<   2010年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

レアルワン

昨日のレアルワンは最高の快晴日和に恵まれ、朝はとても心地よく....
いつものと違って、まわりがバタバタしてない感じで、少しま~ったり気分で受付を待っていると...
ヒロナガ君と大ちゃんがしゃぼん玉をやって見せてくれました063.gif
f0178858_2061223.jpg
参加者は約70名ほどで、ピットはいつものように賑わって、
ヒートレースが始まる午後からは、ピットロード際のフェンスに沢山のギャラリーが並んで盛上がっていましたよ071.gif

今日はKaorinさんと私のダートセクションショットをあっぷしま~す。
まずは150クラスのセミファイナルSTART前056.gif
f0178858_2017326.jpg
各クラス共に激しいバトルが繰り広げられ、
150クラスでは、このバンクあとのコーナーで抜きつ抜かれつのポイントになっていました。
f0178858_20193973.jpg
テーブルジャンプ後にはふっかふかになった左コーナーセクションが待っています。
f0178858_20195482.jpg
ダート出口がいつもと違うコンディションで意外にも難しく、転倒も多かったようです。
f0178858_20314834.jpg
Bクラス1ヒート目...ダートでは激しくぶつかり合いながらの上位争い
エキサイテイングな土ぼこりが舞って、更に盛り上げてくれていました。
f0178858_20284742.jpg
練習しないのにいつも定着位置にいる不思議なライダー#69YZ250Fおおえだっちと♪
噂のライダー#80TT-R250チョイ悪なおじさん
f0178858_20291198.jpg
                私らも頑張ろうね066.gif
f0178858_20293145.jpg
Aクラス...1周目ダートセクション 久々激しい走りで湧かせてくれたワン・ツー・スリー
f0178858_20323166.jpg
ジャンプのショットもあったので、あ~っぷ
f0178858_20483926.jpg
f0178858_2049161.jpg
最後は更にふっかふかで~す。
f0178858_20325253.jpg
そして、ラストラップでの兄弟対決
前方のTATSUYAがあのダート出口でエンスト、キックいち、に、あたりでSEIYAの姿が視界に入り、
慌ててキックさんでアクセル全開のTATSUYA...きっとGoal前は盛り上がってたことでしょう069.gif
f0178858_2033790.jpg
参加者の皆さん並び、レアルワン&HSRスタッフの皆さん大変お疲れさまでした。
レアルワンの常連さん達から『少しずつ、順位が上がりました』『ひとつ上のクラスに入れました』と話して頂いて、
自分なりの目標で楽しまれているのが伝わってきて、このイベントの楽しみ方が広がっている感じがして自分も嬉しくなりました。

自分の結果としては...とても速いいい仕上がりになっているXRをうまく前に出すことが出来ず、
久々に大きな悔しさが残るレースとなりました。。。また、ボチボチ頑張りま~す069.gif

次の第3戦は【7/25】 梅雨も明けた頃でしょう~またReal1で会いましょうねぇ056.gif 
f0178858_21355117.jpg

by dune-moto | 2010-05-31 21:34 | ★Real1 九州シリーズ戦

Dune駐車場で竜巻

突然『おぉぉ~』の大きな声が上がると共に、目の前の駐車場で巻き起こっている突風が視界に入ってびっくり005.gif
入口に立つと、いろんな物を巻き上げながら舞って隣の会社へ向っていき、
更にいろんな物が巻き上がっていました。
治まって、駐車場に出てみるとご覧のとおり....008.gif
f0178858_18131323.jpg
アップで1枚、駐車場一面がこんな感じで~す。
f0178858_18373290.jpg
何とかこれくらいで済んで"ほっ"とひと安心...でも驚くほど一瞬の出来事でした。
皆さん、竜巻には注意して下さいよ~
早速みんなでお片づけ070.gif
f0178858_1851969.jpg
今日は朝からご予約の方のパーツ交換やタイヤ交換へとPITも慌しく、
Club Duneガレージもレアルワンに向けての整備へとクラブ員のみんなで賑わっていました。
午後からは車両を見に...たくさんの方にご来店頂きました。
本日ご来店いただきました皆さま、誠にありがとうございました040.gifイベント前日の和やかショット!!
f0178858_19124872.jpg
明日はHSRドリームコースで開催されます『Real1』に参加の為、
Dune★motoはお休みさせていただきます。
レアルワンというイベントは見てるだけでも楽しめて、モタードの迫力を身近で感じれるイベントです。
ご予定のない方は是非、HSRまで観戦にいらして下さいね♪

でゅ~んさんはCRF450Rで、私はXR、フジもXR、タイスケはCRF450Rで走ります。
お客さんモタ仲間達とみんなで、思いっきり楽しんできま~す056.gif

by dune-moto | 2010-05-29 19:21 | Duneの気ままな日々

全日本MX第5戦九州大会中止

残念な発表がありました007.gifMFJサイト6/12~/13熊本HSRで予定されておりました全日本MX第5戦
九州大会の開催が口蹄疫の感染拡大防止のため、中止されることが決定したようです。


MX全日本を楽しみにしていて、今夜ワクワクでチケット購入にやって来たないちんさん♪
入金も完了しチケットを渡した直後にこの情報が入り...ショックを隠せないないちんさんを1枚"カシャッ"
f0178858_2027169.jpg

楽しみにされていた方はたくさんいらしたと思いますが...
口蹄疫の感染はかなり深刻なんだと、やっと身近な問題として感じれた気がします。

すでにチケットをご購入いただきました方々へは返金の対応をさせていだきます。

はぁ~中止は本当に残念です。このプレミアムなチケット...1枚如何ですか~
f0178858_20352032.jpg

by dune-moto | 2010-05-28 20:38 | イベント情報

レアルワン当日エントリー予定の方々へ

【当日エントリー予定(?)かもの方々へご案内】
当日エントリーの場合、スポーツ安全保険の仕組上、事前に主催団体が氏名及び
性別、年齢を確定して申し込まなければならないという事情により、レース場での加入ができません。
その為、万が一、事故が発生した場合、補償金が一切支給されなくなってしまいます。

レースのご参加有無にかかわらず、掛け金は発生してしまいますが
万が一の事故についての保険ですので、よろしければ事前に保険の加入だけでもお勧めします。
詳しくはレアルワン事務局 or Dune★motoへお問合せ下さい。


さぁ~週末の天気予報はいい感じで058.gifマークが並んでいるようです。
レアルワン-HPにはエントリーリストがアップされています。
Dune★motoからは14名がエントリー056.gif
リストには久々モタレースに参加するライダーの名前"TにSに★マーク"発見!!これはこれは楽しみですねぇ。。。
長い変なエントリーネーム037.gifもまたまた登場"河合さんちゃんと呼んでくれるかな~"
f0178858_21181610.jpg
夕方に見えた大きなお月さま...
今夜は満月かなと思いきや、まだ少しカケています。満月は明日かな~

by dune-moto | 2010-05-27 21:20 | Duneの気ままな日々

カスタムアイウェア

お待たせしておりましたカスタムオーダー商品が本日納品となりました040.gif
f0178858_17332957.jpg
OAKLEYにはフレームとレンズを自由に選べるカスタムアイウェアのプログラムがあります。
まず、ご希望のモデルを選んでいただき、お好きなフレームのカラー目的に合ったレンズカラーを決めて
お客様だけのカスタムアイウェアをプログラムすることが出来るんです056.gif
(納品までには約2~3週間ほどお時間を頂いております)
f0178858_17385977.jpg
レンズについては詳しくご説明したいので...また後日アップしていきたいと思います。
店内に商品カタログとレンズの見本を置いていますので、自由にご覧下さい。。。。

ちょっと、でゅ~んさんの愛用”FLAK JACKET”をお借りして、バラしてみました。
OAKLEYのスポーツスペシフィックモデルはここまで取り外しができ、
用途に合わせてレンズシェイプやノーズピースも選べるんです034.gif
あと、アジア系フェイスに合わせたフレーム(JAPANフィット)なので、長時間付けてても気にならないフィット感です。
f0178858_174355.jpg
こちらの【O】ICONマークもカラーが選べるんですよ!!
f0178858_17541942.jpg
Duneでは、その他MXゴーグルからアパレル商品も多少取り揃えています。
皆さまのご来店お待ちしております040.gif

by dune-moto | 2010-05-26 19:59 | OAKLEY

リトルカブ50ラッタッタッタ♪

ハミングしながら、ちょっとそこまでお出かけ...056.gif056.gif056.gif
目を引くキュートなデザインのDune中古車両【リトルカブ50】が入庫しました。
f0178858_1492622.jpg
とても綺麗な車両ですよ~♪ ちょっと気になる角度、前からカシャッ!!
f0178858_14152579.jpg
あっぷでカシャッ!!走行距離も少ない程度もGoodな車両です。
f0178858_1437824.jpg
気になる方はお早めにご連絡下さい062.gif096-288-9861055.gifdune63dream@ybb.ne.jp
f0178858_1447963.jpg
詳細はHP-TOP【used BIKE】ボタンからご覧下さい040.gif 
by dune-moto | 2010-05-26 14:49 | Duneの中古車・新車情報

心地よい風にふかれ

時々、いらした方がこうやってモタをさわってくれます。。。昨日の写真です。
目も合わせず、頭も撫でさせてくれなかったモタでしたが...今ではペットらしく甘えるようになりました。
f0178858_19561811.jpg
心地よく寝っ転がって、さてさて...どんな顔してるのかしら063.gif
モタの幸せそうな顔見て、よく思うことがある...『あなたが一番いいかもネ』って032.gif
f0178858_2001833.jpg
今日は朝から書類作成やらメール返信の対応に追われていました042.gif
ピットではいつものように作業が進み、試乗へと出かける姿を見かけると、伝票作成の下準備...
お客様の応対に関わる仕事が更にスムーズに流れるようになりました。
これからもスピーディな対応を心掛けて頑張りま~す066.gif

それから先日アップした"STMスリッパークラッチ(プロトタイプ)装着の【WR250X】"インプレッションのレポート編集
オーナーさんと、でゅ~んさんのインプレが後日、雑誌に掲載される予定です。
f0178858_20231351.jpg
STMスリッパークラッチの効果について...
初めて装着されたオーナーさんのレポートは感じたままを書かれていて、凄くわかりやすかったです。
スリッパー体験の浅い私はでゅ~んさんのレポートに凄く興味が湧きました。
掲載されましたら、また詳しくご案内したいと思いま~す056.gif 

by dune-moto | 2010-05-25 21:01 | Duneの気ままな日々

TAMITONのゆかいな仲間達

オートポリス中止決定からピット撤収をバタバタ済ませ...
ジョイフルぅ団欒の後に、Duneに来てくれたTAMITON-Rのゆかいな仲間達をあ~っぷ056.gif

みんなでま~ったりしながら...いろんな会話が飛び交って、なんか楽しい雰囲気になっちゃって♪
タイスケも凄く可愛がって貰ったようで、すでにチームの1員としてとけ込んでいました。
モタもいつの間にやら人気者に...053.gif 
f0178858_20212791.jpg
そして帰りに際に写真をお願いしたら、快くOKしてくれて...嬉しかったで~す069.gif 
なんだろう~みんな話しやすくて、気持ちのいい人ばかり.... 『モタもおいで~』 
f0178858_20254444.jpg
中西さん:『いいか~TAMITONはコレだからなぁ~』みたいな感じで Kawasakiの【K】ポーズ...
f0178858_2026579.jpg
左上から...☆中西さん(JEC担当)☆カズマさん(Kazumax)☆あべちゃん☆#81シュウくん☆#8清水直樹さん
☆中西ワイフけいこさ~ん♪左下から....
☆上野タイスケ☆モタ子☆まゆみちゃん☆山都2DAYSでレースクイーンを勤めていた女の子(名前聞いてなくてゴメンナサイ)
029.gifはいは~い、みんなで『もっチ~ズ』 056.gif
f0178858_218890.jpg
当然1番を目指して、走らせるメカニック走るライダーたち.....
そこで中心な方(Y氏)のひと言
『5番でも8番でも10番でもいいんだよ俺は...
その上を向く気持ちなんだよ』とホロ?酔いな口調で出た言葉が印象的でした。
これから気になってしまうチームと出逢ってしまいました。
"お互い頑張りましょう~みんなで精一杯イッパイ!!"

by dune-moto | 2010-05-24 21:14 | Duneの気ままな日々

BALIUS-Ⅱ

Duneの中古車両 【カワサキ バリオスⅡ】056.gif 
f0178858_1412134.jpg
いつものようにアップショット061.gif
f0178858_14123524.jpg
とても乗りやすいバイクですよ~070.gif
f0178858_14125780.jpg
メーターバイザー付、250cc4気筒!!人気車両です。
f0178858_14132084.jpg
詳細はHP-TOP【used BIKE】ボタンからご覧下さい040.gif
皆さまからのお問合せお待ちしておりま~す062.gif096-288-9861055.gifdune63dream@ybb.ne.jp
f0178858_14142698.jpg
 
by dune-moto | 2010-05-24 14:33 | Duneの中古車・新車情報

シフターインプレッション

朝からテントを持って全日本ロード&アジア選手権開催中のオートポリスへと向ったでゅ~んさんでしたが....
結局、昨晩からの激しく降り続いた雨の影響でコース状況が悪化した為↓
本日予定されていた決勝レース・その他イベント等が全て中止!!...とても残念な形で幕を閉じることになったようです。

Dune★motoは雨用レイアウトでバイクを並べ...いつも通り営業をしていました056.gif
今日は昨日のドリームコースピットの写真をアップしま~す。

STMスリッパークラッチ(プロトタイプ)装着の【WR250X
正式商品は日本へはまだ届いておらず、今回はインプレッションテスト用を装着して練習してもらうことに...
オーナーさんは少しドキドキ、ワクワクのご様子...また後日、レポートよろしくで~す048.gif
f0178858_1947699.jpg
昨日はXRに装着したシフターの感覚を感じておきたくて、午後からドリームコースへ練習に行って来ました。
雨でも走るつもりで、たまには雨も走っておきたいなと思っていたのに...結局、最後までドライコンディション
ずっとハイペースで走れたので、いい練習になりました。

シフターにはすぐ慣れ、ストレートでの途切れない加速と苦手なコーナーまでもスムーズに繋げれるようになって
でゅ~んさんから聞いていたように、シフターは驚くほど素晴しいものでした043.gif 最高でした。
チョットわがまま言わせて貰うなら...ゼッケン8番のようにカッコよく付けてほしかったなぁ~なんてウソです。大満足です040.gif
f0178858_19472038.jpg
この日はミニバイクの方々と、モタードはいつもの顔ぶれ...
最近よく練習しているJUN、ヒロキに、定期的に練習にいらっしゃっているKIRAさん
乗り味が気になるXRのウメちゃんに、ヒートさんNAOさんに私...そして気になるバイクが遠くに見えたんで
お休みのところにコッソリ撮らせて貰いました。
YUKIくんのグリーングリーンマシン あちらこちらグリーングリーングリーン♪”カッコイイ071.gif
f0178858_19473591.jpg
さぁ~週末5/30はお楽しみのReal1056.gif鹿児島から懐かしいメンツが揃ってやってくるかも~071.gif
みんなでワイワイ♪モタな1日楽しんで走りましょうね~070.gif070.gif070.gif
by dune-moto | 2010-05-23 20:17 | Duneの気ままな日々