「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

モトクロスIB君とでゅ~んさんの会話

IB君:『マシンのパワーをもう少し上げたいと思っているんですけどォォ』
でゅ:『パワーを上げる前にいろいろやれることもあるんだよねぇ~ところで、ギア比はどうやって合わせてるぅ?』
IB君:『一応、○○テーブルトップに合わせています』
でゅ:『ラップタイムは計ってる?』
IB君:『いや・・・計っていません』
でゅ:『そっか~でもねぇ・・・フィーリングで合わせるのも大事だけど、
ちゃんとタイムに反映されていなければ意味がないんだよ』
この会話を聞いて、ピ~ンッと浮かんだあのナイスなアイテム!!
自分ひとりでも計測可能な便利なアイテムが出たんですよねぇ
皆さんもすでにご存知のそうアレemoticon-0133-wait.gifです。。。
詳しくはコチラ(SoftGoods→Duneのお勧め用品●オフロード)からご覧下さいませ..
f0178858_17595613.jpg
練習する時にそれぞれの課題を持って取り組んでいるライダーは沢山いると思いますが、
レースに影響してくるマシンの調子やコースに合わせたセッティングも重要なポイントになってきます。
Dune店内でもセッティングについて、話題に上がる事が多いんですが、
どのようにどんなやり方をすればいいのかわからないライダーが結構いるようです。
Duneではマシンセッティングについてのご相談も受けており、ライダーに適したアドバイスをしております。
気ままにご覧の皆様でセッティング等にお悩みの方がいらっしゃいましたら気軽にご相談下さい。
サスに関してもオーバーホールからセッティングまで承っておりま~すemoticon-0155-flower.gif
by dune-moto | 2008-06-30 21:23 | オフロード

Dune営業中

本日/日曜も元気いっぱい営業しておりま~す。写真はDune-PIT 朝の様子...emoticon-0160-movie.gif

朝一番にやって来たのは姪っ子のりこでした。
『タイヤ交換させて下さ~い』とモタードタイヤからオフタイヤに交換して、午後からHSRへオフ練に行くらしい・・・
誰の影響かemoticon-0127-lipssealed.gif雨でも気にならなくなったようで。。。これからの成長が楽しみです"頑張れのりこッ"
そして、デューンさんは自転車のパンク修理やっていま~す。
梅雨シーズンも中盤に入ったようで、今日は雨予報でしたが時おり晴れりemoticon-0157-sun.gif曇ったりemoticon-0156-rain.gif...
梅雨明けしたら、あれもこれもそしてあんなこともってemoticon-0136-giggle.gifやりたいことが一杯で~す。
それからDune★motoキャンペーンも計画中emoticon-0171-star.gifで~す。詳しくは後日ご案内致しますので、お楽しみにemoticon-0155-flower.gif!!
f0178858_11433098.jpg
それから私の最近の悩み事を少しだけ書いてみます.....
5月中旬に始めたバジル栽培・・・『こ~んなに成長しました』って満面の笑みで言いたかったのに・・・
私のバジルはプランターに入っているふた株達、全然成長してくれません
手前は近所のきくちのまんまで目に止まり、迷った末購入してしまった品です・・・ふぅ~何が違うのか悩んでます
f0178858_11485127.jpg
本日の私の1曲・・・泉谷しげる『春夏秋冬』フレンドバージョンでしたemoticon-0171-star.gif
by dune-moto | 2008-06-29 12:17 | Duneの気ままな日々

モタード走行会のご案内で~す。

皆さ~ん7/27(日)HSRドリームコースでモタード走行会がありますよォォ。
この頃には梅雨明け宣言も出ているはずですemoticon-0133-wait.gifさぁ~カレンダーにチェック入れておきましょうemoticon-0171-star.gif
●参加条件として、走行前にライダーズミーティングに必ず出席する事となっていま~す。
ライダーミーティングは○AM9時から/○PM1時からと2回(時間厳守)  
●参加費6,000円(半日走行も同額です) 準備物:免許証・健康保険証・参加費
8/3(日)のMOTO-1九州エリアへ参戦されるライダーの皆さ~ん♪
また自分のペースでモタードを走りたい方にとってモッテコイの機会ですよemoticon-0155-flower.gif
f0178858_23191611.jpg
今週初めに嬉しい電話がありましたemoticon-0161-phone.gif
emoticon-0155-flower.gif受話器の向こうから『むっちゃ~~ん』との懐かしい声が....emoticon-0155-flower.gif

私が林道やEDレースに夢中になってた若き頃、元気のいい女性達とツーリング行ったり
キャンプやったりして遊んでいた友達からの電話。。。。話したのは何年ぶりだろう
あの頃・・・小柄な身体でXRを乗りこなし、いろんなセクションを淡々と走る姿に、一目おいていた女性でした。
声を聞いたとたん、嬉しくて嬉しくて『きゃぁMAKKOさ~~ん』と思わず大声で叫んでしまった私
しかも『私モタードやってみたいんやけどォォ』これにも超ビックリッemoticon-0170-ninja.gif

話を聞くと、、、いろんな事が繋がり始めているようで...

6/13の気ままにダイアリーで紹介した広島での『3rd 5D RALL』に
MAKKOさんも参加したらしく、2日目のセクションでTSタカタサーキット(ロードSSセクション)を
オフ車で走ったらしく、それがまた面白かったとか
普通はオフライダーなら怖がるはず・・・・・じゃ・・・ないのが、やっぱりMAKKOさんダッタ

それで、何度もモタードイベントでご一緒している北九州のZIMさんから
7/27のモタード走行会誘われたらしいのだ。体験してみたいのでCRF150で登場するかもォォ
またまた楽しみが増えました!!ヒヒッemoticon-0157-sun.gif
by dune-moto | 2008-06-27 23:48 | モタード・全日本モタード

レインウェア

emoticon-0156-rain.gifが降った後に多い修理依頼はなんだと思いますか?皆さんわかりますか~?
実は”パンク修理”なんですemoticon-0133-wait.gif道路に落ちているいろんなゴミが雨水で道路脇に流され溜まります。
その道路脇を走る二輪車にとっては、その時の運が左右することになるんですよねぇ...
この梅雨の時期は雨量が多いので、二輪車が通るラインより脇に流されているので
いつもの時期より多くありませんが、もし走行途中でタイヤの不具合を感じられた場合は、
慌てず広い場所を見つけ停車してタイヤのチェックをされて下さい。
タイヤに刺さった異物を見つけたら、チューブレスタイヤの場合は抜かずにそのままそのままに!!
チューブタイヤの場合は抜いた方がいいのですが、
不安な方はDune(emoticon-0161-phone.gif096-247-2655)へ気軽に連絡して下さいねemoticon-0155-flower.gif

ここで雨の日の必需品【レインウェア】について...一番の希望は"濡れないこと!!"これは当然ですが・・・emoticon-0136-giggle.gif
防水に加え、通気性が良くないと蒸れて湿気で内側が濡れてしまう透湿性も重要、あと長い目で考えると
耐久性等も気にしてみたいというご希望もあるかと思います。
そこでDuneのお勧めレインウェア/用品を少しアップさせて頂きましたemoticon-0155-flower.gif
すでに梅雨シーズン真っ只中で、ご案内が遅すぎですが・・・emoticon-0107-sweating.gif
宜しければこちらTOPページSoft Goodsからご欄下さいませ。。。♪
f0178858_21114555.jpg
久々晴れ間の散歩・・・雨の日は元気の無いモタ助も今日は大喜びemoticon-0170-ninja.gif少しヤセタ???でしょ
本日の私の1曲は...ブルーハーツの『日曜日の使者』でしたemoticon-0157-sun.gif
by dune-moto | 2008-06-26 15:11 | Duneのお勧め用品♪

【モタードの日】一部アップしました♪

今日も雨ですねぇ...この時期は朝からお気に入りの音楽をBGMに流して気分をリフレッシュemoticon-0159-music.gif
最近は便利になりました。Web”ヨウツベ”??で好きな曲が動画入りで楽しめるemoticon-0123-party.gif
特に懐かしい思い出の曲なんかがお勧めですねぇ~私のチョイスした朝の1曲はブルーハーツの『青空』
懐かしい気持ちが甦り元気モリモリッemoticon-0157-sun.gifさぁ~朝からのご来店もあったりでDuneはフル稼働emoticon-0171-star.gif
今日も元気一杯頑張っていま~す。
f0178858_11383940.jpg


イベントアップのご案内6/22開催されました【モタードの日】の模様を一部アップさせて頂きましたemoticon-0170-ninja.gif
また、初めて参加されたから嬉しいメッセージが届きましたので、一部抜粋して紹介させていただきますemoticon-0154-mail.gif
とても楽しかったです。見学で一緒に来ていた友達も次回は参加したいと・・・
ミニモト、模擬レースととても寛大なイベントでした。
これまでいろいろなイベントを見ましたが、モタードの日は最高に楽しかったです
』というメッセージでした。
心温まるメッセージ本当にありがとうございました。スクール講師さん達の成果が繋がっていると思います。
また頑張っていきましょうねぇemoticon-0152-heart.gif
by dune-moto | 2008-06-25 11:46 | イベント情報

『モタードの日』。。。

予報どおりの雨雨雨でしたがemoticon-0156-rain.gif参加者の皆さんemoticon-0171-star.gifHSRスタッフの皆さんemoticon-0171-star.gif大変お疲れ様でした♪
皆さん風邪などひかれてはいないですか~大丈夫ですか~emoticon-0155-flower.gif
朝、到着するとPITにCRF450Rがポツンッと1台...みんな来るのかな~と心配していたんですが
徐々にいつものメンバーが集まりだし、中には初めての参加で大分から霧の中/自走でいらした方々もいて...
スクール講師さん達も雨の中やる気マンマンで望みました。。。
f0178858_12494065.jpg
スクール内容は基本の8の字から、また今回から新しい試みとして、
ハーフロック(ドリフト)からコーナーリングに繋げていく方法を取り入れ、とても充実した内容となっていました。
受講者の皆さんもウェット路面になれてきて、ハーフロック/ドリフトを少しずつマスターされていたようです。
この模様は後日イベントアップしま~すemoticon-0155-flower.gifお楽しみにッemoticon-0102-bigsmile.gif
f0178858_1250122.jpg
ホッとひと息お楽しみのMINI-MOTOレースも初めて参加者と若手とのバトルで盛上がっていましたよォォemoticon-0155-flower.gif
f0178858_12503612.jpg
それから午後からのフリー走行はいつもの2回から3回となって、初めてクラスの方々もお腹一杯走れるようになり、
最後は気楽に参加できる模擬レースで、終了となりました。参加された皆さん、どうでしたか?楽しめましたか?
今回は残念ながら雨でダート走行はできませんでしたが、モタードはドリフト走行に加え、ダートを走るという変化にとんだ
いろんな楽しみ方ができるカテゴリーとなっています。機会があれば、その楽しさも体験してみて下さいねemoticon-0152-heart.gif
次のモタードの日は10/19となっていま~す。また、みんなで楽しみながら走りましょうemoticon-0100-smile.gif
by dune-moto | 2008-06-23 13:58 | ★モタードスクール

CRF150F到着...

昨日からの激しい雨で、天草/三角の方ではガケくずれ..また高速通行止めの情報が入っているようです。
明日は久留米で『九州MX選手権』、九州以外では四国や岡山へ遠征しているライダーもいるので、道中が少し気になりますが...
熊本のお楽しみイベントemoticon-0123-party.gif☆HSRドリームコースでの『モタードの日』はemoticon-0156-rain.gifでも開催されますよォォemoticon-0155-flower.gif
明日の天気を心配しながら、そう言えば台風が接近していたにも関わらず開催されたよねぇ~な~んて常連達と話してたら
『お~い来たよッ』のかけ声が・・・ピーピーピーとトラックがバックして来て、扉が開きました。
鉄枠に入ったバイク"CRF150F"の到着です。
f0178858_1757435.jpg

男手が揃っていて助かりました!!『マッシ、ちゃんと力入れてるぅぅemoticon-0133-wait.gif
f0178858_1815022.jpg

このCRF150Fはセル付きで、ナンバーも取れるんですよ♪
f0178858_18113338.jpg

来週から保安部品の取り付けにかかりま~すemoticon-0169-dance.gif完成したらアップしていきますので、お楽しみにィィemoticon-0118-yawn.gif
f0178858_18123040.jpg

by dune-moto | 2008-06-21 18:18 | Duneの気ままな日々

ZX12R

Duneの中古車情報をお伝えしますemoticon-0103-cool.gif
f0178858_1129125.jpg
こちら入庫したばかりのKawasaki 『ZX12R』です。外観もとても綺麗な車両です。
変更箇所としましては......
○マフラー(ノーマルもあります)○バックステップ○スクリーン○サブコン○フェンダーレスキット等々となっております。
只今、外は凄い大雨で、残念ながら横からの写真しか撮影できませんでしたemoticon-0156-rain.gif
また天気がいい時にでもアップしていきます。。。気になる方は、気軽にお問い合わせ下さい♪ 
emoticon-0171-star.gif車両価格78万円 emoticon-0171-star.gif走行距離5165k
 
f0178858_11294519.jpg

by dune-moto | 2008-06-20 11:44 | Duneの中古車・新車情報

今度の日曜は『モタードの日』皆さん出番ですよォォ~★

今週になって、何やら気分がモヤモヤ続き...
カレンダーをマジマジ見てみたら、5/18のReal1からバイクに乗っていな~~~いemoticon-0104-surprised.gif
ことに気づいてしまった私は妙に週末のモタ日が楽しみになってしまっているワケですが....皆さんは如何ですか~♪
f0178858_11432582.jpg
週末の天気予報はあまり見たくないemoticon-0156-rain.gif予報ですがemoticon-0113-sleepy.gif・・・もうどっちでもいいやっ早く走りた~いって感じの私ですemoticon-0155-flower.gif
あと同日/四国で開催される中国エリア戦にタイスケと清さんが参戦します!!こちらも気になりますネェ
それから...昨日おとといと嬉しいメールemoticon-0154-mail.gifが届きましたemoticon-0152-heart.gif
今度のモタードの日に参加されたいという初めての方からのメール....とてもとても嬉しかったです。

初めての方がいらっしゃると、終わってどんな感想を持たれたか、いつも気になっている私ですが...
時々ひとりで妄想したりして...モタードの日はスクール/フリー走行会として定期的に開催されるようになり、
初心者を中心とした基本的なスクール形式をずっと続けているので、モタード入門イベントとして定着してきていると思います。
毎回参加される方も増え、それなりにレベルアップされているのを見ていると
最近はスクールも少し変化を持たせてぇ~スクールのやり方は他にもあるのかな~なんて、
ひとつはスクールでの様子をビデオ撮影して、ビデオチェックしながらフォームの再確認、
またロードコースの基本的なライン取りの練習(初心者のみ)とか、、、
これはレアル1で初めてクラスに参加された方の『どう走っていいかわからな~い』という感想が気になったりしてて・・・
まっ時間の制限もあったりで難しい部分もあるしな~なんていろんな妄想が続きますがemoticon-0114-dull.gif
貴重な休日のイベントに参加される皆さんが『あ~楽しかった!!』という
何か残る得るものを感じられるといいな~って願っております。
スクールに参加される方で何かわからない事やこうして欲しい等々ご要望がありましたら、
ナイスガイな講師達が親切にお答えお聞きしますので、遠慮なく伝えて下さいね♪
以上さぼてんのつぶやきでした。。。初心の心、継続は力なり、、、
by dune-moto | 2008-06-19 13:22 | ★モタードスクール

【WAKO'S】

前回のモタードの日に営業熱心なワコーズの藤城さんが実演して下さった"Various coat(バリアスコート)"を使ってのヘルメット磨き。。。
f0178858_2013442.jpg
見る見るうちにピッカピカになって、早速Duneでもいろんな部分に使用しています。
Pointとしては○水洗い洗車後、スプレーして拭き取るだけの簡単作業!!水が残っていても施工OK
○効果持続期間はなんと最長6カ月!!コーテイング後の洗車は水洗いだけでOKですよ
○洗浄力も違うんです!!ポリマーが汚れを特殊洗浄剤と界面活性剤ず油汚れを強力に洗浄してくれます。

用途としては→オートバイ、自動車、ホビー等のボディー 、ホイール、レンズ類、スクリーン類、ヘルメット、シールド等
(ミラーシールド加工等の特殊コーティングしているものを除く) 金属、樹脂、塗装面

価格は施工用のクロスが着いて、1本3150円emoticon-0152-heart.gifDune店頭にありますので、洗車のお供に1本♪如何ですか~★
by dune-moto | 2008-06-17 20:18 | Duneのお勧め用品♪