「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

『春』ですねぇ。。。

思いっきり陽に当たって、体内時計をリセットしたくなるほどの心地よい春日和emoticon-0155-flower.gif
最近、体内時計が正確になった?いやクルってきたのか?朝決まった早い時間に必ず目が覚めます。
いつも目覚まし時計で起きるのに。。。
これが6時、5時と早くなってって、歳老いた自分を感じることになるのでしょうか『ドキドキッ』emoticon-0111-blush.gif
今日こそ『桜』の写真を撮ろうと、バッグにカメラ忍ばせてモタと散歩に出発ぅ...
すでに道路は桜の花びらでピンク色になっていました。
近所のライバルへワンワンのご挨拶でお疲れ気味のモタさんemoticon-0136-giggle.gifと一緒に桜をカシャッ
f0178858_16394579.jpg
今日のDuneピットも覗いてみましょう~でゅ~んさんがHaanのホイールをチューブレス仕様にしていま~す。
これで何本目のセットとなるのでしょうか♪おかげ様で手馴れた感じで手早く完了emoticon-0155-flower.gif
そして、Fujiiの方は今度はZⅡのエンジンオーバーホール作業に入っていま~すemoticon-0170-ninja.gif
f0178858_16355054.jpg
今日で3月もラスト...そう言えばOL時代はこの月末と年度末でバタバタキリキリしてたような気がします。
送別会が終わったと思ったら、 明日から4月STARTで今度は歓迎会ですよねぇ。。。
DuneもBIKEシーズンが本格的に始まりピットも忙しくなりそうです。
予定表の方も4月はイベントがぎっしりemoticon-0115-inlove.gif明日からまた気持ち新たに元気一杯頑張りま~す。
皆さまのご来店お待ちしておりま~すemoticon-0139-bow.gif
f0178858_17372971.jpg
 HONDA CB77emoticon-0155-flower.gif
by dune-moto | 2009-03-31 17:36 | Duneの気ままな日々

黒い150

先日の09'CRF150RⅡ・・・赤い150から黒い150へ変身しましたemoticon-0170-ninja.gif
その前にemoticon-0128-hi.gif装着されたSpecialパーツの数々を紹介させていただきま~す...(モタの首もすっきりィィ)
f0178858_16341151.jpg
まずは●プロテーパーハンドルのMini-Hightモデルと●BBR フロント&リアHardスプリング
f0178858_16391772.jpg
ラバーマウント  大人向けのポジションに!変更。
4メーカー対応(ファットバー用)CRF150Rから2スト、4メーカーまでこれ一つで買い替えなしで使えます。
f0178858_16421211.jpg
MAGURACRF150油圧クラッチKIT
メンテナンスフリーで常に操作フィールが変わらないず、クラッチ板が消耗した場合でも、
必要なオイルがリザーブタンクから自動的に送り出される為、レバーの操作ポイントが変化しないんですよねぇ
f0178858_16442315.jpg
Boyesenクイックショット
FCRキャブレーターモディファイの定番パーツといえるボイセンの"クイックショット2”。
FCRキャブレーターのダイヤフラムカバーをクイックショット2に交換するだけで、レスポンス、
トルクがUP!さらにエンスト防止効果もあり、FCRキャブレーター装着車のウィークポイントを見事に解決。
Boyesenパワーウイング
特にセッティングを必要とせず、キャブレターとコネクティングチューブの間に
装着するだけで全てのエンジン回転域でスロットルレスポンスの向上と馬力・トルクがUP!
f0178858_1645558.jpg
Boyesenスーパークーラーアルミ鋳造製のウォーターポンプカバーとインペラ(羽根車)のセット。
エンジンへの負荷を最小限に抑え、スタンダードよりも水温を約9~12℃下げる驚異の冷却効果を達成。
f0178858_16454731.jpg
BBR Hight Seat センター部分がほぼフラットになって、大人のポジションに最適となりま~す。
f0178858_16522761.jpg
こんな感じでシートを交換していきま~す。
f0178858_16523337.jpg
この他にもまだまだSpecialパーツの装着が予定されているようですが...
この時点で、このCRF150RⅡの乗り心地がとても気になりますemoticon-0126-nerd.gifいつ走り出すのかなぁ~とても楽しみで~す。
ではでは、黒い150へと変身したCRF150RⅡがこちらで~すemoticon-0155-flower.gif
f0178858_17352544.jpg
シュラウドのデザインがとってもカッコイイ...emoticon-0170-ninja.gif赤とゴールドの和風なシブさが漂っています。
f0178858_17361286.jpg
f0178858_1835655.jpg
気になるデザインをア~ップしてみましょう。。。HONDAの『H』と『CRF』の文字がキラリ並んでいま~すemoticon-0171-star.gif
f0178858_17363014.jpg
気になる方は是非Duneへ見に来て下さいね~♪
by dune-moto | 2009-03-30 17:48 | モタード・全日本モタード

プチ林道ツーリング♪

行って来ました"吉無田林道emoticon-0155-flower.gif"参加は9台...Duneから阿蘇ミルク牧場へ向い、道案内をお願いした清田さんと合流
f0178858_17424960.jpg
あちらこちらの桜が満開になっていて、花見気分で出発ぅぅぅ
今回は初心者の方と、林道初めてのにょりこもいたので、軽く走れる林道をチョイスしていただきました。
(初心者にとってはドキドキだったようですが・・・)私は後ろからサポート役でトコトコトコと
すると...私の心が読めたのか???エロッチ先生の声かけで後ろのサポート役を交代することにemoticon-0139-bow.gif
少しだけ、前の方で元気のいい男の子達と一緒にペースを上げて走ることができ...
久々の林道・・・最高に楽しかったですemoticon-0111-blush.gif下の写真がお昼休憩の場所で~す。。。
まずはドキドキから開放されたバンザイにょりこさんを"カシャッ"と1枚
f0178858_1826725.jpg

f0178858_175987.jpg
鉄塔の下でおにぎりをホォばりながら...
清田さん『あそこ行けるんじゃない♪』Sabo『ドトキンさん行けるよ行ってみてぇ』ドト『準行けぇぇ』準『んんんemoticon-0104-surprised.gif
みたいな会話が飛び交いつつ...ランチが終わると、ごそごそ動き出した若者達をしばし高みの見物
f0178858_187472.jpg
そして、期待どおりの転倒...emoticon-0136-giggle.gifありがとう準くん  私てきにはドトキンさんに期待してたんだけどなぁ~emoticon-0162-coffee.gif
f0178858_18114656.jpg
すると今度はさくらが立ち上がったemoticon-0165-muscle.gif私も登った先が気になってきてゴソゴソゴソと準備
f0178858_18153626.jpg
ふふふっよっゆぅ~のさくらemoticon-0155-flower.gifヒュ~
f0178858_18162621.jpg
結局みんな登って来て、集まったところで記念撮影emoticon-0160-movie.gif
野焼き後の山々はワイルドなカラーリングに変化してて、いい眺め。。。山って最高、かなり癒されました。
f0178858_1817592.jpg
それから軽く1本走って駐車場で解散となりました。
今回は道案内していただいた清田さん(BIGPINK)のおかげで楽しい林道ツーリングとなりました。
本当にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
f0178858_18224321.jpg
次は内大臣方面を計画しま~す。お楽しみにィィ~♪
by dune-moto | 2009-03-29 18:31 | ツーリング

赤い150

長らくお待たせしておりましたemoticon-0139-bow.gifCRF150RⅡO9'新車がやっと本日、入庫となりましたemoticon-0155-flower.gif
f0178858_1511322.jpg
私がHobbyでモタード仕様のCRF150RⅡに初めて乗って、虜となってしまったバイク
気になって仕方ありません。。。カッコイイなぁ~
f0178858_15135210.jpg
このバイクのオーナーさんはモタード仕様で楽しまれるようです。
近々、大変身した様子をアップさせて頂こうと思っていま~すemoticon-0170-ninja.gifお楽しみにィィ~emoticon-0159-music.gif
f0178858_15241329.jpg

by dune-moto | 2009-03-28 15:29 | Duneの気ままな日々

林道ツーリング

まずは懐かしい写真から。。。2004年林道ツーリングフォト
f0178858_2134784.jpg
あの時のいろんな思い出が浮かんできます。
雪山の吉無田...雪で道がわかりにくくなってて、内大臣まで4時間もかかってしまいましたemoticon-0141-whew.gif
f0178858_21105332.jpg
それと、私のXR250Bajaの写真もあったので載せてみま~す。
今ではモタード車となってしまいましたが、原型はこんな仕様で走っていたんですよォォemoticon-0111-blush.gif
f0178858_20414231.jpg
別のツーリングでは、こんなハプニングもありました。
上へ上がれずにいるバンビchan。。。心配でしばらく見てたんですよねぇ
f0178858_2049155.jpg
今度の日曜29日に久々の林道ツーリングを予定していま~す。
行き先は吉無田方面の自分のペースで走れるトコトコツーリングです。
DuneにAM9:30集合(それか10時らくのうマザーズみるく牧場でもいいですよ♪)雨天は中止となります。
どうかどうか雨が降りませんように!!皆さん、気軽に参加して下さいね~♪
f0178858_2183599.gif

by dune-moto | 2009-03-26 21:14 | ツーリング

An Old Car

モタとの散歩道に並んでいる桜もほぼ満開emoticon-0155-flower.gif
WBCの2連覇優勝に足取りも軽やか、今日もホント気持ちのいい天気でしたねぇ。。。
f0178858_19305565.jpg
夕方Duneピットを覗くと旧車が2台...右の1台は今、Fujiiがセッティング作業に取り掛かっている車両で~す。
左のバイクは・・・『おっ!!』これはこれは私が密かに待ち望んでいた車両です"カシャッ" emoticon-0160-movie.gif
もう少しアップにして見ましょう~♪
f0178858_193163.jpg
こちらはあるお客様の思い入れある車種で、『取り寄せてほしい』とのご相談があり、
その時にも若き日の思い出を色々お話していただいて、私達も力になりたいと思っていた車両なので
こうやって目の前にあることがとっても嬉しいんです。お客さんの喜ぶ顔が早く見たいですねぇ...
emoticon-0115-inlove.gif
f0178858_19353589.jpg

皆さんも思い入れのあるバイクってありますか?
私がこれから更に歳を重ね...懐かしむバイクと言えば、やはりXRでしょうか。。。。
いつまで出来るかわかりませんが、XRと共に楽しめる時間を大事にしていきたいと思っていま~す
emoticon-0155-flower.gif
by dune-moto | 2009-03-24 20:07 | Duneの気ままな日々

AMA SUPERMOTO CHAMPIONSHIP

AMA に参戦されているkiyo-sこと佐合さん
開幕戦が始まり土曜から結果が気になってソワソワソワ...本日PM2時頃結果を知りました。
PRO450クラス リザルト ○予選10位 ○決勝7位 ○シリーズランキング 7位  凄いひと桁ですemoticon-0170-ninja.gif
前日のアマ&プロ/アンリミテッドクラスでは優勝して賞金GET。。。。  
f0178858_20104759.jpg
2007年ALLSTARSセキアから移動車の中でAMAへの思いを聞き、それ依頼
いつ頃、本格的に参戦されるのかな~ってずっと気になっていたんです。
そして、今年AMA SUPERMOTO CHAMPIONSHIP に全戦参戦されるとの情報を知り.......
挑戦者として自分の限界の域でレースに挑む佐合さんから目が離せなくなってしまいました。
頑張れ佐合さんemoticon-0155-flower.gif毎戦、エールを送り続けようと思いま~すemoticon-0115-inlove.gif
by dune-moto | 2009-03-23 20:40 | モタード・全日本モタード

桜開花ちらほらと...

モタとの散歩道にある桜の木もちらほら開花。。。満開になるのは来週あたりかなぁ♪楽しみですemoticon-0155-flower.gif
お昼にセローで登場したにょりこさんemoticon-0155-flower.gifモロモロの用事を済ませて、今度は夕方車で登場。。。
テキパキとCRF150Rを下ろし、タイヤ交換を始めましたemoticon-0133-wait.gifもちろん明日の為に
f0178858_19492444.jpg
心配そうに見ているでゅ~んさん、少しアドバイスをしてあげてemoticon-0158-time.gif
作業時間も最初の頃と比べると、かなり早くなってきてますねぇ。。。
それから『おぉ~』の歓声が上がり外を見てみると、久々登場のKenくんが遊びに来てくれましたemoticon-0115-inlove.gif
今は福岡に住んでいて、熊本に用事があったらしく、こうやって寄ってくれるのはと~っても嬉しいんです。
コミュテーブルに置いてあるイベントファイルを見ているKenくんを隠し撮り...emoticon-0136-giggle.gifKenく~ん撮られてますよォォ♪
f0178858_2043446.jpg
さぁ~明日は雨予報emoticon-0156-rain.gifどうかな~走れるかな~寒くなければいいね♪頑張れッにょりこemoticon-0155-flower.gif
f0178858_2092035.jpg
明日日曜もDune★moto営業しておりま~す。
by dune-moto | 2009-03-21 20:46 | Duneの気ままな日々

今日の風は春一番???

朝から気になっていたWBC日本勝利で気分も上々...emoticon-0170-ninja.gif
お昼からは時おり強い風が吹いて『春』の到来を感じることが出来ましたemoticon-0155-flower.gif
f0178858_18422939.jpg
Dune-PITではO/H作業が進められる中。。。
タイヤ交換やオイル交換等々のお客様方にご来店いただきましたemoticon-0155-flower.gifありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
他にも若者達の来店があったりして、心地よい風を感じながら外での立ち話はとても楽しかったです。
で、チョット息抜きタイムの様子を"カシャッ"と一枚
f0178858_1911983.jpg
明日あさって日曜日もDune★motoは営業しております。皆様のご来店お待ちしておりま~す♪
by dune-moto | 2009-03-20 19:35 | Duneの気ままな日々

マディ最強"軍手"

早速、取り寄せてみましたemoticon-0111-blush.gif
軍手にリストベルトが装着されたマディグローブMUDOFF『レーシング マディ グローブ(サイズ:フリー、カラー:ブラック)』
エンデューロレースに夢中になっていた頃、雨となると軍手を荷物に忍ばせて、
グリップを割り箸グルグル巻き仕様にしてみたり...いろんなマディ対策やってたんですよねぇemoticon-0162-coffee.gif
こちらのマディグローブ、まだ使用はしていませんが近々試してみようと思っています。
在庫あります!!気になる方は是非、手にとって見てみて下さいね~♪
f0178858_18454979.jpg
本日Duneピットの方では、エンジンO/Hの作業が行われていました。
邪魔にならないように写真を1枚emoticon-0160-movie.gifこちらはモタードMOTO-1九州エリア戦に参戦されているお客さまからのご依頼です。
故障したからでは無く、事前の定期メンテナンスとしてのO/Hなんですemoticon-0133-wait.gif市販車ならば、走行距離を目安に定期メンテナンスemoticon-0155-flower.gif
レーサーならばオイル交換した日や練習/レース時間等をメモッておくデータ帳を作るといいかもですねemoticon-0155-flower.gif
大事な愛車との長いお付合いを心掛けて。。。
f0178858_18542064.jpg
Duneでは愛車の定期メンテナンスから、その他ご相談もお受けしておりま~す。気軽にお問い合わせ下さいemoticon-0139-bow.gif
by dune-moto | 2009-03-19 19:31 | Duneの気ままな日々