<   2008年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

夕方、雨がポツポツと....

昨晩はブルーシートの上に寝転がって星空を見ながら就寝・・・皆さん、とっても温かい人ばかりで楽しい楽しいひと時でした。
朝から自宅へ帰って、しばし仮睡眠とってDuneへ出勤056.gif今日は日曜にしては前の通りが少ない感じでしたねぇ...
お昼前からポツポツと常連さん達がやって来てマシンの整備・・・そして夕方には練習帰りの常連さん達が来店
f0178858_1783312.jpg
そんな中で、差し入れドーナツを頬ばるでゅ~んを激写037.gif
f0178858_17124051.jpg
お昼にロングツーリングに行っているFujiiから角島大橋の写めが届きました062.gifとぉ~っても素敵な景色...いいなぁ~
私の一度は行ってみたいところなんですよねぇ...夕方、雨がポツポツと降ってきたので心配ですねぇ
皆さん、気をつけて帰って来て下さいねぇ056.gif
f0178858_1734224.jpg

by dune-moto | 2008-08-31 17:40 | さぼてんのツブヤキ...

WR250F

でゅ~んさんが『カッコイイ、俺も欲しいなぁ』と珍しく絶賛した1台モタード仕様”WR250F” 
このシンプルさが目を惹く感じでカッコイイですねぇ006.gif
f0178858_20114491.jpg
今日はもう一つ034.gifお勧めの美味しいラーメンをアップします056.gif
九州外のラーメン好きの友達への贈り物、または遠征した時のお土産として重宝しているラーメン
”ばってん(半生)ラーメン”です。とにかく麺もスープも最高に美味しい!!
私は野菜をたっぷり添えて作るんですが、とにかく最高なんですよォォ。。。3食入り¥525_チン
f0178858_20191984.jpg
そして、急遽お誘いがあり、今夜11時から菊池のある場所へキャンプに行って来ま~す072.gif
どういう場所かも???なので、少しワクワクですが・・・自然の中で癒されてきます(癒されるのか?心配ですが)
明日は072.gifFujiiは山口へのロングツーリング072.gifモタ仲間はHobbyへ練習に...またオフ仲間達は秘密の花園コースへ...
あと阿蘇でグリーンバレー、HSRではエンジョイMXに参加されている方々がいらっしゃいます。
あちらこちらでいろんなイベントが盛りだくさん開催されているようです。
Dune★motoは明日も元気良く営業致しま~す056.gif皆さんのご来店お待ちしておりま~す016.gif 
by dune-moto | 2008-08-30 20:37 | モタード・全日本モタード

SCORPION XC Mid Hard

f0178858_11472874.gif
構造:トラクションとブレーキング性能を最大に引き出せるよう接地面積拡大並び、
タイヤ重量の軽減でハンドリング性能の向上に成功056.gif

コンパウンド:引っ張り剛性や熱、動的ストレスへの耐久性を最大限に発揮する原材料を使用
ノブ部分の先端を可能な限り高く保つことでトラクションを確保、レース終盤においても安定したグリップが得られます056.gif

その他トレッドパターンについても、あらゆる路面に対応できるようトラクション性能を
最大に発揮できるパターンとなっているようです。
タイヤ規格設定のないエンデューロレースでは思う存分発揮できそうなタイヤですねぇ。。。
その他詳細について、気になる方は気軽にDune★motoへお尋ね下さいませ....001.gif

もう1点ピレリーイベントのご案内034.gif
9/27(土)HSRロードコースでFun Track Day(サーキット走行会)が開催されま~す。
ロードバイク、モタードバイク所有のユーザーの方々に大好評頂いているイベントで~す。
Duneで申込み受付しておりま~す056.gif身近なお友達お誘いの上、気軽に参加されて下さいね058.gif
by dune-moto | 2008-08-28 12:11 | タイヤ・SALE

80/Spoke Radial

待ちに待った『American Wire 80/Spoke Radial』がや~っと入荷しました056.gif
ご依頼のお客様も首を長~くしてお待ちになられていたんですよねぇ......
(しかし、入荷待ちがあと1つ040.gifもうしばらくお待ち下さいませ)
f0178858_19595419.jpg
見れば見るほどカッコイイ80本スポーク072.gifお客様の愛車に装着された姿を早く見たいものです。
装着が完了したらアップさせて頂こうと思っていま~す。”お楽しみにッ016.gif
by dune-moto | 2008-08-27 20:12 | HARLEY・アメリカン

Duneピットパワーアップ

昨日の工事の様子をアップしま~す063.gif
これからの作業の効率を考えてDuneピットにチェーンブロック用の鉄骨を設置しました056.gif
f0178858_1942222.jpg
昨日のPM6時から、まずは棚の設置が始まり、それからみんなの力を借りて重たい鉄柱の設置...
f0178858_1956585.jpg

ずっと真剣な眼差しで作業が進んでいたんですが、鉄柱も無事に設置完了し、
ひと段落したところでやっとみんなに笑顔がこぼれ始めました003.gif
f0178858_20265063.jpg
さぁ~これからパワーアップしたDuneピットで、Duneスタッフもやる気マンマンです066.gif
お客様のいろんなご要望にお応えしていこうと思っていま~す。
(上野パパ&高村アニキお世話になりました。ありがとうございました056.gif) 
by dune-moto | 2008-08-26 20:51 | Duneの気ままな日々

エントリー締切り

9月からイベント満載です034.gifそして第1週目9/7(日)MOTO-1九州エリア最終戦のエントリー締切りがすでに迫っていま~す。
Dune受付締切りは8/27午前中までですよォォ017.gif○○○さん出るって行ってたけど大丈夫ですかぁ♪
f0178858_1018127.jpg
本日の写真はM-3仲間(最終戦の宿敵047.gif)ケン坊のエリア戦マシンで~す。
なんと!!ツインマフラーにしちゃってるじゃあ~りませんかっっっ
ちょうど整備に来ていた中村くんもFujiiもクイ入るように見てましたよォォ
f0178858_20161431.jpg
さてさて、気ままにダイアリーご覧の方々から質問されていた8/25の計画がすでに完了したようです。
004.gif全貌は明日アップしたいと思いま~す.......感謝感謝ありがとうございました。
by dune-moto | 2008-08-25 20:34 | イベント情報

ピカッと快晴☆

昨晩は827さん『6周年祝056.gif』その他モロモロのお祝いで気心知れた仲間達とのBBQ
その中で弾け大将Hさんの水鉄砲攻撃から始まり、チャンバラ対決、ラジコンカーでのドリフト遊びでみんな大騒ぎ071.gif
そして最後は花火で打上げとなりました。はぁ~本当に楽しいひと時でした(ミッキー&スタッフの皆さん、ありがとうございました)
さぁ~今日はピカッと快晴☆昨晩の余韻が残る中、元気にDune★moto営業しておりま~す。
ココでこれからのイベント情報について詳しくご案内させて頂きま~す。(★マークは営業しております)
●8/24(日)★ミニモタード"炎のスーパーポール"最終戦inセキア056.gif  イベントが重なりなかなか顔を出せなかったでゅ~んさん
先ほど、飛び入り参加用のNewマシンを積んで066.gifセキアへ出発して行きました。調子にのらなければいいのですが・・・008.gif

●8/31(日)★ロードツーリング056.gifDuneスタッフFujii繋がりの友達と長距離ツーリング、行き先は山口方面です。
         マイペースで走れますが距離が半端ないかも・・・気合入れて参加して下さいね♪

●9/7(日)MOTO-1九州エリア最終戦inセキア056.gif 皆さん応援よろしくお願いしま~す。   ●9/14(日)★

●9/15(祝)セキア/モタード走行会056.gif またみんなで走りに行きますよォォ 
          ALLSTARS戦10/5も近いとあって九州外からのMOTO-1ライダーも走るようです。ワクワクワクッ

●9/21(日)★Real 1inHSRドリームコース056.gif 初心者からベテランさんまで思う存分楽しめるエンジョイモタードレースで~す♪
        また久留米では九州モトクロス選手権が開催されます。参戦ライダーのみんな頑張って下さいね~060.gif

●9/23(祝)天草方面ツーリング056.gif レディース大歓迎!!海を眺めながらのツーリング、お昼は美味しいもの食べて、
        崎津名物"杉ようかん"もつまんで貰いたいなぁと思っていま~す♪ 
by dune-moto | 2008-08-24 11:30 | Duneの気ままな日々

Duneトランポステッカー☆

朝からの雨が落ち着いたところで、トランポステッカー貼りに夢中になっているお二人さん...
実は・・・昨日の夜、勢いで貼ってしまった場所がチョット気に入らず貼り替え、でゅ~んさんったら2枚目なんでよ025.gifったくぅ~
f0178858_13464171.jpg
先日、普通車所有の女性のお客様から『Duneのロゴ可愛いから車に貼りたいんですが...』という嬉しいお言葉を頂いたりして
またミニバンにバイクを積んで楽しまれている方々も最近多くなってきたということで034.gif
今回はミニバン用のMサイズも製作致しました056.gif色はシルバー☆なかなかカッコイイですよ♪お車のワンポイントに如何ですか060.gif
by dune-moto | 2008-08-23 16:07 | Duneの気ままな日々

DRAGON NEW GOGGLE "VENDETTA"

summer/springに向けてのNewモデルが出なかったので???気になってメーカーさんとやり取りしていたんですが
実はO製CROWBARのようなフレームでNewモデルが出るんですよとの情報が入り、楽しみにしていたんですが・・・
いよいよ029.gifNewモデル入荷するそうですよ♪
先日、Newデザインの情報が入りましたので、気ままにご覧の皆様にだけ一部を披露させて頂きま~す。
f0178858_11132980.jpg

なかなかビビっドなデザインばかり、現物がとっても楽しみです。
Duneへ入荷次第アップしますので、皆さん楽しみにしていて下さいね♪
f0178858_11142566.jpg

by dune-moto | 2008-08-22 11:26 | Duneのお勧め用品♪

HAANモタードホイール

marchesiniマルケジーニのキャストホイールもかなり気になっていたようですが・・・
でゅ~んさんが密かに目を付けていたホイールが入荷072.gif写真は"HAANのモタードホイール"これがまたカッコイイんです034.gif
DuneではmarchesiniをはじめHAANの商品もお取扱しておりますので、気になる方は気軽にお問い合わせ下さいね。
f0178858_15263739.jpg
定期的なお仕事になりつつあるホイール製作/スポーク組が今週も入ってきましたよォォ
071.gifモタードでも楽しんでいきたいというWR250F所有のお客様からのご依頼です。
オフ練にモタードにツーリング等々...楽しさ広がるバイクライフ056.gif一緒に楽しんで行きたいと思っていま~す。
f0178858_1851546.jpg
ここでさぼてんのツブヤキをおひとつ029.gifなんと!!ほったらかしにしていたバジルが復活してくれました056.gifヤッタぁ071.gif
肥料を与えたふた株は全滅してしまいましたが、何もせずほったらかしにしていたバジルくんがこんなにも育ってくれました。
早速、昨日のディナーはバジルサラスパに・・・意外と過保護にしない方が元気良く伸び々育つのかもですねぇ063.gif
f0178858_18543290.jpg

by dune-moto | 2008-08-21 20:02 | モタード・全日本モタード