<   2012年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

XT660R 入庫

見慣れないバイクが本日入庫しましたemoticon-0155-flower.gif
YAMAHA XT660R
f0178858_1758281.jpg
街乗りから高速路等々...さらにはオフロードと使いこなせるマルチな車両
"ヨーロッパ生まれのXT660R"モタード仕様のXR660Xもあるんですよ~
これからのバイクライフの中で、たまにはオフロードシーンを加えて楽しんでいかれたいという
お客様からオーダーいただきましたemoticon-0139-bow.gifありがとうございました。 
f0178858_17583618.jpg
1976年デビューの初代XT500以来のヤマハトレールの伝統マシン
『Dream/fun/Daily life』をテーマに、
基本性能の進化と洗練された新しいスタイルを高次元で実現しているXT660R
f0178858_17584315.jpg
楽しみにされていたので、納車が楽しみですemoticon-0155-flower.gif
by dune-moto | 2012-05-30 19:26 | Duneの中古車・新車情報

Real1&moto1九州エリア戦  朝の様子

参加者の皆さんemoticon-0155-flower.gifサポートの皆さ~んemoticon-0155-flower.gif
レアル&HSRスタッフの皆さ~んemoticon-0155-flower.gif大変お疲れさまでしたemoticon-0139-bow.gif
Real組の方々はどうでしたか楽しく走れましたか~
エリア戦の方々はどうでしたか熱い走りが出来ましたか~
初のReal&エリア併催で行なわれましたが...私は午後一の自分のレースが終わると
いろいろとこれまでのRealやエリアの事を振り返りつつ、
モタスクにも参加されている方々の走りにも注目しながら
応援観戦を楽しんでいました。

まずは朝撮った、皆さんのワクワクな様子です。
このPITの空間で何度か顔を合わせていく内に軽い挨拶から始まり、
いつの間にか応援しあう仲になって...いつものように朝のPITは賑やかです。
以前エリア組では朝は火花バチバチだったり、
終わるとバトル相手とこうだあーだと笑いながら話して盛り上がったりしてましたね~
(今回はいつもと違うエリア朝の流れにアレっという方、多かったと思います。)
f0178858_2104839.jpg
鹿児島からのマツRさん腹巻姿"カシャ"
鹿児島組が来てて嬉しくて撮らせて貰いました~タンキさん↑&井上さん↑ポーズありがとぅemoticon-0115-inlove.gif

ずっと、ため息の"はぁ~はぁ~"がこだましていたシーマンemoticon-0170-ninja.gif
この日、エリア戦デビューとなりました!!レアルからのステップアップemoticon-0155-flower.gif
こっちが気になって気になって仕方ありませんでした~(笑)
次戦も頑張れ~emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
f0178858_2105827.jpg
お次は常連さん達の和やかな様子(もう少しアップで撮れば良かったな~)と、
パン美味しそう~
f0178858_211873.jpg
↑中央右の仲睦まじいカップルさんは浜松からのエントリーでした~ヒデトさ~ん今度手振ってね~emoticon-0135-makeup.gif


福岡田川支部の楽しい熱いゆかいな仲間達のバイク~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
必ず誰か応援サポートに来てくれている千ちゃん友達に恵まれてるな~
f0178858_2112059.jpg
盛り上がっているMS ナカイ&F・H・Remoticon-0155-flower.gif園田さんもエリアデビューでしたよねemoticon-0105-wink.gif
ホビオさんから頂いたMエナジ~で精力をつけるShin1さん"これからも盛り上げて下さいよ~期待の同い年"

約48時間働き続け2時間ほどの睡眠でM姫を賭けての果たし状で(潤吾郎を)盛り上げてくれた亮市之助アニキ
朝からチョイと気合が入っていた潤吾郎...さぁ~どちらに軍配が上がったのでしょう~
f0178858_2112882.jpg
満ちゃんやリュウ達が懸命にアニキのタイヤ交換している姿"なんかいいなっ"て思いましたemoticon-0162-coffee.gif

お次はデジブックでアップしま~すemoticon-0170-ninja.gif
やはりレアルわん 面白い、見てても面白いとしみじみ思いました。
これからも、いろんなライダーに注目し、紹介させて貰いながら応援していこうと思います。
125クラス歴代の方々もお待ちしております。
エリア組もmoto1ALLSTARS戦へのステップアップとして頑張っていきましょうemoticon-0165-muscle.gif

今回のダートの様子は↓↓↓下を見て下さいね~
by dune-moto | 2012-05-30 01:36 | ★モタード西日本エリア戦

Real1&moto1九州エリア戦 ダートの様子

見事に晴れてくれましたReal1&エリア併催の当日emoticon-0155-flower.gif受付のお手伝いが終わって...
早速、気になっていたダートを見に行って"ベストコンディションの様子にemoticon-0142-happy.gifに~んまり"
f0178858_19552166.jpg
練習走行写真を撮りましたので軽くアップしま~す。
ダート入口手前は少し幅広くなっていました。
f0178858_19564357.jpg
ダートとの境目が盛り上がっていて後半どう変わっていくのか心配していましたが...
やはり、後からは段差ができていましたねぇ。。。
f0178858_19553140.jpg
最初のバンクは少し低くなっていましたが、路面もいい感じで絞まって、とても走りやすくなっていました。
f0178858_19554284.jpg
ここのS字切替しも少しキツくなっていて、INラインでもOUTラインでも出来るだけ速さが変わらないレイアウトに(?)
途中から路面状態が良くなるとINラインを走る人が多くみられましたが、
バンクをスピード乗せて走れるなら全然OUTでもいけるんだっとも思いました。
KTMの方、速かったな~♪♪♪
あと、テーブルジャンプ手前にテクニカルな"こぶ"が出来ていましたよ~emoticon-0170-ninja.gifスピードが落ちるけど、
その後のジャンプに必要なサスの動きをコントロールすることが学べるセクションになっていました。
いつかスクールでS&Y&N先生emoticon-0111-blush.gifに教えて貰いましょう♪
f0178858_19555111.jpg
うまくサスを使ってテーブルジャ~ンプっ♪♪♪
f0178858_19585683.jpg
ダートめちゃめちゃ面白かったで~す。
by dune-moto | 2012-05-29 22:54 | ★Real1 九州シリーズ戦

CRF250L ...に続き WR & GEMMA

HONDA CRF250L 入庫しましたemoticon-0170-ninja.gif気になる方は店頭まで見にいらして下さいね~emoticon-0155-flower.gif
f0178858_1844661.jpg
続いて...YAMAHA WR250Xも入荷しましたemoticon-0170-ninja.gif
ずっと入荷を楽しみにされていたお客様からのオーダー車両です。
これから少しずつカスタムしていく予定で~す。
f0178858_18442097.jpg
そして、ツイツイ見いってしまう車体の長さ"やっぱり長いな~emoticon-0142-happy.gif"
SUZUKI GEMMA250
こちらもお客様のご希望でお探しした中古車両です。走行距離106kと、とっても綺麗な車両で~すemoticon-0155-flower.gif
f0178858_18443027.jpg
昨日はHSRドリームコースでのReal1&エリア戦に参加してきました。
参加者&サポートの方々、Real&HSRスタッフの皆さん、大変お疲れさまでした。
今回じっくり写真が撮れませんでしたが、撮った写真を少しだけ明日にでもアップしたいと思いま~す。

by dune-moto | 2012-05-28 19:10 | Duneの中古車・新車情報

LAVEN エアフィルタークリーナー&オイル

バイクシーズン到来と共に使用頻度も多くなって、よくご購入いただいております。
LAVEN エアフィルタークリーナー&オイル
f0178858_18244315.jpg
週末のレースに向けて、ちょうど準備しないといけなかったのでemoticon-0165-muscle.gif
オイル塗りの様子をアップしま~すemoticon-0170-ninja.gif赤色のクリーナーで綺麗に洗って、すっきり乾かしたエアクリーナー
オイル塗りに欠かせないこの容器に入れて塗っていきま~す。
f0178858_182527.jpg
まずは内側から均等に(少しタレてますが)
表側はスポンジをデコレーションする感じでピーピービーっと...
ある程度塗り終わったら、ビニール袋に入れて親指を上手く使い、
オイルを均等に伸ばす感じで手もみしていきま~すemoticon-0155-flower.gif
毎回思う...このオイル生魚のニオイに似てるな~って...私だけでしょうか~emoticon-0111-blush.gif
これまでスプレー式や固めなオイルにサラサラなオイルと色々と使ってきましたが、
LAVENはちょうど中間位の固さで、とても気に入っています。emoticon-0133-wait.gif
f0178858_18251156.jpg
このように細かい糸引きがしっかり見られます。これで細かい土埃もシャットアウトemoticon-0169-dance.gif
f0178858_18252854.jpg
スポンジがうっすら均等に青くなったら完成で~す。エアフィルターに骨組みを取り付けて、バイクに装着!!
土埃が凄くなりそうなコンディションの場合は、予備でひとつ準備されることをお勧めします。
f0178858_18254033.jpg
さぁ~ゼッケンも貼ったし、レースモード全開で~す"楽しみっ"
明日5/26(土)のDune★moto
でゅ~んさんは全日本ロード2&4のサポートで不在となります。
フジさんと私で営業しております。
5/27(日)はフジさん担当で日曜も営業しております。皆様のご来店お待ちしておりますemoticon-0139-bow.gif
by dune-moto | 2012-05-25 19:18 | TEXA・メンテナンス・オイル

今週土曜はダート走行OKですよ

今日から搬入が始まったオートポリス2&4へと向かう大きなトラックを何台も見かけました。
レースWeekemoticon-0155-flower.gifワクワクですね♪

同日5/27HSRドリームコースでもEnjoyイベント"Real11"と、
九州エリアシリーズ戦MOTO-1開幕戦が開催されます。
参加を予定されている皆さん、ドキドキワクワクかと思いますが...さぁ気になるお天気どうなるんでしょう
f0178858_2181560.jpg
Face松本さんのアップ写真を勝手にチョウダイしてemoticon-0111-blush.gif
何やらダートセクション大改造???が行なわれている(?)いや、ほんのチョッピリ(?)だそうです。
とても楽しみですねぇ。。。
f0178858_21283178.jpg
今週土曜5/26ドリームコースのスポーツ走行はダート入りで走れるそうで~すemoticon-0169-dance.gif
お時間ある方は走りに行って感想聞かせて下さ~い。 
f0178858_2182979.jpg
う~ん、ワタくん中村くんレイン履いててくれないかな~
by dune-moto | 2012-05-24 21:42 | モタード・全日本モタード

OAKLEY カスタムオーダー

すでにご存知の方は多いかと思いますが...
OAKELYアイウエアにはemoticon-0133-wait.gif
自分の好きな組み合わせでオーダーできる
  
O.C.Eプログラム
があるんですよ~emoticon-0170-ninja.gif
f0178858_15392185.jpg

■FLAK JACKETの場合まず左から①フレームの色を選びます。
それから②お好みのレンズ③アイコンカラー(Oマーク)④ソックカラーと選んでいきます。
オプションとして、レンズにアルファベットを⑤レザーエッチングで入れることもできますemoticon-0168-drink.gif
f0178858_2023763.jpg
レンズはご使用用途やレンズの明るさ(可視光線透過率)も考えつつ、
お好みのレンズーカラーを選んでいただきます。
また、歪みのない鮮明な視界、対象物を本来裸眼で見える位置に正確に映し出すemoticon-0103-cool.gif
OAKLEY-HDポラライズドレンズ(偏光レンズ)はお勧めですよ~
f0178858_151038.jpg


ちょっと迷ってしまいそうなくらい各色カラーの数が増えましたemoticon-0170-ninja.gif
OAKLEY-JAPANのカスタムページで組み合わせたモデルの見本を見ることができます。
f0178858_14421351.jpg
スポーツや日常のアクティブシーンに、
またライフスタイルに合わせたOAKLEYのアイウエアemoticon-0168-drink.gif
興味のある方は、気軽にDune★motoへご相談下さい。ご来店お待ちしておりま~す

by dune-moto | 2012-05-23 16:04 | OAKLEY

OAKLEY アイウエア

はぁ~今日の陽射しはとても強く暑かったですよねぇ...emoticon-0141-whew.gif
外出から帰って店内に入ると一瞬暗く感じてしまい、陽の光で目が疲れているのがよくわかります。

今月に入ってから、OAKLEY-アイウエアを続けてご購入いただいておりますemoticon-0139-bow.gif
すでに外出用やスポーツでも日常アイテムになっているサングラスですが...
Duneでは試着用のアイウエアを使って、
掛けている時と掛けていない時の違いを外に出て体験して貰っています。
装着しての違いは一目瞭然で納得していただけると思います。

最近、ちょっと仕入をサボっていた私はemoticon-0139-bow.gif今慌てて商品チェックしてオーダ流しています。
気になった新作の↓RADARLOCK™ PATH (レイダーロックASIAN FIT)
6月入荷予定です。皆さん楽しみにされていて下さいネemoticon-0168-drink.gif
f0178858_19592289.jpg
当店で人気のアイウエアも入荷する予定です。さぁ~外出時のアイテムにお一つ如何ですか~emoticon-0169-dance.gif
f0178858_20102460.jpg

by dune-moto | 2012-05-22 20:26 | OAKLEY

キッズ用ハーフグローブ

可愛いので撮らせていただきましたemoticon-0155-flower.gif
f0178858_2145072.jpg
お客様からご相談があった取寄せたキッズ用ハーフグローブ...しかもストライダー大好きな息子さん用です。
サイズが3XSとあって、めちゃ小さくってめちゃ可愛いんですemoticon-0152-heart.gif
近いうちにDune駐車場で、このグローブ付けてストライダーGoGo~見れるかな~emoticon-0168-drink.gif
by dune-moto | 2012-05-21 21:13 | Duneの気ままな日々

Duneの様子

今日は早朝から曇り空だったようですが、モーニングツーも無事に終了し、
9時前にはお店に戻ってきていたようでした。参加された皆さん、お疲れさまでしたemoticon-0162-coffee.gif
f0178858_16304821.jpg
久々のFIATカラーのR1emoticon-0170-ninja.gif今回は車検の為に入庫となりました。
来店されたお客様に『これ全てペイントなんですよ』っと話すと、皆さん驚かれてじっくり見て行かれます。
その先のとても綺麗なGSX-R1000...
下取中古車両として入庫し即答で、次のオーナーさんが見つかった幸せな(?emoticon-0111-blush.gif)車両です。
f0178858_16364837.jpg
今日の菊陽近辺はずっと曇り空で、時おり小雨が降ったり止んだりでしたが、今は降り続いています。
ガレージでは来週末のイベントへ向けて(ヒロキさんもいますが)Blackもみいさんが整備を頑張っています。
何やら果たし状をかけたある男2人のReal1勝負があるらしく、それを邪魔するそうですよ~(emoticon-0142-happy.gif)
■5/27(日)エンジョイモタードレースReal1 是非、応援観戦にいらして下さいね~★ 
f0178858_1631111.jpg
あらっ視線をPITへ向けると...私のXR発見!!
何かやって貰っていることがわかると、断然やる気が増してきますねぇ。。。
■5/27(日)Real1と同時併催MOTO-1九州エリア戦 
今回エリア戦デビューのライダーやその他レベルアップしてきた若者達も走ります。
どうか応援&観戦に!!どうぞよろしくお願いしま~す★
f0178858_1637122.jpg
 
by dune-moto | 2012-05-20 17:21 | Duneの気ままな日々