<   2010年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

OAKLEYゴーグル 11月コメント

Newカラーが続々入荷!!追加分が揃い次第アップでご案内していきます。
今日はひとまず先に、私が久々ビビっ016.gifときてしまったゴーグルをアップしておきます。
あのSなメットに似合いそうなデザイン♪しかもベルトも超カッコイイ071.gifCROWBAR 【ストームブラック/ホワイト】
f0178858_17343055.jpg
今日のモタとの散歩で紅葉ベストショットを撮ろうとはりきって出たものの...
前の公園みたいな場所は無く、いい写真は撮れずでした~
取りあえず、店舗前の通りを撮ってみました061.gifイチョウの色合いもまだマバラな感じです。
あ~銀杏の実食べたくなるな~
f0178858_17345692.jpg
今日で11月もラストとなりました063.gif
今月私は毎週バイクに乗ることが出来ました071.gif071.gif071.gif
わざわざ書くことでもないのですが、私にとっては何年ぶりかのことだったもので、カレンダーに達成赤丸書いてみたり...

若き頃のエンデューロレースに没頭していた日々は毎週末は決まって、いろんなコースや山へと練習に出かけ、
レースが近づくと、開催されるコースに通って練習することが普通になってて....
一生懸命夢中になっていた頃の自分を思い出すと、何故か笑いが出てしまいます。

今はゆったりした気持ちで楽しめている自分がいるのが不思議な感じです。
でも...ある日話した会話が頭の奥底に潜んでいるんですねぇ~
「今の歳で、今ならどう走れるのか挑戦したくなるでしょっ、オレその気持ちよくわかるんだよな~」って
その方は今年のBaja1000(ONE-WAYコース)をソロで完走されました。
凄いな~って素晴しいな~って感動してしまいました。

私は今は挑戦したいことなんかないけど...あの一生懸命やっていた頃のような気持ちを持って頑張る若い子達を
今は出来る限りの気持ちで応援していきたいと思っています(想い浮かぶまま書いてたら、こんな長くなってシマッタ~012.gif)

今年もあと1カ月...12月も自分らしく、元気出して頑張りま~す070.gif
f0178858_17373518.jpg
OAKLEYアイウエアもよろしくで~す。。。 
by dune-moto | 2010-11-30 19:20 | OAKLEY

レアルワン P1.

予想もしていなかった前夜の雨057.gif
予報は大きな晴れマークだったので、雨音が聞こえた時はかなりガッカリしてしまった私...
朝もかなり冷え込んでいて、空はうっすら曇り空が続き陽が差しても弱い感じで...コースはもろウエット路面でした。
ふと思い立ってタタタタッッこんな所から撮ってみました”なかなかいい眺め~”
f0178858_2104390.jpg
受付~ライダーズミーティングが終わり30分ほど進行を遅らせ、路面が乾くのを待つことに!!
そこで登場した河合さん号070.gif070.gif070.gif
何かと思ったら路面を乾かそうと車をひたすら走らせていた河合さん...徐々にペースが上がっていきます。
それに気づいたみんながヒュ~と声援を送ったり...
じゃっ私達もみんなでハイエース競走やろうよってジョーダン言いあったりしながら、
待ち時間なりに楽しく過ごしていましたよ~
f0178858_211873.jpg
そして午前はダートはいれず、ターマックのみで走ることになり、30分遅れで進行がSTART071.gif
走り出すと、みるみるうちにアスファルト路面も乾きドライ走行へ

ヤバいと思ってたけど↓↓↓よかった~ツナギなんとか入ったみたいです。
f0178858_2112476.jpg
150クラスに参加の女性のお二人056.gif”頑張って”と小さく声かけていた私。。。
f0178858_2121258.jpg
河合さんのMCにも力がはいっていたKX250Fの紹介。。。レアルワンはこうじゃないとねっ053.gif
f0178858_2122927.jpg
そして久々のモタードイベント登場キラリっ”#45 SHIN-1さん”(旧名めろりんさん)
レアルワン初参加で流石余裕のAクラスへランクイン070.gif
後方目玉メットも久々のレアルワン参加された#81安河内さん。。。
午後からのダートセクション心配してましたが、あっさりこなしててガッカリ(ナニカキタイしていたり...)  
f0178858_2124936.jpg
だご汁が売り切れで残念でした~焼きそばはかなり美味しかったそうで、でゅ~んさん絶賛しておりました。
f0178858_213996.jpg
レアルワンP2.へ続く。。。
by dune-moto | 2010-11-29 21:40 | ★Real1 九州シリーズ戦

レアルワン P2.

レアルワンP1.はこちらから。。。

サスセッティングだけで上位へとくい込んでいく姿があるグループの目に止まっていたようで、
「あのDトラッカーは何かいじっているんですかっ」と質問を受けた。
伝説の男になっていた#47Dトラッカー乗りの千ちゃん...今回も見せてくれましたAクラス進出!!
後方#55はレアルワンやモタードの日等々...
カメラマン役をしながら、ライダーとして参加もして、いろんなイベントを盛り上げてくれているいるよしをくんで~す056.gif
f0178858_1942541.jpg
そのグループから囲まれていたタイムアタック中(練習中???)の千ちゃん037.gif
f0178858_1935825.jpg
こちらの150クラスの戦いも熱かった!!
f0178858_1937217.jpg
今回はあまり写真を撮れずでしたが、注目していたDクラスの様子をアップしますね。
f0178858_19375584.jpg
トップ#64ミートくんを追う後方の3台
f0178858_19433088.jpg
しかし...ジリジリと追い上げてくるあのSPADA脱ビバ松田さん
f0178858_19435040.jpg
Goalした後のショットは気持ちが伝わってくるでしょ~頑張れシーマ、まだまだこれからだぞ~

久々のドキっとするドリフト
他にもカッコいいドリフトをみせてくれる方が結構いましたよっ”来年も楽しみにしていま~す”
f0178858_1944593.jpg
近々、レアルワンHPのレポート&フォトがアップされると思いま~す”お楽しみに!!”

いつの間にやら私の中にもレアルワンでの目標や楽しみ方が見つかって...毎回楽しく参加させて貰っています。
今回はモタードの日に参加されていた方々が沢山いらしてて、全てのクラスが気になって気になって仕方ありませんでした。
「あのモタードの日に来てた人、凄く速くなったな~」って、後ででゅ~んさんと話したり...
自分なりに練習されているんだろうなって、少し嬉しく思いました063.gif

目標のAクラスには、いつもギリギリ入るか入らないかの私ですが...
入った時には、もう下のクラスに落ちることはないので余裕でのほほ~んとルンルン気分でランチをしている私
しかし、入れなかったとわかった時は↓ガ~ンと落ち込んで.....
でっ、しばらくするとやる気がメラメラと芽を出して、それはそれで自分なりに楽しんでいるんですよねぇ。。。
こんな感じで来年のレアルワンもめ~いっぱい043.gif楽しみたいと思っています056.gif


2011年レアルワン新春全国大会はHSRドリームコースにて1月9日(日)開催決定★★★
今年の新春全国大会の様子はコチラから♪ 見たら参加したくなりますよ~069.gif
by dune-moto | 2010-11-29 20:49 | ★Real1 九州シリーズ戦

オーナーさん待ちのHYOD&中古車両

こちらオーナーさん待ちの届いたばかりのほっかほかのHYODツナギで~す”カッコイイ071.gif
残念ながらわたなべくんのではありませ~んよ~。。。 
f0178858_184911100.jpg
お次が本日入庫した中古車両”バルカン400クラシック”カシャッ061.gif
あるお客様からのご紹介で車両探しのご相談でいらして、何度か念入りの打合せをして。。。
今回は早々とご希望の車両が見つかり本日入庫となりました。
これから追加パーツ等々オーダして、納車に向けて進めていきます。

Duneではご予算・車種・色・装備等を御相談した上でご希望の車両探しのお手伝いをしております。
ネットオークションと違い、厳選された程度のいい確実な1台をご提供していきます。どうぞ気軽にご相談下さい056.gif
f0178858_18485217.jpg
外では気になる中古車両を吟味しているお三人さん。。。
出逢ったバイクとのいろんな楽しみ方。。。考えるだけでもワクワクですねっ
来年はまた賑やかに泥んこ遊びできるかも~070.gif070.gif070.gif
f0178858_18492845.jpg
さぁ~明日はお楽しみのReal1最終戦です。
でゅ~ん社長・タイスケ・私の3人はライダーとして、フジさんはオフィシャルとして参加します。
Dune★motoはお休みとなりますので、よろしくお願いいたしま~す040.gif 

by dune-moto | 2010-11-27 19:43 | Duneの中古車・新車情報

夕方の私 

かぶはかぶでも野菜のかぶです063.gif美味しそうな”かぶ”を見つけたので、買ってしまいました。
出先の途中で買い物して、夕方から主婦モードになって献立を考える日々...
時おり自分の母を思い出し、ご飯を毎日作り続けてくれた母は凄いな~って、感謝の思いが浮かんだりしています。

さぁ~今夜の美味しそうなカブ料理...どう調理しようか迷っています。
こういう場合はいつもやっつけ料理になってしまうので、ネットレシピをメモって帰ります。
f0178858_18524783.jpg
PITはまだまだ...お仕事モードが続いているようですが、ちょっとお先に失礼しま~す040.gif
また明日~コンヤはボクシング見なきゃっっっ043.gif
by dune-moto | 2010-11-26 19:11 | Duneの気ままな日々

朝の様子

先日、中古車両XT250Xをご購入いただいたお客様が朝からご来店056.gif
ご予約されていたグラフィック貼りからスタートで~す。
f0178858_12515488.jpg
こちらは常連のK様。。。旧店舗の時からの永いお付合いで、時々愛車のセッティング等々でご相談にいらっしゃいます。
しばらく体調が悪く乗れない時期があったりと心配しておりましたが....
こうやってまたバイクに跨る姿を見れるようになってホント嬉しい限りです。
f0178858_12524882.jpg
さぁ~私は朝から登録へ出発!!
何か撮れるかもと思ってカメラ片手に適当に運転しながら(012.gif)ボタンを押して撮れたショットがこれです。
今日も元気が漲ります066.gif
f0178858_12532317.jpg
登録から戻ると...PITも慌しい感じになっていました。 今日も1日頑張りますよ~070.gif070.gif070.gif
f0178858_12534411.jpg
2,3日前から食欲が無いと言い出したでゅ~んさん
昨日は少し頭痛がするようだったので、夕ご飯は温かいうどんにして、毛布ぐるぐるに巻いて布団に潜らせ...
ファンヒーターで部屋を温め、2・3回汗をたっぷりかかせて、ぐっすり睡眠Zzzz
今日はすっきり元気が戻っていました”良かった~”
体調がおもわしくない人は、自分なりの対策をやって強い気持ちで悪い菌を吹き飛ばしてやりましょう~063.gif

by dune-moto | 2010-11-26 13:21 | Duneの気ままな日々

今週末はRealの日

いよいよ最終戦を迎えますReal1九州シリーズ第5戦11/28(日)HSRドリームコースにて開催056.gif
よく考えたら、今年は全国大会もあったので合わせて6回目の開催となります。
f0178858_17562741.jpg
すでにエントリーリストもアップされていて、参加予想のライダーも追加すると70名を超えているようです。
f0178858_17565315.jpg
さぁ~今度もか・な・り盛上がりそうな予感。。。注目したいライダーが一杯です071.gif
f0178858_17571280.jpg
Real1は参加者はもちろんですが、観戦として見てるだけでも面白いイベントです。
見所は第1コーナーのドリフトや奥のダートセクションも裏から回って間近で見ることが出来て迫力満点ですよ~066.gif

各クラス共に抜きつ抜かれつのバトルが繰り広げられ、ロードで抜いたかと思ったらダートで抜かれ、
またロードで抜き返しと繰り返され、応援している方もツイツイ熱くなってしまいます012.gif
是非、いろんな場所から観戦してモタードの面白さを感じて下さいね069.gif
f0178858_17573488.jpg
今年のお楽しみイベントも残りわずかとなりましたが.....
私ものびの~びと思う存分楽しみたいと思いま~す。参加者の皆さん、どうぞよろしくお願いしま~す。 
f0178858_18103950.jpg
Real1●受付AM7:30~●ライダーズミーティングAM8:30~●練習走行スタートAM9:00START056.gif
by dune-moto | 2010-11-25 18:43 | ★Real1 九州シリーズ戦

OAKLEY MXゴーグル

Newカラーを先にピックアップ056.gifまずはCROWBAR 『さぁ~ど~れ~にし・よ・う・か・な』 
f0178858_18494886.jpg
こちらは真っ赤っ赤のO-FRAMEゴーグル 意外と珍しい感じのデザインです♪
f0178858_1850527.jpg
そして、お手頃価格のO-FRAME056.gif
f0178858_18554144.jpg
ゴーグルのご相談で、ご来店される時はヘルメットを持参されるといいですよ029.gif
色を合わせてコーディネートしながら、ご案内させて頂きま~す069.gif近々、店内にラインナップする予定で~す。。。
by dune-moto | 2010-11-24 19:22 | OAKLEY

秋真っ盛り

店舗前の通りも落ち葉が積もりはじめています"秋ですねぇ~063.gif"

今日の午前中、ドリームコースへモタ練に行かれるお客様方がバイクの引き取りに、
パーツ交換にとご来店で賑やかに056.gif

外に出ると風も強いし、寒かったですねぇ~
午後からはパーツ引き取りやらご相談等々でご来店いただき、誠にありがとうございました。
f0178858_18573512.jpg
で、夕方から管理資料をカチカチまとめモードに入っていた私でしたが...帰ったでゅ~んさんのひと言に『えっ』005.gif
即、TVカチっPCカチカチ "北と韓国の報道"

はぁ~ナニをやってんのと怒りが込上げつつも、どうか治まりますように...と祈る思いでいっぱいになってしまいした。
by dune-moto | 2010-11-23 19:31 | Duneの気ままな日々

HONDA社内エンデューロ

HONDA熊本レーシング主催の社内エンデューロレースに参加してきました。
何度か参加したことはあったのですが...何年ぶりでしょう???今回も最高の快晴日和058.gif
密かにワクワクしていた私でしたが、参加メンバーを見渡すとチラホラ懐かしい顔ぶれが見られ、嬉しく思いました。
f0178858_14113428.jpg
恒例のルマン式スタートかと思いきや、今回は両手ヘルメットタッチでのスタート056.gif
f0178858_1412541.jpg
キャンギャルがボートを下げた瞬間がスタートとなるそうで...しかし、いくら待ってもキャンギャルらしい人はいません。
すると!!ととっ突然MXウェアを脱ぎだしたキャンBOY012.gif”きゃ~”
彼のことはもちろん、お父様も私らはよ~く存じております。
あと、女のコかと思っていた斜め前にいるサンタギャルもサンタBOYでした。
f0178858_14122336.jpg
ビキニ姿のキャンBOYの合図でスタートで~す071.gif
f0178858_14123710.jpg
さぁ~まず一番手で帰って来たのはXR400で参加されていたSAAIさん(写真は後半のショットで~す)
f0178858_1413188.jpg
ライダー交代ポイントの目の前にある池セクション...
意外と高さがあり、前半は下の路面が柔らかくハンドルが取られそうになっていました。
f0178858_1413509.jpg
#32タイスケはぴょ~んと飛んで見せてくれたり...
f0178858_1414990.jpg
1度目は勢い余って向こう側のドテでウィリーになったりと元気な走りを見せてくれていました。
f0178858_14143021.jpg
奥はほぼこんな感じの林間セクションで、途中にある全開で走り抜けれるオーバルセクションは最高に面白かったです。
f0178858_14234339.jpg
右#31私の相棒ヒロキです。
f0178858_14145441.jpg
#32タイスケとコンビを組んだJUN069.gif
f0178858_14151017.jpg
今回も最高に楽しかったで~す。CRF150RⅡサイコー053.gif
f0178858_14152881.jpg
誘ってくれたJUN&ヒロキありがとう069.gif 
by dune-moto | 2010-11-22 15:04 | オフロード(スクール・レース)