「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

サススプリング

今日は温めていた画像をアップしますemoticon-0162-coffee.gif
2月にタイミング良く同じ車種Dトラッカー2台が入庫...
f0178858_19513335.jpg
ご依頼項目にサス・スプリングのご相談も入っていて、
早速、【グライドライド】さんへDトラッカーのスプリングをオーダすることになりました。
f0178858_19534328.jpg
一台はその他のカスタムも同時に希望されていて、
ツーリングをしながら~いずれは走行会等にも参加してみたいというお客様....
もう一台は、Real1参加に向けてのスプリング強化でした。

私もXRに乗っていて、ノーマルサスから他メーカーのサス、またでゅ~んさんによるチューニングサスと
いろんな経験をさせられ、少しですが徐々にサスの違いを感じれるようになりました。
同じXRでも、フロントのスプリングを触っているものは別物になり、コーナーが曲がりやすくなったり
安定感を感じるようになったり、とにかく走りが更に楽しく感じれるようになりました。


でも、まずは装着等々からやって♪自分で走って♪感じてみるしかありません。
なので、Real1に向けてスプリング強化したこのバイクが気になって仕方なかった私...emoticon-0111-blush.gif
Real1#38 エントリーネーム:千 ちゃんemoticon-0155-flower.gif
f0178858_20191447.jpg
まずの感想は『ノーマルとは全然違って、とてもいい感触です』
ミニバイクでいろんな経験をしてきた彼は、まだまだフロントリヤのバランスを見ながら、
サスセッティングが必要だとも言っていました。
結果的にタイムも更新し、エンジョイ250クラスでemoticon-0171-star.gif1番emoticon-0171-star.gifの表彰台に立つことができました。
f0178858_20424626.jpg
話は戻って、今回スプリングをチョイスしたグライドライドさんとは.....
いつからか同志の香りを感じつつ、チョコチョコHPをこっそり覗いていたら
今年の1/10になんと!!色々とお話できる機会がありまして、
更にそこで盛り上がって、9月にはスクール&Real遠征に出かけちゃおうという予定になっています。
それから日々チェックしているグラブロ(グライドライド・ブログ)でDuneの紹介が出ててびっくり!!
                             ヒュ~ウっレシイなっemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
こういう出逢いからパワーを分けて貰いつつ...いい商品をアピールしながら....
また、でゅ~ん社長のセッティング能力もバーンとアピールしていきたいと思っています。

いいものつけてもセッティングは必要です。(だ、そうです)
変えて感じた楽しい乗り心地....Duneでは自信を持ってセッテイングのお手伝いをさせて頂きます。
セッティング等でお悩みの方は気軽に、ご相談下さいませemoticon-0139-bow.gifdune63dream@ybb.ne.jpemoticon-0154-mail.gif
by dune-moto | 2010-03-31 21:39 | Duneのお勧めパーツ♪

お店らしくなったな~

明日3/31はあちらこちらバタバタしそうなので、今日一気にいろんな処理をバタバタと終わらせてきました。
落ち着いたところで....ふと、最近の店内でも撮ってみましょう~♪
f0178858_19583248.jpg
先週土曜の姪っ子の結婚式も無事に終わり、翌日天草へ帰る前に親族一同父母姉達がお店に寄ってくれました。
母は初めてで、少し目が不自由なので手を取って店内を案内しました(嬉しかったなぁ~ 写真:父ふじおさん)
しばらくして・・・『や~っと、店らしくなったな~』あっはっはっはと、いつもの父のしゃがれ声が飛んできます。
f0178858_2094515.jpg
父の言うとおり、お店らしくなったせいかemoticon-0111-blush.gif
新規のお客様のご来店が増え、また『お店に入りやすくなりましたねぇ』と嬉しい言葉をかけられたり...
また、最近よく『気ままにブログ見てますよ』っと耳にすることが増えてきて、
心が飛び跳ねるほど嬉しく思っています。emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif←心はこんな感じィィィ

今のこの店舗とは本当にラッキーな巡り合せ、それと今までDuneをご愛顧にしていただいた皆様のお陰なのです。
理想の店舗へ(2009/12/23に)引越して来て...
そして、見た目だけではない自分達の理想としているバイク屋へと...
まだまだ頑張らなきゃいけない課題が一杯です。
f0178858_20214295.jpg
ひとつは安全へと繋げてほしいと二輪スクールの定期開催を昨年からスタートさせ、
店内でもほしい情報・商品が見つかるように・・・これからバリエーションを膨らませていこうと思っています。

そして今年初の試み・・・
4月10日には自分達の理想の思いが詰まったイベント"ピレリ-スプリングフェア"を開催することにしました。
お客様に提供しているタイヤについて、一緒に勉強しましょうというものです。
4/10(土)PIRELLIスプリングフェア開催emoticon-0155-flower.gif
★Dune駐車場でPM1時からタイヤの展示★Newモデル”エンジェル”に、タイヤの構造がわかる断面モデルも展示
簡単なタイヤの説明会がありま~す。良かったら、私達と一緒にタイヤの知識を勉強してみませんか~♪
興味のある方、気軽にお越し下さいませ。。。emoticon-0139-bow.gif

by dune-moto | 2010-03-30 20:57 | Duneの気ままな日々

桜ツーリング

昨日私はモタとのお店番で、ご来店いただいた方々とバイク談義をしながら...
楽しい時間を過ごすことが出来ましたemoticon-0139-bow.gif

阿蘇/大観望へ行かれた方から『雪降ってましたよ』と聞いてびっくり!!
また外人さんお二人にもご来店頂いて『Good Shop』ですねぇ...と言葉をかけられ、
カタ言の英語で少ししゃべって・・・ドキドキemoticon-0111-blush.gif
長年バイクに乗り続けていらっしゃる往年のライダーさんとは口調から大分出身の方とわかり、
自分の友達と話しているような気分になってしまって観光名所の話からオイル・タイヤの話題になって楽しかったです。

そして、PM4時前に桜ツーリングの皆さんが帰って来ました。
ないちんさんが写真を撮ってきてくれたのでアップしま~すemoticon-0155-flower.gif今回の参加者はお子様プラスの7台♪
f0178858_1253295.jpg
穴場の桜名所で 『桜』満開ショット
f0178858_1264429.jpg
満面の笑みのシマズさんとみんなのショット。。。後ろ向きはチバくんで~す♪
f0178858_1218936.jpg
それから、お子さんと参加された西坂さんのお勧めで美味しいパン屋さんへ寄り道。。。
フジが干しぶどう入りのラスクをお土産に買ってきてくれて、美味しくって昨日の晩にペロリっと食べてしまいましたemoticon-0162-coffee.gif
f0178858_12262044.jpg
帰り道でのショット・・・浜田省吾のジャケットemoticon-0159-music.gifに出てきそうなワンショット
f0178858_12322253.jpg
ポストカードにできそうなないちん号ショット【CRF250X】
f0178858_125244100.jpg
気になる九州ロード・サウス戦☆上野タイスケ情報をコソコソ聞きながら・・・隠れてこんな顔emoticon-0111-blush.gifemoticon-0120-doh.gifしてました。
早速、上野Papaのブログにアップされていますので、結果はコチラをご覧下さいemoticon-0155-flower.gif

それから4/11(日)HSRドリームコースで開催されますMOTO-1九州エリア開幕戦
エントリー締切りが4/4までとなっています。参加ライダーの皆さん、遅れないようにしましょうね♪
by dune-moto | 2010-03-29 13:12 | ツーリング

バイク日和...

今日は朝8時からボチボチとバイクを出して開店準備。。。
ツーリング参加者も9時頃から集まり始め...
ムードメーカー:シマズさんとモタさんの語り合いで店内も和やかになりながら...

『今日はバイクも多いからピースサインやりましょう』とフジさんemoticon-0100-smile.gif
若き頃、私も良くやってましたピースサインemoticon-0168-drink.gif今ではほとんど見なくなりましたが、みんな出来るかな~
さぁ~いよいよ出発です。
f0178858_1233068.jpg
寂しいのか、少し不機嫌な表情のモタさん
f0178858_1234560.jpg

『Dune桜ツーリング』皆さん、楽しんで来て下さいねemoticon-0152-heart.gif
by dune-moto | 2010-03-28 13:16 | Duneの気ままな日々

今日も元気なDune★moto

皆さ~んemoticon-0118-yawn.gifいいお天気ですよ~♪
それから明日28日の予報も変わりemoticon-0157-sun.gifマークとなりました♪emoticon-0170-ninja.gifヤッタっ
f0178858_1221375.jpg
今日はフジさんと二人で開店準備emoticon-0169-dance.gif
すると、鹿児島へ納車&引取に出かけたでゅ~ん社長が早々と帰って来ました。。。
眠気からハイテンションのでゅ~ん社長emoticon-0169-dance.gif
f0178858_127388.jpg
昨日から『桜ツーリングはどこへ行くんですか』というメールが何通が届いています。
行き先は甲佐方面へ『桜』を見にぶら~り走って、それからはお楽しみにemoticon-0168-drink.gif
最後はグリーンロードを走って帰ってくるそうです。
この陽気でぶら~り走りたくなったら気軽に参加して下さい♪Dune駐車場AM9時集合で~すemoticon-0155-flower.gif
f0178858_1255579.jpg
明日の日曜は私とモタで営業しております。皆さまのご来店お待ちしておりますemoticon-0139-bow.gif
by dune-moto | 2010-03-27 12:57 | Duneの気ままな日々

桜の時期は寒い

今年はぽかぽか陽気で桜見できるかな~と思っていたのに...
やはり、いつものように寒くなりましたemoticon-0107-sweating.gif
桜もいよいよ満開の姿が多くなり、Dune駐車場のちゅ~りっぷも満開となりました。
菊陽バイパス通りからはブロック塀があるので、ちゅ~りっぷの顔だけがポコっemoticon-0155-flower.gifポコっemoticon-0155-flower.gifと見えています。

春ですねぇ。。。さぁ~気になる日曜のお天気は如何でしょう???
f0178858_2042986.jpg
今週土日共にDuneスタッフはみんな予定がぎっしり....あっ両日土日共に営業はしております。
土曜明け方からでゅ~んさんは鹿児島へお出かけ(私が眠っている間に出発するそうです・・・お気をつけて~)
で、お昼2時過ぎから姪っ子の結婚式のため、でゅ~んさんと私は不在となります。
あとはフジがいますのでemoticon-0165-muscle.gifフジ-ファンの人、チャンスです。遊びに来て下さいね~emoticon-0136-giggle.gif

日曜はDune桜ツーリング・・・AM9時Dune駐車場集合!! フジさんと床さんが桜道案内役として参加
あとHSR本コースでは九州ロード選手権の開幕戦です。
もちろん、うちのバイト生タイスケ(デーククラフトレーシング所属)も参戦します。
でゅ~んさんもメカサポートでお出かけ、よって私とモタでDune営業頑張ります。
モタ-ファンの人、チャンスです、遊びに来て下さ~い。
by dune-moto | 2010-03-26 20:11 | Duneの気ままな日々

JEC

毎年、全日本MX九州大会で熊本入りする度にお店に顔を見せてくれていた中西夫妻
先日『今年はJECで仕事することになりました』...とメールが届いた。

”JEC” ほほ~全日本エンデューロ関係で仕事とするんだ~って羨ましく思ってて。。。。。
早速、届いた届いたSUGO2Day’sプログラム・・・Dune店頭で配布中!!
f0178858_2030359.jpg
すでに開催が終了しているレースですが、ピーアール的な感じで送ってくれました。

毎年、九州の地で開催される"山都2Day's"全日本エンデューロを楽しみにしている私ですが、
事前に気になる見所をスタッフさんに聞いたりして情報収集してたんです。
で、今回届いたプログラムの仕上がりにびっくり...というか感激してしまった私emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif詳しいコースMap
山都2Day’sでもこういうMapがあれば、更に楽しくなりそうです。出来るのかなぁ~???
f0178858_2035364.jpg
エントリーライダーもずら~り、顔写真付きでアップされています。
今から気になるライダーを見つけておきましょう~emoticon-0115-inlove.gif
f0178858_20375471.jpg
2月に熊本/御所で開催され、全国的にインパクトを与えた”G-IMPACT(2/28終了)”...
お次は4月阿蘇観光牧場での4/11”JNCC”グリーンバレー森羅が九州の地で開催されます。

エンデューロその他モータースポーツを盛り上げようとされている方々があちらこちらで動いて、
皆さんにピーアールしようと頑張られています。良かったら、Web等を覗いてみて、
興味が湧いた方、気になってしまった方々...是非、大自然を駆け巡るエンデューロライダー達の勇姿を.....
また、エンデューロレースってどういうものなのかを見学に...是非一度、会場へ足を運んでみて下さいねemoticon-0162-coffee.gif
f0178858_20563763.jpg
2010年山都2Day’sは5/15~/16・・・今年は予定通り観戦に行けそうですemoticon-0155-flower.gif 
JEC(Japan Enduro Championship)
by dune-moto | 2010-03-25 21:15 | オフロード(スクール・レース)

OAKLEYカスタムアイウェア 

OAKLEYではライフスタイルに合わせたフレームと、目的にあったレンズカラーを選んで
自分だけのカスタムアイウェアを造ることが出来るんです。
また、スポーツモデルでは用途に合わせてレンズやノーズピースも選ぶことが出来ます。
『フレームとレンズのカラーを自由に選べる自分だけの"Oakley Custom Eyewear"』

最近、試着していただいた方から多かったご感想がこれです。
『見た目でカッコイイと思って、実際試着してみるとemoticon-0126-nerd.gifフィット感が...』
そうなんですよねぇ...これっというサングラスとなかなか巡り合えない。。。

私の場合...実はサングラスが苦手・・・というか
自分のコンプレックスが邪魔をして、サングラスしている自分の顔に慣れないようで....
でも密かに自分のお気に入りとなるOAKLEYアイウェアを探してみたいと思っているんですよemoticon-0111-blush.gif

本日はこちらのEyewearをご紹介しま~す。【FLAK JACKET(フラックジャケット)XLJ】
スポーツシーンでのトップアスリートからフィードバックを最大に考慮して開発され、
抜群のフィット感を誇るフレーム構造と限りなく裸眼に近い視野を保つハイスペックなスポーツギアFLAK-JACKET
あの方が気になっていたFLAK...
f0178858_1929465.jpg
 【・・・Scalpel・・・】   このフレームデザインにひと目惚れ  
f0178858_19443184.jpg
皆さんもお気に入りのサングラスを探してみませんか?
いろんなご提案をさせていただきますので、気軽にご来店下さい...emoticon-0155-flower.gif
by dune-moto | 2010-03-24 20:07 | OAKLEY

KTM入庫

んんん!!オフタイヤのKTMが入庫しておりますemoticon-0112-wondering.gif早速カメラ片手にタッタッタ
f0178858_185209.jpg
まずは定位置ショットから1枚emoticon-0160-movie.gif
本日入庫したばかりの中古車両【KTM250EXC-F】と~っても綺麗な車両で~すemoticon-0155-flower.gif
f0178858_1875433.jpg
いつものようにズームINショットも撮ってみましょうemoticon-0160-movie.gif
f0178858_18113385.jpg
●公道走行可能車両●セル付き●走行距離がなんと!!233km
f0178858_18144970.jpg
このKTMスタイルでフリーライドな走りを楽しんでみませんか~♪
興味が湧いた人、気になってしまった方...是非々実車を見に気軽に遊びに来て下さい。
お問合せ、ご来店お待ちしておりま~す【096-288-9861emoticon-0161-phone.gifdune63dream@ybb.ne.jpemoticon-0154-mail.gif
f0178858_18324777.jpg
詳細はTOP【used-BIKE】ボタンからご覧下さいませemoticon-0139-bow.gif
by dune-moto | 2010-03-23 18:38 | Duneの中古車・新車情報

春爛漫

今日はすっきりとしたいいお天気でした。朝からご予約のお客様方のご来店が続いて少しバタバタ...
午後からはタイヤ・オイル交換、その他パーツ用品等々のご注文で沢山のご来店がありました。
ご来店いただきました皆さま、誠にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
f0178858_20172294.jpg
そして、本日ブルバードM109Rが納車となりました。
車両のご相談をお受けしてから車両が入庫し今日まで、お客様との会話の中で私達にもいろんな変化がありました。
『そのうち、ツーリングにも参加させて下さい』...と、心からバイクを楽しんでみたいと思われているお客様です。
自分達がどこまで伝えきれるのか『楽しさを』.....自走で帰られる姿を見ながら身が引き締まる思いがしました。
今後とも永いお付合いを、どうぞよろしくお願いいたします。

ここからちょっと昨日のRealショットemoticon-0155-flower.gif春爛漫...桜に囲まれたドリームコース
f0178858_20303050.jpg
粋な表情のTT-R往年ライダーさん達 ...お二人のemoticon-0152-heart.gifパワー少しでいいから分けて下さ~い
f0178858_2032680.jpg
こちらも桜をバックにカシャッ!!仲良しこよしのモタライダー達...エントリーネームを叫んだ河合さんにあっぱれemoticon-0136-giggle.gif
f0178858_20401685.jpg
しばらく...自分の走りが出来なくなっていた彼
ある晩、でゅ~んさんとの真剣な会話の中で何かが目覚めたようです。本番は4/11ですよ~emoticon-0170-ninja.gif
f0178858_20485273.jpg
エキサイトクラス表彰で舞い上がったReal1タオル
f0178858_20504216.jpg
Real1参加の皆さん並び、Real&HSRスタッフの皆さん、大変お疲れさまでした。
前日の大嵐雨の影響で午前中はダートは走れませんでしたが、午後からライダーの意見を優先して頂いて
ダート走行ができて思いっきり楽しむことが出来ました。ありがとうございました。
また、初めて参加の方々にも変化にとんでいるモタードの楽しさ・難しさ・深さ(?)が感じ取れたのではないでしょうかemoticon-0162-coffee.gif
第2戦は5/30となっています。またの決戦を楽しみに!!また、よろしくお願いします。

by dune-moto | 2010-03-22 21:06 | Duneの気ままな日々