<   2008年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

元気な往年ライダーさん達

先日アップしていたXR用の倒立フォークがやっとや~っと(私の)XRに装着されました071.gif
そして、何故かセキアで撮影028.gif贅沢な時間を満喫しつつ...シリンダーから噴出しているオイルを見かねたようで...
次はエンジンもさわるらしいのです071.gifヤッタ
f0178858_14351064.jpg
実は最近、往年ライダーさん達と走る機会を重ねるうちに...皆さんの元気な走りと練習する姿に影響を受け、
でゅ~んさんも一緒にバトルしたくなったようでして...そうなんです自分のためなんですねぇ。。。
私としてはこのXRの寿命が延びるという事でヨシって感じで~す016.gif
皆さん↓の決戦【オールドタイマーマスターズ全日本モタード選手権第3戦inセキア】は間近のようです037.gif
f0178858_1438294.jpg
さぁ~2009年のMFJスポーツカレンダー(暫定)が発表されました。
熊本HSR九州で開催されます●全日本MX九州大会は...なんと!!開幕戦となり3/15(日)034.gif
MOTO-1ALLSTARSも...なんと!!来年は9/20(日)HSRロード本コースでの開催となりま~す。
コースレイアウトは?ダートセクションジャンプは??気になることが一杯ですが、と~っても楽しみです。
それと気になる●全日本ED九州大会は6/7(日)、またみんなを誘って観戦に行こうと思っていま~す056.gif
明日は鹿児島HobbyでのMMCSに参加の為、Dune★motoはお休みとなります。
どうか晴れますように...お客さん達みんなと今夜から出発して、楽しんでこようと思っていま~す056.gif
by dune-moto | 2008-11-29 15:35 | モタード・全日本モタード

年末のお掃除に...♪

●MUDOFFクリーンダウン 【スプレーボトル500ml】コロイド超微粒子によってガンコな汚れを浮かせて落とす!!
●DRCチェーンブラシ 一度に二面をクリーニング出来るチェーンの洗浄に欠かせないアイテムですよ034.gif
1年の思い入れ込めて、愛車をお掃除お掃除060.gif年末の洗車に重宝するアイテムです。Setでどうぞッ036.gif
f0178858_18355919.jpg
夕方になると恒例のモタの散歩のおねだりが始まりま~す015.gif最近はペットらしさを覚え、
うわんわんッからクゥ~ンクンと甘え声044.gif散歩が終わると今度はさわって~ってさわって~っと
お客さんの足元を手でトントンと叩くモタ...いつの間にやら人懐っこくなってしまいました032.gif
f0178858_19251177.jpg
散歩に出かけ紅葉がとても綺麗だったので写真を撮ってきました056.gif
牛のエサとなるとうもろこし畑もすっきり刈られ、思いっきり走り出したくなるような風景になっていました
f0178858_19474579.jpg

by dune-moto | 2008-11-28 19:54 | Duneの気ままな日々

スポーク3本組

朝からお行儀良くスポーク組を始めたでゅ~んさん...ホイール3つご依頼が入ってて、今日まとめて組上げるそうです066.gif
まずは一枚カシャッと撮って、私は午前中お出かけぇ~
f0178858_1511616.jpg
そして、お昼前に帰ってまたまた一枚カシャッ...午後から締め付け調整に入り、完成となります。
スポーク組の時はと~ても静か063.gif♪カランカラン♪カチカチ~心地よい音の時間が流れます。
この時間を利用して宇多田さんの曲でも聴こうかな~012.gif
f0178858_1513424.jpg
そしてお昼からFujiiは車検へと出発056.gifまた修理バイクのお引取りと、また久留米からのご来店等々もありました060.gif
雨の中のご来店、誠にありありがとうございました040.gif
f0178858_1534372.jpg
さぁ~11月もあとわずかとなりました。。。ここでちょっとだけSabotenのつぶやきを012.gif..........................
今年、年齢的にも区切りを迎えたというのもあるのでしょうか028.gif懐かしく若き日の思い出をふり返る機会が多いような気がします。
来年年明け開催の同窓会の案内が届いたり、何十年も会っていなかった幼なじみがお客さんと同じ職場で働いていることが分かったり、また私がオフロード好きになるきっかけとなり、そこで事務員として働いていたバイクショップ"Furukawa"の社長さんに来て頂いたり、そして今週火曜日にはなんと!!社長の奥様まで会いに来て頂いて....大感激しました056.gif
Duneは今年で5年...Furukawaさんは来年で30年になるそうです。今年初めのHSR初走りでもお会いして『もう、無くてはならないバイク屋になったとよ、5年ならまだまだやね、がんばりんしゃい』と声をかけて頂いて、また再度この時期に会うことが出来て、私もいろいろいろ~んな事を考えさせられています。遅いかもしれませんが、私の中ではまだ、来年のことが浮かんでいません。。。
でも、何か何かやってみたいという気持ちは芽生えています。2008年もあと1カ月チョイですね...
今年1年をふり返りながら、また来年の目標を定めていこうと思っていま~す056.gif
さぁ~12月は駆け足で過ぎ去っていきますよォォ~1日1日無駄にしないように頑張っていきましょう~071.gif
...........................................................................................................................................
by dune-moto | 2008-11-27 16:46 | モタード・全日本モタード

K-4登場

以前、気ままでご紹介した時にも見て頂いた方々から質問が飛んできた"MITSUOKA K-4"がまたまた登場056.gif
本日のご予約で、エンジン調整のご依頼を受けました。
f0178858_18135546.jpg
K-4でご来店される時はいっつもピカっと快晴058.gifK-4のパールホワイトカラーが更に際立って見えます。
f0178858_18162859.jpg
夕暮れになってセッティング調整へとFujiiが試運転...何やら嬉しそぅ(いや寒かったのかな)
通り道を歩いてた人達から物珍しそうに注目を浴びたらしいのです071.gif
オーナーさんの話だと、大勢子供がいたら注意だそうで043.gif囲まれて質問攻めにあうらしいですよォォ...037.gif
f0178858_18255591.jpg

by dune-moto | 2008-11-25 19:06 | Duneの気ままな日々

ちびっこオフロード体験

昨日の久々の休みにNewマシン/CRF150RⅡの初乗り兼ねて、ちびっこ達のオフロード体験に付き添ったFujii...
でゅ~んも午後からMX練習の常連さん達の様子を見にHSRへ向かい、ちびっこ達の写真も撮って来てくれました056.gif
まずは(左)藤井さん&松本さん親子で~す。
f0178858_1312985.jpg
松本さんのお嬢さんは4歳...足がギリギリのようで、少し怖かったようですが
お父さんのサポートでバイクに乗って走るという感覚は体験できたようです。またいつか挑戦してみようネ016.gif
f0178858_1343268.jpg
前からバイクに興味を持っていた藤井さんの息子さんはあれよあれよという間に乗れるようになったようで
終わってからも、明日も乗りに行く?ってパパにせがんでいたようです058.gifまた走りに行こうねぇ
f0178858_137241.jpg
ついでに037.gifFujiiの様子も載せておきましょう~056.gif
CRF150もなかなか楽しかったようですが、4サイクルに慣れるのに少し時間がかかりそうとのことでした。
オフシーズンは練習だぁ~元ラガーマン頑張れ~070.gif
f0178858_13333128.jpg
最後は"NAOスクラブ071.gif"
午前中は827ミッキーも来てたらしいのですが会えずじまい...他にも宮本夫妻やKanaちゃんも練習を頑張っていました~056.gif
すでに来年に向けて動き出しているライダー達....
このオフシーズンの練習が来年の結果へ繋がるように、頑張って下さ~い056.gif応援していま~す056.gif
f0178858_13282155.jpg

by dune-moto | 2008-11-24 13:39 | オフロード(スクール・レース)

バイク日和...

今日はスカッとした快晴バイク日和でした056.gif朝から林道行きのお誘いがあったんですが...019.gif
朝一からの粗大ゴミ出しから、その後の予定もつまってて残念ながらあきらめ...事務処理をカタカタと頑張っていました。
f0178858_1671980.jpg
ひと段落着いたところでネタ探し、今日はPITへ向けてズ~ムイン034.gif
ほほ~WR250Fが入庫してますねぇ。Fujjiも真剣な目つきで作業を続けています。今年残りわずかなイベント
●11/30MMCSin鹿児島Hobby●12/7ガルルinHSRに参加を予定されているWRのオーナーさんです。
完成したら、また楽しみ盛り沢山・・・思いっきり楽しんで走りましょうネェ~056.gif
f0178858_17105963.jpg
それからもうひとつ....しばらくZETAのバークランプが飾ってあって、しかもXR250用となると気になってしょうがありません
すると昨日はこんな形(写真右)になってPITのスミに立てかけてありました005.gifもしかして、私のXR250用
ふふふ004.gif楽しみです071.gif
f0178858_17291214.jpg
明日もDune★motoは営業しておりま~す056.gif皆様のご来店お待ちしておりま~す。ちなみに029.gif
FujiiはHSRオフロードコースでCRF150RⅡの初乗り兼ねて、ちびっ子達のオフ初体験走行の付き添いをやっていま~す。
オフ練に行かれる方は是非、声をかけてみて下さいね...
【撮影2008/11/22】午前中にたっぷりと日光浴させました。。。ツボミ頑張れ~070.gif
f0178858_17505649.jpg

by dune-moto | 2008-11-22 17:52 | Duneの気ままな日々

気になる気になる気になるなぁ~♪

最近FujiiのCRF150が気になって気になってしょうがない私012.gifそして、またもや今日も気になるパーツが入荷056.gif
QTM ブレーキフルキット CRF150R用が入ってきました071.gifうわ~かなり良さげな武者いい感じ~♪
Fujiiさん、早く付けて見て下さいなッ♪11/30のMMCSは058.gif晴れますようにと私も祈っておきま~す。
f0178858_1837279.jpg
ご近所の"みねママ"から頂いたお花で~す。
私の大好きなガーベラが2つ凛と咲いていて、その下にもうひとつ小さなツボミがあるんです。
しばし、成長を観察してみようと思いま~す。【撮影2008/11/21】
f0178858_18541155.jpg

by dune-moto | 2008-11-21 19:04 | モタード・全日本モタード

いよいよモタード変身

着々とFujiiのCRF150RⅡモタード計画が進んでいま~す。さぁ~来年は広島方面へ遠征か???037.gif
まぁ~オフロードとモタードといろんな遊びで楽しんでいくそうで~す016.gif
f0178858_16421564.jpg
そして、今日のお昼過ぎから、やけにモタが軽自動車を気にしています(ウソです037.gifFujiiが第一発見者)
f0178858_1644121.jpg
んんん...なんでしょうねぇ~ちょ~っとズームイン!!
ふふふっなんと!!マフラー口がキティちゃんになっていました。
凄いこだわりですね
f0178858_17191997.jpg

by dune-moto | 2008-11-20 17:20 | モタード・全日本モタード

本日のDune-Pit

まずは工場長Fujiiの作業風景をカシャ061.gif【HARLEY】のローダウン作業に取り掛かっているようです。
f0178858_17181749.jpg
作業台にのっているホイールが外れているハブも気になりますが....誰のかな??
でゅ~んさんの方はXR-Bajaのライトフレームの修正に取り掛かっていま~す。
f0178858_17202160.jpg
朝から寒かったようで私の膝上に乗せてってせがんではスヤスヤ寝ようとするモタさん。。。
身動きが取れなくなった私は仕方なしに暖かい所を見つけ、モタさんを移動>>>Dune号へポイっ
ふふふ004.gifいいアイデア056.gif今日は陽が照っているので車の中は最高に暖かいようで...
しばらく見張りを続けていたかと思っていたら、いつの間にやら姿は見えなくなり、ぐ~っすり眠りについていたようでした。
f0178858_17255388.jpg
お昼からもDune-Pitは慌しく作業が進んでいま~す。お次はSR400...車検のご依頼で~す。
最近は車検の検査内容も少しずつ厳しくなっているようで、車検前の整備点検も特に慎重になっています。
Duneの車検費用は手頃な価格設定となっていますので、宜しければコチラもご欄下さい056.gif
f0178858_17335412.jpg
そして、でゅ~んさんの次のお仕事は・・・フロントフォークのシール交換作業056.gif隣にはのん気なモタろうさん♪
今日もオールマイティーなSHOPとしてDune-Pitフル稼働で頑張っていま~す071.gif
f0178858_17592733.jpg

by dune-moto | 2008-11-19 18:36 | Duneの気ままな日々

予報どおり寒くなりました...

今日は1枚多めに上着を持って出勤...急に寒くなりました。
冷え込むと気になる愛車のバッテリー☆バイク通勤の方々は朝のかかり具合は大丈夫でしたか?
気になられた方は早めの点検034.gif気軽にDuneへお寄り下さいませ056.gif

今日の寒さで表玄関に差し込む陽に当たりながらのうたた寝モタを1枚”カシャッ”
f0178858_19543879.jpg
いつもジ~っと外を見張っている場所なのに...気持ち良さそうに寝ていま~す。
f0178858_19545230.jpg
さぁ~我が家では今夜からNewファンヒーターが活躍しそうです056.gif
あっ灯油買わなきゃっ...皆さん、風邪引かないようにしましょうね~063.gif
by dune-moto | 2008-11-18 20:01 | Duneの気ままな日々