「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2月ラストの29日

なんとなく意識してしまう...うるう年の2月29日
朝から気持ちのイイ陽の暖かさを浴びながら開店準備に取りかかっていると...
裏の空き地にパタパタパタっっっ鳥達がやってきていました。
毎年春先に見かけていた鳥達の群れ...
何かの芽を食べに?いや虫かな~群れで空き地の草むらを突っつきに来るんです。
北九州に住んでいる姪っ子のFaceでは雪だるま作ってて驚いたけど...

でも、きっとそろそろですよ~早く来いこい『春よこい!!』

今日の写真は定期的にオイル交換にいらっしゃるお客様とフジさんの談話中の様子"カシャッ"
f0178858_2216626.jpg

2月ラスト...振り返ってみると、
ようやくお客様方もバイクに乗ろうと準備されている様子を感じるようになりました。

お陰さまで県内外、また九州以外からも車両のお問合せが続いており、
私共も仕事への意欲が更に高まっています。
愛車のメンテナンスアドバイスにパーツや用品のご案内、
またイベントのお誘いに、楽しさ広がるバイクライフのご提案等々....

さぁ~3月からもイベントが目白押しとなりますが、スタッフみんなで頑張っていきますemoticon-0165-muscle.gif

来月もDune★motoを、どうぞよろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif

by dune-moto | 2012-02-29 22:29 | Duneの気ままな日々

嬉しくなってこの1枚

お昼から3/20(祝)に予定しております二輪スクールの打合せにHSR担当者の方がご来店
Dune担当フジさんと早速、打合せです。

毎回、大好評いただいているスクールでemoticon-0155-flower.gif受けた方々は新たな発見があるようで、
自分のバイクを走らせる上での自信にも繋がっているようです。
BIKEシーズン前にと予定を組んで、
まずは体慣らしでもと、お客様方にお声かけさせて貰っております。
f0178858_227684.jpg
それから...それから....昨晩の出来事
プルプルルル『エンジンがかからないのですが』『バイクは?』『XRなのですが』と聞いて...
しばらく私が受け答え、燃料やコックやキルスイッチやら思い当たるところを話して
半年ほど放置していたというのを聞いて、キャブからガソリンを抜いて貰おうというところで
フジさんにバトンタッチ....して、
しばらく私はPCと睨めっこカチカチやってたら店じまいの時間頃、外にXRらしきバイク発見
『さっきの方がエンジンが無事かかり嬉しかったから』とemoticon-0152-heart.gifコーヒーを持って来てくれたんです。
私も嬉しくなってカメラに手が伸びてのこの1枚”カシャッ”
f0178858_221366.jpg
もう一つ...Shinyoさんのブログに初心者の日HSRでの様子がアップされていましたよ~emoticon-0169-dance.gif
良かったら見て下さいね~☆常連さんも写ってましたよ~
オフロードライフ その1 HSR九州にて
by dune-moto | 2012-02-28 22:33 | Duneの気ままな日々

オフロードスクール

昨日、開催されましたHSRでのオフロードスクールemoticon-0155-flower.gif
天気は曇り空でしたが、特設コースも中級コースも問題なく走れたので、ホント良かったです。
f0178858_13343293.jpg
昨年も大勢の参加で少しあたふたした経験のあるインストラクターさん達は...
今回も大勢の参加26名もいらっしゃると事前に聞いていたようで、
少しは余裕な感じで、時折笑いも入れながらとても賑やかな感じでスクールを進めれたようですemoticon-0169-dance.gif 
f0178858_13234576.jpg
まずはいつものように....
実際バイクに跨って、スタンディングやコーナーリングの基本フォームを学んでいきます。
加速の時の前傾姿勢フォームも一人ずつチェックしたり、
ふた通りのフォームをやって貰って違いを感じて貰ったりと.....

まずは頭でじっくり理解して貰うこの座学の時間というのは、
インストラクター達が基本を伝える中でも、最も重要な大切な時間となっているようです。
f0178858_1323556.jpg
座学が終わると、少し休憩を入れて、いよいよ実技へと進んでいきます。
あの特設セクションの路面状態を心配していましたが、問題ない素晴らしいフラットセクションでした。

ここでグルグル走行emoticon-0122-itwasntme.gifオーバル走行等々...
先ほど学んだ基本のフォームをイメージしながら走って貰いました。
f0178858_13245197.jpg
お店を始めて3年目あたりから...底辺から盛り上げないと!!という使命感のようなものを感じ、
興味のある方やまわりの方に声をかけては、いろんなイベントに参加して盛り上げて、
またスクール応援の要請があればお手伝いして....これは個人的な思いで参加しております。
今回も同志の仲間達でインストラクターを務めさせていただきました。
初心者を初めとする底辺の方々へ機会があれば、どなたにでも伝えていきたいと思っていますので、
また機会がありましたら、是非参加されて下さいね♪よろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif


ここからはオグショー827のりちゃんが写真を一杯撮ってくれましたので、
そちらをデジブックでアップいたしま~す。

Published by デジブック
おまけの"タッくんのコマ劇場"  emoticon-0155-flower.gif ←是非、ご覧下さいemoticon-0111-blush.gif 
by dune-moto | 2012-02-27 15:20 | オフロード(スクール・レース)

タッくんのコマ劇場

ストライダー★ライダーのタッくんがオフロードスクールに参加(?)
f0178858_1743065.jpg
やる気マンマンですemoticon-0165-muscle.gif
f0178858_1744862.jpg
その中でデコボコ道やロックセクションを走破していく様子も映し出されています。
将来が楽しみなタッくん♪是非見てね!!
by dune-moto | 2012-02-27 15:10 | オフロード(スクール・レース)

CRF150RⅡ 中古車両入庫!!

おっ!!emoticon-0104-surprised.gifカッコイイ~emoticon-0152-heart.gif HONDA CRF150RⅡ/07’ 
f0178858_16473588.jpg
こちらは走行回数”3回”と、とても程度もイイ綺麗な車両ですemoticon-0128-hi.gif
f0178858_1647523.jpg
そして、こちらもHONDA CRF150RⅡ/09’ 
f0178858_1648397.jpg
MXでもエンデューロでも楽しめるバイクですemoticon-0170-ninja.gifスポーツ感覚で楽しんでみませんか~emoticon-0170-ninja.gif
f0178858_16481239.jpg
 ●●●●●●詳細並び、その他画像はTOP【used-BIKE】ボタンからご覧下さい●●●●● 

■あとemoticon-0133-wait.gifCRF150RⅡ用のモタードホイール(別売)もありますemoticon-0155-flower.gif
オフロード&モタードでも楽しんでいきたい方いらっしゃいましたら気軽にご相談下さい。。。
by dune-moto | 2012-02-26 09:10 | Duneの中古車・新車情報

HSR オフロードスクール特設エリア

しばらく当たってた予報が今週は日々ころころと変わっちゃってemoticon-0106-crying.gif
春近しという季節の変わり目だからなのか....熊本は1日雨でした。

先日HSRオフロードコースに、明日のスクールに向けて特設コースが設営されたようです。
見て下さいemoticon-0128-hi.gifこの素晴らしい広さemoticon-0155-flower.gif

ここは基本フォームを意識しながら、オーバル走行や8の字走行をやって貰うエリアとなるそうです。
f0178858_1841273.jpg
しかし...ガラリと変わった予報で外の様子を恨めしそうに見ているモタさんの表情と
自分の気持ちが重なって...明日少しでも晴れ間が出ますようにと願うのでしたemoticon-0162-coffee.gif
明日のHSRは初心者の日とあって、オフ練に行かれる方が沢山いらっしゃるようです。

コースコンディションがとても気になりますが...
私も雨後の3時間オフロードレースで2周しか出来なかった経歴を持っています。
色々な努力もしましたが...
毎回同じなのは、始めはとにかくゆっくりペースで、何回も何回も(諦めず怖がらず)周回を重ねていきます。
そして、そのうちに少しずつですが、身体が自然と対応してくれるというか慣れてくる感じで。。。
スタックしたり止まってしまったセクションがスムーズに走れるようになると、
それが楽しくなってきて、更に調子に乗って
バシャ~ンとコケて泥んこまみれになるちゃうのが私のパターンですemoticon-0111-blush.gif
オフ練に行かれる方々...明日も思う存分楽しんで下さいネ~emoticon-0155-flower.gif

モタさん、明日は散歩に行けるからねっ
f0178858_1842949.jpg
明日もDune★motoは営業しておりますemoticon-0155-flower.gif
フジさんが担当しておりますので、どうぞ宜しくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif
by dune-moto | 2012-02-25 19:41 | Duneの気ままな日々

Hyod フィッティング説明会

今日も気温が上がってとっても暖か~い熊本ですemoticon-0162-coffee.gif
天気もいいのでテンションも上がり...

さぁ~お昼からスタートしましたHYODさんのフィッティング説明会emoticon-0155-flower.gif
まずはレーシングスーツのフィッティング試着から始まりましたemoticon-0169-dance.gif
フィッティング用のスーツを着て貰ってサイズ合わせをしていきます。
袖や裾の長さやバイクに乗った時の体制で後ろ首襟の開き具合等々...細かくチェックしていきます。
f0178858_1633739.jpg
HYODレーシングスーツはオーダ頂いてからの製作となりますので、
このサイズ合わせで自分に合ったレーシングスーツを製作することが出来るんです。

こちらはフィッティング2人目のお客様ですが、
ちょうど気になっていたスーツがHYODさんの車に載っていたらしく早速、試着です。
"あ~あ~とうとう着ちゃいましたね~emoticon-0111-blush.gifemoticon-0144-nod.gifemoticon-0142-happy.gif"
f0178858_1634485.jpg
次に春夏のNew商品の丁寧な説明が始まり始まりィィ~emoticon-0155-flower.gif
着心地いいフィット感はもちろんですが、安全面にも拘りあるプロテクターが装備されていました。
あと、春夏向けとなるので暑さへの対応も考えられており、
どの装備を一番重視したいかで多様に選べるウエアがラインナップしていました。

毎回気になっているHYODグローブ。。。
ストリート用のグローブもとてもいいフィット感emoticon-0168-drink.gif
いらっしゃってた常連のお客様も気になるグローブがあったようですよっ
f0178858_163285.jpg
ふとっ後方で気になる方が...emoticon-0136-giggle.gifもう気になって気になって離れられないようです。
そのうち、サーキットで着てる姿見れるかなっ楽しみにしてますよっ
f0178858_1635232.jpg
終わってからHYOD営業のSAKAIさんと少しお話する時間があり、
なんとサーキットでレースされている方と知り"びっくり"
あの外観と優しいお声からは想像できない感じで、バイク絡みのお話も出来て嬉しかったです。
今回も丁寧な説明をしていただいて、誠にありがとうございました。
キャラバンはまだまだ続くようですが、明日も頑張って下さいね~emoticon-0165-muscle.gif

by dune-moto | 2012-02-24 16:59 | Duneのお勧め用品♪

少しほっとする暖かな1日でしたねぇ

昨日から納車準備に追われつつ、事務処理やメール処理もやりながら頑張っていましたemoticon-0165-muscle.gif

今日は大分からご購入いただきましたお客様への納車でした。
オフ車が初めての方で、車両の説明が終わってから基本的な乗り方についての質問があり
でゅ~んさんがライディングの説明をしている場面を1枚撮らせていただきました。
これから楽しいバイクライフが広がっていきますように...emoticon-0168-drink.gif
今後とも永いお付き合いを宜しくお願いいたしま~すemoticon-0139-bow.gif
f0178858_1975579.jpg
またまた届いてました"バラの花"
いつも私が不在している時にいらっしゃる保険会社の営業の方...男性です。
今回は気になるバラが一輪...渦が2つのバラ発見(左上のピンク)emoticon-0152-heart.gif
全部綺麗に咲かせれるように頑張りま~すemoticon-0111-blush.gif 
f0178858_198318.jpg
さぁ~明日はemoticon-0133-wait.gif
AM11:00からHYODさんの2012春夏商品のフィッティング説明会がDuneでありま~すemoticon-0155-flower.gif
営業のSakaiさんからもお電話があり、今回は特に荷物満載であちらこちらをキャラバン中だそうです。
さぁ~HYODさんのNew商品楽しみですねぇ。。。

それに合わせて、ツナギを検討されている方用にとサイズ合わせのフィッティングスーツも届きましたemoticon-0169-dance.gif
f0178858_1981022.jpg
HYODウエアが気になる方は気軽にご来店下さいemoticon-0155-flower.gif

明日2/24が無理な方は、2/25デーククラフトさんへど~んと行ってみよう~
妙に私が気になっている"ヤマハWSBチームからもらった由緒正しいエスプレッソマシン"
...で入れる"美味しいエスプレッソemoticon-0162-coffee.gif"が飲めるらしい...ですよemoticon-0128-hi.gif
by dune-moto | 2012-02-23 19:59 | Duneの気ままな日々

ヘルメット BAG

マルチなヘルメットBAGが入荷しましたよ~emoticon-0170-ninja.gif

大きさが気になるオフメットも余裕で入る、しかも汚れた時用のソフトケース付です。
(ソフトケースの写真撮り忘れてましたemoticon-0111-blush.gif) 便利なサイドポケットも撮ってみましょうemoticon-0155-flower.gif
f0178858_19404815.jpg
"あらっ、お父さん"
f0178858_19405694.jpg
予備のレンズやウエス等々...書類なんかも結構入りますよ~emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
f0178858_1941386.jpg
カラーは■BLACKと■NAVYがありま~す。今なら、どちらも在庫ありますemoticon-0165-muscle.gif
気になる方は気軽に見にいらして下さいね。。。
f0178858_19411122.jpg
 
by dune-moto | 2012-02-22 20:09 | Duneのお勧め用品♪

行って来ました!! オフランド高森

オフロード好きな8名の皆さんでオフランド高森を満喫してきました~emoticon-0170-ninja.gif
f0178858_19535533.jpg
ピットの前に小山があって、誰か登ったんだろうな~と思わせるラインを発見!!
面白そうだったので私もチャレンジ
f0178858_1954370.jpg
...なんてしてませんemoticon-0111-blush.gif 右のルートで登って”カシャッ”こんなに高いんですよ~
f0178858_1954973.jpg
で、レポートのリクエストがあったので、元気なうちにカメラを忍ばせて撮ってきました。
まずはこの写真emoticon-0160-movie.gifこの山々の一帯を走る感じです。
f0178858_19564393.jpg
今回の難所と言えば、ここかな~長いダウンヒルセクション
晴れて路面がドライならなんて事ないらしいのですが、今日は土が凍っててスルスルっとは下れず
ゴツゴツとした路面を下って行く感じで、気を抜くと”ふっ”とタイヤが取られコケそうになります。
それからはコース幅が広くなっていき、全開で走れるセクションが続いてかなり面白かったですよemoticon-0128-hi.gif

最後、冒険しに他のルートを走りに行って、面白かった大きなV字セクション
下って登って、あとチョイでポテごけして...
他にもいろんなルートがありそうで、次回の楽しみにしておきたいと思いま~す。 
f0178858_2151313.jpg
最近、よくコースでお会いする#14のHさま...気になる往年ライダーのひとりです。
職場でもオフロードの好きの方が結構いらっしゃるようで、オフ練に行ったりレースに参加されたりと
ずっと自分のペースでバイクライフを楽しまれています。
チャンスがあれば応援に行きたいな~emoticon-0168-drink.gif
f0178858_1954448.jpg
ご一緒した皆さん、お疲れさまでした!!
少しだけしか撮れていませんが...また走りに行きましょう~よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif
f0178858_19545319.jpg
平日でも走れるオフロードコース”オフランド高森”九州は他にもあるんですよっ
休みが平日という方でオフロード遊びした~いemoticon-0170-ninja.gifコースに走りに行きた~いemoticon-0170-ninja.gifという方
いらっしゃいましたら気軽にご相談下さいませemoticon-0111-blush.gif
by dune-moto | 2012-02-21 21:20 | オフロード(スクール・レース)