カテゴリ:Duneサポート( 8 )

Duneのアフターサポート

今朝は何か気になっているようで外の車輌をチラチラジロジロと時間かけて見つめていたでゅーんさん
f0178858_180987.jpg
昨年下旬からモタードに興味を持たれた方々のサポートに徹してきたでゅーんさん
モタードバイクをご購入いただいてからスクールにお誘いしたり、
練習にも付き添ってコースへ向かいサポートしながらアドバイスしてあげたりしていました。
f0178858_1801515.jpg
また、セッティングのご相談があれば自らコースへご依頼主のバイクを持ち込んで試走したり...
自分のマシンばかりでは無く、お客様方のバイクとも真剣に向き合っています。
f0178858_1802031.jpg
そして昨日、モタードデビューされたこちらのマシンのオーナーさんのサポートも含めドリームコースへ出かけ
帰ってきたでゅーんさんに『○○さんどうだった???』と聞くと『うん、モタード楽しいって走ってたよ』の嬉しい回答でした。

それからそれから...次は左奥の方でもバイク積み込みをアドバイスしていますよー
f0178858_1802469.jpg
実は↓↓↓こちらのオーナーさんも今度モタードデビューとなるんです。
なんと!!本日HSRドリームコースのライセンスを取得されたそうですよさぁ~さぁ~楽しみですね~♪
f0178858_1802966.jpg
最後に...一番格闘していた(?)こちらのマシンYZ250F/14'モデル
モトクロス車輌をモタード仕様へ仕上げていく上で多数のカスタムパーツを組み込んでいくワケですが...
こちらの新型YZ/14'は大幅なモデルチェンジをした為、
思わぬ箇所に疑問点が残り、でゅーんさん年末から年始にかけずっと格闘しておりました。
で、昨日最後の調整であってほしいという願いが叶い...先ほど、
オーナーさんからの電話に『バッチリよっ』と嬉しそうに答えていました。
f0178858_1803538.jpg
Dune★motoでは
■サーキットやエンジョイコースで楽しまれている方や本気モードなライダーのアフターサポートを心がけております。
また、
■趣味で楽しまれている車輌をお持ちのお客様に対してはメンテナンスアドバイスから
ホームページでは毎月イベントのご案内をしたり、スクールやツーリング等にもお誘いしております。

あと、
■お仕事で日々使用されているお客様方の車輌のデータ管理もやっており、
消耗パーツいつ交換したのかな~のご質問にもすぐにお答えしております。


2014'も皆様の愛車をしっかりサポート
これからも愛車を大事に!!永いお付き合いができますようにと願っています
by dune-moto | 2014-01-14 07:59 | Duneサポート

シリーズ戦を終えたサポートライダー

全日本MX最終SUGO戦が終わって挨拶に来てくれた時の写真です。
SPINACHサポートライダー■石浦諒くん■ モトクロスIA2:全9戦終了ランキング23位
f0178858_19421841.jpg
時々...MXコースへ足を運んでは若手ライダーの走りを見ていた
でゅーんさんが『あの兄弟には何らかのサポートをしてあげたい』って前から私に話していて、
そして、正式にサポートが決まってからDuneに顔を見せる機会も多くなり、
時にはエンジン乗せ替えを手伝ったり、自転車で遊びに来てくれたり
...
一度ご家族と一緒に食事に行った時はお父様と弟YUくんのキャラが絶妙で
明るく賑やかで家族一丸となってモトクロスに掛けている石浦ファミリーが好きになりました。

一見穏やか落ち着いた表情のRYOくん
今年のシリーズ戦が終わり、すでに来年に向けて動き始めているようです。
来春の高校卒業後も熊本に拠点を置くとの事で、何とか走る姿は身近で見れそうなので安心しましたが
これからは単独で各地のコースへと移動することになるそうです。

来年も出来る限りで応援していきたいと思います。Ryoくん頑張って下さいネ
f0178858_19423197.jpg
お次は九州ロード最終戦を終えてのタッくんとお父さんの井上さんです。
SPINACHサポートライダー■井上拓海くん■ 九州ロード ST600(国内):全5戦終了ランキング4位
f0178858_19424833.jpg
今年なかなか勝てずにいたタッくんでしたが...最後の最終戦オートポリスでようやく
総合5位、国内クラス優勝でレースを終えました。
所属のデーククラフトレーシング代表の井上さんを始めに、
そのまわりの方々が絶大なる応援支援を受けながらのレース参戦を続けてきたタッくんでしたが
これまで一番身近で応援してきたお父さんもひと際嬉しさが大きかったようです。

そして、彼もすでに来年の高校卒業後の方向性も定まりつつある中、
今年12/1の鈴鹿サーキットで開催されます『第48回NGK杯 鈴鹿サンデーロードレースへの参戦が決定し、
再び【Team青春MotoPod】が動き出します。YZF-R6での最後のレースとなります。
8月4耐の感動をもう一度!!次は表彰台の真ん中を狙って!!
タッくん頑張って下さーい
by dune-moto | 2013-11-02 08:41 | Duneサポート

サポートバナー

H-DESIGNさんからのサポートバナーが届きました~
でゅ~んさんのMX時代からず~っと応援して下さっている細田さんです。
PITにこのバナーをなびかせて~更に勢いに乗って頑張りますよ~
f0178858_16481374.jpg
積み込みも、ようやく完了となりそうです。
いよいよ今夜、広島タカタへ向けて出発です!!
f0178858_16482177.jpg
Suzuka☆さん、タイヤほりほり頑張っていま~す
f0178858_16483176.jpg
細田さんより...『Duneメンバー!!気合いで頼むぜ!!┐('~`;)┌道中気をつけて(^-^) 』
f0178858_16484258.jpg
細やん、ありがとう~みんなで頑張ってくるよ~
by dune-moto | 2012-07-27 17:33 | Duneサポート

サポートライダーの応援

これまでも全日本選手権等のレースに目標を置いて、
毎週のように練習を続けていたライダー達を応援してきたDune★motoですが...
そのライダー達も仕事や家庭という、自分の身の回りの環境が変わり、
今は時々ですが、エンジョイしながらバイクには乗っているようです。
f0178858_20132280.jpg

現在...Dune★motoのサポートライダーは上野タイスケ(デーククラフトレーシング所属)

始まりは2009年2月、モタードからロードへ転向し、地方選手権から☆全日本へ☆世界へと高い目標をもって
九州の地方選手権(九州ロード&サウスチャレンジカップ)に毎戦エントリーして頑張っています。
ケガによりバイクに乗れない時期もありましたが、
今年は九州ロード選手権・第1戦優勝・第2戦優勝・第3戦8位と結果が現れつつ....
まだまだ経験不足な点もあるようですが、タイム的には伸び続けており、
これからのレースは目が離せない存在となっています。
第3戦後のタイスケのブログには、しっかりとした意志表示が書き込まれていて、
更に頼もしく感じ、これからの成長がとても楽しみになりました(第4戦8/22オートポリス、最終戦10/31オートポリス)
f0178858_20195684.jpg
今年初めレースに集中したいと大学を休学、
今はDune★motoで朝から働いてレース資金を稼いでいるのですが、実際一緒に仕事をしていると
現実的なレース資金の大変さが身にしみて伝わってきて....


最近Summer saleの用品等々をチェックしていたら、中古用品パーツが色々と見つかって、
ピンっ!!この売上の一部をサポート資金に出来れば...と閃いたところに、
ある方から使わなくなったロードブーツを頂いて感謝感謝です。
また、他の方からも使ってくれる方へとメットにゴーグルにオフロードブーツ(中古に新品も)と、
うまく自然の風に流れるように集まってきたんです。
近々、頂いたサポート商品を中古販売用としてアップし、
その売上をサポートライダーのレース資金に当てようと思っています。
f0178858_21483633.jpg
できれば、このサポートシステムを出来る限り続けていこうと思っていますので、
どうか若きライダー”上野タイスケ”の応援サポートをどうぞ宜しくお願い致します

by dune-moto | 2010-07-16 22:13 | Duneサポート

トランポに積んでオフ練へ

今日は久々に大降りのです。
明日、HSRでのオフ練を予定していましたが...路面の状態によっては延期となりそうかなぁ~???

今回は小学年の頃、何度かHSRでオフロードバイクに乗せたことがある私の甥っ子と
2度目のオフロード体験となるTT-R125で参加予定の女の子

Duneにはまわりの人達から教え助けて貰いながら.....自分なりに練習を続け、
今では一人でバイクを積んでコースでの練習を頑張っているライダーが沢山います。
教える側としても、その成長を見て応援していけるのが楽しいんですよねぇ。。。
この二人にも、まずは基本をきちんと学んでもらって、
楽しい続けていきたいなぁ~と感じたら...
一緒にイベントに参加して楽しんでいこうと思っています


そこで初心者の方がオフロードを初める上で準備する物をご紹介します。
●ヘルメット●ゴーグル●グローブ●オフロードジャージ&パンツ●ソックス●ブーツ
当店では、ある程度レンタル用を揃えておりますが...(↑●後日、写真等で詳しくアップいま~す)
まず最初に購入をお勧めする用品がコチラの【ニーシンガード(膝パット)】大事な膝をガードしてくれます。
定価3,150円~7,560円(ニーブレスという高価な物もあります)
f0178858_14291371.jpg
あと、トランポ(バイクを積める車)をお持ちの方が準備するトランポギアがコチラ...
まずはバイクを積む道具>>>【ラダーレール】写真右定価9,660円~14,385円 
ストレートタイプと折り畳みタイプがあるので、トランポの収納スペースに応じて選ぶことが出来ます。
f0178858_14471258.jpg
トランポに載せてから必要な【タイダウン】2本使って、バイクをしっかりと固定させます。
定価2,940円~4,305円(当店では長持ちするANCRA製品をお勧めしております)
トランポの座席裏近辺を汚したくない方は>>>【タイヤストッパー/ホイールチョーク】という用品もお勧めです。
f0178858_1444511.jpg
自分が乗るバイク用のガソリンも必要です・・・ということは【ガソリン携行缶】定価7,140円~11,340円。。。
写真はトランポ収納にベストサイズのG-TANK 容量は10ℓと20ℓがあります。
f0178858_14594448.jpg
上記が最低限必要となります。
バイク&トランポをお持ちで無い方は、HSRオフロードコースのレンタルバイクで体験してみましょう♪
用品等のレンタルについては当店へご相談下さい
Dune★motoではいろんなサポートをやっています詳しくはコチラをどうぞ
by dune-moto | 2009-10-02 17:05 | Duneサポート

初のオフロード体験

朝からバタバタと開店準備を終えてHSRオフロードコースへ行って来ました
f0178858_20414152.jpg
7/5のモタードの日に私のXRで参加予定の女の子...(またの機会に詳しく紹介させて頂きます)
ダートも走ったことが無いということで、機会があれば走っておこうねと話していたんです。
そして、本日その初のオフロード体験となりました。まずはポジションから、そしてオーバル走行~8の字走行
しばらくすると、自分で足を出してコーナーを曲がるようになりました。
f0178858_20573298.jpg
暑い中、かおりんも頑張って走っていましたよ♪
前から指摘されていたメリハリの走り...午前中最後は意識して走り出し、少しだけ音もいい感じになっていました。
f0178858_2162650.jpg
時計を見ると12時近く・・・ヤバ午後は途中来てくれた中村くんにお任せしてDuneへ退散...お昼ゴハンカッテカナキャ

本日は午後から相次いで車輌購入のご相談でご来店いただきました。誠にありがとうございました

梅雨というのに・・・カンカン照りでしたねぇ
これからもイベントが目白押し・・・参加希望の連絡がたくさん届いています
降らないと困る方がたくさんいると思うのですが・・・イベント日だけは晴れてチョウダイと願いたいものです。

帰りに寄ってくれたオフロード初体験の女の子・・・『楽しかったです』と笑顔を見せてくれました。嬉しかったです

追加・・・『DuneのFIへの道』をP6.09/05/31広島タカタの様子までアップ完了しました。宜しければ、ご覧下さい
by dune-moto | 2009-06-14 21:15 | Duneサポート

Duneはライダーを応援しています!!

今年2月初め....正式にモタードからロードへ転向という決意を固め、
今年のST600●サウスチャレンジカップ選手権●九州ロードレース選手権への参戦を計画していた"上野太輔"
f0178858_11221872.jpg
しかし3/15(日)....HSRロードコースでの練習走行で転倒し負傷してしまい、第1戦2戦まで出場を断念しておりました(父★ブログ)
それから4/27...リハビリ兼ねてモタード走行からスタート、徐々に選手権参戦へ向けての準備を進めているようです(★ブログ )
Dune★moto店頭では早くから置いて、ご案内しておりました下記の支援お願いのフライヤー
f0178858_14173586.jpg
Duneではこれまでも強い気持ちで目標に向かって努力し続けるライダーを出来る限りのサポートで応援してきましたが、
上野太輔のロード転向につきましては、デーククラフトレーシング:井上さんからロードレース参戦の体制を維持する
上での厳しい心構え等のお話を直接聞いて、それを踏まえた上での父と本人の強い決意を感じ受止め、
Duneでも精一杯応援していこうと決めました。

上記のフライヤーの他にレース参戦計画書(これまでの経歴)・支援依頼書のファイルもコミュテーブルに置いております。
ロードレース/ST600ってどんなクラス?太輔ってどんな子なの?どんなことで頑張ってきたの?というような疑問も
父:上野さんが作成されたファイルの中の支援依頼書を読んでいただけると、よくわかると思います
すでに、ご覧になられた何名かの方々からご支援をいただいており、大変感謝しております

サポート方法のひとつとして、参戦マシンへ個人支援者様のネームステッカーを製作し貼付ける(一口3000円)等があります♪
少し出遅れてしまいましたが・・・いよいよ7月12日(日)HSR第3戦から参戦します!!
皆さん、6月18日で20歳となる若きライダー"上野 太輔"の応援サポートご支援をどうぞ宜しくお願い致します

by dune-moto | 2009-05-21 15:08 | Duneサポート

オフロードスクール♪

最近、林道やオフロードで楽しまれているお客様からの依頼で基本を中心としたプチスクールを昨日10/26
HSRオフロードコースで開催しました
f0178858_18371334.jpg
まずは保安部品外しから、そしてタイヤの空気圧チェックをやって広場へ集合...
今回は基本フォームと8の字走行のアドバイス...目線からコーナーリング時の腰の位置等々を伝えていきます。
少しずつフォームも良くなって、コーナーリングもスムーズに...
毎回決めた時間だけ、反復練習してスムーズに走れる楽しさを感じて貰えれば、いいいなぁと思っていま~す。
f0178858_18304055.jpg
私は午前中だけ担当させて貰ったんですが、午後はエロッチ先生にお任せして
この日はサンデーEDのコソ練にジョニさんとのりこ、そしてNewマシンで雄さん
それと...なんと!!小林くんも彼女とコソ練に来てて楽しそうに走っていましたよ♪...あっ来たことは『内緒ですよ』との事でした
f0178858_18305536.jpg

by dune-moto | 2008-10-27 18:47 | Duneサポート