<   2012年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

12/2ドリームカップ リベンジ決戦

いよいよ【12/2】今週日曜にHSRロードコースにて、
ドリームカップ冬大会が開催されます。
前回の10月秋大会が終わり...
興味を持った若者達に声かけしてDune★motoから5台参加することになりました056.gif
f0178858_11585685.jpg
前回のリベンジにと燃えている(?)CRF450Rで参戦のでゅ~んさん
さぁ~さぁ~高価なパーツも付いたことだし、ちゃんと結果残して下さいよ~047.gif(バイクは壊しちゃダメですよっ)
f0178858_1159749.jpg
コースライセンスを取って時々スポーツ走行を楽しんでいるR-6で出口くんも参戦します。
若手ホープ20歳(?)070.gif応援よろしくお願いしま~す。
f0178858_11394869.jpg
そして、前回も参戦されていた橋本さんが、注目のDUCATI
1199 PANIGALE
で参戦069.gif
この1199PANIの走る様子に興味をお持ちの方、結構いらっしゃると思います。
良かったら是非、応援にいらして下さいね~雨よ降らないで~~~032.gif
f0178858_1262129.jpg
DUKE690と言えば"男JUN"
最近DUKEでツーリングに行ったりサーキット走行を楽しんでいます。
サーキット走行をしながら、このDUKEを自分なりの乗り味にセッティングしていきたいと話していたJUNさん
今度のドリームカップ...いいフィーリングで走れるといいねっ応援してますよ~056.gif056.gif056.gif
f0178858_126475.jpg
最後はフジさんで~す056.gifまだ知らない人もいると思うのですが、
最近フジさんが買ったマシン...3台の真ん中"DUCATI 748"で参戦しま~す。
フジさんも楽しみにしているようです。良かったら応援よろしくお願いしま~す040.gif
f0178858_1265659.jpg
056.gif週末営業のご案内056.gif
■明日12/1土曜は営業しております。
■12/2日曜はイベント参加の為、Dune★motoはお休みとなります。よろしくお願いいたします
040.gif
by dune-moto | 2012-11-30 13:04 | イベント情報

オフロードコースの管理人さんとの懐かしさ溢れる再会 

ちょっと身内ネタになってしまいますが...012.gif
今から10年ほど前になるかと思うのですが???
あの頃...一緒にオフ練に行ってた皆さん、写真見てわかりますか~

国道3号線小栗峠を越えた辺りにオフロードコースがあって、
私達は『平さんのコース、平さんのコース走りに行こうよ』って言ってたコースで
私はまだ結婚しておらず、Duneも開業していない頃で、でゅ~んさんやまわりの仲間と
よく練習に行っていたオフロードコースの管理人をされていたあの"平さん"です。
f0178858_1830336.jpg
昨日からCRF150RⅡへの問い合わせ電話があり、
翌日、お昼を食べ終わった頃に...『今、八女です。バイク150買いに行きますね』との電話005.gif
お店に着くと、早々と私のCRF150RⅡを見にガレージへと向かわれ
対応していたでゅ~んさんから『お~い、こっち来て~』の声...ドアの向こうで『平さんばいっ』
ええええぇぇ~という驚きな感じの再会でした。平さんも私達のお店とは知らなかったようです。


お話の中で、御歳60と聞き...まだ、まわりのお仲間さん達と走られてると聞いて
あの頃の懐かしさが溢れ、再会出来たことが053.gif元気な姿が見れたことが053.gifホント嬉しかったです。

いつも気さくに対応して下さって、時々腕を捲り上げて勇ましくバイクに乗る姿を見せて貰いながら
『このおじさんは、きっと心底バイク好きなんだろうな~』って、みんなと話してたあの頃...
その平さんが私のバイクを引き継いで下さることになりました。
最後に『大事に乗りますからねっ』と平さん...
一緒に来られた友達の方とバイク話で、目をキラキラさせて話される表情がとても印象的でした。

おかげ様で、あの頃の元気が蘇った気分になれたような...066.gif
平さんへ心からありがとうございました040.gif

さぁ~2012年も、あと1カ月...ラストスパートかけて頑張りまくりますよ~070.gif070.gif070.gif

 
by dune-moto | 2012-11-29 20:29 | Duneの気ままな日々

でゅ~んさん一押しGoods

「頑丈なスタンドで、何かお勧めありますか」とのご相談に...
でゅ~んさんが即答でお答えした一押しのワンタッチスタンドがこちらです029.gif
RSタイチ"Quick Stand" 
高さも調節可能で、安定性バツグンに加え頑丈でタフなスタンドです066.gif
バイクもクイックに軽く上げることが出来るんですよ~
f0178858_17395097.jpg
お次はガソリンを入れるGASCAN
RSタイチ"NEO GAS CAN 10L"  
最近は4サイクルが主流となり、ジョッキは使わずGASCANから直接入れる方が増えているようで、
その中で力の無い女性はGASCANを両手で持ち上げることになる為、
ノズルを給油口に添えるのにも、ひと苦労してしまいます042.gif
f0178858_1740158.jpg
そこで029.gifこのノズルだったら、問題な~い071.gif071.gif071.gif
親切に空気穴にも、回しやすいようにワッカが付いていますよ~
f0178858_17401925.jpg
今後も、ちょっとしたアイデアGoodsをご案内していきます。
『こんなのがあったら便利なのにな~』とお思いの方がいらっしゃいましたら
気軽に相談して下さいね~ではでは...043.gifまた明日~056.gif

by dune-moto | 2012-11-29 18:25 | Duneのお勧め用品♪

トランポステッカー貼り

今朝の寒さにネコモタになってしまったモタコ...063.gif来店のお客様に挨拶へと出ては行くのですが、
体がぶるぶる震えてて、意外とその様子がお客様にウケているようです037.gif
f0178858_1845772.jpg
午後からH-DESIGN細田さん登場069.gif
トランポが車検に出てて『陽が暮れちゃうよ~』...と、
しばらくして帰ってきたので早速、トランポステッカー貼りスタートで~す070.gif
f0178858_1846413.jpg
たまには(012.gif)マジメにお仕事お仕事...細田さん寒さに負けず頑張っていま~す。
f0178858_1847324.jpg
陽が暮れてしまったところで、ようやく完成で~す071.gif
トランポにこんなに貼ったのは初めてなのですが...やっぱりいいですねぇ"トランポステッカー"
でゅ~んさんったら、最後にお手伝いのフリっっっ???
f0178858_18452959.jpg
青い月灯かりも一緒に..."カシャッ" 細やん、ありがとうございました040.gif
f0178858_18454160.jpg

by dune-moto | 2012-11-27 19:51 | Duneの気ままな日々

オフロードスクール UP

朝から見事に058.gif晴れてくれて、コースもベストコンディション071.gif絶好のオフロード日和でした071.gif
いつものようにみんなでしっかり準備体操...イッチニっサンシィっの様子です。
f0178858_17172461.jpg
初めて参加された方は座学からの始まり、バイクに跨りながら基本フォームのレクチャーを受けて貰いました。
何度か受講されている方々は別メニューで下のコースからスタートしました070.gif
f0178858_17173725.jpg
毎回聞かれる『やはりニーグリップした方がいいんですよねっ』の質問に対して、
いつも行なわれるレクチャー...スタンディングして貰ってバイクを左右に動かします。
そしてニーグリップした時としない時の違いを体感して貰うのですが...
『おぉ~なるほど』『あ~違いますね~』と
皆さんの表情がふっとニヤリ012.gifと変化します053.gifつられて私達もニヤリっ和む瞬間です♪
f0178858_17174794.jpg
進化していくバイクと同じようにライディングも最近は変化してきているという話も交えながら
ステップへの意識からその他要所についての基本の大事さを伝えていきます。
f0178858_17175856.jpg
休憩中にチラリ見つけたエクストリーマー♪♪♪早速、広場で遊んでま~す056.gif
f0178858_1718988.jpg
いざっ下のコースへGo~市販車組とレンタル小排気組クラスに分けてスタートしました。
f0178858_17181671.jpg
先日のモタスクで私もやって感激した片手走行。。。
ガチガチの上半身の力が抜け、自然と下半身でバランスを取るようになります。
体幹のバランスって、とても重要なんですねっ
f0178858_17182412.jpg
しばらくして、でゅ~んさんから激が飛びます『ヒジっ、ヒジ~』
片手走行でのコーナーリングで、ヒジを意識すると何故ヒジなのかっていうのが凄くわかると思います。
操作コントロールって大事なんですねっ
f0178858_17184055.jpg
後半は中級コースでの走行や本コースも走ったりしたのですが、写真を撮る時間がありませんでしたが...040.gif
最後の和やかなところをカシャッ...
受講された皆さんとすれ違う時に「本当にありがとうございました」「ホント楽しゅうございました」と、
満面の笑みで声かけて下さって、とても嬉しかったです012.gifこちらこそ、ありがとうございました040.gif
f0178858_1718493.jpg
スクールが終わって、しばらくすると下のコースに馴染みの顔が集まり始めました。
見せてくれてます043.gifTT-Rでのバックライドと、ダートスキーの技"Shinyoさん"
f0178858_17185859.jpg
『よぉ~っし、俺もっ』と勢い良く出て行ったでゅ~んさんはお昼に宣言していたダートでのハングオン
トライはしたものの...ぜっんぜん全く出来ませんでした~015.gif 

『僕も挑戦ダー』と...おっイイショット撮れてましたよ"ハングオン" 期待のヒザすりに挑むとガシャっ
f0178858_17195866.jpg
 once more
f0178858_1720644.jpg
みんなの前でガシャ~ンっ056.gif070.gif056.gifヒューヒュー056.gif070.gif056.gif
f0178858_17201448.jpg
NAOくんやモロちゃんもウィリーにトライ!!
二人共に少しずつ出来るようになっていましたよ~056.gif
f0178858_17202174.jpg
最後に癒しの1枚"花ちゃんで~す053.gif"
f0178858_1720292.jpg
眠っている隙にモタを散歩に連れて行って下さった高本ママさん"ありがとうございました"
by dune-moto | 2012-11-26 18:35 | オフロード(スクール・レース)

HONDAオートバイフェスタ

行って来ました~071.gifHONDAオートバイフェスタ(社内イベント)071.gif
予報ははずれてしまって、
どんより曇り空から小雨が時おり降り続く中の3Hエンデューロとなりました。
f0178858_18274991.jpg
昔出た時は、この位置からスタートし...もちろんカケ足です。
左上↑↑に見える斜面をかけ上がって
バイクのところに戻ってのスタートという過酷なものでした”はぁ~懐かしい~”

バイクが並び始めたので今日もルマン式なのかな???と思ってたら...
f0178858_18275874.jpg
ライダーみんなこの体制...↓↓↓↓↓070.gif
f0178858_18281218.jpg
出来る限りで撮ってみました~
f0178858_1828234.jpg
良かったらデジブックも見てみて下さいね~♪(上手く撮れていませんが...012.gif

結局、最後まで小雨が降ったり止んだりの天候でしたが、それほど滑る感じでは無く、
いつものようにウッズセクションは右へ左へと忙しい感じではありましたが
すり鉢状の斜面を抜けるセクションが迂回路と別に設けられていて...
私的には、それが一番面白かったです(でも1度は滑り落ちました~^^;)
f0178858_18283641.jpg
今回も懐かしい方々とお会いすることが出来ました。
皆さん元気に乗っていらっしゃる姿を見て安心したというか...話せて嬉しかったです。
ご一緒した皆さん並び、ホンダレーシングの皆さん大変お疲れさまでした。
誘ってくれたヒロキさん、ありがとうございました040.gif

明日11/25(日)はオフロードスクール参加の為、
Dune★motoはお休みとなります040.gifよろしくお願いいたします。

by dune-moto | 2012-11-24 19:38 | オフロード(スクール・レース)

にぎやかなPIT

お昼過ぎにようやく組みあがり、PITもや~っと和やかな雰囲気になってきました【ほっ063.gif
レーサーカウルに変身した1199 PANIGALE...近々スポーツ走行予定の2台も並んでいます。
f0178858_1925096.jpg
こちらはでゅ~んさんのマシン...付いてますねぇ"XTRIG トリプルクランプKIT"
12/2のリベンジレースに向けて着々と準備が進んでいる(?)ようです。
しかし、今日はMバーガー"グラコロ"の差し入れ040.gifをみんなで頂いて...すると、
マタマタみたらし団子をこっそり貰ってニヤケていたでゅ~んさん008.gifウエイトは大丈夫なんでしょうか~015.gif
f0178858_1925970.jpg
夕方は更に来店が増えてPITは大にぎわいでした。
HSRのロードライセンスを取って、時々スポーツ走行を楽しんでいる出口くんもやってきました。
バイクをイジるのが好きなようで、よくガレージで整備している出口くん
今日はオーダー品のバックステップ取り付けを頑張っていました。
f0178858_2005145.jpg
DuneのClubガレージにチラリ...
お~Niko★さんがオフロードスクール用にとオフタイヤへホイール交換を頑張っていました。
もう手馴れたもんでチョチョチョぃって感じで~す012.gif
f0178858_201282.jpg
さぁ~私の準備万端なCRF150RⅡです。
甥っ子ヒロキが誘ってくれて、明日のホンダ社内で開催されますエンデューロに参加してきます。
これまでにも何度か参加したことがあり、毎回いろんなセクションが盛り込まれていて
ホント面白いんですよねぇ。。。良かったら、2011年の様子コチラを覗いて見てみて下さいネ→ 056.gif
明日ものびのび~っと楽しんできたいと思いま~す070.gif056.gif070.gif056.gif070.gif
f0178858_1934251.jpg
明日11/24(土)Dune★motoは営業しております(11/25お休みです)宜しくお願いいたします040.gif
by dune-moto | 2012-11-23 20:42 | Duneの気ままな日々

工作?開始!! 週末のご案内

お昼からテーブルに並べられたでゅ~んさんの工作キット!!
作り始めると...なかなか声かけにくく、近づきにくくなるんですよねぇ028.gif
f0178858_19424589.jpg
終わったな~と思っていたら、今度はコレです。
何が出来上がるんでしょうね~???出かける前に撮っておきました”カシャッ”
f0178858_19425561.jpg
帰って...早速慌しいPITをこっそり散策004.gif
有りましたありました~1枚目の工作キットで左のシート、2枚目はシールドのようです。
f0178858_1943620.jpg
1199 PANIGALE...レーサー仕様へとセットアップ作業が進んでいます。
今夜も遅くなりそうで、頑張るぞー066.gifではなく...頑張ってーですネ012.gif

先日アップしていたオブジェのようなマフラーが付いていたので1枚"カシャッ"
見た目043.gif迫力満点で~す071.gif
f0178858_19431573.jpg
こちら日曜11/25にHSRで開催されますオフスクールに初参加するもろちゃんです。
毎日通勤で使っているWR-Rのタイヤをオフタイヤに交換完了!!
今のところ20名ほどの参加希望者が集まっているそうです。賑やかになりそうですね♪楽しみです053.gif
f0178858_1943257.jpg
明日は勤労感謝の日...金・土・日と3連休の人もいらっしゃるのではないでしょうか???
Dune★moto週末のご案内です056.gif
11/23(金)~/24(土)営業しております。
11/25(日)社長と私はHSRさん主催のオフロードスクールへサポートとして参加、
フジさんも私用がある為、Dune★motoはお休みとなります。どうぞ宜しくお願いいたします040.gif

by dune-moto | 2012-11-22 21:11 | Duneの気ままな日々

でゅーんのbimotaきたっ

またまたコレクションが増えたようです。
近くで見ると、細かく作られている"bimota TESI 1D"
最近、コーヒー缶に付いている航空ファン機ももちろん集めているでゅーんさん
それを見て『おっ俺も帰り買って帰ろう』とツブやく男子の皆様...
女性のアクセサリー&BAG集めと同じ感覚だと思えば、可愛いもんかな~
でも、いつまで続くのやら~012.gifもう置く場所ありませんよ~
f0178858_19171379.jpg
チラッチラッ...013.gif
今日はPITにも近づきにくい感じでした~フジさん、せっせと頑張っています066.gif
f0178858_19172795.jpg
ここで少し前に撮った画像をアップしましょう036.gif
PITでは、これを装着する作業が続いています。装着後どんなスタイルに変身するのか、とっても楽しみです!!
f0178858_19173641.jpg
新そば届きました~071.gif
さるき売りと言って、時々お店に寄って下さる中津さん手打ちの白水そば...めちゃめちゃ美味しいんですよっ
今夜はこちらをツルツルルルっといただきます063.gif
f0178858_19174422.jpg
ちなみにチラっ023.gif...PITはまだまだ作業が続いていま~す。。。063.gif
by dune-moto | 2012-11-21 20:45 | Duneの気ままな日々

CRF250R/11' 中古車両入庫

今日も気持ちのいい快晴日和の1日でした"太陽058.gifのおかげでポッカポカ063.gif"
朝から中古車両の撮影と思いつつ...隣の会社の木々達の紅葉を入れたくてこの位置から"カシャッ"
あら~ずら~っと赤いBikeになってしまいました。。。
f0178858_1740625.jpg
中古車両 HONDA CRF250R/11' 入庫しましたよ~070.gif070.gif070.gif
f0178858_1745961.jpg
これからオフロードで楽しむのにもってコイのシーズンとなっていきますよ~056.gif
オフロードコースで鈍った体を動かして、スポーツ感覚で乗ってみませんかっ036.gif
******************************************************************
Duneではご予算・車種・色・装備等をお聞きした上でご希望の車両探しのお手伝いをしております。
ネットオークションと違い、厳選された程度のいい確実な1台をご提供していきます。どうぞ気軽にご相談下さい 。

******************************************************************
 ●●●●●●詳細並びその他の画像はTOP【used-BIKE】ボタンからご覧下さい●●●●●  
f0178858_17413496.jpg
Duneの通り...ようやく銀杏の木々達が色付き始めました"キレイ~~"
Special Feature 1199 PANIGALE
f0178858_17523979.jpg

by dune-moto | 2012-11-20 18:27 | Duneの中古車・新車情報