「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2010年ラスト

自宅の大掃除も昨日のうちに終わり、今日は少しのんびりと過ごしていました。
朝から天草にいる姉から届いた写メには家まわりの銀世界と並んだ雪だるま。。。
天草はかなり積もったようです。
こちら熊本/菊陽は山や屋根は真っ白ですが、道路はすでに乾いてしました。
今夜も降るのかな~emoticon-0162-coffee.gif
f0178858_1594028.jpg
それでは、2010年Dune★moto最後のご挨拶をさせて頂きます。

今年は新店舗からのスタートで正直大きな不安もありましたが、こちらでも沢山の方々との新たな出逢いがあり、
また、いろんな方々にご愛顧いただきながら、とにかく目の前の仕事を精一杯こなし駆け抜けてきた1年でした。
そして12月に入り...もう少しこうすれば、あ~すればという感じで、2011年への大きな思いやアイデアが膨らんでいます。

来年は更に満足して頂けるようなお店づくりへと、スタッフ一同一心になって頑張って参りますので、
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

本年の沢山のご愛顧に心から感謝申し上げまして、また来年お会いできるのを楽しみにしております。
それでは、良いお年をお迎え下さいませ。。。emoticon-0139-bow.gif

・代表 川上よしふみ ・スタッフ 藤永和昌 川上睦美 モタ

●●●Dune★moto 2011年1月5日から営業emoticon-0155-flower.gif(1/3Hobbyで初乗りです)よろしくお願いいたしま~す●●●
f0178858_145509.jpg

by dune-moto | 2010-12-31 16:36 | Duneの気ままな日々

大掃除

まずはバイク出しからスタートです。。。いち、に、さん、し....ざ~っと数えて57台もありましたemoticon-0170-ninja.gif
f0178858_17364566.jpg
応援隊も掛けつけてくれて、思ってたより早々と終わりそうです。
JUN、ヒロキ、かおりん、Pちゃん、ジョニー、にょりこ、タイスケ、松本さん
みんなありがとうemoticon-0139-bow.gifとてもとてもemoticon-0139-bow.gif助かりましたemoticon-0139-bow.gif
f0178858_17454722.jpg
最後バイクを入れて、玄関まわりを水で流して終了で~す。
f0178858_17591218.jpg
さぁ~今夜はタイスケ&益満さんの送別会emoticon-0155-flower.gifまた、みんなでいろんな話して盛上がってこようと思いま~すemoticon-0168-drink.gif
f0178858_17573629.jpg

by dune-moto | 2010-12-29 18:06 | Duneの気ままな日々

レンタルトランポ

う~んナニやら見たことあるようなemoticon-0111-blush.gif青いハイエースが入庫しましたよ~emoticon-0169-dance.gif

お客様方とオフ練やモタード練習、ロード走行会、またはレースへとお誘いする中で、
ひとつの壁になっていたトランスポーター:バイクを運ぶ車両のことがありました。
『自走だとちょっと...』『トランポがあればな~』というお声も多々あり...
自分のバイクでもう少し気軽に遊べる範囲を広げてあげれないかと考えていたところに...
やってきましたこちらの青いハイエース♪来年からDuneの【レンタルトランポ】としてSTARTさせますemoticon-0155-flower.gif
f0178858_10272918.jpg
また今年からHSRでのオフロードスクールへも参加させて頂くようになり、
初めて体験の方にはもってコイのHSRさんのレンタルバイクで楽しまれている方々...
または友達同士でオフロード走行を楽しんでいらっしゃる姿を見ていて、
徐々に慣れてくるとポジションの位置(不具合)が気になってきたり、
もう少し大きめサイズのバイクの方が楽しめそうなんだけどな~と考えいるところに...
やってきましたこちらの青いTT-R125♪(初心者~中級ベテランさんでも十分楽しめるベストキラーな車両です)
その他に250サイズのオフロード車両も準備する予定で~す。Duneの【気軽なレンタルバイク】
レンタル用としてもちろん整備はバッチシ!!しかし、コカしても気にならない程度の外観となっていま~すemoticon-0136-giggle.gif
f0178858_10274853.jpg
オフロードまたレース初心者の方々がまずはこれで練習して卒業していかれた貴重な車両TT-R125
また青いハイエースもあちらこちらへのコースへとバイクを運んできた愛着ある車両なんです。
巡りめぐって...やってきたこの車両達を大事に大事に活用していきたいと思います。


また後日、詳しいレンタルページをアップしていきますので、どうぞ宜しくお願い致しま~すemoticon-0139-bow.gif
by dune-moto | 2010-12-28 11:46 | Duneの気ままな日々

モタードの日アップしました!!

かなり遅くなりましたが...emoticon-0139-bow.gif
10/30開催されました『モタードの日』の様子から今回新たに取り入れたスクール内容も簡単にアップしていま~す。
f0178858_13443744.jpg
来年は1回増えて4回の開催となりemoticon-0170-ninja.gifスクール名も『モタードスクール』と変更になりましたemoticon-0170-ninja.gif
また講師みんなで協力し合いながら、頑張って参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。
f0178858_13552437.jpg
10/30『モタードの日』の様子はTOP【Dune★イベントアップ】ボタンからご覧下さいemoticon-0168-drink.gif
by dune-moto | 2010-12-27 14:15 | ★モタードスクール

事件(?)かしら~

昨日向かいのセブンにパトライト音響かせて覆面車両が入って来たかと思ったら、
続けて2台の覆面車両....何やらトラック内を捜索し始めて~
その様子をちょうど居合わせたお客さん達みんなで見学emoticon-0162-coffee.gif
最後にまたパトカーまで登場して、うちの店内は窓際にへばり付いてのヤジ馬状態でした。。。事件(?)だったのかしら~
f0178858_1819276.jpg
今日は熊本も雪が降りました。
あまりの寒さに、フリースをもう一枚重ね着して4枚体制のモコモコ姿で事務処理をカチカチ頑張りながら....
今日は年末のご挨拶にご来店頂いたり、パーツの引取やご注文また車両の預かり等々でのご来店がありました。
ご来店いただきました皆さま、誠にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gifまた気軽に遊びに来て下さいネ~♪
f0178858_1826530.jpg
さぁ~明日はカーテン開けるとキラリっ銀世界???ってことになってるかも~emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
by dune-moto | 2010-12-26 18:50 | Duneの気ままな日々

頑張れタイスケ

今年2月からバイト生として働いてくれていた上野タイスケが本日付けで退社となりました。
まずはこの1枚emoticon-0160-movie.gifサーキットへ足を運んで応援し、サポート品のご提供もして頂いた
古家さん(左)とシマズさん(右)真ん中タイスケのショットです。
f0178858_18541528.jpg
上野タイスケとの出逢いからを振り返って思うこと...「少しは成長したかな~」という感じと同時に...
これからの成長がとてもとても楽しみでならないという感じでしょうかemoticon-0162-coffee.gif

モタードを始めた頃は親に守られた感があり、なかなかタイスケがどういう性格の子なのかもわからずでしたが...
2009年2月モタードからロードへ転向~
地方選手権九州ロード&サウスチャレンジカップ(デーククラフトR所属)への参戦から始まり....
ケガによりバイクに乗れない時期もありましたが、2010年今年初めレースに集中したいと大学を休学、
Dune★motoで朝から働いてレース資金を稼いでいる様子のこれまでを見てきて、
上野タイスケの寡黙に仕事をこなす頑張り屋の性格と人間的な優しさを知ることができました。

まずは仕事する上で、いろんな方への挨拶から始まり、
仕事での第一のルール時間に対する意識をとにかく厳しく教えていたでゅ~ん社長でした。
今日、タイスケに『Duneで働いていての一番の思い出は?』と聞くと
『遅刻で怒られたことですかねぇ』と笑って答えてくれました。

若さゆえに、その後も遅刻はありましたが、でも遅れそうな前に電話がかかってくるようになり、
私はその度に心がにんまりemoticon-0111-blush.gifするのでした。

ついでに....『一番楽しかったことは?』の質問に『いろんなイベントへの参加が楽しかったです』
『あっemoticon-0104-surprised.gifあのモトパラでのTZRが最高でした』と付け加え嬉しそうに答えてくれました。

これからの予定として>>>2011年1月5日からタミトンレーシング(栃木県)で活動することになります。
バイク・タイヤ共に環境も大きく変わることになりますが.....
『大きな不安は今はありません、とてもワクワクした気持ちでいる』と話してくれたタイスケemoticon-0171-star.gif
詳しくはブログにアップ(タイスケ~まめにアップしなさいよ~emoticon-0146-punch.gifすると思います。

これから更なる大きな壁がやってくるかもしれませんが、
今のその思いで精一杯頑張って走り続けて欲しいと願っています。
f0178858_19515546.jpg
最後に...
これまで上野タイスケを応援して頂いた方々、サポートして頂いたスポンサー各位殿、
Duneのお客様方に、ゆかいな仲間達へ。。。心から感謝しております。誠にありがとうございました。
これからのタイスケの成長を楽しみに、今後とも応援のエールをどうぞよろしくお願い致します。
 
by dune-moto | 2010-12-25 20:06 | Duneの気ままな日々

HIDライト

今日は風が強く、しかもメチャメチャ風も冷た~いemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif明日の予報は雪マークとなっています。
朝から中古車両それぞれのエンジンをかけてバッテリーチェックをしてからDune-OPENとなりましたemoticon-0155-flower.gif
f0178858_15344566.jpg
それから...ライトが暗いと事前にご相談いただいていたお客様のご来店。。。
今回はバルブをHID化する方向でお勧めして、これからHIDキットに交換で~すemoticon-0155-flower.gif
f0178858_15362521.jpg
市販車オフロードバイクのライトの暗さでお悩みの方は結構いらっしゃると思います。
また最近はいろんなメーカーからいろんなHID商品が発売されているので、
どれがいいのかわからず、暗いライトのままで走られていたりとか...emoticon-0128-hi.gif
当店では車両に適したHID商品をアフターフォーロー踏まえて、お勧めしております。
気ままにご覧の皆様でライトのお悩みをお持ちの方は気軽に相談して下さいね~emoticon-0139-bow.gif
f0178858_1538446.jpg
明日は雪降るのかな~バイク移動のご予定の方は路面凍結にご注意下さいemoticon-0162-coffee.gif
by dune-moto | 2010-12-25 16:35 | Duneのお勧めパーツ♪

X’masイブ プラス タイスケ情報

今夜はイブですよX’masイブemoticon-0152-heart.gif世間はそれどころじゃないって感じで...
いつもより盛上がってない感がしますが...皆さんは如何お過ごしでしょうか???
取り合えず、これまで撮った写真のかき集めで1枚”X’masショット”
f0178858_19502963.jpg
突然ですが・・・明日25日でバイト生の上野タイスケがDuneを退社となります。
すでに次への目標・行き先が決まっており、来年年明け早々には関東へ行くことになりました。
f0178858_19504638.jpg
今日は簡単なタイスケ情報として、明日また詳しくアップさせていただきます。
f0178858_201922.jpg

by dune-moto | 2010-12-24 20:07 | Duneの気ままな日々

HSRでの走り収め

今日は中古車両の納車兼ねて、XR乗りのお仲間さん達とHSRオフロードコースへ走りに行ってきました。
HSRのコースも年内走れるのは今日が最後...
走り収めにと台数も多いのかなって思っていましたが、意外と少なめでした。
午前中は少しウェット気味でしたが、午後からはいい感じのドライコンディションになって、
気分よく走ることが出来ましたemoticon-0170-ninja.gif途中、みんなのバイクを乗り比べ...
久々XRでオフロードを走りましたが、ポジションもカチっと決まって凄く乗り易かったです。
やっぱりXRは最高ですemoticon-0155-flower.gif
150に興味を示したぶっちさんも150試乗...パワーは凄いけど、やはりポジションがきつかったようです。
f0178858_1858529.jpg
「や~っぱりオレのが一番いいな~」とでも言ってるかのお二人さん。。。
その内、XR3台での抜きつ抜かれつのバトルが見れるかな~楽しみにしておきま~す♪
f0178858_18582135.jpg
ちょっとしたハプニングで呼び出されたでゅ~んさん。。。あっという間に対応してくれて、後はあちらこちらにご挨拶
こちらは大先輩とセッティングについて語るショットで~すemoticon-0158-time.gif
f0178858_1904981.jpg
さぁ~XR初乗りも無事に終了となりました。
初ゴケも完了したことだし、これからボチボチとみんなでオフロード走行を楽しんでいかれて下さいネ~emoticon-0168-drink.gif
f0178858_18583672.jpg
ご一緒した皆さん、ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gifお陰様で私は楽しい走り収めが出来ましたemoticon-0155-flower.gif
またチャンスがあれば誘って下さい”よろしくお願いしま~す”


昨年のDune★moto店舗移転~リニューアルOPENから、ようやく今日で1年となりましたemoticon-0162-coffee.gif
今までにないあっという間の1年でしたが、今年も残りわずかとなりました。
やり残しがないように、また明日から頑張りたいと思いま~すemoticon-0165-muscle.gif

by dune-moto | 2010-12-23 19:44 | Duneの気ままな日々

2011'CRF450R

本日入庫しましたemoticon-0155-flower.gifやっぱり新車はカッコイイですねぇ。。。とても美しいです。
f0178858_1642632.jpg
2010モデル-モタード仕様と並べて2011’CRF450Rをまじまじ見るとemoticon-0126-nerd.gif
大きさの違いに驚いてしまいます。「2011はサイズ大きくなったの?」って聞いてみると、
「違いますぅ~2010モデルをコンパクトに仕上げただけですよ~」とのでゅ~んさんからの回答でした。
気になる方は店頭まで見にいらして下さいねemoticon-0168-drink.gif
f0178858_17231369.jpg
昨晩からの雨で、駐車場はまたもやこんな感じになっていますemoticon-0107-sweating.gif
少し晴れ間が出てきたようで、水溜りに写ったWellcome看板を撮ってみました~
f0178858_1651762.jpg
今日は涙の雨となりそうです...
少しずつ時間をかけて晴れていきますように...emoticon-0162-coffee.gif

by dune-moto | 2010-12-21 17:34 | Duneの中古車・新車情報