<   2011年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

4月へ向って

さぁ~早々とDuneのイベント案内ボードがにぎやかになりましたemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
ちょっとばかし気合を入れて書いてみましたemoticon-0147-emo.gif
f0178858_2061792.jpg
4/15か/16は天気を見てオフ練か山遊びに行こうと思っています。桜グルメツーリングも計画中です”お楽しみにemoticon-0144-nod.gif
f0178858_2041772.jpg
明日から4月です。
Dune★motoも新たな思いで頑張っていきます。また宜しくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif
by dune-moto | 2011-03-31 20:10 | イベント情報

何分咲き?

赤い色がチラチラと見え出しましたよ~emoticon-0155-flower.gif
昨年のような大柄なちゅーりっぷではありませんが、大・中・小のマバラな感じな蕾が並んでいます。
ちょっと無理そうなのもあるけど...みんな咲くことが出来ますように♪
f0178858_17222966.jpg
本日2機目のエンジン組み上げを頑張っているでゅ~んさん。。。
フジさんが休みなので、PITはかなり静かです"シ~ン" 
私がPITに近づくと...西郷さんみたいな顔でギロリっemoticon-0112-wondering.gifと睨まれます。
さぁ~4月からトレーニング開始ィ~???(私が勝手に言ってるだけですがemoticon-0111-blush.gif)ホントにやるのかなemoticon-0168-drink.gif
by dune-moto | 2011-03-30 17:50 | Duneの気ままな日々

夕暮れ近くのDune

今日3/29、Duneのまわりでは強い突風が吹いて、とっても寒かったんです。
しばらくして、展示用テントがふわりふわり浮き出したので、みんなでテント撤収emoticon-0169-dance.gif
遠くの山々は黄砂が舞う時みたいに真っ白でした。
あと、びっくりしたのが真っピンク色した夕陽...初めて見た夕陽の色でした。


3月もあと2日ですねぇ...いよいよ4月となります。毎月届くグリーンの付録Letterに.....
"社会環境や経済環境、人々の価値観など、時代が劇的に変化しつつある今は、
まさに非常時"
な時であると書いてありました。大変な時だとわかっていても、
いつもと変わらない生活が送れている自分の気持ちの中で、身が引き締まる強い思いを感じました。

それからもうひとつ...大きなタイトルで『明るくもがく』(少し砕いて書きますが)
今の現状に不安感や悲壮感をもってネガティブにもがいたのでは正しい道は見えませんと...
現実を小さな苦労と考えて愚痴を言うのではなく、大きな苦労をすべき時として、
そこから知恵をアイデアを生む努力をしましょうと...
そのために『前向きに、明るくもがく』それを愉しむことです。と書いてありました。
これからの生活で、仕事で、何か起こった時等々...いろんな事に通じることではないかと思いました。

さぁ~なかなか春日和にならず、テンションが今いちな私ですが...4月からあちらこちらへと行動してみようと思います。
イベントでは募金の呼びかけもしながら、これまでと変わらず、みんなと一緒にバイクで愉しみたいなと思っていま~す。

夕暮れ近くのDuneの様子です。今日のPITも慌しさが続いていましたよっ
f0178858_23573443.jpg
Clubガレージでは魔法のクリームでシートをゴシゴシ磨くスズカを発見"カシャッ"
f0178858_23574726.jpg
オフィスフロアでは相変わらずのモタさんを"カシャッ"今日はガリガリくん何本食べたのかしら~emoticon-0139-bow.gif
f0178858_2358631.jpg
さぁ~ぽぽぽ~んっと、みんな明るく頑張りましょう~emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
by dune-moto | 2011-03-29 23:59 | Duneの気ままな日々

チャリティーイベントのご案内

4/10(日)東日本大震災被災者支援  (昨日Markyさんが案内を届けて下さいましたemoticon-0139-bow.gif 
『チャリティーPEACE RIDE』が開催されます。
●AM10:00~PM2:00●開催場所 あそ望の郷くぎの芝生広場
当日はピースライダーらしいチャリティーミーティングの催しを予定されていて、
また、募金活動と収益を募金にあてるステッカーの販売もされるそうですemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
f0178858_18572593.jpg
ネットで・九州・チャリティ・支援・イベント等々で検索してみると、驚くほど沢山のチャリティイベントがアップされています。
九州の地のみんなが今、できる事で動き出そうとしています。

昨日の日曜/熊本はまだまだ肌寒い気候でしたが、ホント久々見ました♪沢山のバイカーさん達が走り去ってゆく姿...
それを横目にひとりでワクワクしていた私emoticon-0111-blush.gifそろそろちゅ~りっぷの花開きそうです。

4/10も予定されている方がいらっしゃいましたら、行き先を阿蘇方面へと検討されてみて~
是非是非『チャリティーPEACE RIDE』イベントへ立ち寄られてみて下さいねemoticon-0152-heart.gif
f0178858_19405747.jpg
あっ大きな声で!!皆さ~ん、愛車のバッテリーチェックをお忘れなくぅemoticon-0105-wink.gif
日曜の朝にバッテリー救援の電話が続いて入りました。ご心配な方は気軽にDuneへ連絡して下さいね♪

こんにちは~(コンニチわん)♪ありがとう~(アリガトうさぎィ)♪ま・ほ・うの言葉でぇぇぇ(キラキラお手て)朝歌うと元気でますよ♪
by dune-moto | 2011-03-28 20:11 | イベント情報

桜待ち

くぅ~今日もいい風(?)吹いています"身にしみるような冷たい風"
来週から徐々に気温が上がる予報が出ているようなので、
しばらく桜待ちワクワク気分で本日も頑張っていきたいと思いま~す。

店頭に新車スクーターも並びましたemoticon-0155-flower.gifお得な価格となっていま~す→【used BIKE
f0178858_11181796.jpg
土曜はいつものように、ツーリング予定のお客様から練習に出かける若者達でにぎやかな感じですemoticon-0169-dance.gif
f0178858_1342497.jpg
11'CRF乗りの3人も今日は練習に行くようです。
最近、コツコツと自分のバイクを仕上ていたJUN・ヒロキ・スズカ
今日はその感触を試す日でもあり、私も3人の感想がとても楽しみになっています。
自分の目標に向かって動き出している3人を応援し続けること...
これも私達にとって、これからの為にできる事の一つとなっています。
f0178858_1315483.jpg
最後はキラキラしているうちにと思って特撮1枚カシャっ スズカ号ですemoticon-0168-drink.gif
f0178858_13235453.jpg

by dune-moto | 2011-03-26 12:08 | Duneの気ままな日々

4/10 HSRドリームコース情報

ブログ不具合発生でemoticon-0106-crying.gif画像アップができません...
取り合えず、気長に待つことにしてemoticon-0162-coffee.gif

夕方、HSRさんから嬉しい連絡が入りましたemoticon-0155-flower.gif
4/10(日)HSRドリームコースのスポーツ走行
↓  ↓  ↓
ダートを入れてのモタードスポーツ走行へと変更になりました。

当日はダートセクションの旗振りや走行後の片付け等をみんなで協力し合って走行したいと思います。
●走行時間AM9:00~PM4:00
●走行料:通常料金1日4000円午後から3000円(前日予約で500円割引)

●走行するにはドリームライセンスが必要です。

九州のモタード仲間の方々へ
まわりのモタ仲間達に出来るだけ沢山のモタ仲間達へ伝えて下さい。お願いしますemoticon-0139-bow.gif

最近、NETや新聞広告チラシや各企業やその他沢山のブログから伝わってくる
九州各地で生まれているに同じ思い【今、できる事!!】
★一生懸命働くこと
★募金すること(集めること)
★あの地の方々の今の状況これからに耳を傾け続けること
★必要とされるその時の為に、今の生活を維持しながら、みんなで頑張っていきましょう
emoticon-0155-flower.gif

4/10(日)この日も義援金箱を設置させて頂こうと思っています。
これから参加するイベントごとに設置(了解を得て)して、九州のライダー募金として寄付させて頂く予定です。
皆様のご協力よろしくお願い致します。
by dune-moto | 2011-03-25 20:34 | イベント情報

Owner Dreams Box

オリジナルカスタムペイントの完成ですemoticon-0155-flower.gif
f0178858_18324368.jpg
HARLEYスポーツスター 深みある色合いにシンプルなデザインがグっと光っています。
f0178858_1833113.jpg
ツーリングのご予定までに間に合って"ほっemoticon-0162-coffee.gif"オーナー様が本日、完成車両を見に来店されました。
ご覧になりながら浮かんだ笑み...
その様子をチラリチラリ見ながら、私達もほっとした気持ちでイッパイになりました。
f0178858_1833208.jpg
もう少し写真を取らせて頂いて、後日『Owner Dreams Box』ページへアップしたいと思います♪ 
f0178858_19114523.jpg
                早く来いコイ桜前線emoticon-0155-flower.gifみんなで九州から元気を発信!!
                       暖かくなるのは、もうすぐですよっ
emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
by dune-moto | 2011-03-24 19:15 | カスタム

50~ 125中古車両

散歩道通りの桜の木に、ようやくツボミが見えるようになりました。
"北へ届け 桜前線 By -matsuo.hatanaka"
裏の空き地のつくし達がわんさか顔を出していますemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
【春先用の中古車両】通学用に♪通勤用♪にお手軽価格の中古車がラインナップしました。

ホンダ ZOOMER50
f0178858_16543856.jpg
スズキ アドレスV125G
f0178858_1655038.jpg
ホンダ スーパーカブ50
f0178858_16552018.jpg
詳細はTOPused-BIKEボタンからemoticon-0133-wait.gifお問合せお待ちしております。

Duneではご予算・車種・色・装備等をお聞きした上でご希望の車両探しのお手伝いをしております。
ネットオークションと違い、厳選された程度のいい確実な1台をご提供していきます。どうぞ気軽にご相談下さいemoticon-0139-bow.gif


f0178858_17191880.jpg

by dune-moto | 2011-03-23 17:20 | Duneの中古車・新車情報

開催します!!

今日3/22は定期的に製作しているプライスカード作り...意外と手製の物作りが好きな私です。
PITの方ではフジさんが、あのカスタムペイントご依頼のHARLEYを仕上げています。
モタを外に出す度にチラチラっと見たりしてemoticon-0122-itwasntme.gif完成が凄く楽しみです。

今日、久々のお方が遊びに来てくれましたemoticon-0152-heart.gif久々の登場yu-kiです。
H社は一部の部署は休みとなっているそうで、今日は長男:蒼真くんを連れて大事なブツを取りにやってきました。
座りこんで、モタに興味を示した蒼真...小さい子供の前ではいつも大人しくしている心優しいモタさんです。
しばし...癒しの時間が流れていましたemoticon-0162-coffee.gif
f0178858_2311760.jpg
最近(ほぼ毎日emoticon-0136-giggle.gif)とてもにぎやかなClub-Duneガレージ...今日もキュイーンキュイーンの音が鳴り響いています。
こっそり後ろからカシャっ なんと!MちゃんがCRF250Rのバフがけぇ~やってますemoticon-0142-happy.gif
f0178858_2355829.jpg
それからお次はヒマだからとヒロキ君を誘って、Club-Duneガレージの掃除を始めたスズカ♪
おかげ様でガレージ内はすっきり♪♪♪時々みんなで清掃するのもいいかもですね。。。
f0178858_2374274.jpg
4月に向けて、自分達から活気づいていこうと強い思いでいます。
今年も開催するモトパラダイス走行会の協力店ピットロードさんが来熊途中に立ち寄って下さいました。
マーヴェリックさんを創め、イベントに対する思いの同志達がいる事がとても心強く感じています。
4月24日HSR本コースでのモトパラダイス走行会はいろんな思いを込めて開催することに決定しましたemoticon-0155-flower.gif
皆様の参加心よりお待ちしておりますemoticon-0139-bow.gif
f0178858_23254732.jpg
今日からDune店内にも設置しました"頑張れ!!東北義援金ボトル"
実はタイヤ貯金していたちょうどワンコイン500円玉も入るGoodサイズのワインボトルなんですねぇ~emoticon-0111-blush.gif
これに皆さんの思いを気長に込めていければと思っています。
集まった寄付金は責任持って、信頼おける機関を通し被災地の方々へ寄付させて頂こうと思っています。
その時がきましたらDuneホームページ&気ままにでご報告させて頂きます。
f0178858_23385097.jpg
それから疑問に思っていること...買い物先のあちらこちらの義援金箱やネットでも期限がついているのは何故でしょう
私は今日買い物に行った先々で小銭をチャリーンチャリーン 気長に心動いた度に入れようと思っていたんだけどな~

by dune-moto | 2011-03-23 00:02 | 看板犬モタ

Can do it now!!

開催するイベントに向けてemoticon-0133-wait.gif作ってみましたemoticon-0162-coffee.gif

毎日、気になる被災地のニュースを見ています。
そんな中...
今日、でゅ~んさんの福島の友達から相談の連絡が入りました。
寿司屋を経営されている友達で、何とか営業しようと頑張っていらっしゃるようですが、
皆さんもご存知のとおり今の状況では、魚の仕入れがほぼ出来ないらしいのです。
早速、天草へ連絡し送るよう段取り出来ないか兄に相談したところでした。

直接的な被災地とならなかった地区にも大きな影響が出ています。
今、出来る事!!みんなで力を合わせよう.....自分達も不安にならず、頑張り続けたいと思っています。
f0178858_23155964.jpg
この連休中から車両を探しにと、ご家族でご来店されるお客様が多くなりました。
そう熊本も、そういう時期なんです。
この時期に向けてやっておきたかったことが出来ずにいました。明日から気持ち入れ替えて頑張らないと、そう思っていますemoticon-0165-muscle.gif
by dune-moto | 2011-03-21 20:58 | Duneの気ままな日々