カテゴリ:ロード( 35 )

F3

当初の予定より1週間も早く入庫
『本日入庫しました~』の電話に
驚きつつ...朝・昼・晩と撮らせて頂きました~emoticon-0168-drink.gif
f0178858_11443879.jpg
MV AGUSTA
■□■Morning■□■
f0178858_11444785.jpg
F3 800
f0178858_11444910.jpg
■□■Night■□■
f0178858_11451617.jpg
オーナー様もマジマジと見ていらっしゃいました
これから少しずつ変化していくのでしょうか
楽しみにしておこうと思いま~す...emoticon-0168-drink.gif
f0178858_11453354.jpg
■□■Noon■□■
f0178858_11452641.jpg

by dune-moto | 2017-03-22 13:03 | ロード

天草ツーリング★レポートup

前夜の雨に驚かされましたが...目覚めると
ピカっと晴れました...emoticon-0157-sun.gif
路面は少し濡れて少し肌寒い感じでした。
f0178858_15165066.jpg
お互いの愛車見ながらバイク談義中?のシマズさんとタクちゃん

行き先は天草"﨑津"
松島で1台合流し、
Duneからまずは8台で出発でーすemoticon-0170-ninja.gif
f0178858_15185870.jpg
走り出してすぐは寒さ感じながらでしたが
寒がりの私が我慢できるほどでした~

まず1回目の休憩場所は宇土マリーナ
到着したすぐは準備中でしたが
Coffeeが飲みたかったので少し待っての1杯
美味しかったで~すemoticon-0162-coffee.gif
f0178858_15190602.jpg
それから松島の待ち合わせ場所で合流した
永田さんへ先導を変わって貰って
最近よく利用している広域農道へ
途中で見える海の景色がとってもキレイで
気分もすっきり~emoticon-0168-drink.gif

ここに着く頃は寒さ感じることなく
菜の花見かけながら心地良く走れてました。
f0178858_15191672.jpg
いよいよ河浦町から﨑津へ
今回は﨑津トンネルは通らず
手前を左に入り
私が学生の頃、自転車で通っていた旧道を使い
何年か前まで崩れて通れなかったのですが
何年ぶりでしょー10数年ぶり???
灯台過ぎて目に入った洋角湾から教会の景色にウルウル

そして予定の駐車場に向かいバイクを停めて
寿司屋"海月"さんへ歩いていきます。

するとモジモジくん?服装?らしき人発見
いや違うサイクルライダー
更に近づくと、あらっジョニーさんemoticon-0136-giggle.gif
f0178858_16315019.jpg
ここから渡邉くん、にょりこFamily合流...

写真撮りながら後方の観光客の数にemoticon-0104-surprised.gifびっくり!!

世界遺産登録を目指す動きから
毎年観光客も引っ切りなしに増えているそうです。
f0178858_15193196.jpg
↑左側の大きな建物がリニューアルOPENした
"海月"さんでーす。
帰って撮った写真チェックすると全体写真撮り忘れemoticon-0111-blush.gif
入口の写真Ryodaさんに頂きましたemoticon-0139-bow.gif
f0178858_16225238.jpg
中に入ると手前に団体様用テーブル2つ
4人かけのテーブルもありました。
一番気になっていた海の景色は
カウンターから眺めれるようになっていました。
f0178858_15194037.jpg
海月さんのお寿司ランチ盛りです。
タコの小鉢と赤だし、パイナップルデザート付き

お腹も満腹になったという事で
﨑津散策にGo~
まずは折角なので﨑津天主堂前で記念写真

『僕が撮りまーす』と元気よく動き出し
f0178858_16300897.jpg
カメラマン風にビシバシ
取り巻くってくれたジョニーさん
みんなのイイ笑顔一杯撮れてました~
f0178858_15195450.jpg
最高にイイ写真
﨑津天主堂をバック...emoticon-0160-movie.gif
ジョニーさんアリガトー
f0178858_15202240.jpg
お寿司までの予定だった
クニタケさんとヤマグチさんはここで先に帰る事に
また、ご一緒しましょうという事で別れ

さぁ~私達はのんびり~タイム~
と思ってたら、私の兄(長男)に
遊覧船乗せてあげるからコイっっっと

その前に﨑津教会の絶景写真撮れる
場所があるからと兄に連れて行かれる
Ryodaさんとタクちゃん

Ryodaさんフォト...emoticon-0168-drink.gif
この樹木とのアングル流石です。
f0178858_18043732.jpg
下田珈琲さんemoticon-0162-coffee.gifは次回のお楽しみとなりました~
f0178858_15203798.jpg
遊覧船初めての方もいらっしゃったので
みんなで乗る事にしました。
f0178858_15211462.jpg
のんびり出来るここからの眺め大好きなんですよね~

待たせていたYuiちゃん&にこさんを呼んでemoticon-0118-yawn.gif
f0178858_15212482.jpg
遊覧船"颯月丸"に乗船
最初はニコニコ笑顔で喜んでいた
りんちゃん&えみちゃん
f0178858_15213809.jpg
この揺れが心地良かったのでしょう
すぐにGuuuu~早々と爆睡で~す。
子供っていいですね...emoticon-0162-coffee.gifめちゃ可愛いemoticon-0152-heart.gif
f0178858_15215021.jpg
ツーリングもご一緒したことある
遊覧船:船長の立石さんによる
﨑津沿岸の巧みな案内が響き渡ります。
f0178858_15220468.jpg
﨑津の観光スポットとなっている
■マリア像■
小さい頃よく犬引き連れて遊びに来ていたこの場所
小さい洞くつがあったとは知らなかった
裏側の岩場から見える洞くつ裏の海のキラキラ
とてもキレイでしたよ~
f0178858_15222526.jpg
遊覧が終わり、立石さんとお別れです。
バイク大好きな立石さんです。
バイク乗りがいらっしゃるととても喜ばれます。
良かったら遊覧船乗られてみて下さいネ...emoticon-0155-flower.gif
f0178858_15223186.jpg
そして...3時には出て7時に帰り着くといいな~
なんて思っていた私の安易な考え...emoticon-0107-sweating.gif

松島からの大渋滞
右先に見える五号橋の上まで
ズラ~と並んでいる車の列
まずはクラッチ握る手がガチガチに
そしてその手の二の腕が筋肉痛に
そして、少しだけ腰が気になりだして
しばらくして5時を知らせる時刻音が鳴り響き
『あ~もう5時か~』
長い時間この状態にげっそり
もうどこか覚えてないけど6時の時刻音も聞きました~

近道をジョニーさんに教えて貰ってて良かった
ここでちょっと休憩し
『今日は1本橋の練習かなりしたよね』と
Ryodaさんの声かけに
やっと笑いが出せた私でした~
(反省モード)
f0178858_15224276.jpg
途中...でゅーんさんがトラックで来てくれないかな~
なんて弱気な甘えの考えが浮かんだものの
みんなキツイんだと思い返し
左にいるにこさんをチラチラ見ながら
たまに声かけて気を紛らわしつつ
8時半Duneに無事到着
f0178858_15225460.jpg
すると...見た事ある
今日ご一緒していたBikeを見かけ
ドキっとしましたが途中のマシントラブルで
でゅーんさんったら1号橋辺りまで
引き上げに来たらしいのです。
f0178858_15230250.jpg
最後の最後までいろいろありました....が
これから身近なツーリング...プチツー等々
皆さんとバイクで楽しむ遊ぶ
計画を増やしていこうと思っています。

また、私もこれに懲りずにお誘いしていきますので
ご参加いただいた皆様も...これに懲りずemoticon-0139-bow.gif
また是非ご一緒しましょう~

ではでは、参加いただいた皆さん
ありがとうございました~emoticon-0152-heart.gif




by dune-moto | 2017-03-20 18:06 | ロード

ドリームカップ☆レポート

目覚めカーテン開けて見た時は降っていませんでした。
しかし...やはり当りましたemoticon-0156-rain.gif
HSRへ向かう途中から降り出した雨模様のドリームカップ...。
f0178858_18591767.jpg
到着して、あちらこちら挨拶している時から更にジャンジャン降りだして
早々とタイヤ交換から始めていた参加ライダーの皆さん
気温高めかと思っていたら徐々に寒さ増している中で男らしい短パン姿のタンキさん...emoticon-0136-giggle.gif
f0178858_2015972.jpg
福岡から負けられない戦いへと少し遅れて到着した気になるマシンをチェックっ
國川さんもHARLEYと知り驚いた様子でカシャっカシャっ撮られてましたよ~
f0178858_2025253.jpg
仕事を調整して来れるようになったマスターズ武田さんで~す。
今回はでゅーんさんの声かけもあり、久々にモタードKTMで走ることになりました~emoticon-0170-ninja.gif
f0178858_203973.jpg
右手前がご存じの山村さん、Duneの仲間達も気になってマジマジemoticon-0144-nod.gifチェック~!!
f0178858_2032478.jpg
そして、受付車検へと取りあえず準備を進めたものの...emoticon-0104-surprised.gifあら
お手伝いのペータくん何やらニヤケてますよ~
f0178858_2034971.jpg
ブリーフィングでは大降り...emoticon-0156-rain.gif
f0178858_2041060.jpg
お次は我らがDuneの負けられない戦いのマシンSS1000DS
9月のドリームカップでがついたのです...emoticon-0152-heart.gif
f0178858_2042949.jpg
しかし...折角の決選日が雨
『○○さん走るの~』『○○さんが走るなら走ろうかな』みたいな会話が飛び交っています。
f0178858_2045657.jpg
気になるSS1000DSのまわりでマシン談義が始まりました...emoticon-0155-flower.gif
f0178858_2052870.jpg
タンクを替えて2Kの減...Totalでは今のところ15K軽くなっているそうで
まだまだ完成ではないらしく、来年の決戦を首長くして楽しみにしておこうと思いま~すemoticon-0135-makeup.gif

ということでemoticon-0128-hi.gif出走を決意したのはDunemotoから参戦
DUCATI PANIGALE吉井さーーんemoticon-0152-heart.gif
f0178858_2055817.jpg
そして、東開町晴男からKTM450SMRタンキさんと、
KTM560SMR金さん(武田さん)で~す。
f0178858_2061025.jpg
それから、もちろんでゅーんもCRF450Rで出走....emoticon-0169-dance.gif
しかし、このレインスーツの選択見てから
なにっこの魚揚げスタイル...私ひとりで大爆笑してました~emoticon-0136-giggle.gif
f0178858_2065988.jpg
午前中に練習走行~タイムアタック予選が終わり、一旦お昼休憩
あとは午後からの決勝で終了となります。
今年はシングルツインクラスのレース順が一番最後だったので、
毎回午後からま~~ったり~~~emoticon-0162-coffee.gif
まぁ~この待ち時間も私にとってはのんびりできるイイ時間となりました~emoticon-0162-coffee.gif
f0178858_2072321.jpg
それから午後からの話し合いで、でゅーんさんはS-EXオープンクラスの最後尾スタート
金さんとタンキさんはスポーツオープンで走る事に...emoticon-0155-flower.gif
f0178858_2075152.jpg

ワンツー争いする姿に湧きました。良かったら覗いて見て下さいね~emoticon-0152-heart.gif

お次が東開町晴男...emoticon-0155-flower.gif
f0178858_2083252.jpg
スタートを決めたタンキさんの走りに大きく湧いた後から
ジリジリと上位に迫る金さんの追い上げに熱くなってしまいましたemoticon-0111-blush.gif
久々に見た二人の元気な走り...ホント最高に面白かった~emoticon-0152-heart.gif
ちょっとカッコよく仕上がっていま~す。良かったら覗いて見て下さいネemoticon-0168-drink.gif

3人仲良く並んでの表彰式で~す。御三方さんお疲れさまでした...終わった後でemoticon-0142-happy.gif
今度は雨降った時にはロードバイクとモタ車持ってこようかなっという声が上がったりしてましたよ~
f0178858_209294.jpg
シャンパンファイト~タンキさんなかなか空かないの?
f0178858_20184338.jpg
私達にとっては今年のラストイベントとなったドリームカップも終了となりました。
お仲間さん同志で参加してライバル的な存在が見つかって負けたら次は勝つぞと想いから続いていく
さぁ~来年のドリームカップも面白くなりそうな予感...参加者の皆さん、お疲れ様でした~
f0178858_20181266.jpg
emoticon-0136-giggle.gif
by dune-moto | 2016-12-08 18:21 | ロード

ドリームカップ耐久...結果報告!!

カチカチ入力を頑張りつつ...時計の時刻15:56になってチラチラ気になる私emoticon-0126-nerd.gif
『そろそろだわ...』16:10にシビれ切らして電話をかける『無事にゴールしたよ
と聞いて"ほっ"emoticon-0162-coffee.gif続く『クラス優勝したよ~』の声に『えぇぇぇーー』ビックリemoticon-0170-ninja.gif
f0178858_16402111.jpg
参加されたSTクラスは2台しかいなかったのですが、相手はベテランさんがいて速いだろうと
知っていたので、目標の完走目指して頑張って欲しいと願っていたんですぅ...emoticon-0152-heart.gifほほほっ
f0178858_16403389.jpg
良かったですねー完走にプラスしてクラス優勝、総合でも半分くらい(?)だったそうですよ~

今夜の打ち上げはきっとemoticon-0105-wink.gif弾けまくりですねー
f0178858_16411645.jpg
MURAKAMI&YOSHIIさん、お疲れ様でした~
おめでとうございまーす"ヤッターemoticon-0170-ninja.gif"
f0178858_16405357.jpg

by dune-moto | 2016-11-20 16:52 | ロード

ドリームカップ☆レポート

楽しみにしていた9/25HSRドリームカップフェスティバルemoticon-0155-flower.gif
予報がemoticon-0157-sun.gifマークから時折emoticon-0156-rain.gifマークが付いたりと...心配していましたが朝から青空チラリemoticon-0170-ninja.gif
f0178858_19102848.jpg
これは降りそうにないなっという事で朝から手際よく準備も進み徐々にテンション上がるDune-PIT
今回はいつも応援に来て貰っている村上さんのサポートへと若手のメンバー達も手伝いに来てました。
f0178858_19104064.jpg
早々と車検が始まり、そして受付から帰ってきながら3人共に何気ににんまり顔
フジさんが大きな参加賞手にして、でゅーんさんもパッケージアピール...emoticon-0152-heart.gif
f0178858_19105570.jpg
早速、フジさんゲットの品を試しているアコさん...『およよよーいい感じーーー』のアコさんemoticon-0136-giggle.gif
f0178858_19111325.jpg
一度VTR乗ってみようかなと話されていた橋本さん...emoticon-0162-coffee.gif
でゅーんさんが『乗ってみて下さいよー』に『でも重いもんな~』と橋本さん

朝からピリピリでもなく、
まったりィなホットな雰囲気漂うドリームカップも...なかなかイイですよ~
emoticon-0152-heart.gif
f0178858_19112456.jpg

ブリーフィング...emoticon-0160-movie.gif
f0178858_1911599.jpg
■練習走行から■予選タイムアタックへと進んでいきますemoticon-0165-muscle.gif
f0178858_19123778.jpg
フジさん自分のマシン修理中で、今回は橋本さんのDUCATI SS1000DSで参戦emoticon-0155-flower.gif
f0178858_19125141.jpg
今回ロンゲさんも応援来て下さって...カッコイイ写真一杯撮っていただきましたemoticon-0139-bow.gif
PANIGALE #51-YOSSYさん
f0178858_19482214.jpg
1098 #19-MAKOTO MURAKAMI
f0178858_19483532.jpg
VTR-SP #4-KAWAKAMIでゅーん
f0178858_2122616.jpg
SS1000DS #33-FUJINAGA
f0178858_19492881.jpg
#31-OGATAさん...後方#1-繁永さん
f0178858_19495367.jpg
#9-井上さーん
f0178858_1950740.jpg
EXOクラス #1-宮崎さーん
このクラスに#31-OGATAさんWエントリー 二人のバトルも見ごたえありましたよ~emoticon-0169-dance.gif
f0178858_1950212.jpg
村上さんの地元の仲間達も応援に駆けつけ、PITは更に賑やかになっていました~
f0178858_19505471.jpg
愛犬の面倒見つつ、撮影もして下さったRongeさんでーす。
大型犬3匹も大変だろうな~って思っていたのですが、ちゃんと定期的な散歩と美味しそうなご飯に
愛情を与えて貰っているワンこ達...ロンゲさんが動く姿をずっと目で追っています。
『3匹とも幸せですね~』って声かけると『私らも幸せなんですよー』とにんまり笑顔のンゲさん
f0178858_1951694.jpg
徐々に近づいてくる決勝レース
f0178858_19511675.jpg
準備も整いemoticon-0170-ninja.gif
f0178858_19515134.jpg
いよいよ決戦の舞台へemoticon-0169-dance.gif
f0178858_195236.jpg
自分なりの時間見つけHSRスポーツ走行で練習し、
自分なりの目標持って、このレースに臨まれていたMURAKAMIさん
f0178858_19522797.jpg
他のクラスでもスポーツ走行等々でお見かけする方々が多く見受けられ
この場はこれまでの練習の自分試し...披露の場のような感じがして
公式レースとはまったく違う空気が流れているけど
ライダーの皆さんの真剣な眼差しはピリっとカッコ良さを感じるのでしたemoticon-0111-blush.gif
f0178858_2058271.jpg


ドキドキドキ...emoticon-0152-heart.gif
f0178858_2024277.jpg
ワクワクワク...emoticon-0152-heart.gif
f0178858_20242121.jpg
スタートして、すぐに飛び出た#1VS#31
f0178858_20244621.jpg
目が離せなかったT0P争い後半ジリジリと離れ最終コーナーから見えたのは#1のみemoticon-0104-surprised.gif
あらっ#31-OGATAさん惜しくも転倒でした...
f0178858_2025441.jpg
後方...前半からでゅーんとYossyバトルの展開
ジリジリとでゅーんに迫りつつ、ホームストレートから一瞬で抜き去る姿に歓声が上がったぁぁぁ
f0178858_2026286.jpg
が、しかし3コーナーにはでゅーんの姿現れ、あれ~YossyさんオーバーRun...かなり面白いバトルでした~

更にその後方でもバトルが繰り広げられ見所満載だった#19VS#9バトル
f0178858_20262151.jpg
自分のペースで自分なりに楽しんで走っていたフジさん
もう少しイケるだろうと言っていたでゅーんさんでしたが、
いいのいいのフジさんが楽しければと無事のGoalに私はホッとするのでした~emoticon-0111-blush.gif
f0178858_20263483.jpg
終ってからのこの空間が大好きです...emoticon-0155-flower.gif『いやー良かったですよーまさかのオーバーRun』
『抜いた瞬間から真っ白になってました~』皆で爆笑
f0178858_20265499.jpg
今回予選のタイムアタックから決勝共にイイ経験となったMURAKAMIさん
悔しさがじーんと伝わってきました...emoticon-0162-coffee.gif次もみんなで応援しますからね~emoticon-0165-muscle.gif
f0178858_2027624.jpg
片付けも終わり最後の表彰式...emoticon-0155-flower.gif
f0178858_20274974.jpg
優勝は#1の繁永さーん、そして!!なんと!!初めての参加、
初レースで表彰台3位ゲットしたYossyことYOSHIIさん...おめでとうございまーすemoticon-0166-cake.gif
帽子が似合わないとemoticon-0136-giggle.gif不評だったでゅーんさん2位でした~emoticon-0168-drink.gif
f0178858_20282033.jpg
応援の声をかけに来ていただいた皆さん、朝からのPIT設営にレースサポートしてくれた皆さんへ
ありがとうございましたーお疲れ様でした...また次の感動を楽しみにしておきましょうネemoticon-0122-itwasntme.gif
f0178858_20421055.jpg
ふぅ~何はともあれ大きなケガ無く終わって...ホッemoticon-0162-coffee.gif
終わってからの打ち上げでは次はどうする?で、耐久は誰と組むぅ~等々
バイクが好きでサーキットが好きでレースが好きな男子の皆さんの想いはキリがないご様子でした。

参加ライダーの皆さん、HSRスタッフ&オフシャルの皆さん大変お疲れ様でしたemoticon-0139-bow.gif
また宜しくお願いしま~す...emoticon-0152-heart.gif
f0178858_202833100.jpg

by dune-moto | 2016-09-27 10:24 | ロード

震災時のお礼 と 明日のドリームカップ

軽トラでご来店のお客様の荷台を見て...少し引きつりそうな笑顔のでゅーんさんemoticon-0136-giggle.gif
私はシイタケ大好きなので大喜びemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0170-ninja.gif
持って来て下さったのは4月の震災で避難している時に水の配給を貰いにいらした方でした。
f0178858_1823273.jpg
あの時は本当に助かりました。もう涙が出ました』と話され、ずっとお礼をしたくて気にされていたようでした。
今日ようやく趣味で作られているシイタケをということでのご来店...emoticon-0152-heart.gif
その気持ちから色々な想いが伝わり凄く嬉しかったです。

私達も営業再開してからというもの目の前のことを必死にこなしている流れが続いており、
あの時に助けていただいた皆さんへお礼を言いに、お礼を何かしたいという気持ちがずっとどこかに
あるので、来店されたお客様の気持ちがよくわかりました。
私達もこれからのタイミングで少しずつとなりますが、お礼を伝えていこうと思っております。

『良かったら、シイタケもいで下さい』と...初シイタケ収穫を体験emoticon-0165-muscle.gif
アコさんが『これを網で焼いてさーシイタケの汁が出てきてさー凄く上手いんだよなー』って
今夜はバター醤油焼きにして美味しく頂こうと思いま~す。ありがとうございました~emoticon-0139-bow.gif
f0178858_182312100.jpg
3時過ぎてオフ練組が帰って来て、それからボチボチ積込みを始めていたでゅーんさん
明日9/25はHSRでのドリームカップ開催です。
f0178858_18232640.jpg
Duneのロード好きな皆さんで参加されるので、皆で応援に行こうと思っています。
一応、でゅーんさんもVTR1000SPでemoticon-0168-drink.gifフジさんはSS1000DSで参加しま~すemoticon-0169-dance.gif
明日はサーキットの雰囲気を思う存分楽しんでこようと思いまーす。
お時間ある方は是非観戦にいらして下さいネ!!
f0178858_18233929.jpg
明日9/25(日)Dunemotoはイベントへ参加の為、お休みとなります。
宜しくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif
by dune-moto | 2016-09-24 18:52 | ロード

ドリームカップR1レポート

さぁ~2016年参加予定のレースイベントが封切りとなりました...emoticon-0169-dance.gif
これからENJOYなイベントから公式レース等々と楽しみにしているイベントが開催されていきます。
Duneカレンダーを見ると...毎月すでにびっしりemoticon-0111-blush.gifですが、
この4t-Dune号であちらこちらの会場へと走り続けて行きますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

それでは昨日のドリームカップフェスティバルのレポートをupしたいと思いま~す。
f0178858_15153561.jpg
予報は曇りのち雨...朝早くコースに到着し準備も段取り良く早々と完了
何気に晴れ間がチラチラと見えてたんですよ~
f0178858_1516249.jpg
朝一から手伝いに来てくれていた千ちゃん...ありがとーemoticon-0118-yawn.gif
車検へと向かいまーす。
f0178858_15163373.jpg
ブリーフィング中に撮った1枚です。
1199PANIGALE
オーナーさん残念ながらの病欠...練習頑張られていたのに残念
また次の参加を楽しみにしていましょうね~
f0178858_15164911.jpg
練習走行へ向けてエンジン音がPITに鳴り響いていきます。
トラックでのんびりしようと(emoticon-0162-coffee.gif&emoticon-0166-cake.gif準備して)構えていたはずだったのに、
音を聞いているうちに何無げにワクワクしてしまってemoticon-0142-happy.gif
PIT観察していると、あの方もあの人も『あら、こんにちは~』
と、お見かけしたことある方やよく練習されている方にモタサンで知り合ったハタボーくんも来てたんです。
f0178858_15174076.jpg
DuneのみんなはSTクラスに参加したのですが、
他のクラスで気になる方がいたのでチョクチョク見にいったり
あと、昨年から新設されたST125はホームストレートでのスリップストリーム仕掛けが見れて
順位が入れ替わり最後の最後まで目が離せない凄く面白いレース展開でした~emoticon-0165-muscle.gif
f0178858_15175973.jpg
練習走行前...空気がピーンとした感じでしたが、
f0178858_15181278.jpg
1本走って、意気込んで臨んだタイムアタックも終わると...emoticon-0155-flower.gif
f0178858_15182170.jpg
このとおり...最後の決勝前になると楽しむ気マンマンな感じ~
Harley乗りの山村さん交えてドリームカップ談義中で~すemoticon-0169-dance.gif

この時に雨がポツポツポツ...路面の濡れ方も微妙
f0178858_15183042.jpg
もろちゃんも息子ともくんを連れて遊びに来てくれました。
f0178858_18463276.jpg
ロンゲさん愛犬3匹を連れて登場emoticon-0170-ninja.gifこれはワンコのしつけ中です。
なんと付けられると必ずアスファルトにベッタリしてしまう
実は「お利口にしてるから、お願い外して」ポーズだそうです。
"ワンコ達にメロメロなロンゲさん、この瞳見てるとわかる気がするな~"

遠くからどうするのとの私のジェスチャーに×バッテンポーズしていたオオフジくんも
『雨は走らんよ』と頑なに言い張っていた村上さんも...行く気マンマンのフジとでゅーんに
引き寄せられて走ることになったようです。
f0178858_15184270.jpg
ポツポツ雨もおさまり、
f0178858_15185072.jpg
少し乾いてきたのでコースinした時はイケそうと皆思っていたようです。
f0178858_15191096.jpg
しかしサイティングラップで、すでにムリムリムリの文字が頭の中で踊っていたらしく
降り続く雨の下で『とにかくコケないで』と願うばかりでした。

そして、ようやくチェッカーを迎え、なんと村上さん3番手でGoalemoticon-0170-ninja.gif
f0178858_1519129.jpg
内容はいろいろあるけれど、いいんです。いいんです。結果が全て!!
フジも男の意地を見せて抜いて順位を上げた時には皆の声が上がってました~
f0178858_15191884.jpg
終ってからのみんなの感想はどこ走ってもツルツルでホント我慢大会のようだったそうです。
みんな無事に走り終えてホント良かったです....emoticon-0162-coffee.gif 表彰式で~す"STクラス"だけ撮りましたemoticon-0139-bow.gif
f0178858_15192859.jpg
1位:繁永虎之介さん 2位:山村和己さん 3位:村上誠さん
f0178858_15193782.jpg
初表彰台となった村上makotoさん...上がる前に少しだけコツをでゅーんが教えていたようですが
見てビックリ、勢いよくシャンパンを飛ばし慣れたもんです。最後のポーズもバッチリでした~emoticon-0136-giggle.gif
f0178858_15194611.jpg
ドリームカップ参加の皆様、お疲れ様でした。
次回もワクワクなレース展開楽しみにしております。また宜しくお願いいたたしま~す。
f0178858_15195571.jpg
デジブックもUP!!良かったらご覧ください....emoticon-0139-bow.gif

by dune-moto | 2016-03-14 17:27 | ロード

ドリームカップ レポートUP

ロード好きなお仲間さん達が『ドリームカップ出るよ』から『じゃ俺も』『じゃおまえも』
みたいなノリemoticon-0152-heart.gifで参戦が決まったドリームカップ最終戦...emoticon-0168-drink.gif
f0178858_18244181.jpg
予報は曇りで朝からは何とか持ってくれそうな空模様でした。
久々のVTRで走るでゅーんさんと、748Rでエントリーのフジさん
f0178858_18245468.jpg
■#33SS1000DSの橋本さん■#19-1098村上さん■#20-996大藤くん
f0178858_18251427.jpg
それからemoticon-0135-makeup.gifなんと駐車場広場でストライダーCUPが開催されていました~emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
早々と気になって、あのキッズ達を探しに...emoticon-0142-happy.gif
居ましたいました相変わらず元気イッパイの827ブラザーズ☆
一番下のアオちゃんはストライダーCUP二度目の挑戦...これは練習の様子です。
f0178858_1825285.jpg
しかし、初めて見たストライダーCUPのレベルとは段違いに上がっててビックリしました~

さぁ~ドリームカップPITの方はどんな感じかなと戻ってみると...emoticon-0162-coffee.gif
何気に和やかな雰囲気...emoticon-0162-coffee.gif
f0178858_18255319.jpg
みんなツナギ姿なのに、あれemoticon-0104-surprised.gif橋本さんは着替えてません
その後ろ姿見ながら『靴がカッコイイな~』と、じっくり観察していた私emoticon-0111-blush.gif
f0178858_1826747.jpg
練習走行が始まりました~1本走ると少しは落ち着きますよねっっ”きっと”
f0178858_18261872.jpg
しかし...#19村上さんは今回が初レース
振る舞いはいつもどおりと変わらずだったのですが、か・な・り緊張されていたようです。
f0178858_1826324.jpg
でゅーんさんは練習走行でギアの調子が悪かったらしく、やはり事前練習できれば良かったですね~
f0178858_1826439.jpg
時間が空くと、取りあえず癒しの空間へタッタッタッ
アオちゃんがいよいよスタートです。
f0178858_18265731.jpg
お兄ちゃん達...タッくんとハルくんも懸命に声援を送り続けます。
初レースの時は途中泣き出して完走できなかったとママ-のりちゃんが話してて
さぁーさぁー今回はどうだったんでしょーパパ-ミッキーも加わって家族みんなで応援しています。
f0178858_1827812.jpg
ヨイショッヨイショッのアオちゃん頑張りましたemoticon-0165-muscle.gif無事Goal完走で~すemoticon-0166-cake.gif

ST125クラスもありましたよ~emoticon-0168-drink.gif
f0178858_1834148.jpg
いよいよ予選タイムアタックです。
f0178858_18341530.jpg
■HARLEYスポーツスター■ 橋本さんもビシっとツナギ姿に変身...emoticon-0169-dance.gif
f0178858_18342836.jpg
タイムアタックは10分間...村上さんの心臓の音どっくんemoticon-0152-heart.gifどっくんemoticon-0152-heart.gif
f0178858_18344027.jpg
急遽エンジンが掛からなくなって、まわりの皆さんにサポートして貰っている大藤くん
それが気になって出れずにいたフジさんでしたが、何とか大藤くんも出走でき無事に予選終了...emoticon-0162-coffee.gif
f0178858_18345437.jpg
お昼は”えん”の美味しいガパオライスとちゃんぽんで大満足し
午後の決勝は16:00からという待ち時間があったので、
またもや癒しの空間へタッタッタッタ...emoticon-0169-dance.gif
今度は決勝進出したハルくんの決勝レースでした。
なんと、右の方にはオフ練にご一緒したりする南くんの息子さんSENAくんの姿もemoticon-0142-happy.gif
f0178858_18351061.jpg
おぉぉぉ~とGoalしたかと思ったら、
私のところまでカシャカシャやってきてハルくんのこの笑顔”にんemoticon-0102-bigsmile.gif
接戦のレースで惜しかったけど4番手でGoalしたハルくん、お疲れさまでしたemoticon-0139-bow.gif
f0178858_18352175.jpg
日頃からHSRで練習を重ね、
いつも『タイム何秒』『今日はどうだった?』と言い合ってらっしゃる皆さんemoticon-0155-flower.gif
この日は何気に同志的な雰囲気になっていて、
STラスのみんなでレースを楽しんでいらっしゃる感じでしたよ~
f0178858_18353275.jpg
徐々に決勝の時間が近づくにつれてピリピリっピリっ
f0178858_18355966.jpg
でゅーんさんが全日本モタの時と同じような座り方してるもんだから...余計ドキドキしてしまった私
本人はそれほどでもなかったようですが...emoticon-0111-blush.gif
参戦予定だったヒラタさんも応援に駆けつけて下さいました~
f0178858_18361227.jpg
あと、泗水仲間のサンショウさんに、お昼過ぎにはヒロキも登場
f0178858_18362617.jpg
橋本さん3番グリッドからのスタート!!
f0178858_18363794.jpg
Nassyさんもオフ練を早めに切り上げて駆けつけてくれました。
f0178858_18364986.jpg
さぁーさぁーいよいよスタートです...が走行写真撮ってませんemoticon-0139-bow.gifスイマセン
オグショー827-HPへ少しUPされていましたのでリンク貼らせて貰いま~すemoticon-0155-flower.gif
f0178858_1837042.jpg
HARLEY山村さんとのバトルを予想し、どうなるのかワクワクしてむかえたスタート
上手くスタートを切った橋本さんがなんとか1番手をしばらくキープし続け、このまま...このままと願っていましたが
f0178858_1837138.jpg
後半疲れが出た橋本さんにジリジリと後方が迫り最終ラップでササれて後退...2番手でのGoalとなりました。
f0178858_18372962.jpg
続いての村上さんと大藤君...ドキドキ見守るタカちゃん
f0178858_183743100.jpg
今回は村上さんに軍配が上がったようです。
とにかく、みんなが何事もなく
無事にGoalしたから俺はほっとしたんだー

と叫びたそうなでゅーんさんショット...emoticon-0136-giggle.gifホント良かったです。
f0178858_18385188.jpg
終わってからのPITの様子で~す。
決勝前にニコさんも、千ちゃんにゆいちゃん、オフ練いってたリョーダさんも応援に来てくれてました。
f0178858_1839197.jpg
それから村上さんのHSRでの練習走行で日頃からアドバイス貰っている
ポップクレマツ先生も応援にいらしてて『良かったイイ走りだった』との声かけに村上さんも嬉しそうな表情
ホントいい走りでした。お疲れさまでした...emoticon-0168-drink.gif
f0178858_1839154.jpg
流石の橋本さんemoticon-0169-dance.gif本来は右側狙ってたと思いますが、また次回のお楽しみに取っておきましょー
優勝:山村さん、3位太田黒さん、来年のバトルも楽しみにしてます。お疲れさまでしたemoticon-0139-bow.gifemoticon-0165-muscle.gif
f0178858_18392791.jpg

by dune-moto | 2015-12-08 20:24 | ロード

GW特集0506-ロードスポーツ走行

あのモトパラの打ち上げで『6日も行くよ~』という話が早々と上がってて、
皆さんワクワク気分で迎えた当日の朝...見事に快晴emoticon-0157-sun.gif
陽射しは暑かったのですが、時おり風が吹いて見学してた私はとっても心地良かったで~す。
f0178858_035971.jpg
DUCATI1098★ MURAKAMI
f0178858_043835.jpg
DUCATI SS1000DS★ HASHIMOTO
f0178858_045460.jpg
SUZUKI GSF1200★ HIRATA
f0178858_1434923.jpg
DUCATI SPORT1000★ MIYOSHI
f0178858_05479.jpg
DUCATI 748R★ FUJINAGA
f0178858_051756.jpg
HONDA VTR1000SP★ YOSHII
f0178858_052963.jpg
でゅーんさんはタイミング合わず....emoticon-0139-bow.gif
1枚も無かったので、MAKOTOさんのGoooo-!!ショットでもemoticon-0111-blush.gif
f0178858_042637.jpg
『スプロケはどうかな~』『いい感じになってきた』
『●●秒入れたいな~』等々...楽しそうな会話が続いてます。
f0178858_054120.jpg
いつもと違って表情が和らいでいるロード好きな皆さん...emoticon-0168-drink.gif
f0178858_1482032.jpg
しかし、この日もすでに先のイベントに向けて動いていたようです。
f0178858_055677.jpg

早くも耐久レースの話になっていたそうで、でゅーんさんも試走したそうですよ~
f0178858_061425.jpg
やはり、みんなで来ると楽しいようです。
終わってからのDune駐車場でも笑い声絶えず会話が続き、打ち上げ笑庵でも同じくでした。
いずれロード好きな皆さんとも、オフやモタードと同じようにイベント参加したり
みんなでロードの練習に行ったりしたいだって、昔話していたでゅーんさん
やっと、その想いが繋がりこういう場が持てたとても貴重な1日となりました。
f0178858_15534417.jpg
今回声かけして下さったMAKOTOさん、ありがとうございました。
あと、ご一緒した皆さんもお疲れさまでした。打ち上げも楽しかったですねー
また是非みんなで走りにいきましょう~よろしくお願いしま~す。

by dune-moto | 2015-05-08 00:37 | ロード

2014'ドリームカップ耐久秋大会

昨日11/2ドリームカップ耐久"秋大会"の写真をUPしま~すemoticon-0170-ninja.gif

午後から予定があったので、午前のスタートシーンだけでも撮ろうと開店準備が終わって
HSRへ駆けつけてみると、車から下りるなり"寒いっ"
菊陽とは温度差を感じる寒さで路面もウエットさぁ~どうなることだろうと、
まずはカシャカシャ...サスをレーシング仕様にしたMT09T-CARとしてVTR1000SPの姿もチラリemoticon-0122-itwasntme.gif
f0178858_15242753.jpg
草レースだからと、のんびり気味だったのに、
ウエット路面が徐々に乾き始め天気も何とか持ちそうだということで、
少しずつテンションが上がっている感じのお二人さん
f0178858_15244181.jpg
スタートはもちろんのこと橋本さん...耐久はルマン式なのです。
サポート&応援の皆さんと和やかなスタート前のショット!!
『もちろん優勝でしょー』の声が聞こえてきますっっっドキドキワクワク
耐久ならではのこの雰囲気がとってもいいなって思いました。
f0178858_15245386.jpg
いつものデジBOOKです。
スタートシーンもしっかり撮りましたので、良かったら覗いて下さいネemoticon-0152-heart.gif

MT09ライダーHASHIMOTO
目立つアップハンドルのスタイルでカッコ良く快走を続けていた橋本さん
残念ながら、でゅーんさんの走りは見れませんでした~
f0178858_15251126.jpg
そして、PM3:30頃...アコさんからの電話が鳴り『優勝したよー(S-OPENクラス)』の声に、
思わず買い物中ヤッターemoticon-0170-ninja.gifと叫んでしまった私emoticon-0111-blush.gifしかも総合5位でGoalしたと聞いてビックリ!!
私は10番手快走中に帰ったので、おー頑張ったんだって凄く嬉しかったです。

来年はあの方々やあのコンビでも参加されるかもって感じで、
また盛り上がりそうな予感がしています。
橋本さん&でゅーんさん、そしてアコシマさん、お疲れ様でしたemoticon-0165-muscle.gif
f0178858_15251629.jpg

by dune-moto | 2014-11-03 17:53 | ロード