「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:モタード・全日本モタード( 203 )

Newメンバーご紹介...☆

先日のモトパラ感謝Dayが終わってから
続けてDuneにやって来るNew若手メンバーがいます。
すでにご存じの方も多いと思いますが
今日はそのNew若手メンバーをアップしたいと思いまーす。
f0178858_18433479.jpg
まずは汚れたマシンCRF150RⅡをゴシゴシ洗車
次の日にもやって来て
『今日は何をすればいいですか』から始まり
でゅーんさんから『バイクをキレイにしなさい磨きなさい』との事で
f0178858_18535073.jpg
カトリーヌでシートをゴシゴシ
あちらこちら汚れを見つけてはゴシゴシふき取っている
古家Ryoga...17歳高校2年生
古家弟さんの長男坊で~すemoticon-0169-dance.gif
初めて乗ったバイクは借り物のCRF150RⅡでオフロード
バイクに乗り始めて半年のRyoga
今は面白くて仕方ないらしく、
若さ溢れる走りでねかして
ガンガン走りまくっていたモトパラでも
ずっと走り続けていたかったそうです。
f0178858_18535806.jpg
2017'走りハジメの1/4Hobbyで
弾けた走りを見て
その後でお父さんともしっかり話した上で
今年の西日本エリア戦CRF150R
S3参戦することに決定...emoticon-0170-ninja.gif
f0178858_19003811.jpg
今日もまたまたDuneにやって来て
洗い忘れていたTECH7ブーツをゴシゴシした後は
でゅーんさんの『いつも何の動画見てるんだー』の問いかけに
『エリア戦の動画見てます』emoticon-0146-punch.gif『なにぃぃぃ』と
見せられたのはヨーロッパのモタード動画でした~

何年か越しに繰り返し
新しいメンバーが現れてきた
Dunemoto
始まった2003年からを振り返ると
色んな思い出や濃い想いがい~っぱいあります...。
f0178858_18595900.jpg
さぁ~これからも突き進んでいきますemoticon-0165-muscle.gif
楽しみな若手Newメンバーに
プラスして頼もしい先輩方々もいるので
色々と教え合いながら共に成長して
いければいいなって思っていま~す。
古家諒雅...高校2年生
f0178858_19001009.jpg
ドリームコースやHSRオフロードコース等々
身近なコースで
練習に励んでいくと思います。
f0178858_19102311.jpg
これから、どうぞ宜しくお願いいたしまーーすemoticon-0168-drink.gif
f0178858_19005717.jpg

by dune-moto | 2017-01-27 19:54 | モタード・全日本モタード

2017' MFJ国内競技規則からグローブについて

シーズン前に送られてくる
MFJ国内競技規則書
毎年欠かさず隅々まで読んでいるでゅーんさんから
f0178858_11325694.jpg
グローブ早めに試着させて貰おうかな』との声が上がり
それは規則書にしっかり明記された下記の文面を読んでからでした。

モタードページではP340(6-3-3-2)
グローブ
--------------------------------------------------------------------------------------
最低50mmにわたりレーシングスーツの袖口と重なり合う長さがなければならない
--------------------------------------------------------------------------------------
昨年10月に2017'Five のNewグローブとして
下記のグローブをご案内し装着し、
とてもいいフィット感だったので、すぐに取寄せ使用しておりましたが...emoticon-0106-crying.gif
MFJ公認レースの車検には通らないようです。

今年MFJ公認レース参戦の方へ
もう一度、競技規則書ご確認の上
ウエアの準備等々早めに進めていきましょう~emoticon-0165-muscle.gif
f0178858_19225490.jpg
早速、Fiveのラインナップ2017モデル試着用にお取り寄せ
f0178858_1923943.jpg
モタードはダートセクションもあるので
手首の動き疲労感等々考えて、
でゅーんさんが選んだのはカチカチのレーシングモデルでは無く
プロテクションに問題無くフィット感もとてもイイ
RFX2
Price...T)21,600_(税込)
f0178858_11154217.jpg
カラー■BLACK/RED、■BLACK/WHITEがありますemoticon-0128-hi.gif
f0178858_11313118.jpg
ベンチレーションにも拘ったレーシングモデルご希望の方には
RFX1
Price...T)28,080_(税込)
f0178858_11311967.jpg
更なるFive拘りのレーシングモデルもありまーすemoticon-0169-dance.gif
RFX RACE
Price...T)64,800_(税込)
f0178858_11312553.jpg
FiveグローブもDune価格となります。
Priceダウ~ン...気軽にお問い合わせ下さいemoticon-0139-bow.gif

096-288-9861emoticon-0161-phone.gifdune63dream@ybb.ne.jpemoticon-0154-mail.gif


by dune-moto | 2017-01-26 13:27 | モタード・全日本モタード

最終戦!!千葉茂原へ出発

熊本は只今ザーザー降りのemoticon-0156-rain.gifで気温も低く寒くなりました。
営業も終わり車両入れ込みも済んで、いよいよ千葉"茂原"へ向けて出発です。
f0178858_20331240.jpg
今週日曜11/13は全日本スーパーモト最終戦茂原戦でーすemoticon-0165-muscle.gif
でゅーんさん...キリリといつもと違う表情で出ていきました。
サポートのアコさんは『じゃーなっ行ってくるゼ』とニコニコ顔emoticon-0136-giggle.gif
f0178858_20382271.jpg
S1OPEN参戦ライダー松本さんは明日夜に飛行機で向かう予定、
PRO参戦の青山さんとは明日ホテルで会うのかな...emoticon-0162-coffee.gif
追加記載なんと!!土曜の練習走行で國川さんも走るかも~emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0170-ninja.gif
f0178858_2038518.jpg
さぁ~いよいよ最終戦です。
でゅーんさん頑張って来てね~emoticon-0152-heart.gif
道中気をつけて~何事もなく無事に着きますよう祈ってますよ~いってらっしゃ~いemoticon-0169-dance.gifemoticon-0168-drink.gif
f0178858_20391390.jpg
最後は哀愁ただようモタ子のお見送りで~す...emoticon-0168-drink.gif熊本pm8:30出発
f0178858_20392912.jpg

by dune-moto | 2016-11-10 20:52 | モタード・全日本モタード

全日本スーパーモト&西日本エリア レポートup!!

ALL JAPAN SUPER MOTO
晴天に恵まれた■全日本スーパーモト選手権第2戦スーパーモト西日本エリア第4戦
HSRドリームコース開催2016'10/30ドキドキワクワクな朝でした。
f0178858_13375680.jpg
走行写真をなかなか撮れず、かなり少なめですが....emoticon-0139-bow.gif
モトパラ等々で撮って貰っているないちんさんに画像いただきました"いつもありがとーemoticon-0152-heart.gif"
それとジローにもいただきました。織り交ぜてupしまーす。

全部は撮れませんでしたが...emoticon-0139-bow.gifPITの様子からupemoticon-0152-heart.gif
f0178858_1058220.jpg
SRF
f0178858_10573646.jpg
九州勢の皆さんから四国...和歌山の土橋さんもカシャッemoticon-0160-movie.gif
f0178858_10574937.jpg
Husqvarna長野...CPsportsMotozen

Dunemotoエリア戦...女子モタ3名参戦↓↓↓emoticon-0165-muscle.gif
f0178858_10572184.jpg
朝の様子で~すemoticon-0157-sun.gif
ブリーフィング...emoticon-0155-flower.gif
f0178858_13383344.jpg
色んな質問が飛び交う中で最後は和やかな雰囲気になっていたように感じ最後はみんなで復興願うバナー掲げての集合写真emoticon-0155-flower.gif
ハード日程にどうなるのか正直不安に思っていたHSR戦エントリーリスト見て各クラスの上位ライダーが勢ぞろいしているのを見た
モタードファンの私はとてもとても嬉しくなり、この日がとても待ち遠しくなっていました。
MFJレポートでUPされていた下記の写真見てに~んまり...emoticon-0142-happy.gif左端の女子モタ3人見てに~んまりemoticon-0140-rofl.gif
いい記念の写真になりました。
f0178858_1347747.jpg
モタード公式レースは下記の流れで進んでいきますemoticon-0169-dance.gif
■公式練習>■予選(タイムアタック)>■セミファイナル(ヒート1)>■ファイナル(ヒート2)
まずはS2クラスから...GoGoGoー
f0178858_14273864.jpg
若者達の走りが気になって気になってしまうSaboten...でゅーんとヒロキ
何かが起こったことに後で気づく私、勢いよく乗れていた千ちゃんの転倒
ケガの状態がわからず、しばらくは気になって仕方ありませんでした。
f0178858_1428092.jpg
f0178858_15594146.jpg
平ペータ4位Goalemoticon-0155-flower.gif
終わっての打ち上げでは先輩やまわりからチクチク言われていたようですがemoticon-0179-headbang.gif
しかし結果は4位入賞...ペータおめでとうemoticon-0168-drink.gifemoticon-0169-dance.gif
f0178858_14594938.jpg

週間ほど前から『ホームコースだから、いつもとは違うし、でもホームコースだから』とブツブツと
私に話していたヒロキ...朝からの目つきの変化に少しだけ期待する私emoticon-0111-blush.gif
f0178858_15104153.jpg
混戦続いているS1OPENのコースイン前
f0178858_15105385.jpg
ランキングを掛けて毎戦熱い戦いが繰り広げられているスーパーモト戦
f0178858_15154947.jpg
S1openは特にランキング1位~3位までがPROクラス自動昇格となる為、

シリーズ後半戦からライダー達の走りが更にヒートUP!!
上手くスタートをキメた#30ヒロキ3番手、2コーナー手前で#5川留選手転倒、
f0178858_1601837.jpg
f0178858_154031.jpg
後方からランキング上位のミッキー選手が迫っていたが徐々に離れる展開に...そして6周目
TOPの森田選手がダートで転倒...2番手浮上にチーム員も歓声を上げ、更に声援が大きくなっていた
最後は転びませんように...ただそれだけ願いつつ....迎えたファイナルラップ
なんと!!びっくり#30松下ヒロキ2位でGoal!! 
素の表情をあまり出さないヒロキのこの嬉しそうな顔が撮れていました。
f0178858_15294745.jpg
ヒロキがS2から全日本参戦するようになってから、ずっとサポートメカで付いて来てくれていたJun
今回のドリーム戦はでゅーんもヒロキも何も声かけしていなかったにも関わらず
Junは前日練習から来てくれました。『応援してくれる人を喜ばせなさいよ』と
私はずっと言い続けていたのですが、ようやく...ようやく、これまでのお返しができたようです。
f0178858_1153256.jpg
Junの他にも沢山の方々と仲間達からの応援...ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
f0178858_1530490.jpg
何を話していたのかな~
f0178858_15301886.jpg
いよいよ...ファイナルS1PROクラス
f0178858_15584432.jpg

スタートから思いがけない展開で始まり、でゅーんさんに迫る#2-IKKIさんやその他転倒あったりと
ハラハラドキドキ最後まで目が離せないPROファイナルレースでした。
レポートの方はMFJサイトをご覧ください>>>emoticon-0155-flower.gif
f0178858_16511814.jpg
Photo-Byリョーコさん(勝手に頂きました~emoticon-0111-blush.gif)
f0178858_17462118.jpg
見事2番手でGoalしたでゅーんさん...emoticon-0170-ninja.gifおめでとうemoticon-0152-heart.gifemoticon-0170-ninja.gif
f0178858_1705960.jpg
戻ってきたでゅーんさんは声も出ないほどで、か・な・りの疲れだったようです。
しばらくして満足げな表情を見せてくれました...ホント良かったネemoticon-0162-coffee.gif
f0178858_1711841.jpg
スーパーモト西日本エリア戦
f0178858_1747988.jpg
いつものコースなのに、大きな胸の高鳴りドキドキドキ...emoticon-0152-heart.gif
f0178858_17473411.jpg
エリアはエリアなりの戦いがある
f0178858_13373161.jpg
とにかく自分の走りをしようねっとDuneの女子モタ3名で望んだエリア戦でした。
f0178858_17475718.jpg

表彰式の様子をまとめてま~すemoticon-0168-drink.gifemoticon-0168-drink.gifemoticon-0168-drink.gif
S1PRO ヒート1
優勝#2 森田 一輝 SRF宮城&FTR
2位#9 城取 諒 Husqvarna長野
3位#5 金児 伸二 Husqvarna長野

西日本エリアS1OPEN
優勝#21丼上顕章 デーククラフトレーシングチーム
2位#69鹿野涼 SRF宮城&F tt R&K」SM
f0178858_1922303.jpg
西日本エリアS3 ようやく150で表彰台あがれて、嬉しかったで~すemoticon-0111-blush.gif
優勝#5川上睦美 Dune★moto
2位#18土橋亮― TR CL∪Bwith SMB
3位#8大島純― ConilhairRACiNG
f0178858_19224634.jpg
全日本スーパーモトS2 仲良しっこっよしemoticon-0152-heart.gif
優勝#38 富田 真司 CPsports Motozen
2 位#8 佐々木 啓之 Motowest Blitz-s
3位#6 三井 正勝 モトウエスト+MEミキ+一清
f0178858_192312.jpg
f0178858_19231529.jpg
ペータ4位emoticon-0155-flower.gifカツラボさん5位emoticon-0155-flower.gifピンクマンさん6位emoticon-0155-flower.gif

全日本スーパーモトS1OPEN
優勝#13 佐藤 友之 SRF宮城&FTR
2位#30 松下 大樹 Dune☆Moto
3位#6 ベンバサット ミッキー CP sports XMot
f0178858_19233085.jpg
おめでとうございま~すemoticon-0166-cake.gif
f0178858_19593987.jpg
全日本スーパーモトS1PROヒート2
優勝#9 城取 諒 Husqvarna長野
2位#21 川上 祥史 DUNE☆moto&LEDサービス
3位#2 森田 一輝 SRF宮城&FTR
f0178858_1924335.jpg
おどけて見せるでゅーんさん...emoticon-0136-giggle.gif
f0178858_19241621.jpg
S1PROヒート1で2016'シリーズチャンピオンを決めた
森田一輝選手....おめでとうございま~すemoticon-0169-dance.gifemoticon-0166-cake.gifemoticon-0169-dance.gif
f0178858_19243084.jpg
最後になりましたが...
震災で中止となっていた全日本スーパーモト&エリアHSR戦無事に終了となりました。
この代替えで開催するという話を聞いて、驚きもありつつ、みんな大きな目標として練習を頑張ってきました。
迎えた当日はいつもの方々から久しぶりに見かける方々まで応援の声をかけに会場まで足を運んで下さって
本当に大きな大きな力となりました。心から感謝申し上げます。ありがとうございました。
今回の経験をまた来年に繋げていけるようにDuneモタードメンバーと頑張っていきたいと思います。


近くにいた四国のメンバーと大分のZakkyさんも一緒に入って貰っての集合写真で~すemoticon-0170-ninja.gif
f0178858_19244995.jpg
さぁ~11/13(日)は全日本スーパーモト最終戦ですemoticon-0165-muscle.gif
DunemotoからS1PRO川上よしふみ、OPEN松本、東エリアNassyさんが参戦!!
それと桶川でご一緒した青山さんもS1PROでエントリーされていま~す。
さぁ~最終戦も注目ですemoticon-0165-muscle.gif参戦ライダーの皆さん、頑張って下さいネ~emoticon-0169-dance.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0169-dance.gif
by dune-moto | 2016-11-04 16:18 | モタード・全日本モタード

届いた画像UP

f0178858_20113010.jpg
f0178858_20142279.jpg
f0178858_20282825.jpg
f0178858_20402430.jpg
f0178858_2045231.jpg
f0178858_20455694.jpg
f0178858_2074245.jpg
f0178858_20413137.jpg
f0178858_20103038.jpg
f0178858_2030773.jpg
f0178858_20315144.jpg
f0178858_2032342.jpg
f0178858_20331969.jpg
f0178858_20342529.jpg
f0178858_2056244.jpg

by dune-moto | 2016-10-31 20:56 | モタード・全日本モタード

全日本モタード&エリア戦

さぁ~いよいよです!!嬉しいことに予報が変わりました...emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0170-ninja.gif
しかし油断は禁物emoticon-0133-wait.gif最近特にコロコロ予報が変わるので、
雨の事も考えて最終準備に取り掛かろうと思いまーすemoticon-0165-muscle.gif
f0178858_13173100.jpg
モタードファンの皆様...のドリームコースということもあってドキドキemoticon-0152-heart.gifワクワクemoticon-0152-heart.gifが高まっていらっしゃるかと思います。
すでにドリームコースをご存じの方々に話すと『えぇぇぇードリームコースで』と『大丈夫なんですかー』と
驚きの声が上がります。先日、桶川戦を目の前で見て来た私達は何にも問題無いなぁ~という感じです。
そして、これまで練習してきたコースでトップライダー達がどんな走りを見せてくれるのか、それがとてもとても楽しみです。

さぁ~今までの7戦を終えた名阪までのランキングをチェックしてみましたemoticon-0135-makeup.gif
S1PROクラスはトップ#2森田IKKI選手、2番手に#4新井MAKOTO選手
この写真のタカタカ戦でも激しいバトルが繰り広げられ、どこで仕掛けるのか目が離せないレース展開
今度のHSRドリーム戦もハラハラなバトルになりそう~是非注目して下さいemoticon-0165-muscle.gif
f0178858_1324042.jpg
S1PRO
1,2番手を追う#9城取RYO選手、そして#5金児伸二選手と続いています。
#21がでゅーん川上よしふみ...ホームコースでの開催とあって、いつもと違う思いで望む事でしょう
皆さん、大きな声援よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif
f0178858_13241612.jpg
そして、同じS1PROクラスに参戦の#17千葉選手...emoticon-0155-flower.gif
今回は得意とするHSR本コース開催となりませんでしたが
千葉さんの見ごたえあるスライドがドリームでも見れるかな~emoticon-0122-itwasntme.gifとても楽しみで~す。
f0178858_13243477.jpg
S1OPENランキング...トップ#9吾妻選手、2番手#5川留選手、
3番手#6ベンバサットミッキーさ~ん、続く#8森田選手となっています。
f0178858_13244979.jpg
S2クラスランキング...トップ#38富田選手、2番手#6三井選手、
3番手#8佐々木選手となっています。
f0178858_1325223.jpg
Dunemotoからの参戦ライダー
S1OPEN #30 松下ヒロキ...応援よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
f0178858_1325158.jpg
S2クラス...#21千馬TAKASHI、#47梅谷KENJI、#48平翔太
頑張りますemoticon-0165-muscle.gif応援よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
f0178858_13252670.jpg
自分の走りが出しきれますように..."完全燃焼" みんな頑張れemoticon-0170-ninja.gif
f0178858_14191548.jpg
ジャ~~ン...私達も西日本エリア戦に参戦しま~す。
モタードで自分なりの目標持って頑張っています。一生懸命走りますemoticon-0152-heart.gif
皆さん、応援どうぞ宜しくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif
f0178858_13253988.jpg
今週土日共にレースイベント参戦の為、Dunemotoお休みとなります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

今回の開催は熊本震災の復興を願い急遽予定に組み込まれた代替えの開催レースとなります。
入場駐車共に無料となっておりますのでお時間ある方は是非とも大津HSR九州へ観戦にお越し下さい。
■10/29(土)練習走行 ■10/30(日)...タイムスケジュール ご来場お待ちしております
f0178858_13255117.jpg

by dune-moto | 2016-10-28 14:40 | モタード・全日本モタード

全日本スーパーモトR2...いよいよ開催!!

f0178858_11282122.jpg
一度は下記の写真でご案内していた
全日本スーパーモト第2戦代替開催として
f0178858_185876.jpg
今週末10/30(日)熊本で開催されますemoticon-0165-muscle.gif
しかも、会場はドリームコースでの開催
代替開催が決定した後のスーパーモト事務局のホームページ
SMJには下記の復興支援を呼び掛ける書き込みがアップされていました"嬉しかったです"
------------------------------------------------------------------------------
第8戦名阪と最終戦茂原の間でタイトなスケジュールとなりますが、熊本復興の為にも
熊本に行ってレースに参加して、熊本の美味しいものを食べて、お土産を買って熊本を支援しましょう!
-------------------------------------------------------------------------------
f0178858_17562876.jpg
急遽、開催日程が決められたこと、すでに全日本戦が10月から1カ月で3戦も組まれることとなったことで
エントリー数少し寂しげな感じではありますが....emoticon-0128-hi.gif
九州のモタードライダー達がいつも練習しているドリームコースを日本のトップライダー達が
どう走るのか、どんな速さを見せてくれるのか、どんなレース展開が繰り広げられるのか、
f0178858_11102644.jpg
今からとてもとても楽しみです....emoticon-0152-heart.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0152-heart.gif
ハード日程の中、遠征で来て下さるライダーさん達の走りを見るのが今からとても楽しみですワクワクしています。
f0178858_2139359.jpg
当日は入場/駐車共にで応援観戦ができますemoticon-0165-muscle.gif 
■タイムスケジュール■>>>コチラemoticon-0155-flower.gifをご覧ください。
まわりのお友達を誘って応援emoticon-0152-heart.gif観戦emoticon-0152-heart.gifにいらして下さ~いemoticon-0170-ninja.gif皆さん、お待ちしておりまーすemoticon-0170-ninja.gif
f0178858_11111010.jpg

by dune-moto | 2016-10-25 12:16 | モタード・全日本モタード

遠征組無事に帰ってきました!!

9/19(月)お昼12時半頃無事に熊本Duneに到着しました~
とにかく書きたい事!UPしたい写真がイッパイあるので改めてレポートは後日書きたいと思いまーす。

まずは土曜前日練習の2枚からemoticon-0128-hi.gif青山博一さんと後方でゅーんさん、、、
f0178858_18542817.jpg
土曜はドライ走行emoticon-0155-flower.gif朝一から桶川初めてのみんなで
青山さんのレクチャーを受けながらコースを歩きました。
ミニや150はこれくらいのライン、25や45は徐々に変わっいきますと
とても解りやすい説明がとても有り難かったです。
f0178858_1911383.jpg
翌日、、、覚悟はしてましたが予報当たりの雨模様emoticon-0156-rain.gif
f0178858_1855966.jpg
全日本スーパーモト☆桶川スポーツランドでの初開催ということで
観戦ギャラリーあちらこちら賑わいを見せていました~
f0178858_1913427.jpg
小砂利が混ざっていたダートなので、それなりに走れそうかなと思っていたのですが
思ってたよりツルっツル...全日本組のテーブルトップでのまさかの何台か続いての転倒を見て
ちょっとビビってしまっていた私emoticon-0114-dull.gif
f0178858_1855201.jpg
時折激しく降る雨としばらくして止む天候で細かく路面状態が変化しているようでした。
とにかく面白かった全日本スーパーモトPROクラスの接戦バトル
IKKI選手の前半イケイケバシリからの五十住選手追い上げからのバトルシーン
金子パパさんからササれるでゅーんのシーンにも熱くなったりと後方でもドキドキな場面がイッパイでした~
f0178858_18553016.jpg
今回はDune★moto結果報告でーすemoticon-0170-ninja.gif
東日本エリア戦、、、S2クラス#911Nassyさん3位emoticon-0170-ninja.gifOPENクラス#51ホッシーさん4位
喜びを分かち合う青山さんとのスリーショット!!3人共にとてもいい笑顔
最後まで自分の走りに忠実に丁寧に走りきったNassyさん
本当に凄い!!レース当日のメンタル運び...私にも教えてほしいでーすemoticon-0111-blush.gif
大好きなテンション上がるドロドロはワクワクだと言っていたホッシーさん、流石ですヤッタねホッシーさん
f0178858_18554534.jpg
全日本スーパーモトS2クラス#48平ペータ4位...とにかくコケず完全完走を目指していたペータ
ゴールした後に「ヤッター完走できたーめちやめちゃ嬉しいー」って叫んでました~
ペータ初入賞おめでとう~奥様YUIちゃん、ずっと祈ってたよー今回だけはカッコ良かったよ(笑
f0178858_1856360.jpg
そして全日本スーパーモトS1OPENクラス#49松本さーん...自分のペースで走っていたかと思ったら
後半6位争いでのズバっとサス場面に湧いたDunePIT結果7位入賞まであと一歩でした。
帰ってきた松本さんに更に笑いが湧き起こるDunePIT...土人になりすまし笑顔の松本さん
ホントお疲れ様でした~
f0178858_18562336.jpg
全日本スーパーモトS1PROクラス
#21でゅーんさんの土人姿が青山さんから届きましたが、また後日UPしますねーemoticon-0136-giggle.gif
結果はヒート1は8位、ヒート2は11位でした。次の名阪も頑張ってネー
f0178858_18564884.jpg
f0178858_9182046.jpg
今回一番嬉しかったことを書いてみます。
エリアS3タイムアタック前に、タイミング良く練習走行の動画を見せてくれたnaoさんemoticon-0152-heart.gif
向かいダートセクション側の観戦場所からの撮影で
他の上手なライダーはこのラインだったよと動画を撮ってくれててemoticon-0104-surprised.gif是非試そうと思い
しばらくすると、Duneライダーみんなに寄り添い動画を見せてアドバイスされていた青山さんに
わぁ~という気持ち...本当に感謝emoticon-0152-heart.gif感謝でしたemoticon-0152-heart.gif
f0178858_1857757.jpg
そして今回の遠征において欠かせない存在だった
オールマイティにサポート兼メカニックと活躍してくれた千ちゃん
タイヤ交換もスパスパっと終わらせてくれて本当に助かりました。千ちゃん、ありがとうemoticon-0152-heart.gif
f0178858_1262134.jpg
早めに帰らないと行けなかったNassyさん...エリア3位表彰台は代役ペータに任せてしまう事になりましたが
今回のレースで更なる手ごたえを感じ進化し続けているNassyさん
これからの活躍がホント楽しみで~す。
f0178858_18572012.jpg
最後は北海道スパモ部ホッシーさんと奥様ヒロさん、
そして四国から応援に駆けつけてくれたMGM高須賀さんとの記念撮影
本当はNassyさん青山さんnaoさん入れて撮りたかったんですが....
最後のこのみんなの表情で全て物語っているような...最高の遠征でした。
f0178858_1857323.jpg
帰る間際に撮った写真...2012年9月のHSR全日本&エリア戦が浮かんできました。
ドロドロの泥がコース全面に引っぱられ、選手権終了してすぐに清掃が始まっていました。
翌日月曜はスクールの予定されていたようで...可能であれば清掃の協力を求める声がありましたが
今回はこうやって裏方でモータースポーツ底辺のモタードを開催して下さった
桶川スポーツランドのスタッフみなさんの存在を書くことだけしかできませんでした。
f0178858_9135571.jpg

地元のライダーさん達に桶川は小さくて面白くないでしょっと言われたりしましたが
全然emoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gif狭いコース幅の中に難しさもあり、
開けれるセクションもちゃんとあって
私的にはダートセクションも面白く、また機会あれば走りたいと思いました~
主催桶川スポーツランドスタッフの皆様、うず潮レーシングの皆様、お世話になりました。
また、美味しい桶川ママさんカレー食べたいでーす。ありがとうございました~
f0178858_9142380.jpg
最後に...私の結果は150でまともに1周も出来ない情けない走り全てダメダメでした~
150でもツルツル路面走れるように、また練習したいと思います。
さぁ~今日から気持ち切り替えて仕事モードで頑張りまーす...emoticon-0165-muscle.gif
by dune-moto | 2016-09-20 00:07 | モタード・全日本モタード

全日本R5&西日本エリアレポートUP!!

まずは前日練習後のPITの様子から....emoticon-0162-coffee.gif
f0178858_18152447.jpg
前日車検の途中で空が暗くなってきたな~という頃に大きな雷が連打で鳴り響き、
初めて体験したあんな大きな激しい雷音emoticon-0170-ninja.gif危険を感じる激しい音で
大粒の雨に混じって大粒のヒョウまで降りだしてビックリでした~
f0178858_18153897.jpg
明日の準備を終えて、いつもの近くの温泉で汗を流して、夕食をみんなで食べて
そして遠征のお楽しみ...早めの寛ぎTimeの様子で~すemoticon-0168-drink.gif
まだ明るい内からのプシュッemoticon-0167-beer.gifと幸せ気分
f0178858_1816518.jpg
明日の本番...どんなレース展開になるのかワクワクドキドキしながらの就寝emoticon-0113-sleepy.gif
f0178858_18161495.jpg
そして迎えた広島TSタカタの朝...emoticon-0169-dance.gif
いつものように霧が出てホントに晴れるのかしらを思わせる空でしたが
f0178858_18163356.jpg
お約束どおり太陽が顔を出し、ジリジリジリ...ライダースミーティングが始まり
f0178858_1817175.jpg
見渡すと昨日の夕立で路面が濡れていて、ダートの方も多少水たまりがあったようです。
f0178858_18172018.jpg
さぁ~いよいよ始まりますemoticon-0170-ninja.gifワクワクemoticon-0152-heart.gif感伝わる1枚emoticon-0170-ninja.gif
f0178858_1817545.jpg
午前中は全日本&エリア共に公式練習からタイムアタックとなり、
ヒート1と2で戦われるPROクラスのみ午前中最後にヒート1が行われました。
f0178858_18181319.jpg
タイムアタックで自分の位置は把握したものの、ヒート1スタート1周目のショット...emoticon-0155-flower.gif
f0178858_1819559.jpg
#21でゅーん前方#5金児さんを交したい気持ちで全力疾走
f0178858_1819231.jpg
しかし、中盤から差が開き出し後方から金児TOSHIさんが迫ってくるのも気づいていたようで
後半のダートクランクでまさかのエンスト...emoticon-0104-surprised.gif
その時湧きおこった『あーあー』の大きな皆の声が撮られていた動画に入っていました。
f0178858_18194196.jpg
TOPで飛びだし快走続けるかと思われた#2-IKKI選手
ジリジリと2番手#4-新井選手が迫り、ダート入口手前でINに入り込んだところで歓声があがり
TOP交代!!その後もヒヤヒヤドキドキの場面がありましたが、制したのは#4-新井選手でした~
f0178858_1820571.jpg
このヒート1を終えて...気持ちを切り替えていったでゅーんさん
f0178858_18202220.jpg
ここからお昼休憩....今回も有難いことに応援の声をかけに来て下った村上ご夫婦、
RYUさんFamily本当にありがとうございました。顔を見ると元気が出て頑張ろうと気持ちが強くなります。
それといつも来て下さる広島のFCデザインさんのお子さん達の成長が見えて何気に嬉しく
永く続けていると、こういう感じ方もあるんだとしみじみ思いました。感謝感謝ですemoticon-0152-heart.gif
f0178858_18203914.jpg
午後の開始はスーパーモト西日本エリアからemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
女子モタ...#27-Yuiちゃんと#25-Nicoさんで~す...emoticon-0155-flower.gif
f0178858_1821749.jpg
エリアの走行写真はリョーコさんから頂きましたemoticon-0139-bow.gif沢山撮って下さってて感謝...リョーコさん、ありがとーemoticon-0152-heart.gif
二人とも前日練習1本走ってから少し不安そうだったのですが、2本目3本目走る度に
タカタのコースは面白い、やはり楽しいと感じるようになったようで、当日はここをこう走ろう
次はこう走ってみようと自分なりの課題見つけて必死で走っていたようです。
一緒にレース(S3)に参加して走れて凄くめちゃめちゃチョー...私は嬉しかったですemoticon-0152-heart.gif
f0178858_18212134.jpg
同じエリアでS2クラスで戦った#911-Nassyさん 
とにかく前日から伸び伸び楽しそうに走っていたNassyさん
コースIN前の装備準備やらを一緒に並んでやっていたんですが自分の状態や自分の目標を話しつつ、
時には笑いで気をほぐしてくれて何気に助けられていた私...emoticon-0111-blush.gif
今回目標どおりのS2クラスでTopでのGoalでした~emoticon-0152-heart.gif あっ私はコケちゃいましたっemoticon-0111-blush.gif
f0178858_18213321.jpg
続いてS2クラス...emoticon-0155-flower.gif
■#48-TAIRA ■#21-千馬 ■#47-UMETANI
f0178858_18221244.jpg
MC FURUIさ~ん
f0178858_18222964.jpg
ドキドキな火ぶたが切られ...emoticon-0158-time.gif
f0178858_18225434.jpg
1コーナーを4番手ほどで通過していったTAIRAでしたが...3コーナーでの姿は見れず
2コーナー手前で接触があり順位を落とすことに!! 見守るにこさんとゆいちゃん
f0178858_1823994.jpg
千ちゃん
f0178858_18233313.jpg
梅ちゃん
f0178858_18235293.jpg
ペータ
f0178858_1824876.jpg
続いてS1OPENクラス #49-松本さんで~す。
f0178858_18243213.jpg
S1OPENクラス #30-HIROKI
f0178858_18244673.jpg
S1OPENクラス#16-Dコちゃん...満ちゃんとカバオちゃんのチャカシ応援ショットで~すemoticon-0136-giggle.gif
f0178858_1825726.jpg
静まり返るスタートシーン...!!
f0178858_18253169.jpg
一気に1コーナーへとなだれ込むライダー達...emoticon-0169-dance.gif
f0178858_18254314.jpg
後方ミッキーさんも必死でくらい着いていましたが...。
f0178858_18261344.jpg
#9-吾妻選手トップ快走...Goalemoticon-0155-flower.gif

力およばず...いろんな経験をした#30-HIROKI
f0178858_18265542.jpg
9月の7戦も参戦表明した松本さ~ん、みんなで頑張りましょうね~emoticon-0165-muscle.gif
f0178858_18271396.jpg
そして最後のPROクラス-ヒート2
OPENが終わり陽が隠れて少し気温が下がりかけていたと思ったらemoticon-0141-whew.gif
f0178858_18274647.jpg
またジリジリと日が差し、かなりの暑さでした~ラストシーン....emoticon-0160-movie.gif
f0178858_1828132.jpg
ホールショットで飛び込んだ新井選手と森田選手の一騎打ちが最後まで続き、
f0178858_18281586.jpg
9周目森田選手が得意のダートで新井選手に一気に詰め寄るシーンもありましたが、
新井選手は必死でトップを守りきってのGoalでした~emoticon-0165-muscle.gif
f0178858_18283463.jpg
PROクラス2ヒートは後方迫る中で必死に堪え5番手でゴールした川上よしふみ☆でゅーん
暫定表彰式では震災後モタード関連の方々含め色んな方々から沢山の支援いただいたお礼と
今年はできる限り参戦してモータースポーツを少しでも盛り上げていければと話していました。
f0178858_1829571.jpg

Duneモタメンバーの中で1番練習していて成果が結果に出たemoticon-0165-muscle.gif
西日本エリア総合2位S2クラス優勝Nassyさん
S2クラス決勝後半体力に不安はあったものの最後まで走りきった千ちゃん5位入賞emoticon-0170-ninja.gif
f0178858_18291537.jpg
今年1度くらいは表彰台に上がってくれることでしょーねぇーemoticon-0143-smirk.gifでゅーんさん
今年始まったばかりです。次もDuneメンバと応援し合って頑張りたいと思います。
f0178858_18293393.jpg
片付けが終わり...高速SA下松で食事を取って、また高速快走し、PM11時頃にDuneに無事到着emoticon-0155-flower.gif
遠征の行き帰りのみんなとの時間が楽し過ぎて、少し帰るのが惜しくなっていた私でしたが
次の全日本戦への参戦表明も出ているようなので、また気持ち切り替えて出来る限りで応援していこうと思います。
また次に向かって頑張ろうーおぅーemoticon-0165-muscle.gif
by dune-moto | 2016-08-12 21:13 | モタード・全日本モタード

広島タカタへ出発!!

出発前の恒例の若者達によるトラック洗車が始まっていまーーす...emoticon-0170-ninja.gif
f0178858_16553125.jpg
ちょっとバタバタな準備となってしまった松本さん
でゅーんさんお得意のデカール貼りも速攻対応...パパッと貼り終えましたemoticon-0165-muscle.gif
f0178858_1656650.jpg
4月開催予定だったHSR戦が中止となり、みんなすぐにタカタ戦へと切り替えて
練習に励んでいた全日本組(上右)S1OPENへのエントリー#30松下ヒロキ(下)S2クラス#21千馬タカシ
f0178858_16554118.jpg
今回はエリア戦併催ということでDunemotoからのエントリーは10名となりました。
他の全日本組■S1PRO#21川上よしふみ、■S1OPEN#49松本信二、■S2#47梅谷KENJI、■S2#48平SHO-TA
エリア組■S2#911Nassy、■S3#5川上睦美、#25Nico、#27Yui
f0178858_1655524.jpg
みんな楽しみにしていた全日本スーパーモト&エリア広島タカタ戦...emoticon-0155-flower.gif
どんなレース展開になるのかemoticon-0131-angel.gifとっても楽しみですemoticon-0152-heart.gif
九州からはD-GARAGEのみんなもエントリーしています。
応援し合いながら頑張って来たいと思いま~す。
f0178858_16562026.jpg
8/5(金)PM8時前には出発しまーす。
8/6(土)-/7(日)共にお店はお休みとなりますemoticon-0139-bow.gif
8/8(月)から通常営業となりますので、どうぞ宜しくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif
f0178858_16563515.jpg
イヌ・ネコの草という物を初めて買ってみました。
モタは時々草を食べていたのですが、お店のまわりのグリーンが無くなったので
どうかな~と思って差し出してみると1日目はパクリガジガジと食べてくれました。
2日目の今日はパク...ぺっ...食べてくれませんでした。で...遠征中のモタこは?
そう~川上宅実家でお留守番です。私はめちゃめちゃ寂しくなるのですが
モタはオサムくんの車に振りかえることなく自分からピョンっと飛び乗って行ってしまいました。
まぁ~こんなもんですよねっっっさっ私もタカタのエリア戦思いっきり頑張って楽しんでこようと思いま~す。
f0178858_1657461.jpg

by dune-moto | 2016-08-05 19:26 | モタード・全日本モタード