カテゴリ:Duneの気ままな日々( 1271 )

楽しかった忘年会

今も余韻に浸りつつemoticon-0162-coffee.gif仕事ボチボチやっております...emoticon-0111-blush.gif(ハァ飲みすぎチャッタな~)
昨日のDune忘年会
ご出席いただきました皆様、誠にありがとうございました。
ロードからモタードにオフロードと所有するバイクは違うけど、
みんなまとめてバイク好きとあって
いつの間にか仲良くなって輪が広がっているDune繋がりの皆様
今年はお子さん入れて50名ほどの皆さんと色々なことがあった1年を振り返りながら、
ワイワイ賑やかな楽しい時間を過ごすことができましたemoticon-0139-bow.gif
写真を少し撮っていたのでupしたいと思いま~すemoticon-0152-heart.gif

会場は恒例となっている菊陽町の"おも屋"さん...他の忘年会と重ならないように
出来る限りの皆さんとご一緒したいという考えから今年は日曜に開催!!
まずは始まる前の様子からemoticon-0128-hi.gif
f0178858_14324175.jpg
ジャンケン大会の賞品...emoticon-0155-flower.gif
ご提供★栄林堂さま★高橋商事さま★西田建具専門店さま★タクちゃん★ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
f0178858_1455697.jpg
開始はPM6時から...ボチボチ集まり始めましたよ~emoticon-0170-ninja.gif

お子様ご家族はテーブル席になりました~☆
f0178858_14524519.jpg
でゅーんさんから始まりの挨拶...続いて、村上さんによるでスタートで~すemoticon-0169-dance.gif

色々あった今年1年...とにかく、昨年と同じようにゆかいなお仲間さん達と
f0178858_1752273.jpg

楽しい時間を過ごせたことが嬉しかったです。
f0178858_17522038.jpg
今日はと・に・か・く飲もうと言い合っていたので、ちょっとハイペースで酔いがまわりィィィ~emoticon-0168-drink.gif
すでにホロ酔い気分な女子の皆さん(イヤ私だけかも~emoticon-0111-blush.gif)
f0178858_17524130.jpg
『でゅーんちゃん、いつジャンケンやるのさー』とかんちゃんに付きまとわれていたでゅーんさん
『よし!!じゃやるかー』という事で、子供席で始まりましたemoticon-0170-ninja.gif
ジャーンケンポン
f0178858_17525313.jpg
子供の人数分準備してくれるRyodaサンタに感謝...ありがとーemoticon-0152-heart.gif

みんなの視線がこちら向いていまーーす。さささっ始まりますよemoticon-0128-hi.gif
f0178858_17531767.jpg
ジャーンケンポンっ
f0178858_17533533.jpg
何気にあちらこちらで大笑い
勝ち取った賞品を『じゃっ、もう一回いくよージャーンケンポン』と
始まったりなんかしちゃって、最後の最後まで大賑わいでした~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
f0178858_17534714.jpg
4月の震災でイベントや仕事・家庭の予定がズレて、
年末12月も慌ただしさが続いている中、沢山の方々に来ていただけて、
とても嬉しくemoticon-0152-heart.gifとても有難かったですemoticon-0139-bow.gifまぁ~いろいろと思うところがありますが...emoticon-0162-coffee.gif
Dune★motoとして、これからも皆さんを楽しませる満足させれるようにと
来年に向けての準備を早々と進めております....emoticon-0165-muscle.gif
さぁー来年もスタッフと共に精一杯頑張りますemoticon-0165-muscle.gif今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
ご出席いただきました皆様ありがとうございました~emoticon-0152-heart.gif 2016'12/18 Dune★moto代表 川上よしふみ

最後の1本〆
f0178858_1754167.jpg
ご覧下さい...emoticon-0169-dance.gif

by dune-moto | 2016-12-19 10:57 | Duneの気ままな日々

Clubガレージが気になって...☆

ここしばらくはず~っとPC前でemoticon-0126-nerd.gifカチカチな仕事が続いております。
ガレージへもほとんど行くことが無かったのですが、今日はサービスマニュアル取りに来てた
アコさんの様子が気になって7持ってガレージに向かって、まずの1枚...emoticon-0160-movie.gif
f0178858_194744.jpg
ほほほっーバラされていますemoticon-0170-ninja.gif
f0178858_1942932.jpg
フロントが終わりリヤ各所のグリスup中...emoticon-0152-heart.gif
トルクレンチできっちり閉め込んで手際よく作業を進めているアコシマさん
f0178858_195179.jpg
ほら~見て~全然グリス付いてないんだよー』...ですよね
新車が届いてまずはグリスUP!!というのは当たり前のようにまわりから聞いたりしてて
大昔の若き頃に初めて買った新車KX85Ⅱをやったことあったけど...emoticon-0111-blush.gif
f0178858_1951731.jpg
今はほとんど、お任せ状態で~すemoticon-0111-blush.gif
昨日入荷したばかりの新車CRF150R...これからモタード仕様へ仕上げていく予定です。
でゅーんさん応援します宜しくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif
f0178858_1953135.jpg
今日納車のお引き取りが結構あったのでPITの方もひと段落したのかな~と
思って見たものの...またOH等々のご依頼車両が入荷しております"本当に有難いですemoticon-0152-heart.gif"
f0178858_19558100.jpg
今年は12月最後までバタバタすると覚悟しているので、気を引き締めて頑張りたいと思います。

そして明日がお楽しみのDune忘年会です。
いろんな事があり過ぎて、過ぎ去るのも早かった今年1年を
Duneのゆかいな仲間達と共に、美味しいお酒飲みながら振り返ってみようと思います。
ご一緒する皆様、明日は一杯弾けましょーemoticon-0167-beer.gifよろしくお願いしま~すemoticon-0168-drink.gifemoticon-0168-drink.gifemoticon-0168-drink.gif
f0178858_1961798.jpg
明日12/18(日)はお休みとなります。宜しくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif
by dune-moto | 2016-12-17 19:57 | Duneの気ままな日々

雪化粧

遠くに見えた雪化粧の山...emoticon-0168-drink.gif
ちょうど陽が沈む頃に、どうしても撮りたくなって店飛び出してカシャっ!!
f0178858_2024486.jpg
するとワンワン吠えてたのかなっ...ヒロキがモタこ連れだしてくれていました。
YUIちゃんから貰ったお気に入りマント着ているモタこさん
f0178858_2024176.jpg
昼間は陽のあたる場所に居ることが多くなりました。
f0178858_2024331.jpg
よく見かけるモタの腕組みポーズ...emoticon-0155-flower.gif

明日12/17土曜も元気スマイルでDunemoto営業しておりますemoticon-0165-muscle.gif
日曜12/18は冬期定休日でお休みとなりますemoticon-0139-bow.gif
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。気軽にお立寄り下さいませ~emoticon-0152-heart.gif
f0178858_20244833.jpg

by dune-moto | 2016-12-16 20:56 | Duneの気ままな日々

充電満タン!!

途中仮眠取りつつ無事に今朝6時に帰ってきました~
熊本の空模様は雨emoticon-0156-rain.gifパラパラで曇り空が広がってチラっと青空
思ってたより寒くありません...emoticon-0118-yawn.gif
さぁ~さぁ~これからお待たせしていたemoticon-0139-bow.gif仕事を一気に進めていきまーすemoticon-0165-muscle.gif
f0178858_11463520.jpg
まずは若手のカッコイイレーシングスーツからemoticon-0128-hi.gif
に間に合う!!HYODさんのクイックデリバリーリストから選ばれた1着です。
f0178858_11465016.jpg
背中にはネームをバチっと入れて貰って早々と入荷...emoticon-0170-ninja.gif
RYO-GA
若手のライダーさんはバイクに乗りたくてたまらないお年頃なのです。
さぁ~いつ頃初卸になるのかなっっっとっても楽しみですemoticon-0152-heart.gif
f0178858_11471281.jpg
そして、まずはメールのやり取りから始まって届いたお客様のレーシングスーツ
袖サイズのリペアとネームロゴ制作のご依頼です。
f0178858_11481751.jpg
見るからにやり気溢れるデザインとあって、またわかりやすい
メモ書きデザインも同封してあって、こういうメモ書きのタッチ...私好きなんですemoticon-0152-heart.gif
頑張って進めていきまーす。
f0178858_1149455.jpg
お次がサスペンダー付のツーピースのスーツです。
見た目とてもキレイなスーツ...体型が変わったから着れなくなったスーツでも
リペアすることで、まだまだ永く着れるようになります。
そういう願いも込めて、丁寧に作業進めさせていただきます...emoticon-0111-blush.gif
f0178858_11493789.jpg
それからそれからっ到着を密かに楽しみにしていたレストアリペアご依頼
ロジャーデコスタ風80年代alpinestars★のブーツ
以前一度Roger De Costaモデル
レストア完成をアップしたのをご覧になられ感動されたとemoticon-0152-heart.gif
f0178858_11495987.jpg
メールを頂いて...お見積りからご検討頂いてレストア☆リペアされることになりましたemoticon-0139-bow.gif
しかし...届いてじっくり見てみると外観黒艶の革がイイ味出してるんですよね~凄くイイ感じ~emoticon-0162-coffee.gif
こちらもじっくり進めていきますので、楽しみにお待ち下さいませ~
f0178858_11501469.jpg
カレンダー見ると年末まで、あと16日...これからダッシュな時間割となっていきます。
今週日曜定休日は今年を仲間お客様方と振り返る忘年会です。
午前中だけでもバイク乗れるかなっっっemoticon-0122-itwasntme.gif
さっ、気を引き締めて本日も頑張りますemoticon-0165-muscle.gif
ご来店お待ちしておりまーーーす...emoticon-0139-bow.gif
by dune-moto | 2016-12-15 13:37 | Duneの気ままな日々

明日からのご案内...。

はぁ~今日はすっきり天気も良くて心地良い1日でした。
Duneの常連さん達はロードにモタードにオフロードにと走りに行かれてたようで...emoticon-0155-flower.gif
ちょっと衝撃な1枚が送られてきましたがemoticon-0127-lipssealed.gif
まぁまぁまぁ~またスタッフ皆で必ず復活させますemoticon-0165-muscle.gif
f0178858_1810635.jpg

そして明日は本当は一緒に行きたかったけど、150仲間のレディースさん達がオフ練に行くようですよ~
みんな楽しんで来て下さいね~emoticon-0152-heart.gif

明日12/11日曜はDunemotoは冬期期間定休日となり、お休みとなりますemoticon-0139-bow.gif
それからでゅーんさんと私は明日12/11~12/14(水)まで、
車両納車並び引取等々で不在となります。
店舗の方ではフジさんとアコさん、看板犬モタemoticon-0152-heart.gifが担当でおりますので宜しくお願いいたします。

そこでモタさんを今夜から川上実家にあずけることに...emoticon-0106-crying.gif
しかし、モタったらお迎えに来たのが大好きなオサムくんとあって行く気マンマンなのです。
なんだかな~私ら二人の方が寂しくお見送り...よろしくお願いしま~す。
f0178858_18225424.jpg

by dune-moto | 2016-12-10 18:25 | Duneの気ままな日々

窓辺のモタ

今朝はぐぐっと冷え込み、モタの日課となる日向ぼっこが始まりました...emoticon-0162-coffee.gif
f0178858_20285489.jpg
今年はDune店舗前の並木も鮮やかな色合いへと変化し始めました。
秋から冬へ...陽の暖かさに恵みを感じてしまう。
f0178858_20293298.jpg
今日予想もしてなかった『元気が湧きました』『元気が貰えました』という嬉しいメッセージが届いた。
本能で生きたいという自分の願望から自然と流れた時間の中で、何かが生まれてる...感じがした。
逆に繋がっている人達から大きな力を私達は貰っている...うん明日も頑張れる頑張る頑張ろうemoticon-0162-coffee.gif
f0178858_2029724.jpg

by dune-moto | 2016-12-07 20:41 | Duneの気ままな日々

夕焼けは晴れのアイズ?

お昼過ぎてオートポリスでシェイクダウンを済ませて来た橋本さん登場...emoticon-0170-ninja.gif
朝からサポートでご一緒された國川さんもチラっと入れて1枚...emoticon-0168-drink.gif
感想が気になって気になって橋本さんの元へ集まります。
f0178858_1817561.jpg

『タイム出たから俺はこれで満足...emoticon-0147-emo.gif
もう明日のレースはどうでもいいっかな~』との橋本さん...emoticon-0136-giggle.gif
f0178858_1818573.jpg
軽くなって乗って楽しいバイクになったようで『ほっ』としました~emoticon-0162-coffee.gif
でゅーんさんやスタッフで色々やってた軽量化...1枚だけUPemoticon-0152-heart.gif
こちらのタンクに変えて2Kダウンしたそうです。
他にも色々やってましたよ~詳しくは本番が終わって後日UPしたいと思いま~す。
f0178858_18191780.jpg
12/4明日のドリームカップ...スポーツシングル&ツインクラス
参戦マシン■#19■DUCATI-1098 murakami#51■DUCATI-PANIGALE yoshii
f0178858_181944100.jpg
同じく..スポーツシングル&ツインクラス
#21■HONDA-CRF450R でゅーん ワクワクワクワク
明日は写真バチバチ撮りながら観戦応援を楽しみたいと思いま~すemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0170-ninja.gif
f0178858_1820968.jpg
それからヒョコピョコとやって来た松葉づえの千ちゃん登場
足の治りも順調(?)らしく、奥様の予定日12/8ワクワクしてる(?)らしいです。
でゅーんさんにのせられて何を見てるのかと思ったら...emoticon-0146-punch.gif
f0178858_18202537.jpg
男子が喜ぶ車のおもちゃ...しかも、でゅーんさんの好きなトラック
金額聞いたら10万円↑もするそうですよ~
f0178858_1910574.jpg
陽が暮れてからのご来店...emoticon-0155-flower.gif
オフ練に行っていたNassyさんと海渡くんの登場(写真はアリマセンガ^^;)
CRF125FNassyさん号を借りて弾けてemoticon-0142-happy.gif楽しく走ってきたようです。
鳥羽海渡くんのFACEページにも本日upされていましたが、
2017シリーズFIMロードレース世界選手権
Moto3クラスにHonda Team Asiaより、ゼッケン「27」での参戦が決まったようです"ヤッター"emoticon-0170-ninja.gif
来年も楽しみで~す...emoticon-0152-heart.gif
f0178858_1993139.jpg
今日は夕焼けが出てたので『おっemoticon-0104-surprised.gifもしかしたら晴れるかっ』て誰かが言ってたような
ですよね~できれば晴れてほしいというかドライのままがいいと思っているんですけど~ね~
まぁ~明日は明日の風が吹く的な感じで、明日の目覚めを楽しみにしておこうと思いま~す。
それでは...良い週末を!!
Have a niceweekend!
by dune-moto | 2016-12-03 19:30 | Duneの気ままな日々

CRF150RⅡ New!!

2017モデル...CRF150R入庫emoticon-0155-flower.gif
私のではありませんemoticon-0147-emo.gif久々にMX車を購入されるオーナー様
昔はMXコースをカッコ良く走らせ速かった方です。最近も忙しく乗る機会はあまり無いかもと
おっしゃっていましたが、私は早くオーナー様の150の走りが見たいのです!!
f0178858_1932335.jpg
いつかご一緒できるといいな~emoticon-0152-heart.gif

PITの方では作業がまだまだ続いておりまーすemoticon-0170-ninja.gif
あっemoticon-0104-surprised.gifそう言えば冬期営業時間pm7時まででしたemoticon-0111-blush.gif
私も全然仕事が追いついておりません...みんなで頑張ろうーおぅーemoticon-0165-muscle.gif

PITの車両ちょっとだけズームINemoticon-0152-heart.gif
f0178858_195846.jpg

おぉぉぉ~っと、日曜の負けられないドリームカップの参戦マシン
SS1000DS 橋本さんの車両ですemoticon-0165-muscle.gif
今度のレースとっても楽しみemoticon-0115-inlove.gifにしていたのですが何やら天気が微妙らしくemoticon-0106-crying.gif
雨となると勝負というよりはケガ無く走りきって下さいね~って気分になってしまいます。
しかし、その分モタード車両で参加の福岡・熊本・鹿児島の御三方がきっと
盛り上げてくれることでしょうemoticon-0170-ninja.gif
今週日曜12/4Dunemotoはお休みとなります。宜しくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif
f0178858_1952091.jpg

by dune-moto | 2016-12-02 19:38 | Duneの気ままな日々

12月Start!!

朝からの電話で早々と引き取りに向かったでゅーんさん
お楽しみの車両がようやく入ってきたようですよ~emoticon-0169-dance.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0169-dance.gif
f0178858_11393514.jpg
その前に12月予定をアップしま~す...emoticon-0168-drink.gif
いよいよ!!今週日曜日12/4
私達にとっては2016年ラスト飾るメインイベントemoticon-0170-ninja.gif
ドリームカップフェスティバル
この日、面白そうなemoticon-0122-itwasntme.gif負けられない戦いがあるんですemoticon-0165-muscle.gif
是非是非、応援観戦にHSR本コースサーキットへいらして下さいね~
f0178858_1139351.jpg
今年も早々とRyodaサンタさんが来てくれました...emoticon-0155-flower.gif
毎年恒例のDune忘年会でのジャンケン大会賞品となります。
子供らの喜ぶ顔が楽しみで~すemoticon-0152-heart.gif
f0178858_1147191.jpg
楽しみにしていたCRF450R-2017モデル
f0178858_11395851.jpg
年内の予定が落ち着いたら来年に向けてのマシン製作へと進んでいきます。
すでにでゅーんさんの頭の中は450の事でイッパイのご様子ですが...emoticon-0144-nod.gif
さぁ~どんな仕上がりになっていくのか楽しみです。
f0178858_14242788.jpg
冬期12月~2月末営業時間&定休日のご案内
*******************************************
○営業時間がAM9時~PM7時まで ○毎週日曜日定休日となります。
*******************************************
今年もあとわずかとなりました。今日から更に気を引き締めて頑張りますemoticon-0165-muscle.gif
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしておりまーすemoticon-0139-bow.gif
f0178858_17252544.jpg

by dune-moto | 2016-12-01 14:38 | Duneの気ままな日々

月末です!!

あっという間の11月...emoticon-0170-ninja.gif
これまでで一番早く感じてしまったひと月今日はもう月末です。

昨日は私用で久々のお墓参りでした。
f0178858_1045971.jpg
新築された納骨堂へご先祖様を納骨しに行って気分もすっきりemoticon-0162-coffee.gif
f0178858_11492542.jpg
終って、川上本家にもお邪魔して、震災でのお礼も伝えれたのでとてもいい機会になりました。
さぁ~今日からまたバタバタと頑張りたいと思いまーすemoticon-0165-muscle.gif
f0178858_10485543.jpg
11月に入ってシーズンオフに近づいた途端、
ツナギやブーツリペアのご依頼からレストアのご相談まで頂いております。
まずはお見積りから順番に進めております。
f0178858_10501214.jpg
これからご依頼を予定されている方がいらっしゃいましたらお早めにemoticon-0133-wait.gif
まずはメールに現物画像添付でお送り下さい。宜しくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif
096-288-9861emoticon-0161-phone.gifdune63dream@ybb.ne.jpemoticon-0154-mail.gif
f0178858_10503110.jpg
昨晩、北九からの帰り道に12月すでに予定が一杯イッパイということがわかりemoticon-0114-dull.gif
朝起きて、ひとまずはYUIちゃんから貰った手作りのYUZUCHAを飲むんだーと浮かび
f0178858_10505078.jpg
早速入れるところからカシャカシャ....emoticon-0162-coffee.gif
はぁ~これまた柚子の味と香りで目がバチパチemoticon-0142-happy.gif覚めました。
これは最高に美味しい~ぞ~emoticon-0152-heart.gif
さぁ今日も頑張りまーすemoticon-0165-muscle.gif
f0178858_1051463.jpg

by dune-moto | 2016-11-30 09:12 | Duneの気ままな日々