<   2011年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

明日はモタードスクールですよっ

明日のモタードスクールはダート無しが決定となりそうです(?)
ダート走りかったですねぇ...emoticon-0106-crying.gif
でも天気の方は持ち直すようで晴れemoticon-0157-sun.gifマークが出ています。
"今夜イッパイイッパイ降って、明日はどうかどうか晴れまうように!!"

明日のスクールに向けて、今回簡単なアンケートを作ってみました。
受講するにあたっての考えやご要望等をお聞きして、更に充実したスクールへと役立てていきたいと思っています。
f0178858_193587.jpg
明日はでゅ~ん社長と私とモタは"モタードスクール"参加の為、不在となりますが、
Dune★motoはフジさんが担当で営業しておりますemoticon-0155-flower.gif
どうぞ宜しくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif

by dune-moto | 2011-04-30 19:25 | ★モタードスクール

ピカピカコーティング

お借りしている展示車両"HARLEY-FLSTC"に魔法のスプレーでピカピカにコーティングemoticon-0155-flower.gif
まずは軽くさささささっと、埃を落としま~す(土埃等がある場合は洗車してからです)
f0178858_1127351.jpg
こちらが魔法のスプレーemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
先日ご紹介いただいて、軽く一部だけ試してみたんですが、これがまたとてもいい感じで、表面がツルっツルっ
濡れたタオルに原液をスプレーで吹きかけて、それを車体のボディへ塗り込んでいき、乾いたらウエスで乾拭きします。
仕上がり後の光沢感もかなり長持ちしています。
f0178858_11272376.jpg
さぁ~5月連休後の愛車磨きのアイテムに如何でしょうemoticon-0168-drink.gif走り終えた後に愛車を磨いてリフレッシュemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
f0178858_11274039.jpg
お手頃価格の小分けボトルが大・中・小と3種類♪気になる方は是非、Duneへお問合せ下さいませemoticon-0139-bow.gif 
by dune-moto | 2011-04-30 14:27 | Duneの気ままな日々

久々の心地よいバイク日和

朝から活気付いていたお店の通り"菊陽バイパス"
バイカーさん達の走る姿を沢山見かけることができましたemoticon-0155-flower.gif明日まで、お天気持つといいですねぇ。。。

まずは、レンタルBIKE&トランポをご利用いただいたお客様の後ろ姿を"カシャっ"
今日はHSRオフロードコースも台数が少なかったようで、のび~のび走れたようですよ"お疲れさまでしたemoticon-0162-coffee.gif"
f0178858_18332366.jpg
う~ん、俺のバイクに見惚れている???んでしょうか
聞いてみると『どこから洗おうか考えてるんです』と話していた彼...今日の練習にかなり満足したそうですよ
"お疲れさまでした"emoticon-0115-inlove.gif
f0178858_18334218.jpg
お昼過ぎにミィ~ンミィ~ンと恒例の草刈の音が聞こえてきましたemoticon-0125-mmm.gif
タタタタっ裏の空きの草刈が始まり、夕方前にはす~っきり...大家さん、いつもありがとうございますemoticon-0152-heart.gif
モタは早速、元気良く走り回っていました~
f0178858_183401.jpg
さぁ~明日もDune★motoは元気モリモリで営業しております。皆様のご来店、お待ちしておりますemoticon-0139-bow.gif
by dune-moto | 2011-04-29 19:34 | Duneの気ままな日々

ナビタッチ

『おぉ~これはなかなかいいタッチですねぇ~』と絶賛しながらナビタッチされていた様子が時めいてしまいemoticon-0135-makeup.gif
了解を得て、写真を撮らせて頂きました。ご協力ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
f0178858_1934567.jpg
こちらオーダーいただいた
RSタイチRST391/アームドメッシュグローブ”高い通気性とプロテクション機能が備わったサマーメッシュグローブです。 
f0178858_19581144.jpg
最近はバイクにナビを装着されているユーザーさんを良く見かけるようになりました。
RSタイチさんの商品には、この人差し指にナビタッチを装備されているグローブが沢山ラインナップしています。
f0178858_20421262.jpg
ずっと気になられていたお客様も実際操作を試してみて、かなり満足のご様子でホント良かったですemoticon-0162-coffee.gif
f0178858_20424494.jpg

気ままにご覧の皆様で、こんな用品こんなプロテクターないかな~みたいな希望がございましたら
気軽にご相談下さいませemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
これまで実際使った経験やまわりの皆様のご感想を元にご案内させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

さぁ~明日から3連休?7連休の方もいらっしゃると思いますが...emoticon-0100-smile.gif
Dune★motoは前半はガッツリ営業emoticon-0165-muscle.gif後半5/③④⑤はお休みいたします。
きっと、どこか走りに行くかと思いますので、予定が合う人はご一緒しましょうね~emoticon-0155-flower.gif

by dune-moto | 2011-04-28 21:35 | Duneのお勧め用品♪

きっときっと

今週、天気予報は見ないようにして、前日の楽しみにとっております"きっと、きっとemoticon-0111-blush.gif"
f0178858_21502620.jpg
先日、スクールでのウエア装備について電話でお問い合わせがあり『ツナギが無くてもオフウエアで大丈夫ですが、
必需品として★ヒザ★ヒジパット★オフロードブーツの装着』をご説明させていただきました。
(お持ちで無い方にはレンタルがありますので、気軽にご相談下さいemoticon-0139-bow.gif)
初めて参加される方(?)のようで、まわりのお友達も誘おうかと話されていました。
どうせならドライを走らせてあげたい!!どうかどうか晴れますように!!参加お待ちしておりま~す。
f0178858_21503780.jpg
今度も濃厚なモタスク内容となりそうです♪
f0178858_21504733.jpg
ドライコンディションだったら、ダートを入れた逆周りのコースも走る予定にしていま~すemoticon-0170-ninja.gif emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif 
f0178858_2151226.jpg
モタードスクール2011'5/1(日)HSRドリームコース●AM7:45から受付で~すemoticon-0155-flower.gif
by dune-moto | 2011-04-27 22:12 | Duneの気ままな日々

5月連休に向けて

PITの方は急ピッチで頑張っていま~すemoticon-0165-muscle.gif
昨日から遅くまで作業が続いていましたが...今夜もまだまだ頑張るそうですよ~
f0178858_20442854.jpg
先日のモトパラダイス走行会での動画をDガレのDコちゃんがアップしていましたemoticon-0155-flower.gif
ミニバイク経験ライダーのライン取りなんかが上手く映し出され、ショートカットライダーもいて面白かったですよemoticon-0128-hi.gif
良かったら覗いて見て下さいね→emoticon-0169-dance.gif

さてさて、5月の連休は皆さん、どういうご予定ですか~???
私の方は今時点では予定を立てれる余裕がない感じでして...
5/1モタードスクールの予定も煮詰めなければだし...でも、いつものようにバイクには乗ろうかと思っています。
DR250で林道でもいいし~CRF150RⅡでも広大なコースを走りたいな~XRでモタ練もやらなきゃだけど
さてさて、どこ行こうかなっ

by dune-moto | 2011-04-26 21:44 | Duneの気ままな日々

モトパラ走行会お疲れさまでした。

先週は天気予報との睨めっこの日々で、晴れ予報から二転三転と雨/晴れと変わって
ハラハラドキドキの一週間でした。朝から熊本晴れマークにも関わらず、出発する頃には雨雨雨...
11時前には止んで、1本目開始頃には一部を残して乾いてくれたのでドライ走行で走ることが出来ました。

今年から事務局を担当することになり、受付テントではチャリティー団旗を掲げて募金活動もさせていただきましたemoticon-0152-heart.gif
f0178858_19265195.jpg
曇り日...私のカメラじゃ、これが精一杯emoticon-0107-sweating.gif少ししか撮れませんでしたが...この時期にしか見れない
HSR文字のツツジ満開の様子で~す♪
f0178858_1927246.jpg
今年から新たに設けたモタードクラスemoticon-0155-flower.gif
同志のSHOPさん達にも呼びかけの協力をいただいて、多数の方々に参加して頂きました。
f0178858_1927386.jpg
走行するコースは9月に開催されるmoto-1ASと同様(ダート無し)のショートコースにし、
ホームストレートにはパイロンを設置しました。ギャラリーの中に携帯で写真を撮る方々が結構いらっしゃいました。
f0178858_19275562.jpg
こちら以前は...雨は俺は走りませんとおっしゃってたZX12Rのシマズさん
3本目は完全な雨の中の走行となりましたが、普通に走り出していたことにびっくり!!
ライディングもかなりレベルアップされていたようですemoticon-0162-coffee.gif
f0178858_19301382.jpg
こちら(真ん中)はツナギ無しクラスで初めて参加された小川くんです。
フジに、しっかり着いて走られていて、次回は違うクラスで走ってみたいと話されていました。
f0178858_19304129.jpg
そして今回、私の中で時めいた参加者のひとり...勇ましいライディングフォームで走られていたZ1で参加の女性ライダー
めっちゃカッコ良かったです。次の8/7もお待ちしておりま~すemoticon-0169-dance.gif
f0178858_19311045.jpg
最後のお楽しみジャンケン大会...
f0178858_19312986.jpg
ここでも、やはり子供が強かった!!F家はかなりの収穫があったようですemoticon-0142-happy.gif
f0178858_19314441.jpg
参加者の皆さん並び、スタッフの皆さん大変お疲れさまでした。
何とか今年1回目のモトパラダイス走行会が終わり振り返ってみると...
今年から事務局の担当で初めての経験が多々あったりと余裕なさげな感じでしたが、
沢山の方々に参加していただいて、感謝感謝でした。本当にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
次回の8/7は、出来る限りで走行写真を撮って沢山アップできるようにしたいと思っていますので、
よろしくお願いいたしま~す。

イベントのご案内
さぁ~さぁ~今週末5/1(日)はHSRドリームコースでモタードスクールが開催されますよ~emoticon-0169-dance.gif
初の試みとして、ダート入れての逆周りを取り入れる予定もあります。
皆様の参加お待ちしておりま~すemoticon-0168-drink.gif

by dune-moto | 2011-04-25 22:31 | イベント情報

いよいよモトパラダイス

5月の連休前とあって、ピットは慌しさが続いています。
今日もモトパラ走行会の準備やその他タイヤ交換、修理パーツ注文等々で沢山ご来店頂きました。
ご来店頂きました皆様、ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

さぁ~明日のモトパラダイス走行会でのジャンケン大会用賞品もチョッピリ準備して、やっと完了しましたemoticon-0155-flower.gif
まずは鈴のCRFから”カシャッ” 何やら右パタパタ仕様な感じになっていま~す。
f0178858_21364294.jpg
サイドにはしっかりと”がんばろう日本”の文字が輝いています♪
f0178858_21365746.jpg
そして、久々登場の高校へ入学したばかりのタっくんがお父さんとタイヤ交換にやって来ました。
(後ろ姿撮っちゃってごめんなさいemoticon-0111-blush.gif
しばらくケガでバイクに乗れないでいたのですが...そろそろ乗れるかなっ楽しみにしてますよemoticon-0152-heart.gif
f0178858_21371348.jpg
楽しみにしていたモタウエアが完成しました♪明日、披露するらしいですよ~emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
f0178858_21372942.jpg
明日はHSR本コースでのモトパラダイス走行会開催の為、Dune★motoはお休みとなります。
朝9時にお店に来て、積込み等々準備して、10時半過ぎにはHSRへ出発します。

モトパラダイス走行会へ参加される皆様へ
明日は約90台ほどの参加申込をいただく事ができました。誠にありがとうございました。
出来る限りのサポートで、皆様と一緒に楽しんで走りたいと思っています。どうぞよろしくお願い致します。

by dune-moto | 2011-04-23 21:57 | イベント情報

元気な便り

【さぼてんのツブヤキemoticon-0111-blush.gif
朝から『鯛を30匹釣ったらしいから送るね』との姉からの電話に..
父は今でも魚釣りに行けるくらい元気なんだと、まずはひと安心emoticon-0162-coffee.gif
時間さえあれば、家の手伝いばかりさせられていた子供の頃が懐かしく思い出されます。
届いた鯛の大きさにびっくりemoticon-0104-surprised.gif今夜はこれをみんなで食べて、また元気アップして頑張りますよォォ~
f0178858_20361633.jpg
週間天気予報が変わりましたemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif日曜emoticon-0157-sun.gifマーク♪
f0178858_20402569.jpg
同じ話題のニュースにも慣れてきて、いつもの通常の生活を送っていると...
あの日3.11の出来事が何カ月も前に起こった出来事のように錯覚してしまうことがあります。
今の生活に一生懸命になっているからでしょうか....
でも、あの日感じた思いは、ずっと持ち続け願い祈り続けなければと自分は思っています。
チャリティー団旗を書きながらあの時見たニュースを思い浮かべたり、
そして、あれからの事とか色々思い浮かんできたりして....
たまにはこうやって大きい何かに、今の気持ちを思いっきり書いてみるのもいいものです。
気持ちが少しすっきりしましたemoticon-0168-drink.gif
頑張れ東北!頑張ろう日本!
by dune-moto | 2011-04-21 20:58 | Duneの気ままな日々

中古車情報CRF

モタード仕様 HONDA CRF450R/02’
f0178858_2025278.jpg
詳細はコチラをご覧下さい。

【中古車両をお探しの皆様へ】
Duneではご予算・車種・色・装備等をお聞きした上でご希望の車両探しのお手伝いをしております。
ネットオークションと違い、厳選された程度のいい確実な1台をご提供していきます。どうぞ気軽にご相談下さい
emoticon-0139-bow.gif

あらまっ、またまたやっていま~すemoticon-0111-blush.gif
f0178858_20263226.jpg
この間は風で破れちゃったから、今度は白い布に挑戦ですemoticon-0165-muscle.gif 

4/24(日)HSR本コースでのイベント”モトパラダイス走行会”でもチャリティー募金を呼びかける予定です。
皆様のご協力よろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif
(募金は九州のライダー仲間からとして、日本赤十字を通す予定にしております”頑張れ東北!頑張ろう日本!”) 

by dune-moto | 2011-04-20 20:38 | Duneの中古車・新車情報