<   2008年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

9月も今日でラスト。。。

昨日から台風の影響で、ずっと雨雨雨...で、週末の天気がとても気になっているところですが...
9月も今日で最後、振り返ってみると、今月もイベント盛りだくさんのかけ足で過ぎ去った日々でした。
9/7エリア戦、/15セキア走行会、/21Real 1とモタードイベントが多い中、/13は女の子達と鹿北へオフ練へ、
/23は念願のお客さん達との天草ツーリング、/27はピレリー走行会等々...私にとってはかなり充実した月となりました。
f0178858_1344623.jpg
今年を行動の年として掲げている私は、まだまだやりたい事やらなきゃいけない事もたっくさんあるんですねぇ。。。
ツーリングに参加された方々と『プチツー』の行き先について色々話してたら『吉無田で美味しい親子丼』
『どこそこのジェラードは最高』『あそこの焼肉も激うま』等々...話聞いてるだけでお腹がグゥ~って感じでした。
10月もモタードイベントありますが、またオフ練やプチツーリングも計画していきますので、皆さん楽しみにしてて下さいね
あっ!!来月11/9は例の『サンデーエンデューロ』です!!皆さんカレンダーチェックお忘れなくですよ
f0178858_13522292.jpg
こちらは久々登場のモタさん。。。昨日の朝からの雨に散歩行けないモード入りっぱなしで元気急降下
雨降りの散歩は嫌いなようで、定刻になっても催促はしないモタ。。。今日も朝から元気ないモード
哀愁漂うモタのうしろ姿で~す....
f0178858_13585650.jpg

by dune-moto | 2008-09-30 14:16 | Duneの気ままな日々

FUN TO TRACK DAY in HSR

f0178858_13161396.jpg
9/27はHSR本コースで"FUN TRACK DAY"(ピレリー/メッツラー走行会)がありました
f0178858_13155266.jpg
今回はでゅ~んさんがカメラ担当として何枚か撮ってきてくれました。
持ち帰ったカメラデータを見ると....おっ!久々のJackとラップとゆうやが写っていましたよォォ
f0178858_13282570.jpg
そして、TATSUYAはマーシャル担当....右がデーククラフトの井上さんで~す。
f0178858_1328369.jpg
天気も良くて、快晴秋日和。。。なかなか楽しい走行会だったようです
f0178858_13324040.jpg

by dune-moto | 2008-09-29 13:41 | ロード

moto-1 ALLSTARS R-7 in セキアヒルズ

さぁ~今年も開催されます迫力満点の『MOTO-1ALLSTARS第7戦』いよいよ開催日【10/5】まで10日を切りました
Dune★motoからは4名のライダーが参戦!!まずは簡単に3名を紹介させて頂きま~す。

まずは地元セキアでのALLSTARS初参戦となる#48 TAISUKE (MOTO-2クラス出場 CRF250R) 
今年は父と共に中国エリア戦への転戦で、レース経験を積みながら頑張っている年齢19歳という
まだまだこれから伸び盛りのライダーです。
地元での初大舞台で全力ある走りを見せてほしいと願いつつ、精一杯応援したいと思っていま~す。
皆さんの黄色い声援よろしくお願いしま~す。
f0178858_111860.jpg
そして2度目のセキアAS参戦となる #  NAKAMURA (MOTO-1クラス出場 RM250)
モトクロスIB時代の経験を活かし、ダートセクションではいつも安定した走りを見せてくれています。
独特の2サイクル音を響かせながら精一杯走りますので、皆さんどうぞ応援よろしくお願いしま~す
f0178858_11253522.jpg
お次はFI自作マシンで望むDune★motoオーナー #40 Dune-YOSHIFUMI (MOTO-1クラス出場 CRF450FI)
2007年から始めた独自でCRF450をFI化(『FIへの道』)してのAS参戦...
遠征先で『最近はどうなんですか?』『調子よくなったみたいですね』等々と声かけられること多々あり
これまではなかなか結果が残せず、今度こそ何らかの結果をと期待しつつ...祈る気持ちで応援したいと思っていま~す。
どうぞよろしくお願いしま~す
f0178858_11404842.jpg

 
by dune-moto | 2008-09-26 12:43 | モタード・全日本モタード

【#1】TATSUYA

そして、もう一人....昨年のmoto-1ALLSTARSシリーズチャンプに輝いた大樂竜也 Dune★moto&DCRTから参戦
f0178858_1313971.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆さんもご存知のように今年からロードレースに転向し、地方選手権で好成績を残し、大舞台への夢へと躍進中のTATSUYA
しかし、モタードファンとしてはゼッケン【1番】が不在となり少し寂しい感じの今年のALLSTARS戦
これまでモタードを盛り上げようと頑張ってきたでゅ~んの気持ちの中でもある思いが残っていたようで、、、、
今年の4月から5月にかけて、TATSUYAと共にセキア/カートコースへモタード練習に行く機会が何度があり、
モタードバイクで練習するTATSUYAの姿を見ながら....
『なんとかゼッケン1番を走らせることができないだろうか...』という思いが募り、
本人に話しを持ちかけたところ....『是非、走りたいです』とやる気マンマンの返事が返ってきました。
(今、TATSUYAがお世話になっいるデーククラフトさんからも了解を受け...)
今回マシンの提供:清さん/SHIN1さん、オイル:BRAINSさん、
そしてゼッケン1番を見たいという有志の皆さんからの募金を募っての参戦となります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
#1 TATSUYA (MOTO-1クラス出場 YZ450F) 

9/15...久々のモタードバイクでので練習走行 
前々日から完成間近のバイクを見に来ていたんですが、外にあるYZ450Fを眺めては時おり跨って...
と長い時間バイクを眺めていたTATSUYA
f0178858_13405788.jpg
モタード漬けだった頃に繋がったモタードライダー達とまた走れること、
ALLSTARSというレースで応援サポートの仲間らと同じ時間を過ごせることを、本人はとても楽しみにしているようです。
またモタードの頃に応援サポートして下さった方々への感謝の気持ちを持って精一杯走りたいという思いのようです。

私達もそのままの思いで精一杯のエールを送ろうと思っていま~す。
皆さんの声援がヤツを熱くさせます!!どうぞ熱い声援よろしくお願いしま~す
f0178858_135219100.jpg
MOTO-1ALLSTARS R-7 タイムスケジュール予定のご案内 開催場所:セキアヒルズ
●10/4(土)練習走行 ゲートオープンAM8:00~走行開始AM10:00~PM3:45車検
●10/5(日)本戦 ゲートオープン<選手/関係者>AM7:00<一般>AM8:30  入場料1000円
AM9:30~練習走行、AM10:50~タイムアタック予選、PM1:00~セミファイナル、PM2:30~ファイナル
by dune-moto | 2008-09-26 12:02 | モタード・全日本モタード

Duneの中古車情報 【Dトラッカー】・・・その他2台アップ

毎日の通勤...または街乗り、ツーリングに最適なDトラッカーが入りました
外観共にとても綺麗な車両で、お買い得な価格となっていま~す詳細はTOP-used BIKEからご覧下さい。
f0178858_1933976.jpg

by dune-moto | 2008-09-25 19:34 | Duneの中古車・新車情報

Duneの中古車情報 【XR250モタード】

人気のモタード車両が入りました
なんと!!走行距離6664kという極上車両こちらもピカピカのキレイな車両で~す
ご希望があれば、オフ仕様としての販売も可能で~す(オフホイール有ります)
詳細はTOP-used BIKEからご覧下さい
f0178858_2064570.jpg
f0178858_206573.jpg

by dune-moto | 2008-09-25 14:19 | Duneの中古車・新車情報

Duneの中古車情報 【CRF50F】

中古車両としても数少ないCRF50Fが入りました
少し手を加えてMINI-MOTO仕様でエンジョイまたはお子さんと一緒にオフロードをエンジョイされたい方へこの1台
詳細はTOP-used BIKEからご覧下さい
f0178858_20192337.jpg

by dune-moto | 2008-09-25 10:17 | Duneの中古車・新車情報

天草ツーリング

参加の皆さん、大変お疲れ様でした。
朝から微妙な天気で少し不安になりましたが、出発してすぐに晴れ間が見えてきてひと安心
徐々に日差が暑くなって"ふぅ~"って感じでしたが、走り出すととても心地よいツーリング日和でした。
f0178858_16144236.jpg
今回は女性7台、男性8台、タンデムコンビ1台の計16台とてもにぎやかなツーリングとなりました。
朝8時20分頃に出発、片道約130k(全走行距離約300k)走行で
メインの崎津へ到着して訪れた『いっぷく屋』さんで昼食.....実は私の姉が観光客に開放している休憩所なんです。
f0178858_1844871.jpg
天草の観光資料を置いてお茶も自由に飲めるようにしてあり、座敷から海を眺めながらゆっくりと休憩できるようになっていました。
f0178858_18402156.jpg
準備してくれた海鮮BBQに舌鼓皆さんにもかなり満足して頂けたようで本当に良かったです。姉達に感謝感謝でした
それから崎津教会へ歩いて観光に出かけ、またもや"いっぷく屋さん"でデサートに杉ようかん(崎津名物)を頂きながらしばし休憩...
f0178858_18412390.jpg
それから上天草の海沿いをツっ走って(予定の休憩場所を見落として走り過ぎてしまった私...トホホ)帰路へ向かいながら....
今回は道案内役として先頭を走らせて貰い、給油ポイントやお勧めの休憩場所等々色々と考えて予定を組んでいたんですが
もうチョイ先の方が景色が良かったとかGポイント等々反省しながらの帰り道で......しかし、最後の休憩場所で
いつの間にやらみんなの輪が出来上がっている姿を見て"ほっ"と嬉しくなって、楽しかったひと時を振り返りながら、
ツーリングってやっぱり楽しいなって実感することが出来ましたまたツーリングに行きたいで~す
f0178858_18432461.jpg
参加して頂いた皆さん、本当にありがとうございました
また定期的にツーリングも開催していきたいと思っていますので、気軽に参加して下さいね♪
それと崎津天主堂にお越しの際はチョットいっぷくの"いっぷく屋"さんを良かったら気軽にご利用下さいませ~
(事前連絡090-4515-1660)
by dune-moto | 2008-09-24 19:45 | ツーリング

Real 1お疲れ様でした。

昨日のReal1参加の皆さん、またスタッフの皆さん、大変お疲れ様でした。
曇り空を見上げながら、このままもって欲しいという願いのつかの間で...ライダースミーティングあたりからポツポツポツ...
f0178858_15251047.jpg
しばらくすると、大降りになって雷警報まで出て一度中断になったりもしましたねぇ
しかし、エキサイトクラスの方々は魔法のタイヤレインで激しい走りを見せてくれていました
f0178858_1610218.jpg

そしてお昼前にピタリと雨が止み...路面が少しずつ乾き始め、待ってましたの様が顔を見せてくれて
午後からのヒートレースはほぼドライ走行で望むことが出来ました。
f0178858_15541139.jpg
ドライとなって、みんな一騎に怖さが無くなったのか...各クラス共にガラリと変った激しい走り、今回注目していたバトルの様子をアップしま~す。
上段3枚・・・150クラスで共にCRF150乗りのMAKKOさんと姪っ子にょりこのレディース対決
下段/右・・・エンジョイCクラスで6台抜きの元気な走りを見せたKorin 
女の子達は今回も大きな収穫があったようで、終わった後もにっこにこの笑顔でした
f0178858_1547843.jpg
今日は少しお疲れモードの方も多いかと思いますが、外は最高に心地良い秋日和ですよォォ。。。。さぁ~明日は秋分の日
Duneはまたお休みとさせて頂きましてお楽しみの天草ツーリングへ元気ハツラツと行って来ま~す
久々の『海』を眺めながら、ツーリングを満喫して来ようと思っていま~す
by dune-moto | 2008-09-22 11:22 | ★Real1 九州シリーズ戦

今日は何やらウキウキ気分♪

イベント前はウキウキ気分...
f0178858_20141310.jpg
そして、今日は待ちに待ったホイールの装着日...お客様もと~っても楽しみにされていたこちらの”GALE SPEED”
私はこのスプロケットとホイールの色合いに”ぽっ”私の撮り方だとうまく色が出せてないようですが...
今度、装着後の写真を撮らせて頂いてアップしたいと思っていま~す
f0178858_20254614.jpg
そして、午後からは明日のイベント”レアルワン”へ参加される方々で、いつものようにPITは大にぎわい...
はじめてクラス参加のにょりこも、いつものようにタイヤ交換を頑張っていましたよ
f0178858_20362714.jpg

明日はイベント参加の為、Duneはお休みさせて頂きます
天気が少し微妙ですが...どうかもってくれますように
私は明日、青いバイクに乗せて頂きます。とても楽しみで~す
by dune-moto | 2008-09-20 20:49 | モタード・全日本モタード