モデル2台056.gif
f0178858_11560224.jpg
中古車両 MV AGUSTA
F4
気になる方いらっしゃいましたら気軽にお問い合わせ下さい040.gif
f0178858_11574001.jpg
YAMAHA PW50
そろそろオフロードコースも走ってみたい気分の今日この頃ゴロ...。
f0178858_11563180.jpg
そろそろ...サボっていた012.gif
年間予定をBIGカレンダーに書き込んで
Duneのイベントも組んでいこうかな~☆

枯れかけていたガーデニングも
なんとか咲いて伸びのび生きてくれていまーす063.gif
f0178858_13435171.jpg
毎月のイベント案内ホワイトボードも近々復活させます066.gif
みんなで楽しめるイベントを計画して
お誘いしていこうと思っていますので
どうぞ宜しくお願いしま~す040.gif

これは昨日の夕暮れショット...069.gif
f0178858_11564534.jpg

ではでは、また明日~☆


by dune-moto | 2017-02-02 14:03 | Duneの気ままな日々

ぽかぽか陽気

今日はとても暖かくぽかぽか陽気な1日でした~063.gif
f0178858_18261631.jpg
ご来店が多く落ち着きのない様子のモタでしたが
お昼から久々に日向ぼっこ...058.gif
f0178858_16394578.jpg
そして、お昼過ぎの電話で
今からバイクの練習に来ていいですか』との女性のお客様から062.gif
自宅に置くスペースが無く、乗る時間も無いので
私に機会あれば乗って欲しいと依頼されたSR400
時々ツーリング等で走らせて楽しんでいたのですが
オーナーさんも、ようやく乗れるようになられたようで
まずは身体慣らしに時間ある時に練習されたいとの事でした。
今日で2回目です。
f0178858_16392183.jpg
購入されたばかりの頃に
何度も練習したエンジンかけのキック!!
なんと、5年ぶりというのに1発でブルンっとかかりました066.gif
f0178858_16385188.jpg
前回は直線だけの練習だったのですが
今回は一般道に出て、自分なりに近辺を走ることに...トコトコトコ
途中、駐車場でUターンもされたのですが
全然問題無い様子でした。
YAMAHA SR400
やっとやっとオーナー様の元へ帰れそうです。
少し寂しい気もしますが...またのご来店お待ちしておりまーす053.gif
f0178858_16393651.jpg
明日の1/29日曜...Dunemotoはお休みです。
予報が気温高めなようなので
モタードの練習に行くことになりました~071.gif
f0178858_18392816.jpg
夕方やって来たRyogaも早速、積込みのお手伝い
念入りに縛り方等々を教え込まれてました~
f0178858_18275162.jpg
明日も賑やかな台数になりそうです...016.gif
奥の#67は鳥羽KAITOくん号
手前はNassyさん号で~す。
なんと二人は今日はオフ練に行って来たんです。
Nassyさんのお誘いのお陰で、
頻繁にバイク乗れていると話していました~
明日のモタ練も楽しみでーす。
明日ご一緒する皆さんよろしくお願いしま~す040.gif
f0178858_18265695.jpg



by dune-moto | 2017-01-28 19:11 | Duneの気ままな日々

CRF450R レンタルサポート

まず始めに...
母(山下キミコ)の永眠に際しまして
ご丁寧なお心遣いを賜り誠にありがとうございました。
心から感謝しております。
先日納骨まで済ませ、本日21日から仕事に出ております。
宜しくお願いいたします。

川上睦美
**************************************************
『今日が明日だったらいいのにな~』ぼそっとでゅーんさん
まぁーまぁー予報は微妙な感じですが015.gif
とにかく降らないことを祈って
1/22(日)HSR開催
モトパラ感謝DAY
準備を進めていまーす070.gif
f0178858_14162235.jpg
■受付開始AM11:00~
(準備出来次第アナウンスしま~す071.gif056.gif071.gif)
■ライダースミーテイングAM12:20~
■走行開始PM1:00~
※PIT全面改修の為、当日のPITは仮設テントとなります。
午前中は別のイベントが開催されています。
終了次第PIT入れ替わりとなります。
バイク&トランポの移動については十分気をつけて対応をお願いいたします。
f0178858_14175257.jpg
早々と届いていたバイカーズさんからご協賛品
OGIOギアバック 欲しい~☆
リュックもありますよ~
ジャンケン大会でゲット066.gifして下さいね~053.gif
f0178858_14165362.jpg
さぁ~朝からドリーコースへ向かうライダー
マシンはCRF450R...ゼッケン21でゅーん号
今年からオフシーズン中の練習用として
モタードマシン
レンタルサポートを始めました040.gif
f0178858_12170229.jpg
オフシーズンにモタードで練習される
ロードライダーの方々が増えているようで
1からマシンを製作してモタード車両購入となる大きな負担を
レンタル代と消耗パーツ負担で軽減できればと思っております。
Duneのモタード★レンタルサポート
興味がある方は気軽にお問い合わせ下さい040.gif
096-288-9861062.gifdune63dream@ybb.ne.jp055.gif

練習に行っているのは先日
Hobby練でご一緒した鹿児島の有田光くんです。
10月に向けて練習を積んでいくそうです066.gif
頑張って下さいね~069.gif
f0178858_12172252.jpg
お通夜の日に...杖をつきながら庭まで
一人こっそり沢山ある植木に水やりに行っていた父
しかし途中、池の横で滑って転倒し子供らからひどく怒られていた父
ああいう時でさえ生きものを気遣う
私はお店のガーデニングにさえ気が回らず
枯れかけてました...ごめんね
どうか、また元気になりますように...056.gif
f0178858_14170745.jpg





by dune-moto | 2017-01-21 15:23 | Duneの気ままな日々

休日...☆

久々に感じているシビレるような寒さ
会うたびに『寒いですね~』の声が飛び交っています。
1/16(月)すっきりと晴れてまーす。
f0178858_10580786.jpg
昨日の日曜は冬期限定定休日で休みでした。
珍しく『モタと散歩行こうか』...と
誘ってくれたでゅーんさん
f0178858_10551025.jpg
私のツボを知っている
こういう時間に私は幸せを感じてしまうのです。
しかも昔店舗の近くにあった公園で
よくモタと散歩に行っていた思い出イッパイの場所です。
f0178858_10551782.jpg
モタが初恋のリキくんと出逢ったのもここでした。
これまで仲良くなったワンこはそのリキくんだけ...。
もう1度会わせたかったけど
f0178858_10552921.jpg
ここから飯子山展望台へ登っていきます。
意外と急な坂道が続くのです。
f0178858_10561605.jpg
この荒れ地を登る動画を撮りたかったー
モタさん、ホント一生懸命によいしょっよいしょって
登りツマヅキそうになって上がれなくなっても
必死で岩にしがみついて登ってました。
f0178858_10564081.jpg
もうモタも14歳...4月で15歳
気をつけながら多少の運動はさせようと思っています。
f0178858_10571229.jpg
思い出に私も撮って貰いました...。
私も寒かったけど、モタも寒そう
ホント貴重な休日となりました~
f0178858_10571912.jpg

by dune-moto | 2017-01-16 11:14 | Duneの気ままな日々

2017' 年頭祈願

今日は朝から恒例のスタッフ揃って念頭祈願に行ってきました056.gif
朝からかなりの冷え込みでしたが、青空すっきり~☆
f0178858_15265422.jpg
20分ほどで久米八幡宮へ到着
スタスタと足早に向かうでゅーんさん
f0178858_15290771.jpg
スタッフ:アコさんとフジさんは手を清めておりまーす。
f0178858_15303353.jpg
鮮やかな赤色したナンテンの実を発見...053.gif

よくお正月の飾り物に使われていますよね
花言葉調べたら『私の愛は増すばかり』という

濃厚な言葉でびっくり012.gif
咳どめとして喉飴の原料にも使われているそうですよ~

f0178858_15304363.jpg
いつもと同じ流れで滞りなく進んでいき
終わってから宮司さんからひと事お話をいただきました。
-----------------------------------------------------------------
昨年の震災の話から...復興とは元に戻すことだけでは無く
前よりイイものにしていくというものです。
前進の気持ちを持って頑張って参りましょう
-------------------------------------------------------------------
とのお話でした063.gif
f0178858_15331786.jpg
年明けて何気にゆっくり~と時が進んでいるように感じています。
お正月ゆっくりできたからでしょうか
今年は昨日から、ようやくアレを032.gifコレを070.gifこういう事も
やってみよう!!
というアイデアがフツフツと湧いてきております066.gif

さぁ~1月も早々と過ぎていきそうですが、
一生懸命頑張ります。よろしくお願いいたします040.gif
f0178858_15340494.jpg

by dune-moto | 2017-01-13 16:35 | Duneの気ままな日々