<   2010年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

可愛らしい中古車両

まずはセローに寄り添った角度からの1枚です056.gif
本日入庫しましたYAMAHA PW50
もう一台のKTMも前にチラリ写っていますが....また後日、お楽しみに~♪ 
f0178858_1856826.jpg
外観共にとても綺麗な車両で~す。探されている親御さん達が見ると、
すぐにでも飛びつきたくなるほど程度のいい車両なのですが、実は先約有りなんです040.gifゴメンナサイ
f0178858_18562536.jpg
子供用にこのサイズの中古バイクありませんか~?と尋ねられることが多々ありまして...
中古車両として並べていても、結構すぐに売れてしまいます。
f0178858_18564472.jpg
今すでに探されている方やこれからの方がいらっしゃいましたら、出来るだけ早め早めに相談して下さいね063.gif 
by dune-moto | 2010-06-30 19:58 | Duneの中古車・新車情報

夏前のエアコンチェック

雨の降り続く中...午後から車検へと出発
私はHP追加ページの製作をコツコツ頑張っていました027.gif

無事に車検から戻り、最終仕上げの様子をカシャッ 
後ろの脚立が気になるので...今度はちょっと、引いて撮ってみましょう~063.gif
f0178858_18442980.jpg
脚立に登っていたのはエアコン清掃中のタイスケ070.gif
あらっ左下にはお邪魔虫...いやいや、お手伝いしてくれているヒロナガくんでした。
これからやってくる『夏』に向けてのエアコンチェック...すでに水漏れがあったようで、少し心配ですねぇ。。。
f0178858_18545831.jpg
最近の雨で、道路に落ちている危険物等が道路脇に流されていると思います。
前のお店の時は、雨が降るとパンク修理の依頼が多かったんですよねぇ。。。
バイク通勤されている方、または週末バイクに乗る予定をされている方は、
バイクの様子を少し意識しながら、安全運転を心掛けて下さいね057.gif

by dune-moto | 2010-06-29 19:16 | Duneの気ままな日々

ハンドメイドスクリーン

ハンドメイドで物づくりをしている時が一番活き活きとしているでゅ~ん社長 とにかく静かです023.gif
f0178858_15184312.jpg
『取りあえず、撮っていいばい』と言われ”カシャッ”
すぐ近くのハンズマンで仕入れた材料で、うまくスクリーンの形になったようです。
あの1枚物の平らな材料にどうやってスクリーンのカーブを付けたんでしょうか??? 
しかし、これはまだ完成ではないそうです。
f0178858_15222350.jpg
しばらくして...タタタタっ にやけ顔で走ってきて『撮って撮って~』『さぁ~作ったのはどちらでしょう023.gif
f0178858_152429100.jpg
↑↑↑裏側が見えてバレバレですよ~037.gif

純正スクリーンだと○万円ですが、でゅ~んさんのお手製スクリーンだと驚きの価格005.gif
今回はタイスケへのサポート価格で製作.....066.gif
一応、練習用として使われるようです。早速、装着して透視具合を確かめるタイスケ なかなかいい感じらしいですよ070.gif
f0178858_15564231.jpg
今週も不安定な天気が続きそうですねぇ。。。
週末7/4(日)はMOTO-1九州エリア第2戦がHSRドリームコースで開催されます056.gif
Dune★motoからは8名のライダーがエントリーしています。応援よろしくお願いしま~す040.gif

by dune-moto | 2010-06-28 12:54 | Duneの気ままな日々

キッズウエアお披露目

今日は不安定なお天気...曇りからパラっパラっと小雨..と思ったら、今は晴れています058.gif
雨上がりにやっている最近の私の日課"お店まわりの草取り" 
根こそぎ取れる今の時期を逃さないように!!しかも曇り狙いで頑張っていま~す066.gif

お昼過ぎてから益満ファミリーさんご来店056.gif
息子さんのオフウエアが揃ったので、試着でいらっしゃいました。
MXブーツは先に渡していて、すでに自宅で長い時間喜んで履いていたそうです。
ではでは、キッズ"たくちゃん"のMXウエアお披露目で~す070.gif070.gif070.gif

カメラを向けるとポーズを決めてくれるおちゃめなたくちゃん。。。 
f0178858_14403136.jpg
グローブとMXパンツはもう少し余裕が残っているようでしたが、大き過ぎてなかったのでヨカッタです。
ニーシン&エルボーガードは大きかったんですが、ブーツの装着に影響なかったので”ほっ”
MXブーツはベストサイズでした!! 店内のDRZ70に跨って撮影”カシャカシャ”
f0178858_144151.jpg
最後はお姉ちゃんの”まいちゃん”と一緒に撮らせてもらいました056.gif
バイクに乗れる日を楽しみにしているたくちゃんのキメポーズ061.gif 
f0178858_14412549.jpg
ご家族揃ってのご来店、ありがとうございました040.gif 
by dune-moto | 2010-06-27 15:11 | Duneの気ままな日々

ツーリング延期のお知らせ

今日も激しく降り続いています057.gif
明日の予報が曇りに変わってくれれば~と期待しておりましたが、”降水確率90%”007.gif
残念ですが、今回の6/27(日)大分方面”原尻ノ滝”ツーリングは延期とさせていただきます。
またの日程はHP等でご案内しますので、よろしくお願い致します040.gif

予想ではきっと!!こ~んな↓滝が見れるに違いないと思っていたのにィィィ....ちょっと残念(な大げさ画像)
f0178858_1023675.jpg
ご自宅で時間を持て余していらっしゃる方...DuneでDVD観賞でも如何ですか~最近のお勧めは034.gif

・ライディングスポーツ特別付録『2010年R5モンツァ現地レポート&鈴鹿8耐ダイジェスト』
・One Fighty 田中太一
・2009マン島TTレース 等々...他にもありま~す070.gif070.gif070.gif

はぁ~待ち遠しいなぁ~『夏雲』 
f0178858_111335.jpg
Dune★motoは今日明日共に営業しております。皆さまのご来店お待ちしております040.gif
by dune-moto | 2010-06-26 11:03 | ツーリング

強烈な中古車両

Husqvarna SM570R
安定と高出力エンジンを特徴としている570シリーズ!! 
f0178858_18391964.jpg
2004年モデルで更なる熟成を重ねた個性溢れるSM570R 
f0178858_18461243.jpg
カラー:ハスキー  
f0178858_19331370.jpg
オフロードで8つ、スーパーモタードで2つの世界タイトルを獲得しクラス最強である事を証明した570シリーズ
f0178858_18494338.jpg
強烈なインパクト感じる大排気量シングルエンジンに!!
シングルディスクのわりによく利くフロントブレーキ!!オフ車ベースではないしっかりしたサスペンション!!
ワインディングでは無敵の速さを感じることでしょう。。。気になる方は是非店頭へご来店下さい040.gif
f0178858_1932179.jpg
詳細はいつものようにTOP【used BIKE】ボタンから...またはバイクブロスさんにもアップしていま~す056.gif
by dune-moto | 2010-06-25 20:06 | Duneの中古車・新車情報

気になる中古車両

XR250R(逆輸入車ME08)
f0178858_16263143.jpg
私が 林道に夢中になっていた頃、あちらこちらで目にしていたXR250R(私はME06/US仕様に乗っていました)
あるレースに出る為に集めたXRチューニング記事の数々。。。
XR250Rを目の前にして、懐かしくなってファイルを開いてみたりして.... 
f0178858_16141567.jpg

国内では競技用XR250Rとして販売され、ナンバーが取れない為、海外向けを逆輸入してナンバーを取るというものでした。
その存在だけは知られていても、今の若い世代の方々は本来の性能まで詳しく知らない人が多いかと思います。
国内販売のXLR/XR・・・”MD30とそんなに変わらないだろう”なんて思っている人も要るかもですが...
はっきり言って別物です。
詳しくはコチラ(XRと言えば...)を読んでみて下さいね063.gif

今となっては珍しくなった始動キック式♪(コツを覚えたら大丈夫029.gif)
林道の乗り味最高ですよ♪気になる方は、是非店頭まで見にいらして下さいね040.gif
f0178858_16521672.jpg
詳細はいつものようにTOP【used BIKE】ボタンから...またはバイクブロスさんにもアップしていま~す056.gif
by dune-moto | 2010-06-25 16:57 | Duneの中古車・新車情報

納車準備FX400

まずは気になるこちらから・・・012.gif本日、中古車両が2台入庫しました056.gif
●XR250R(逆車ME08) ●ハスクバーナーSM570R

写真を撮り終わってから、早速気になってしまったXRに跨ってみましたが、ポジションもカチっとくる感じでとてもいい感じ~♪
また明日にでも詳しくご案内したいと思いま~す。
f0178858_16372378.jpg
いよいよFX400の納車準備最終段階へと近づいてきたようです。
これは昨日Club Duneガレージでの作業フォト061.gif
タイスケは他の車両のFフォークスプリング強化前の洗浄を頑張っていました070.gif
f0178858_17463776.jpg
今日はフジさんがFX400のキャブセッティング最終チェックに取り掛かっています。
旧店舗の頃からキャブセッティングの依頼は多かったんですが.....
この作業の時は多大な時間を要することが多いため、フジさんは更に真剣な表情で頑張っていました。
f0178858_17495567.jpg
ご購入いただいたお客様も納車を凄く楽しみにされています。
納車前の最終段階に入っております”もうしばらくお待ち下さいませ040.gif
f0178858_18214652.jpg
さぁ~気になる週末のお天気058.gif
6/27(日)はDuneツーリング”原尻の滝”大分方面を予定しております。今のところ予報には雨マーク057.gif
土曜日早めに決行or中止のご案内をさせて頂きますので、
参加予定の皆さまは、気ままにダイアリーチェックか電話で確認をされて下さいね。

それから~MOTO-1九州エリア第2戦のエントリー締切りも6/27で~す。
今のところ7名ほど受付ていますが、お~いNリコ、Kちゅ待ってるよ~
by dune-moto | 2010-06-24 18:58 | Duneの気ままな日々

with BIKE

皆さん、このバイクマガジン見たことありますか~069.gif
with BIKE】今年始め頃...メーカーさんが1冊(2010’08号)読みませんかって持って来てくれて♪
パラパラ...なんとモタ(犬)発見!!次に姪っ子までも...Hobby初走りの様子が載っていて
それから写真や文章を読んで、更に興味が湧いてしまった私012.gif
後ろページのイベント掲載無料を見つけ早速、読んだ感想交えてFaxで送らせていただいて♪
翌月号から定期的に送られてくるようになったんです。

今月号にはツーリングに参加して頂いたことのあるあぽんさんが表紙に載っていて...
しかもステキな写真で、更に興味深く読ませて頂きました056.gif
f0178858_16564769.jpg

南九州から九州全域に発信するライダーが主役の全く新しいタイプのバイクマガジン『with BIKE』
編集長:鳥丸さんの趣旨としては、コチラを読んでいただけるとお解り頂けると思います。

"バイクっていろんな楽しみ方があるんですよ~
チャンスがあれば、いろんな体験しながら、バイクライフ楽しんでいって下さいね...みたいな思いをずっと伝えてきた私012.gif

でも若き頃の私は、バイクでこんなにもいろんな楽しみ方が出来るとは知らず....
MX・エンデューロにどっぷり、林道にどっぷりの時期があったりして...
まぁ~人との新たな出逢いと共にバイクの楽しみ方も広がっていった感じでしたが、
このwith BIKEは、自分のライフスタイルで楽しんでいる頑張っているライダーひとりひとりをピックアップして
バイクとの出逢いから書き始まり...バイクとの繋がる様子を素敵な写真と丁寧な活字表現で
まとめられているところにとても感心を持ったんです。

このwith BIKEのお陰で、私のバイク遊びデータがまだまだ広がりそうで、気になるマガジンとなっています071.gif

Duneにご来店の際は、良かったらwith BIKEをチラリ023.gif読んでみて下さいね。
(今のところ無料配布され、最近は購読希望が増えていることもWebで書かれてありましたが...)
自分も定期購読したいって思った方は気軽に声かけて下さいね~♪

by dune-moto | 2010-06-22 19:43 | Duneの気ままな日々

雨の駐車場は気をつけて

昨日に引き続き、駐車場ネタで...水溜り復活007.gif
激しく降るとやはりこうなってしまいました(やむと無くなるのですが・・・^^;)
いずれ行政の区画整理が予定されているので、すぐには対処できず...しばらくは他の対策を考えております。
ご迷惑をお掛けいたしますが、雨の時の駐車場はお気をつけ下さい040.gif
f0178858_1913389.jpg
午後から何やらシンナーの香りが漂ってきて....Club Duneガレージを覗くと023.gif
空いた時間を利用して、タイスケさんが練習マシン用のカウルを修理していました。こっそり”カシャッ”
FRP修理とあって、気になってしょうがないでゅ~んさん022.gif
以前、FRPタンクを作って頑張っていたことがあって...手を出したがっている様子が面白くって・・・ほほほっ顔近すぎィィィィ
f0178858_19312551.jpg
タイスケの次のレース”九州ロード&サウス”は7/11(日)HSRです。タイスケさん、突っ走って下さいよォォ

今日は午後からメールや電話の対応に追われつつ、書類の綴じ込みカシャカシャと頑張っていましたが...
夕暮れ、雨がやんだのでモタと裏へ気分転換。。。。
今日も元気に咲いていました”宵待草よいまちぐさ・・・夜に咲くのを待っている花)”
鹿児島のなーさんに教えて頂きました063.gifなーさん、ありがとう

あっ、モタ踏まないで!!とカシャッ....裏の空き地はこの宵待草の黄色い花が満開で~す069.gif
f0178858_1932979.jpg
6月もあと9日、あっという間の日々が続いていますが、1日1日を丁寧にやりきれるようにと自分に言い聞かせている私です。
やってみたいこと、やらなきゃいけないこと日々の仕事等々...自分なりに思い浮かぶ度にメモを取ってはいるものの...
なかなか時間を有効活用できず、やれていないことが一杯のようで、何やらもやもや感が残っている今日この頃。。。

ダーヌポにデビューした林道を走るDコちゃんの動画でドキドキ。。。みんな見たぁ?
時々...自然の大地へとどっぷり浸りたくなってしまう時が多々ありますが、皆さんはどうですか~
きっとバイクで走り出したいのだろうと自分なりの分析をしております。


さぁ~今週末★6/27は最近の雨で、きっとお~っと感動の滝が見れるはずのツーリング♪
そして、★7/4はMOTO-1エリア第2戦がHSRで開催されま~す071.gif

イベントを楽しみに♪熱い暑い【夏】雲を楽しみにしながら。。。明日も元気出して頑張りま~す056.gif
by dune-moto | 2010-06-21 20:50 | Duneの気ままな日々