「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今夜から...

バイクコーティングのご依頼をお受けいたしましたemoticon-0155-flower.gifHARLEY-FLSTC
光が多すぎるのかキラキラ反射し過ぎて、納得いく写真が撮れず...1枚だけアップします。
詳細写真はまた後日...
f0178858_18311817.jpg
早くも10月ラストです。。。
振り返るとイベント一杯な月でしたが...スタッフみんな大丈夫だったかなemoticon-0122-itwasntme.gif
昨日から車両購入のご相談が続いており、イベントへの参加を予定されている方々から日程の確認やらと...
仕事の流れも再度見直そうとか考えているところもあり....
またまた来月へ向けて、やる気が出てくる感じがしております。

そして、個人的にも明日から楽しみな11月が始まりま~すemoticon-0152-heart.gif相変わらずのイベント満載!!
f0178858_18565766.jpg
タイトルの”今夜から...テンテンテン”とは???
そう今夜からemoticon-0133-wait.gifまたランニングを再開しようかなとemoticon-0165-muscle.gif思っています。

運動すると気分もすっきり体調もよくなるのがわかっているのに...
再開するのに、こんな時間がかかるとは思っていませんでした。やり始めたら、また続きそうなことは確実なんですけどね~
気ままにアップが完了したら、早めに自宅に帰って、ご飯カタカタ作って、走りに行きたいと思いま~すemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
by dune-moto | 2011-10-31 18:30 | BIKEコーティング

KYUSHU 4DAYS 2011

11月に開催されるという話をチラリ聞いてて...今日"九州4デイズ"で検索してみるとっカチカチっ
火の国熊本と大分・宮崎を主舞台に繰り広げられるクロスカントリーラリーが11/3から/6の4日間で開催されるようです。
主催はSSER ORGANISATION emoticon-0168-drink.gifヒュ~
f0178858_1833406.jpg
本来なら昨年開催される予定だったのが口蹄疫等の影響で今年開催となったようです。
じっくり見ていくと...見たことある写真を発見emoticon-0104-surprised.gifあれっここは...まさか地元方面もルートに入ってるぅぅぅ?
f0178858_18355750.jpg
主催関係者に知り合いの方々も絡んでいらっしゃるようで、なかなか面白い賑やかなラリーになりそうですねっ
いつも応援している友達も参加されるので、これからチョコチョコ情報チェックしてみようと思います。

The 1st CROSS COUNTRY RALLY
KYUSHU 4DAYS 2011
 HPemoticon-0155-flower.gif九州メモemoticon-0155-flower.gif
by dune-moto | 2011-10-30 18:49 | Duneの気ままな日々

雨の中...CRF250R納車

ようやく本日納車となりましたemoticon-0155-flower.gifCRF250R/12’
遠くからのご来店...いつも本当にありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
f0178858_19264031.jpg
初乗りは来月3日の予定...?今のところemoticon-0157-sun.gifマーク どうかいい天気となりますように...emoticon-0162-coffee.gif
f0178858_1926479.jpg
モタード仕様へと組み上げ、無事に納車となりました。
これでほっと完了したワケではありません。
Duneとしては、これからが始まりですemoticon-0165-muscle.gif乗っていただいてからのマシンセッティング等のサポートを続けていきます。
特に力を入れているサスセッティングへの拘り...しっかりサポートしていきたいと思っています。
f0178858_19265417.jpg
今日は降り続いていますねぇemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif
雨の日は私と同じでよく寝るモタこさん...
閉店間際になっても、こんな所でこのとおりemoticon-0136-giggle.gif爆睡しています...『モタこさん帰りますよぉ~』
f0178858_1927250.jpg
明日、私は観光牧場へと走りに行こうと思っていましたが...今日の雨で断念しました。
一応、11/3(祝)も予定しております。晴れますようにemoticon-0155-flower.gif

Dune★motoは明日10/30(日)も営業しております。皆様のご来店、心よりお待ちしております。
by dune-moto | 2011-10-29 19:49 | Duneの気ままな日々

11/6(日)イベントのご案内

HSRドリームコースではemoticon-0128-hi.gif
モタードイベント『Real1九州シリーズ』最終戦が開催されますemoticon-0155-flower.gif
今年は震災・大雨...いろんなことがあった2011年で、
自動車関連の休日変更で参加台数も減ったりして
他のエリアでは中止もあったようですが...
九州シリーズはなんとか、全戦開催できる運びとなりました。
f0178858_12494672.gif
今年ラストのモタードイベントとして
是非、皆さんと一緒に、盛り上げたいと思っています。
参加のお申込...
久々な方々もお待ちしております。どうぞよろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif


HSRオフロードコースではemoticon-0128-hi.gif
全日本モトクロス選手権最終戦九州大会』が開催されますemoticon-0155-flower.gif
昨年は口蹄疫で開催が中止となり、今年は開幕戦で予定を組まれていましたが...
震災で中止?延期?と開催も危ぶまれていたようですが....九州のMXファンの皆さん
いよいよ見れますよっMXトップライダー達の熱い熱~い走りemoticon-0165-muscle.gif九州勢のライダーにもた~っぷり声援を送りましょうemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
f0178858_12551441.jpg
モータースポーツファンの皆様、是非とも会場へ足を運んでライダー達の熱い走りに声援を送ってあげて下さい。
これからも皆さんと一緒に盛り上げていけますように....
モータースポーツを繋ごう 盛り上げよう Let's Advance
by dune-moto | 2011-10-28 11:10 | イベント情報

marchesini CRF250R/12'

marchesini.. marchesini ..marchesini ..marchesini ..marchesini ..marchesini..marchesini..キラキラ
f0178858_184117100.jpg
バーパットの下辺り...アレはなんでしょう~
f0178858_18412643.jpg
CRF250R/12' モタード仕様いよいよ完成間近のようです....emoticon-0170-ninja.gif 
f0178858_1841334.jpg
marchesini.. marchesini ..marchesini ..marchesini ..marchesini ..marchesini..marchesini..キラキラ 
by dune-moto | 2011-10-27 20:10 | モタード・全日本モタード

BMW 中古車両入庫

S1000RRemoticon-0155-flower.gif
車両探しの相談をお受けしてから...ご希望のカラーがなかなか見つからず、
お待たせしてしまいましたが、捜し求めていたこれなら!!と思える車両がようやく入庫となりました。
 
f0178858_18542364.jpg
BMW 年式2011’  
早速、見にいらしたお客様にも気に入って貰えたようで”ほっ”としましたemoticon-0162-coffee.gif
f0178858_18395527.jpg
Duneでは車種・ご予算・色・装備等をお聞きして、
ご希望に見合う車両探しのお手伝いをしております。
ネットオークションと違い、厳選された程度のいい確実な1台をご提供していきますemoticon-0155-flower.gif


他にもXRWR-Fにその他車両にと、ご相談をお受けしておりますが...
ご希望に近い車両をと妥協せずに探し続けております。
お待たせしているお客様...もうしばらくお待ち下さいますよう宜しくお願いいたします。
by dune-moto | 2011-10-26 19:48 | Duneの中古車・新車情報

Duneのフリーボード伝言板

いつの間にか書かれたDuneのフリーボード掲示板emoticon-0152-heart.gif
事故でケガしてしまったアンパンマンJiroから一般道での運転『気をつけて』のメッセージ
きっと書いたのはJiroの奥様...痛々しいJiroの姿にドキっとしたけど、良かった...またバイクに乗れそうで
f0178858_22433236.jpg
あれっと、またメッセージが書かれてました。
読んで嬉しかったんです...私
最近、仕事で忙しくなったJunさんへのメッセージが書かれてました。メンズからのメッセージ?
その内...見てくれるかな~emoticon-0111-blush.gif
by dune-moto | 2011-10-25 22:57 | Duneの気ままな日々

福岡のモタードコースイベント案内

「福岡でもモタードが練習できる場所を作ろう!!」 という、強い思いを胸に...emoticon-0152-heart.gif

福岡のShop★D-GARAGEさんと★ビバ!さんを中心に
まわりの仲間達有志みんなで協力し合い時間をかけて整備して、
なんとか走れるようになったコース。。。
f0178858_14315946.jpg
恋の浦』で、初のモタードイベントが開催されます。
下記に小さく書かれてあるように、完璧なコースではありません。
これから協力し合いながら、いずれはイベントレースができるようにしていきたいそうです。
f0178858_14325251.jpg


平成23年 10月30日
参加費4500円(試験的な料金設定)

・12:00~ 音量測定や走行についての説明を行います。
・13:00~ 走行開始~となります。

■開催場所:福岡県福津市『恋の浦ガーデン』 モタードコース

■イベントの内容・・・ 主にフリー走行をメインにし、
その他スライド(ドリフト)に絞ったスクール的なコンテンツもあり!!
教わったことをすぐに試せる、実践的な内容にするそうです。

また今後のイベント開催についても決定次第、気ままにでご案内させていただきます。
10/30(日)のイベントについてはD-GARAGEさんへお問い合わせ下さいemoticon-0139-bow.gif
by dune-moto | 2011-10-25 14:58 | イベント情報

モタードスクール フォトUP!

いつもより画像チェンジ速めています。
A・B・C走行~スタートミニレース■ 

Published by デジブック

カメさん&うさぎさんクラスの模擬レース■ 

Published by デジブック

エクストリーム練習
最後にスミスのワンマンShow。。。 

Published by デジブック
by dune-moto | 2011-10-24 23:18 | ★モタードスクール

モタードスクール お疲れ様でした。

朝からの微妙な天気にドキドキでしたが...emoticon-0157-sun.gif何とか1日ドライコンディションで、
強気に決行した今年初のダートセクションのスクールは朝ドキドキしながら走って貰ったお陰で
午後からは徐々に走りやすくなり、最後は楽しく走れるようになったようでホントよかったですemoticon-0155-flower.gif
f0178858_1692728.jpg
モタードの入門イベントして、毎回必ず初めて参加の方に来ていただいています。
5月は9名、7月は5名、今回の10月も5名emoticon-0139-bow.gifTotalで31名の皆様にご参加いただきました。
ありがとうございました。

スケジュール内容も初心者からエンジョイライダーまたはレース系ライダーの方々にも、
対応できる内容盛りだくさんで組んでみました。
f0178858_1685072.jpg
こちらはダートセクション入り口...講師担当でゅ~んさんとKAZUMAクンでした。
f0178858_16113939.jpg
こちらはスラローム&ブレーキ加速減速セクション...
講師担当はCAVAOクンと私Sabotenが務めさせていただきました。
f0178858_16114792.jpg
最後は一番最初に受けたセクションを再度受けてもらい、ここでは近いペース同志でコンビを組み
前のライダーに出来る限り離れず付いて走るという課題をプラスemoticon-0155-flower.gif
後半は4台並んで、みんなのペースを上げていく練習をしました。
f0178858_16115678.jpg
今回朝のアンケートで一番多かったのはドリフトを習いたいで、
前半の皆さんの練習はかなり熱が入っていましたよっ 講師はDコさんとスミスでした。
こちらはオーバルセクション最後の様子です。
f0178858_1612581.jpg
そして再度同じセクションに戻った方々への課題は
二人でコンビを組んで、お互いのフォームやライディングを見合ってアドバイスするという課題
人に教えていると基本を再確認するという意識が出て、いい勉強になるんですよねぇemoticon-0162-coffee.gif
f0178858_16121341.jpg
お次は
お昼休憩から早々と"みんなでデイスカッション"がスタート~emoticon-0169-dance.gif
f0178858_16122220.jpg
それから上・中・初級に分かれてのフリー走行から左のコースを使ってのスタートミニレース、
右側のコースでは希望者への個人レッスンを行いました。
この後の模擬レースの写真はデジブックにアップしま~す。良かったら見て下さいねemoticon-0152-heart.gif
f0178858_16123073.jpg
そして!!最後のお楽しみエクストリーム練習emoticon-0155-flower.gifデジブックも見てねemoticon-0105-wink.gif
f0178858_16131762.jpg
カメラを向けるとピースで返してくれた大分から参加の植垣さん親子で~す。
息子さんは初参加の中学生ライダーで、と・に・か・く良く走っていました~フリー走行制覇したのではemoticon-0136-giggle.gif
お父さんと共にエクストリームも盛り上げてくれてました。ありがとうございました。
またスライド見せてね~
f0178858_1613263.jpg
帰りに...とても綺麗な夕陽を見ることが出来ましたemoticon-0162-coffee.gif
f0178858_16133457.jpg
色々振り返ると...今年の開催で一番スムーズに進行が進み、
やっとスクールの形が出来上がったような感じがしています。

参加人数と天候が朝まで確定しないという難しさもあり、
今年1~3回目開催は進行が遅れたりと何かと反省することばかりでしたが、
今年の経験で即座にある程度の対応ができるようになったのではないかと少し自信がついた感じです。

本来なら最後に集まって貰って感想など聞きたいところなんですが...
参加していただいた皆さんのご感想は如何だったでしょうか~

また、来年も講師や九州のモタ好きみんなでモタードイベントを盛り上げていきたいと思っていますので、
どうぞ宜しくお願いします。参加者の皆さん&講師の皆さんお疲れ様でした~emoticon-0168-drink.gif

by dune-moto | 2011-10-24 18:14 | ★モタードスクール