「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

おっ!驚きのご来店

今日は午後からおっ!と驚きのご来店がありました。

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、明日10月からH社熊本勤務となり、
本日熊本入りされたSaaiさんが愛車でDuneに登場emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
いよいよ熊本ですねぇみたいな感じからお住まいの場所や軽く今月の予定等々のお話を聞いたりしながら...
ひとり...これからイベント等や練習なんかもご一緒できるといいなぁ~な~んて妄想したりしていた私emoticon-0111-blush.gif
最後に『また遊びに来ますねっ』と電器屋さんへ向われたSaaiさん...
引越しの整理等々大変だと思いますが頑張ってemoticon-0165-muscle.gifまた遊びに来て下さいね~♪

次に来てくれたのが久々のこのツーショット"しとりどんさんこと酒井くんと奥様:ゆっちゃん"で~す。
自分のバイクのようなポーズでキメてと...最後に撮らせてもらったこの1枚
f0178858_2056950.jpg
昨年の7月に熊本から鹿児島へ引越して、あの白いタイヤキで有名な"たいやき本舗『藤家』"を開業....それ以来
夫婦揃っての姿を見る機会が無く...
今年4月のHobbyサンデーED前夜の暗い中、バイクで会いに来てくれたゆっちゃんでした。
最近は忙しさからバイクからは遠ざかっているようで、乗りたくても時間が無くてと話してくれた酒井くん
また、機会作ってHobbyでのオフイベントとかで一緒に遊べるといいな~
f0178858_2123886.jpg
久々二人揃っての姿を見れて、凄く嬉しかったですemoticon-0152-heart.gif
いつかほかほかの"白いたいやき"冷めても美味しい"白いたいやき"買いに行きま~す。
これからも二人力合わせて頑張って下さいね。
しとりどんさんのお店"たいやき本舗『藤家』"(伊敷団地店)の詳細はコチラをご覧下さい。

さぁ~慌しかった9月も終わりとなりましたemoticon-0141-whew.gif
明日からの10月は心地よい気候が続きそうなので、気持ち新たに体イッパイ動かして頑張りますよ~emoticon-0169-dance.gif

by dune-moto | 2010-09-30 21:14 | Duneの気ままな日々

10月のモトパラ走行会

でゅ~ん社長からのお誘い発信で~す。
『サーキット走行って、こんなに楽しいんですよ♪』を伝えていこうと、参加条件も少しゆるやかに.....
車もいないオープンロードを自分のペースで思いっきり楽しんで走ってほしい.....
と集まった協力SHOPさん達と開催しているモトパラ走行会emoticon-0155-flower.gif
いよいよ10月24日(日)午前中~HSRにて開催しま~すemoticon-0169-dance.gif
毎回、超~アットホームな雰囲気のモトパラです。ツナギ無しのクラスもありま~す。気軽に参加して下さいね~♪

これまでの様子をアップしていますので、良かったらコチラ→●2009/4/12 ●2009/09/21もご覧下さいemoticon-0139-bow.gif
お申込詳細につきましてはコチラ→○開催内容 ○参加申込書をご覧下さい。
f0178858_18275670.jpg
午後からピットをチラリemoticon-0112-wondering.gif
あれれれ...イベント用のVTRに、でゅ~んさんのTZRマシンが並んでいます。
10月はツーリングやら走行会やらモーニングツー等々を予定しているので、早め々のチェックをしているのかな???
f0178858_18363890.jpg
それから気になるバイクも入庫しましたよっemoticon-0128-hi.gif
f0178858_18413340.jpg
外観共にキレイなTT-R250...また天気のいい時に写真を撮ってアップしたいと思いま~すemoticon-0168-drink.gif
by dune-moto | 2010-09-29 18:50 | イベント情報

ヤマハ WR250X/R  ボアアップキット

先日入荷したばかりのこちらのボアアップキットemoticon-0133-wait.gif
ボアアップパーツで有名な"Athena(アテナ)社製"の商品ですemoticon-0155-flower.gif
適合車種はWR250X/R>>>290ccにボアアップできるんですよ~emoticon-0170-ninja.gif
f0178858_18335779.jpg
日本にもそれほど入ってきていないキット...さぁ~気になる方はお早めに!!ご連絡お待ちしておりま~すemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
emoticon-0161-phone.gif096-288-9861emoticon-0154-mail.gifdune63dream@ybb.ne.jp
f0178858_18341233.jpg
詳細価格については10月初め...TOPの【新商品】ページ(まだ製作中です^^;)にアップしま~す。
by dune-moto | 2010-09-28 19:32 | Duneのお勧めパーツ♪

岡山国際サーキット遠征

9/25~/26全日本ロード選手権第5戦と併催されたKing of EURO FIGHTER(モトレヴォリューション)に
参戦された橋本さんのサポートでスタッフ:タイスケは金曜からフジは遅れて出発し土曜からTI入り...
f0178858_14425854.jpg
土曜は時おり雨が降っていたようで、タイヤ交換の対応に追われていたようです。
f0178858_1585431.jpg
橋本さんのマシン DUCATI 749R
f0178858_14532890.jpg
今回はダブルエントリーされた橋本さん...こちらはEF-SSMクラスSTART前
f0178858_14545469.jpg
そして、こちらがMTクラスSTART前の3人でのショットemoticon-0168-drink.gif
f0178858_14551013.jpg
結果は両クラス共に3位という好成績で表彰台へ上がる姿を見せてくれた橋本さん
サポートしたタイスケとフジは大喜びだったと思います。
ですが...翌日、橋本さんから届いたメールには『イマイチの成績で...』との文字が...
誰かさんと同じような思いなのかな~やはり目標は1番なのでしょうねぇ
f0178858_14562052.jpg
これからも自分なりのスタイルで参戦を続けていかれるそうです。
f0178858_15345371.jpg
みんなで応援していま~す”橋本さん頑張って下さいね~emoticon-0155-flower.gif”時々はモタードでよろしくお願いしま~す♪
by dune-moto | 2010-09-27 15:36 | Duneの気ままな日々

鹿北でのオフ練

Pちゃんから『近々オフ練とか行きませんか~』の嬉しいお誘い♪
一応26日に予定し、私も何とかオフ練行きのOKがemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
26日はHSRも御所も阿蘇カンもレースやイベントが入ってて場所定めに悩んでしまいましたが.....
最後は管理人さんから快くOKして貰えた久々の鹿北に決定!!

土曜夕方に声かけして、賛同して集まったいつものゆかいな仲間達...7名さん
その中の2人、ヒロキとPちゃんは鹿北が初めて!!さぁ~楽しく走れたのかな
f0178858_11332272.jpg
まずは、ASエリア戦で連続ジャンプを少し怖がっていたにょりこさん
鹿北ではショートコースでジャンプの練習と加速を意識して頑張って走っていました。 
f0178858_11335484.jpg
そして、鹿北初のヒロキ☆
今回からスパルタ(でゅ~んさんのマネをしてemoticon-0111-blush.gif)
ジャンプの後からカチっと全開、次のテーブル後のコーナー過ぎてからもカチっと全開でと軽く言ってみる...
すると周りから『ペースが上がりましたね』との声...これからしばらくはダートの練習が続きそうですemoticon-0165-muscle.gif
f0178858_11341111.jpg
オフロード初心者のPちゃんを鹿北に連れて行くのには少し心配していた私....
最初は慣れない場所に戸惑っていたようですが...
途中からブレーキングの練習をやりたいと始め、後半はスムーズに走れるようになっていたPちゃん
お姉さん譲り(?)の努力する姿に、これからの成長がとても楽しみになりました。
最後の走行を終わってからの嬉しそうな表情が見れて、私も凄く嬉しかったです"お疲れさまでした
f0178858_11343437.jpg
こちらはYZ125乗りのケンくんで~すemoticon-0169-dance.gif
久々一緒に走りましたが、いい感じで走っていましたよ~次のレース(???)が楽しみですemoticon-0155-flower.gif
f0178858_11345025.jpg
着いてからすぐにセローで遊んでいたエロッチさん
後半はKTM85に乗って、軽やかな走りを見せてくれていました。
f0178858_113578.jpg
最後は8の字走行のSabotenです。
久々やると忘れていることだらけで、なかなかスムーズに走れませんでした。
上のコースの方は荒れていましたが、CRF150RⅡのサスセッティングがイイ具合にマッチングしてて
(私ではなくでゅ~んさんがやったので~す)
ず~っと走ってても疲れない感じで最高に楽しかったです。また鹿北に走り行きたいと思いま~すemoticon-0168-drink.gif
f0178858_11352497.jpg
最後は今回カメラマン担当となってしまった(?)ジョニさんの力作
コース内の木にとまって、ずっと鳴いていたキリギリス(かな?)をパチリemoticon-0160-movie.gif
f0178858_11354082.jpg
あの練習の雰囲気が私は一番楽しいです。
また、みんなで行きましょうねぇ~ご一緒した皆さん、お疲れさまでしたemoticon-0168-drink.gifemoticon-0168-drink.gif
f0178858_1245506.jpg

by dune-moto | 2010-09-27 12:53 | オフロード(スクール・レース)

トコトコ走りのお供にセロー225

今日はもう1台up...YAMAHA セロー225WEが入庫しましたemoticon-0155-flower.gif
f0178858_13201974.jpg
右斜め前からズームインemoticon-0160-movie.gif
f0178858_13273510.jpg
日頃の通勤に、チョイ乗りバイクにトコトコと...
f0178858_13332790.jpg
または週末の山遊びにトコトコと...
f0178858_13335131.jpg
お手頃な価格となっていま~す。詳細はTOP【used-BIKE】ボタンからご覧下さいemoticon-0139-bow.gif
by dune-moto | 2010-09-25 13:36 | Duneの中古車・新車情報

オフロードな季節にこの1台

MX車両RM125/07'が入庫しましたemoticon-0155-flower.gif
f0178858_12491159.jpg
オフロードの練習マシンに? またはスポーツ感覚で週末はRMに乗ってEnjoy Sportsemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
f0178858_12522560.jpg
これからオフロードコースはベストシーズンとなっていきま~す♪
f0178858_1255788.jpg
詳細ははいつものようにTOP【used-BIKE】ボタンからご覧下さいemoticon-0139-bow.gif
気になる方はお早めにお問合せ下さいemoticon-0161-phone.gif096-288-9861emoticon-0154-mail.gifdune63dream@ybb.ne.jp

by dune-moto | 2010-09-25 13:12 | Duneの中古車・新車情報

めっきり涼しくなりました。

陽が暮れると寒いくらい....emoticon-0162-coffee.gif
これからムズムズと体を動かしたくなる感じで、すでにオフロードを走りたくなっているSabotenです。

嬉しいことにemoticon-0152-heart.gif最近、オフロードやモタードで走ってみたいとのご相談にいらっしゃる方が増えてきて...
昨日HSRのレンタルバイクでオフロードを初めて走った女の子も『面白かったで~す』と、
ニコニコ笑顔で話してくれて♪

ここでもう一度!!これからオフロードを始めてみたいと思っている方へ
オフウエアお得セットのご案内をしたいと思いま~すemoticon-0133-wait.gifすでに大好評いただいているこちらのセット
その他ウエアのみの3点セットやウエア上下のセットもありますよ~emoticon-0155-flower.gif
f0178858_19575543.jpg
すでに何名かの方々からオーダ頂いております。
バイクの場合、乗り始めようとするならそれなりの装備が必要です。
まずはお得なセットで揃えて、徐々に拘りの用品にチェンジしていく感じでいいと思います。
まだ多少はメーカー在庫があるようです。
f0178858_205370.jpg
これから揃えたいとという方は急いで急いでCallemoticon-0161-phone.gifCallemoticon-0161-phone.gif096-288-9861 
by dune-moto | 2010-09-24 20:23 | Duneのお勧め用品♪

Lady’sモタライダー

昨年は九州エリア戦で、今年はAS同じmoto2で参戦されていた”#82 Kayoさん” 
Webを見ながら、私が密かに応援していたライダーです。
前日の練習で転倒して、前から痛めていた左靭帯に負担がかかってしまい、歩く時もびっこ引いてたのを見かけ
声をかけると『明日朝の練習で決めます。Sabotenさんとも走りたいし~』と話してくれて...
何とかセミ・ファイナル共に走り抜いたKayoさん
ターマックの走りは男性にも引けを取らない速さを持つライダーです。来年も応援してますよ~”フォトByやすこうちさん
f0178858_18295681.jpg
九州エリアM-3に参戦した”#11にょりこ
さぁ~2度目のHSR本コース、今回のレースどんな気持ちで走ったのか、ずっと気になっていましたが...
終わった後は清々しい表情してたから楽しく走れたのかなっemoticon-0155-flower.gif
これからもバイクでいろんな経験しながら楽しんでいって下さいよ~emoticon-0168-drink.gif
f0178858_1913439.jpg
AS-moto2初参戦となった私...#94Sabotenです。 フォトByかおりん
f0178858_1951975.jpg
ここで長くなりますが、感想を書かせて貰いま~すemoticon-0111-blush.gifイツモナガクテスイマセン

走行終わってからの自分の気持ちとしては"満足しました"でした。
前にも書いていた流れからCRF250RでAS-moto2初参戦となり
久々バイクで楽しく走れなかったあの日、物凄く落ち込んでしまって
CRF250Rで練習する時間が無いということが自分を物凄く不安にさせていました。

まず1番に取り組んだこと
仕事終わってからでゅ~んさん達に交ざってのトレーニングの合間にCRF250Rエンジンキックの練習
エンジンを掛けれることで気持ち的にも自信がついてきた感じで変化がありました。

それから猪名川サーキットでのファンライドスクール
今、このスクールに行ってなかったら、今回のレースは更に落ち込んで立ち直れなかったかもと思えるほど
自分にとって大きな自信が付きました。
基本クラスでKissyさんkazu-cさんから、レース系クラスでは三苫さんRyutaくんからアドバイス貰え、
手帳にそのアドバイスを書き残し(そんなことしたのは初めて...それくらい焦っていた私)
レース前もチラリ見して...
翌日のレアルワンではスタートミス、本番のmoto2セミファイナルでもスタートミスでエンストemoticon-0131-angel.gif
もぅお手上げチャンチャンでしたが^^;

最後の木曜Hobbyでの練習...上野タイスケに感謝感謝の1日でした。

当日のことを考えると、あ~しとけばもうこうすれば等々...いろんな言い訳が浮かんでくるけど
でゅ~んさんからある日言われた『出るからには結果残せよ』の言葉で、
本気でひとケタ狙いで精一杯一生懸命走る思いでした。

しかし、なかなか思うように集中できず、スタートもそれほど緊張せずでの失敗で...
ファイナルはダートをコケないように走る自分がいてダメダメって感じでした。

振り返ってみると....自分が楽しめるレースでは無いというのが残りましたが、
前日の練習はポイントを詰めながら、タイムを上げていく...
まだまだ走っていたいと思わせる感じで、やはり練習は面白かったです。

最後に...
マシンCRF250Rを快く貸してくれたyu-kiさんへ
yu-kiのバイクだったから遠慮なく気にすることなく走れました。
ハイサイドもしちゃったし...^^;yu-ki本当にありがとうね

メカニック:上野タイスケ様へ
次はあなたの番だぁ~emoticon-0136-giggle.gifめ~いっぱい応援します。
メンタル面で色々助けて貰って本当にありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

でゅ~んさん
ホントに私出るのって思ってしまったけど、この貴重な体験が出来て良かったです。ありがとうございました。

最後に小さなご褒美が...moto2ランキング結果を見るとポイント『』がついていましたemoticon-0111-blush.gif
チャンスがあれば、またと思いますが...今後は楽しく走り続けたいと思いま~す。
応援の声をかけていただいた皆さんへ 心からありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
by dune-moto | 2010-09-23 21:10 | モタード・全日本モタード

エクストリーM・A・R

moto1PROクラス参戦の#99 ShinyoさんとFumiちゃん(奥様)で~す。
f0178858_1522939.jpg
九州でのALLSTARS戦は決まって、こういうシーンが見られていました。
セキアヒルズで開催されていた時は、主催者が披露する時間枠を設ける等して、
観客も一緒に盛上がっていたんですよねぇ。。。 チラリ”ミッキーFamily” 
f0178858_15252787.jpg
最後のレースPROクラスのチェッカーが振られてもピットへ戻ろうとせずに....ずっと視線を送り続けます。
期待どおりのシーンemoticon-0168-drink.gif
f0178858_1634434.jpg
AS遠征お疲れさまでした。また来年楽しみにしていま~す♪
by dune-moto | 2010-09-23 16:26 | モタード・全日本モタード