<   2009年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

9月ラスト

早いもので9月も最後となりました。
今日はカタカタと事務処理をやって...時々気晴らしにモタにチョッカイ出しながら頑張っています012.gif
外は雨...熊本はしばらく降っていなかったので、これを期に少しずつ肌寒くなるのかな~。。。
f0178858_15453113.jpg
最近、気になっている新情報をちょっと書いてみますね。
すでにご存知の方も多いかと思いますが....
グリーンバレーEDが開催されている阿蘇の特設コースで、
来年4月11日(予定)『JNCC全日本XCエンデューロ選手権』の開催が決定したようです。
*********************************************************
JNCCとは....日本エンデューロの草分けとして1984年からハリケーンエンデューロを始め、
1995年にはAAを頂点としたクラス分けの全国統一を提唱したAAGPを開始、
そして2004年にJNCCの前身であるSERIESを立上げ基盤を創り、
2006年正式に全日本XCエンデューロ選手権JNCCを設立し現在に至っています。
*********************************************************
その特設コースでは昔、いろんなED大会が開催されていて私もよく参加させて貰いました。
レイアウト次第では激しいハードな登り下りウォッシュセクションに...
または思いっきり開けて走れるハイスピードなセクション等々...と
変化にとんだ面白さ満載のコース設定になることは間違いないでしょう056.gif

今年3月に開催された第1戦パンゲア淡路 関西大会では700台以上ものエントリーを記録したJNCC戦
コースを視察されたJNCC関係者の方もコースを見て、いろんな想いが広がっているようです。
”とても楽しみです012.gif
さぁ~フリーライド好きな方々...来年4月に向けて、準備を進めてみては如何でしょう♪

詳しくはコチラをご覧下さい>>>正式名称:「JNCCグリーンバレー森羅(シンラ) 阿蘇九州大会
by dune-moto | 2009-09-30 17:15 | Duneの気ままな日々

そろそろオフ練

季節も秋へと変わり...無性にオフロードを走りたくなるこのワクワクした気持ち053.gif
自然と湧き出てくるんですよねぇ。。。012.gif
f0178858_1574330.jpg
タイミング良く『オフ練行きませんか~』のお誘いメールが届きました056.gif
先日のレース観戦で↓の二人に刺激を受けた女の子からのメール
f0178858_15305153.jpg
9/20開催されたAS併催エリア戦に参加した#11にょりこと#27かおりんの写真↑↓ です。
二人とも最初はオフ練から初め...それからEDレース、モタードの日、そしてReal1へとステップアップしていき、
とうとうエリア戦にも出場するようになりました。。。実力経験共にまだまだですが.....
確実に成長し続けていて、今は互いに競い合いながらレースを思いっきり楽しんでいます♪
f0178858_16115270.jpg
バイク好きの私の甥っ子にも久々乗せてみようと思っていたところで....
10/3(土)に簡単な8の字スクールでもやりながら...のんびりオフ練習を楽しもうと思っていま~す070.gif
予定が合う人は一緒に走りましょう~056.gif
f0178858_18223566.jpg
本日のDune★moto>>>午前中、FUJIは車検へ......
午後からは雨が降り出したのですが、ご予約のタイヤ交換等々でご来店いただきました。
皆様ありがとうございました
040.gif
by dune-moto | 2009-09-29 17:49 | オフロード(スクール・レース)

STMスリッパークラッチ

日本市場においても圧倒的なシェアを誇るSTMスリッパークラッチ056.gif
当店でも多くのお客様が購入され、大変ご満足頂いている商品です。
これから更に多くの方々に...このSTMスリッパークラッチを使っていただきたい!!
ということで034.gif期間限定のお得な価格でキャンペーンをスタートしま~す。
f0178858_1343949.jpg
●対象商品:STM EVOLUZIONEスリッパークラッチキット
●対象車種メーカー↓(対象車種についてはお問い合わせ下さい)
ロードモデル(APRILIA・BMW・BUELL・HARLEY・HONDA・KAWASAKI・KTM
・MV AGUSTA・SUZUKI・TRIUMPH・YAMAHA)
オフロードモデル(APRILIA・HONDA・HUSABERG・HUSQVARNA・KAWASAKI
・KTM・SUZUKI・TM・YAMAHA)
 
●キャンペーン価格
ロードキット>>>定価136,500円→105,000円
オフロードキット>>>定価121,800円→99,750円

●キャンペーン期間:2009/10/1~11/30
気になる方は是非ご来店の上、どういう物なのか?装着後の乗り味等々...いろんな質問をしてみて下さい。
実際装着して乗り続けているライダーがいろんな質問にお答え致しま~す。

あと、キャンペーン商品には数量に限りがあります。
ご予約でもお受けいたしますので、早め々のご連絡をお願い致します。
Dune★moto 096-247-2655062.gif dune63dream@ybb.ne.jp055.gif
by dune-moto | 2009-09-28 13:30 | Duneのお勧めパーツ♪

Shinyoマジック

【9/27(日)】朝からご予約のタイヤ交換が終わり...
お昼を済ませてMX九州選手権の応援へとでゅ~んは出かけていきました。
HSRロードコースのピレリ/メッツラー走行会も賑わっているようですよ056.gif

今日はAS打上げで披露された【Shinyoマジック】をアップしま~す071.gif
何やらshinyoさんへ手の平を向けてパワ~を送っているようです。
f0178858_13371484.jpg
中には『できたぁ~』とこんなイカサマをやる人もいましたが037.gif
f0178858_1413411.jpg
本物は違います!!ヒュ~
f0178858_13445299.jpg
凄いバランス感覚集中力...
f0178858_13451393.jpg
みんなの頭は不思議マークで一杯に...
f0178858_1348101.jpg
写メを撮れなかった人の為に再チャレンジ...
f0178858_13492040.jpg
すると後ろから...『わぁ~できたできた俺も出来たばい』と大騒ぎのミノさん
思いっきりイカサマです。。。店内大爆笑070.gif
f0178858_13503572.jpg

by dune-moto | 2009-09-27 14:02 | モタード・全日本モタード

モトパラ走行会フォト

今日も昼間は日差しが痛かった(アツカッタ)ですねぇ...042.gif残暑が厳しいィィ
朝からでゅ~んさんは退院Mitomaxさんをお見送り...FUJIは修理車両の引取からご予約のタイヤ交換
そして、明日のピレリー走行会の準備等々で慌しい1日でした。

先日9/21に開催されましたモトパラ走行会の様子を少しだけアップしま~す056.gif
前夜のMOTO-1ASエリア戦打上げの余韻を引きづりながら朝6時半にタタキ起こされ047.gif
『走るのはやめようかな~』と朝ボヤいていたのに...
サーキットに着いたトタンこの表情!!すでに走る気マンマンのでゅ~んさん021.gif
f0178858_18504.jpg
AM8時から受付~そしてライダーズミーティングの始まり始まり~
f0178858_18163347.jpg
いつものように集合写真の撮影061.gif
f0178858_1820523.jpg
今回も定員を少し上回るほどで、Duneからは19名のご参加をいただきました。
皆さま誠にありがとうございました040.gif
各クラス共に問題無いペースで走れたようで、それぞれ自分のペースで楽しむことが出来たようです。
f0178858_18545729.jpg
今回もプロカメラマンやすこうちさんによって、いろんなセクションで撮影して頂いております。
データが届きましたら、また編集してお渡ししますので、お楽しみに~056.gif
↓は私が撮影した写真です。。。いまいちですが、アップしま~す。
f0178858_18583516.jpg
ピンボケが多くって、成功したものを載せてま~す。
こちらは憧れNinjaの"くのいちさん"069.gif 
f0178858_18594142.jpg
こちらXJR兄弟対決(?)
f0178858_19143026.jpg
和やかな時間...PIT休憩
f0178858_19202952.jpg
久々登場...サーキットを走るのは約7年(?)ぶり~同世代の走る姿で元気を貰った私012.gif
f0178858_19265526.jpg
モタード車両 (左カラ)CRF450R-FIでゅ~ん、YZ450F FUJI、XR650Rキタガワさん
f0178858_19323329.jpg
明日のピレリー走行会も参加されるZX-12Rシマズさん。。。明日も思う存分楽しまれて下さいね~056.gif
f0178858_1937317.jpg
明日27日は......
★HSRロードコースで【Fun Track Day】ピレリー/メッツラー走行会<<こちらへはFUJIがお客様達と参加しま~す。
★HSRオフロードコースではMX九州選手権が開催されます。。。時間があれば、でゅ~んさんも応援にかけつけま~す。

Dune★motoは明日も営業しておりま~す。皆様のご来店お待ちしております040.gif
by dune-moto | 2009-09-26 19:43 | ★モトパラダイス走行会

毎朝の落ち葉掃き

夏に入る頃にはひと段落していた毎朝の落ち葉掃き....
しかし今年は何故か1年中やっているような気がします042.gif
今から秋~冬へと季節も変わり、更に落ち葉も増え続けます。
掃きながらいつも頭に浮かぶ光景....先日貰った大津の”からいも”で焼き芋でもやろうかな~

それから本日、お楽しみのALLSTARSエリア戦の動画&写真DVDが届きましたよォォ071.gif
Duneへ是非見にいらして下さいねぇ。。。ぶっちsan、あぽんsanありがとう~069.gif
この集合写真はFumiちゃんの声かけで最後にみんなでパチリ...気が利かず、もう一枚撮ればヨカッタフミチャンゴメンネー
f0178858_17312215.jpg
今日はお昼からでゅ~んさんは車検へと、PITの方ではタイヤ交換・パーツの取り付けでのご来店があり、
f0178858_17364715.jpg
また、預り車両の修理車検準備作業が進んでいるようでした。
f0178858_17401263.jpg
そして...いつもの時間になってたようで...写真を撮ってるとヒーンヒーンのモタの声
最後に出ました大きな『うぉんっ』
f0178858_1746762.jpg

by dune-moto | 2009-09-24 17:48 | Duneの気ままな日々

MOTO-1ALLSTARSフォト

昨日今日と午後からパーツのご注文並び取り付け、タイヤ/オイル交換等々...
たくさんの方々にご来店いただきました056.gifご来店、誠にありがとうございました040.gif

あと、ないちんがALLSTARSの写真を持って来てくれました。
"ないちん、ありがとう053.gif"少しだけアップしま~す。
【MOTO-1プロクラス 連ドリ】
f0178858_1955151.jpg
【MOTO-1オープン ドリドリでもこけない渋井さん】
f0178858_1956197.jpg
【MOTO-1プロ ホールショットは?】
f0178858_1957455.jpg
【MOTO-2 ホールショットは?】
f0178858_19584254.jpg
【MOTO-1オープン ホールショットは?】
↓ちなみに一番左に写っているのがでゅ~んさん。。。トホホホホ
f0178858_19593556.jpg
【MOTO-1オープン 最後尾スタートでゅ~んのワープライン】
f0178858_206235.jpg
【#2 佐合選手】
f0178858_20132631.jpg
【シャンパンファイト069.gifMOTO-2】
f0178858_20142669.jpg

【MOTO-2入賞ライダー】
f0178858_20102048.jpg
【シャンパンファイト069.gifMOTO-1オープン】
f0178858_20113115.jpg
【わ~い071.gif
f0178858_20165550.jpg
【MOTO-1オープン入賞ライダー】Dコ4位♪メタボ対決037.gifは千葉さんに軍配があがりました066.gif
f0178858_20154531.jpg
【シャンパンファイト069.gifMOTO-1プロ】
f0178858_2018849.jpg
【MOTO-1プロ入賞ライダー】
f0178858_20191651.jpg
【Fumiちゃん 技を披露♪】
f0178858_20211733.jpg
明日はDVD届くかもォォ~写真もまだまだアップしていきますので、お楽しみにィィィ056.gif
by dune-moto | 2009-09-23 20:21 | モタード・全日本モタード

MOTO-1ALLSTARS戦 結果

前日の練習に引き続き、当日も素晴しい快晴に恵まれ....
エントラント側も見る側も初のHSR開催となったALLSTARS戦を思う存分満喫できたようです056.gif
f0178858_17101085.jpg
注目のHSRロードコースに初めて設営されたダートセクション.....
スタートしてから入るダートの入口をうまくクリアできるかどうかの難しさ
運命の分かれ道と言っていいほど、ここで予選順位からガラリと入れ替わっていたようで....
また、裏の高速コーナーからの折り返し地点でも抜きつ抜かれつで順位の入れ替わりが多く見られたようです。
今までのASではこんなに長い広いロードセクションは無かったようで、
スプロケット等のセッティングに悩んだライダーが多かったようです。
終わってライダーの方々から『HSRのコース凄くおもしろかったよ』という感想を多く聞いて、
昨日から同じような感想があちらこちらのブログでも書かれていて...
また、観戦にいらっしゃった方々からは『モタードって、凄い迫力ですね』という感想を多く耳にし、
モタードを盛り上げていきたいとずっと思ってきた私達にとっては、とても嬉しかったです。
f0178858_17105366.jpg
Dune★moto結果
MOTO-2参戦 #23渡邉ヒロユキ(ジョニイ)
ファイナル9番グリッドからのスタート...スムーズにダートに入ったように見えましたが、1つ目のジャンプ手前でうまく抜けれず
最後尾から追うことに...14周を必死で追い上げ、12番手でのGoalとなりました。
f0178858_1855911.jpg
MOTO-2参戦 #94高本祐希(yu-kiiii!)
ファイナル12番グリッドからのスタート...10番手前後を走っていましたが、後半ダートで絡んで転倒
惜しくもリタイヤとなりました。
f0178858_1863084.jpg
MOTO-1OPEN参戦 #11新垣勝彦(カーツ)
ファイナル11番グリッドからのスタート...お得意のロケットスタートを決めダート入口8番手、
詰まりかけた場面をうまくすり抜け3周ほど5番手キープ...それから徐々に順位を落とし、10番手でGoalとなりました。
f0178858_1875476.jpg
MOTO-1OPEN参戦 #93川上よしふみ(でゅーん)
セミファイナルでのクラッチトラブルでファイナルは19番グリッド(最後尾)からのスタート...008.gif
FIの道で共に歩んできたCRF450Rとの公式戦はこの日が最後....でゅ~んも強い思いでファイナルグリッドに並んだようです。
私は『どうかどうか最後まで壊れないで』とひたすら祈り続け....
スタートしてからのダートセクションでワープラインでうまく順位を上げ
それから”メタボ対決”と絶賛された#28千葉さんとのヒート...抜けそうで抜けないバトルが続き、
最後は6番手入賞という位置でGoalすることが出来ました056.gif
f0178858_1881540.jpg
最後のMOTO-1PROファイナルはチーム員みんなでshinyoさんの応援に!!
f0178858_18294728.jpg
ホールショットは#11IKKIさん?#2佐合さん?という感じでしたがテーブルトップを1番に飛んだのは#2佐合さんでした。
f0178858_1833999.jpg
それから#1ユウイくんと#11IKKIさんの熱いバトル(右)がしばらく続いていましたが、
最終ラップでのダート入口でIKKIさん転倒...
#99shinyoさんと#17水庫さんのバトルでは『shinyo』コールを上げての応援でかなり盛り上がりました071.gif
f0178858_18405030.jpg
結果は...【MOTO1-PRO】●優勝#2佐合潔選手●2位#1星野ユウイ選手●3位#7大塚忠和選手
(表彰式でのSRFの方のセキばらいは面白かったなぁ~037.gif
f0178858_18511045.jpg
【MOTO1-OPEN】●優勝#21渋井健選手●2位#22深江俊文選手●3位#33富田真司選手
(ダート入口前...渋井選手のドリフトには大きな歓声が上がっていましたよォォ069.gif
f0178858_1853364.jpg
【MOTO2】●優勝#5高山直人選手●2位#2山下政弘選手●3位#32栗本英光選手
(R7でシリーズチャンピオンを決めた高山選手...)
f0178858_1854259.jpg
それから私が感激したシーンをちょっとアップしますね♪
日本でモタードレースが始まった当初...レースが終わるとパフォーマンスを見せて観客を盛り上げてくれていたshinyoさん
Goalした後にコースをウィリーでまわり、ピットロードではアスファルトスキーをやってくれましたよォォ~060.gif
そのパフォーマンスを久々見れて私的にはと~っても嬉しかったんです071.gif
f0178858_19135175.jpg
今回は九州エリア戦も併催となり、Dune★motoからのエントリーが9名という大所帯でどうなることか心配していましたが
チーム員同士で互いに協力し合い、また身近な方がサポートへと手伝って下さって今回も色々と助けていただきました。
また、ピットへと沢山の方が応援の声をかけに来ていただき、とてもとても嬉しかったです。
皆さん、本当にありがとうございました040.gif
f0178858_1933542.jpg
終わってからは毎年恒例の打上げで、いつものようにshinyoさん&Fumiちゃんも交えて....
みんなでそれぞれ思い感じたALLSTARSのことや自分なりのこれからの目標等々を話す事ができました。
この日の打上げで、みんなのいろんなキャラが見えてきて、また仲間意識が深くなったように感じました。
また来年も....ALLSTARS戦の雰囲気をみんなで味わいたいですね。
f0178858_20212664.jpg

ライダー&サポートの皆さん、HSRスタッフの皆さん大変お疲れさまでした。
f0178858_20215169.jpg
 
by dune-moto | 2009-09-22 20:30 | モタード・全日本モタード

連日イベント無事終了

昨日/20はMOTO-1ALLSTARS第7戦、そして今日/21はモトパラ走行会。。。
楽しかった打上げの余韻も残る中...朝6時に起きて、でゅ~んさんを(タタキ047.gif)起こして出発
HSRに着いて早速準備~受付開始ィィ071.gif
家を出る時は走るかわからないと言っていたでゅ~んさんもHSRに着くと目がキラキラキラ
少し疲れていたFUJIも参加者の皆さんと一緒に何とか元気に走り終えました。
今回のモトパラ走行会もたくさんの方々にご参加いただきました。皆様、誠にありがとうございました。040.gif
詳細は後日イベントアップしますので、お楽しみに♪
f0178858_1894071.jpg
終わってからランチを済ませ...ズーム先の方々shinyoさんFumiちゃんと#5三苫さんのお見舞いに行ってきました。
ケガの状況からその他濃いィィ話から脱線話等々...普通にお話できたのでほっとしました。
今はただ、ただ...体の快復を祈って、またあの三苫さんの走りが見れますようにと願っていようと思います。
f0178858_1812826.jpg
最後は。。。シマズさんの走りをしっかり見守って(?)いるモタさん
f0178858_18334310.jpg
明日/22、/23はDune★motoは営業しております。皆さんのご来店お待ちしております040.gif
by dune-moto | 2009-09-21 18:34 | Duneの気ままな日々

Dune★motoエントリーリスト

今日も清々しい秋日和...HSRではMOTO-1ALLSTARS/エリア参戦者の練習走行が始まっています。
HSRではエントリーリストが発表されないため、お目当てのライダーについては行ってからのお楽しみということで
是非是非、まわりの皆さんお誘いの上、観戦応援にいらして下さいね~056.gif

ここでDune★motoからの参戦ライダーをご紹介しま~す。....【クラス】
【MOTO-1オープン】#93 川上よしふみ
f0178858_1042328.jpg
【MOTO-1オープン】#11 新垣 勝彦(カーツ)
f0178858_10424521.jpg
【MOTO-2】#94 高本 祐希(yu-kiiii!)
f0178858_10433068.jpg
【MOTO-2】#23 渡邉ヒロユキ(ジョニー)
f0178858_10442932.jpg
MOTO-1九州エリア最終戦も同時に開催され、Duneから下記のライダーが参戦します056.gif
【M-2】●#51 中野 潤(JUN)●#24 益満 一真(マスミツさん)●# 大江田 真嗣(おおえだっち)
【M-3】●#116 高田誠二(say-G)●#11 山下典子(にょりこ)●#27 小野香織(kaorin)
【MOTO-3】●#4 村上清孝(清さん)●#5 川上睦美(Saboten)

みんな初めてのコースでドキドキですが、精一杯走りますので応援よろしくお願いしま~す040.gif
f0178858_10552421.jpg
本日9/19(土)もDune★motoは営業しておりま~す056.gif
すでにオイル交換並びパーツ交換等々でご来店いただいております。
明日9/20と/21はイベント開催の為、Duneはお休みとなります。
あと9/22、/23は共に営業しておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

by dune-moto | 2009-09-19 10:58 | モタード・全日本モタード