カテゴリ:ロード( 35 )

#86太輔

昨日『雨降らないかな~(タイスケの為に)』とつぶやいていたでゅ~んさん
今日、朝起きて聞こえる雨音にびっくり!!天気予報では曇りのはずでした。
まさかの雨に...タイスケのこと考えるといいぞいいぞっとニッコニコemoticon-0115-inlove.gif
しかし...オフロードスクールのこと考えるとemoticon-0107-sweating.gif
少し複雑なようでしたが、時おり情報を携帯で知らせる様にしていました。

まずはウォームアップのタイムとレポートを見てびっくりemoticon-0104-surprised.gif太輔やはり雨は速かったemoticon-0170-ninja.gif
レポート見てねクリック→emoticon-0158-time.gif
f0178858_1845187.jpg
PM12:30...私もフジさんと二人でPCのAP-WEBカメラを前にスタートを待ちながら速報に集中
ST600決勝レース2>スターティング【36】グリッド...PM12:45頃(?)START~
1ラップごとに順位とタイムとトップとの差が携帯に送られてきます。
20番手~17番~16番~15番~14番手まで上げ続けていたようですが、後半路面が少し乾いてきたのか
一度15番手となり、それからもペースをそれほど落とす事無くファイナルラップ...
最後のここでタイムが大幅にオーバーしていましたが最後の更新情報
【15】上野太輔 15番手でGoalでしたemoticon-0162-coffee.gif

全日本初レースで15位ポイントゲットした太輔 これからの活躍がまた楽しみになりました。
TAMITON-Rの皆さんに太輔、本当にお疲れさまでした。
帰り会えるかなとみんな楽しみにしてたんだけど...フェリーの時間があるとなれば仕方なかったね
また9月会えるのを楽しみにしていま~す。

太輔ブログはこちらで~すemoticon-0155-flower.gif
f0178858_2041732.jpg

by dune-moto | 2011-06-05 20:00 | ロード

オートポリス TMR

行ってきましたオートポリス...emoticon-0170-ninja.gif九州モーターサイクルフェスタ2010’5/22~/23開催!!
まさか今年も行けるとは思っていなかったので、内心飛び上がるほど...嬉しかった私なのですemoticon-0111-blush.gif

今日のスケジュールは●ASIA公式予選と●A・R・T合同走行
f0178858_2029286.jpg
まずは、Club-Duneガーレジ貸出で2、3日顔を合わすに連れて仲良くなった
(TMR)TAMITONレーシングの皆さんにご挨拶emoticon-0155-flower.gifエントリーライダーを撮りたかったのですが...これしか撮れずemoticon-0107-sweating.gif

#8(ST600)09’ランキング8位、#89(SS600)ダブルエントリー
とても気さくな37歳、応援したくなってしまう好感の持てるライダー清水直樹選手(写真右) 
#81(ST600)にエントリー 
佐藤周選手 好青年の25歳、今後の活躍を楽しみに応援していきたいライダー(写真左)♪
f0178858_20382296.jpg
それからアジア選手権の練習走行前ピットロード入口の様子で~す。
f0178858_20474385.jpg
後方にTAMITON-R #89清水選手
f0178858_21181855.jpg
コース内側へ車で移動し、走行写真も撮ってきました。
f0178858_21302218.jpg
TMRピットへ戻ろうとすると...本性を現したでゅ~んさんをパチリemoticon-0160-movie.gif
各ピットのマシンには目もくれず...見渡しているのはトラックばかりでしたemoticon-0113-sleepy.gif
f0178858_21352832.jpg
さぁ~いよいよ明日から全日本ロード公式予選やASIA決勝レースが始まります。
今回はTMRの方々との縁があり、レース前のチームの雰囲気を感じることができ、とても貴重な体験ができました。
レース前に感じる団結した一体感。。。私もTMRに対してはそう感じたのですが、
ある方から全日本ED山都2DAYSでも一体となってチーム員を応援していたTMRの皆さんを見て
『あのチームの雰囲気良かったですよねぇ』と感想を聞いて、私の中で気になるチームになっていきました。
 
f0178858_21535995.jpg
シリーズ1年間の短いレース活動も、あと半年余り....みんなで精一杯イッパイ走り続けて下さいね~emoticon-0168-drink.gif  

APからの帰り道...
私もまた、いつか...いつかそういうレース活動/サポートをやりたいな~と思ってしまいました。

by dune-moto | 2010-05-21 22:00 | ロード

2輪スクールのご案内

いつもは街乗り・通勤で、または休日のツーリング等で楽しまれている皆さんへ。。。。。
もう少しうまく走れるようになりたいな~emoticon-0111-blush.gif
ライディングのスキルアップ出来ないかな~とお考えの方はいらっしゃいませんか~emoticon-0155-flower.gif
f0178858_19275743.jpg
11月に自動二輪免許をお持ちの方対象で、2輪スクールを開催したいと思います!!
意外にも不安を抱えたまま乗り続けていらっしゃる方が多いようで、
『機会があれば、スクールみたいなものを受けてみたいな~』という声をよく耳にしていました。
また、ベテランさん達にとっても基本の見直しとして体験されてもいいのかなと思います。
********************************************************
開催日:11/1(日) 開催場所:HSRトレーニングコース 車両貸出(オン/オフ230cc~1300cc)
AM9:30集合~START10:00~PM5:00(お昼休憩有)
参加費:10500円(保険・お昼ランチ代込)
Dune★moto参加者募集中!!096-247-2655emoticon-0161-phone.gif
(希望者が多い場合は追加開催、できれば定期的に開催できればと思っています)

********************************************************
この2輪スクールで自信をつけて、バイクライフを更に楽しいものにしていきましょうemoticon-0155-flower.gif
参加のご連絡お待ちしておりま~すemoticon-0139-bow.gif
by dune-moto | 2009-10-05 19:53 | ロード

4taisuke8 ブログ

今年からST600●サウスチャレンジカップ選手権●九州ロードレース選手権に参戦している
上野太輔の4taisuke8-Blogが出来ました>>>emoticon-0147-emo.gif
支援頂きました皆様へ ご案内が遅くなり申し訳ございませんでした。
Blogの方へレースの結果等もアップしていくと思いますので、ご覧いただきますよう宜しくお願い致します。
これでみんなからのチェックが入って、更新が増えるかなemoticon-0111-blush.gifTAISUKE頑張ってねぇemoticon-0155-flower.gif
f0178858_1320799.jpg
そして、今週末9/20(日)オートポリスで開催されます第4戦に参戦します。
今日もチーム/デーククラフトの方々と練習に出かけていたようです。
私達はHSRでのALLSTARS&エリア戦なので応援に行けませんが、結果を楽しみにしておこうと思います。
頑張れTAISUKE
f0178858_1851388.jpg
今日からAS用のタイヤが続々と届いていま~す。みんな~取りに来て下さいね~♪
by dune-moto | 2009-09-16 19:18 | ロード

九州ロード/サウス結果

昨日の初戦#48上野太輔のレポート結果です。
f0178858_1313222.jpg
九州ロードST600(国内ライセンス)決勝>>>8番グリッドからのスタートでしたが、いきなりスタートミス
フライングしたことに慌てギアミスし全体的に遅れ、見る見るうちに一番後方位置へ...
それからすぐに巻き返しペースを上げて何台か抜いていきます。
しかし、すでにブラックボード#48が出されていて、
(フライングした為、3周以内に一度PIT-INして再スタートしなければ失格となります)
ピットクルーからはPIT-INのサインボードを出し続け、井上さんも戻れのアクションを出していましたが...
なかなかPIT-INせず...結局3周以内に戻らず『DNF』となりました。
f0178858_1382499.jpg
サウスチャレンジカップ(国際ライセンス)決勝>>>12番グリッドからのスタート8番手でGoal
f0178858_1311749.jpg
私がHSRに着いたのが11時半前...
いつもの仲間達からサポート頂いた方々も応援にといらしていました。皆さん、誠にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
今回の結果・・・まさかの結果となり、まわりの皆さん共にいろいろな思いが残ったことでしょう。
*****************************************************************
今日の朝、Duneに着くと、開店準備をしている太輔の顔が.....emoticon-0104-surprised.gif
しばらくして『タイスケ~おまえぇ挨拶はこれくらい元気にやれよォォ』
びよよ~んと大きな体でニコニコとジャンプしながら『コンチワーコンチワー』とやって見せるでゅ~ん
(↑↑↑想像して下さいemoticon-0136-giggle.gifかなり笑えます)
太輔の気持ちを察したのか、妙にテンション高くやる気マンマンを見せるでゅ~んとFUJIの二人emoticon-0168-drink.gif

さぁ~ここから今年のあと2戦どこまで這い上がれるのか、私としては楽しみでなりません。。。
まだまだ経験が足らない太輔ですが、昨日残った熱い思いを心の奥底にずっと持ち続け....
やれること全てに全力で頑張れますように....応援しています”頑張れTAISUKE”
次の参戦は9/20(日)オートポリス第4戦ですemoticon-0155-flower.gif応援よろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif
f0178858_1320799.jpg

by dune-moto | 2009-07-13 13:21 | ロード

九州ロード/サウス初参戦

f0178858_196897.jpg
#48上野太輔(デーククラフトレーシング)今日は写真だけアップemoticon-0155-flower.gif
f0178858_1984451.jpg
帰りに見つけた夏雲。。。
f0178858_19335263.jpg

by dune-moto | 2009-07-12 19:34 | ロード

ROSSI 通算100勝目達成!!

本日もDune★moto営業しておりま~すemoticon-0155-flower.gif
朝からMOTO-GPらしきバイクの音が耳に入ってきて、テレビを見てみると第7戦オランダ決勝START前....
朝の準備をしながらemoticon-0135-makeup.gifテレビに釘付け....

第6戦カタロニアではチームメイト(ロレンソ)との壮絶な抜き抜かれつの争いが続き...
ファイナルの最終コーナーでロレンソを交わしてトップチェッカーを受けたRossiの姿にホレボレした私emoticon-0111-blush.gif

今回のオランダ戦は最後まで安定した走りを見せたRossiが後者ロレンソを引き離してのGoalとなりました。
f0178858_10492699.jpg
Rossiは、レジェンドライダーのアゴスチーニに続く、史上2人目の通算100勝目を達成。
凄いですねぇ...今回のパフォーマンスも最高でしたよ~emoticon-0169-dance.gif
f0178858_1051552.jpg

by dune-moto | 2009-06-28 10:54 | ロード

モトパラ走行会フォト

お待たせしておりましたモトパラ走行会のライディングフォト整理が5月末にやっと終わり...
ご来店時に随時お渡ししております(遅くなって申し訳ございませんでしたemoticon-0139-bow.gif
ご都合の宜しい時にでもお寄りいただきますよう宜しくお願い致します。
f0178858_13434.jpg
次回の開催は9/21(祝)同じくHSRでとなっておりますemoticon-0155-flower.gif皆さん、気軽に参加して下さいね~♪
f0178858_1342619.jpg
だいぶ前...友達に貰ったモンゴルの写真。。。
f0178858_12164684.jpg
ちょっと走り出したい気分で~す...
by dune-moto | 2009-06-19 13:29 | ロード

オートポリスを満喫♪

まずはホームストレートから。。。サインボードエリアでは音と全開で走り去るマシンの凄さに感動してしまいました。
1コーナー手前のブレーキングポイントにもびっくり...そうじゃないと曲がれないくらいスピードが出てるんですねぇ
f0178858_13344998.jpg
車に乗り込んで、コース内の観覧へ...車でセクションを見てまわれるサーキットは少ないそうです。
場所によってはフェンス越しでも、かなり間近で見ることが出来ましたemoticon-0155-flower.gif
f0178858_9551659.jpg
後ろを振り向くと、SEIYAとでゅ~んさんが楽しそうに会話しております”カシャッ”
f0178858_12373148.jpg
そして、右方向を見ると...なんと!!あの平忠彦さん おぉ~emoticon-0155-flower.gif
昔ロードバイクに乗っていた頃、平さんレプリカメットをかぶっていた私...emoticon-0111-blush.gif”カシャッ”1枚撮らせていただきました。
f0178858_9561921.jpg
↑このコーナーを曲がると急降下のセクションとなるらしく...早速、見える場所へと移動して”カシャッ”
路面がうねっているように見えるのは私だけでしょうかemoticon-0127-lipssealed.gifちょっと怖いかもォォ
f0178858_9565587.jpg
写真で見ると、うまく伝えれない感じですが、気持ち的にはこんな感じで~すemoticon-0170-ninja.gif
f0178858_9572979.jpg
それから、ゆるやか(?)に右へ曲がって
f0178858_9584094.jpg
次は高見の見物、最終セクションを”カシャッ”
f0178858_1250120.jpg
f0178858_12501276.jpg
f0178858_12502934.jpg
そして、もうひとつの楽しみであった伊藤レーシング所属:#32/TATSUYAの走る姿がこれで~す。
あまりうまく撮れませんでしたが...この姿を見たのが私は初めてだったので、嬉しかったですねぇemoticon-0115-inlove.gif
決戦では...自分の力が出し切れますように!!『頑張れTATSUYA』
f0178858_1394836.jpg

by dune-moto | 2009-05-13 13:48 | ロード

APホームストレート

開店準備中に届いた大量のタイヤ。。。開幕戦へ向けてのオーダー分ですemoticon-0139-bow.gif
一緒に納品された★エアフィルターオイルと★クリーナーと★ダートエースも並べてカシャッと1枚emoticon-0160-movie.gif
毎回この光景を見ながら気持ちが高ぶっていく感じがします。
(よ~し、私も頑張らなきゃっ...でも、私のタイヤ??あるのかなぁ~それが心配ですemoticon-0111-blush.gif)
f0178858_19534281.jpg
午前中に車検と仕入確認の仕事を片付けたでゅ~んさんと...お昼からある場所へお出かけ
珍しいことに『私は見たことないだろうから...』と連れて行ってくれたんです。ここに↓ヒュ~emoticon-0170-ninja.gif
f0178858_2020538.jpg
オートポリスが初めてという訳ではなくて...ドラッグレースを時々見に来たことがあったんですが
ホームストレートをスーパーバイクが走り抜ける姿を見たことがなかった私。。。
到着するとととと...びっくり!!大樂さん、SEIYAにバッタリ、登ると聞いていたHデザイン細田さん入れて雑談中をカシャッ
f0178858_20243913.jpg
5/23、/24に開催されます全日本ロードレースに向けて、今日からメーカーによる合同スポーツ走行が開始となりました。
この後に、細田さんの計らいで...ピットロード(サインボードエリア)まで入らせて頂いてスーパーバイクの凄さを堪能できましたemoticon-0155-flower.gif
それからSEIYAと3人でコース観覧へ...時間が無いので、また明日写真をアップしま~す。
f0178858_20331397.jpg
#32君はカッコイイ丸刈りでしたよemoticon-0131-angel.gif
by dune-moto | 2009-05-12 20:43 | ロード