<   2013年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

OHLINS & BMS-R

今日もマフラー取付作業が始まっていたので、完成を楽しみにしてて、早速並んだところを撮らせていただきました。
マフラーにプラスしてOHLINSサス...この色合いの車輌だと特に目立ちますピッカピカです。
f0178858_2073068.jpg
BMS-R 好みの音で走りたいと、マフラー選びもかなり悩んでいたらしたオーナー様
装着後、社長がアクセルまわして排気音チェック『う~ん、イイ感じだ~』と一言
あとは近々ご来店予定のオーナーさんの感想ですねっどうか気に入って貰えますように...053.gif
f0178858_2074553.jpg
お~っと005.gifPITでまず目についたOHLINSサス
ブランド的におっと思ってしまいますが、長年バイクに乗り続けられているオーナーさんなので
変化した感想等を後々聞いてみようと思います。どんな感じなんでしょうね~感想が楽しみです。
f0178858_2075746.jpg
明日もDune★moto営業しております。ご来店お待ちしておりまーす040.gif
by dune-moto | 2013-05-31 20:28 | Duneのお勧めパーツ♪

いい風吹いています。

『明日は過ごしやすい1日となりそうです』...と昨晩のお天気お姉さんの説明どおり、
日差しは暑いのですが、心地よい風が吹いてとってもイイ感じ~
空にはうっすら青空が見えたりして、梅雨のしばし休憩日となりそうです。
f0178858_11114787.jpg
右のDUCATI916SPSに貼られた
オーナーさんオリジナルのステッカー...変化する様子が見てて楽しいです。
左のDUKE690DUKE-Rはパーツの取付も完了071.gif
そろそろ納車となりそうです。しかし、この角度からもカッコイイですねぇ
f0178858_1112131.jpg
最後に今朝のdariko...☆
やはり、dariaは低い位置に飾るイメージがある私は、低い位置で咲かせれないか企んでいます。
やはり...早めに切枝してみようかなっっっ
f0178858_1112982.jpg
本日もDune★motoスタッフ一同、それぞれの持ち場で元気に頑張っていまーす。
今週土曜、日曜共に営業しております。皆様のご来店お待ちしておりまーす040.gif

by dune-moto | 2013-05-31 11:28 | Duneの気ままな日々

TSR スリップオンマフラー

あれれれれ046.gifひと足遅かった...けど撮らせていただきました040.gif
自走でパーツ取り付けにいらしたお客様でしたが、雨がなかなか止まず、ご自宅まで送ることになったようです。
まずは後ろから...カシャッ

HONDA CBR1000RR
f0178858_198415.jpg
本来なら真横から撮りたかったっ...無理くり斜め前からの1枚カシャッ
TSR スリップオンマフラー これで走り出す日が楽しみですネ!! 
f0178858_1985093.jpg
装着後のエンジンレスポンスも排気音もお気に召されたオーナーさん
『これで美味しい酒が飲める』と、ご満悦のようでした。
ガレージに篭り過ぎたらダメですよぉ~037.gif
f0178858_1985728.jpg
Duneでは各種パーツ並び、用品もお取り寄せ可能です。
気になるパーツや用品がございましたら、気軽にご相談下さいませ...069.gif

by dune-moto | 2013-05-30 19:36 | Duneの気ままな日々

気ままな写真でも

今日もカチカチPCとの睨めっこ027.gif作業も落ち着いたので、ほっとひと息...ネタ探し069.gif
おっこれは!!なんと!!DR250のシートではありませんか~(ASSYなのでイイお値段071.gif)
実は代車でオフ車(DR)でも借りれませんか~...とのお話が上がり、
私もツーリングがあるということで036.gifDR250少しずつイイ感じになっていまーす071.gif
あとは、タイヤだなっっっ
f0178858_19501137.jpg
次にPITをチラリ...声はするけど、この位置からは誰も見当たりません
あるのはスピニッチさんのサポートライダーRYOくんのマシン#62
今日このマシンのあるパーツを見られた方が『自分もコレが欲しい』とオーダが入ったんですよー
053.gif~ありがとうございました~053.gif
f0178858_19502281.jpg
中に入ると...隣でようちゃんが中古車両仕上げを頑張っていました。
今週土曜、大分からご来店予定です。楽しみです。
f0178858_19502911.jpg
久々の大ぶりの057.gif057.gif057.gif 熊本の梅雨は大ぶりですよー
f0178858_19503615.jpg
最後は毎日の楽しみになっているダリコ...
朝から『また花なんか増やして~植物減らせって言っただろぉ』ってブツブツでゅ~んさん
『まぁ~まぁ~私の楽しみなんだからさぁ~』と宥めてみた私...先日撮った蕾がもう開き始めました。

咲き始めたdariaを大きくしたいなら、すでに咲いている花やワキ芽を取ってあげた方がいいそうなので...
勇気だして切ってみようかな~
f0178858_19504374.jpg
2013/05/28 dariko...☆
by dune-moto | 2013-05-28 20:19 | Duneの気ままな日々

ロード&林道 キャンプツーリング

さぁ~5月も早々と月末へと向かっております。
今週から予報も怪しい感じ...057.gif梅雨057.gif間近?057.gif
しかーし、いやまだまだ走りた~いの人!!集まれー開催日:6/2(日)
"もろちゃん企画第1弾!!"ロード&林道キャンプツーリングに行きまーす070.gif070.gif070.gif
f0178858_17483927.jpg
■集合:AM9時Dune★moto集合(集まり次第出発)荷物運び用の車1台出します。
まずはキャンプ地へGo-070.gif  070.gif  070.gif
■ベースキャンプ:猿ヶ城キャンプ場(熊本県上益城山都町白藤403-1)通潤橋の近く

勝手にフォト拝借しておりますが...012.gif
中心人物がもろちゃん、きっとここが猿ケ城キャンプ場と思われます。
バンガローも、貸しテントもあるそうで~す♪♪♪
f0178858_1755326.jpg
バイク好き♪キャンプ好き♪アウトドア好き♪…etc♪の方々と楽しくツーリングして、
キャンプ場に着いたら林道ツーリング組(椎矢峠)、ロードツーリング組、川釣り組、
自然散策組に分かれても良し(*´∀`)b♪夜はBBQ♪日帰り参加OK♪二日目参加OK♪で~す。

参加を希望される方は早めにご連絡下さい。。。♪
f0178858_1845284.jpg
見た目、お疲れモードのDRですが、意外とまだまだ走るんですよー日曜はこれでボチボチと楽しんで来まーす063.gif
by dune-moto | 2013-05-27 18:49 | イベント情報

バイクの積み込みにサブベルト

『おまえに役に立つ物がある』と、
『いいから見なさい』と連れ出されて商品の説明を始めたでゅ~んさん
f0178858_19322743.jpg
たま~に一人で出かける時、バイク積み込みでハンドルのどこに掛けようか迷ってしまう私...012.gif
それを知っているでゅ~んさん、えらく自慢げです。
まずはハンドルにかけて~これを引っ張って~』『赤いベルトにフック掛けるだけ、簡単だろっ
ロードバイクの場合....『こうすることでカウルにも当たらないんだぞーへへへっ023.gif
f0178858_19324153.jpg
商品の名前はハンドルサブベルト 価格もお手頃です056.gif
f0178858_19325632.jpg
次の積み込み時に、早速使ってみようと思いま~す070.gif 
by dune-moto | 2013-05-27 11:27 | Duneのお勧め用品♪

強い風の吹く1日でした。

早々とお店にいらしていたツーリング組の皆さん
美味しいお寿司を食べに天草へと出発して行かれました"はぁ~羨ましかったなぁ~"
f0178858_18405035.jpg
今日はとにかく強い風の吹く1日で、入り口のドアが開きそうになって気になって仕方ありませんでした。
また運動会の時期だからなのか(?)
それほどバタバタするほどでも無かったのでカチカチPC入力を今日も頑張っていました027.gif

で、夕方にザザザザ~っと楽しんでいらしたツーリング組の皆さんが無事到着!!
f0178858_18405985.jpg
HSRドリームコースへ行ったモタ練組の皆さんも...帰って来て余韻に浸っていましたよー
f0178858_1841692.jpg
阿蘇ツーからエクストリーム遊びで満足感にじませていた表情のないちんさん
購入予定のラダーレールのサイズを吟味中の様子で~す069.gif
f0178858_1841178.jpg
最後はバテバテ中のモタこさん
昨日は散歩をサボってしまったので、今日は『行くよー』と、ゆっくり自転車で連れて行ったのですが
かなりのバテバテ.....
f0178858_18412484.jpg
 "今日も楽しい1日お疲れさまでした。
私はももう疲れたので寝ます。明日からまた頑張りますので、遊びに来てネ" Byモタこ

by dune-moto | 2013-05-26 19:25 | Duneの気ままな日々

生きものたち...とDR

最近、植物達への水やりに気を使っています。
若い頃は上手く育てれず枯らしてばかりだった私...012.gif
朝から『もうムリー』と叫んでいるかのように左鉢の葉っぱがシナビれ薄くなっていたので
慌てて水をやり、通るたびにチラチラ気にして見ていたんですが、夕方にはこのとおり071.gif
葉っぱもしっかりキャキーンと身も厚くなっていました~良かったで~す063.gif
f0178858_19353864.jpg
お昼から今度のイベントに向けて参加の希望を告げると...社長からok053.gif
参加する為のバイクをガレージから出すのをみんなが手伝ってくれて、
洗車も磨きもようちゃんとセッセとやってお陰さまでエンジンもかかりました!!
DR250 久々の林道ツー&キャンプ☆楽しみです♪
f0178858_19363862.jpg
そして、pcカチカチが落ち着いたところに...『005.gif005.gif005.gif
なんと!!まさかの!!私の欲しがっていた花"ダリア"の登場
f0178858_19365426.jpg
実は昨晩、pちゃんから『ダリア見つかりました』とのメールで、品定めも任せることにしてて、
買ったのかどうかは知らずにいた為、欲しかった鉢植えのダリアが目の前に並ぶと、
久々に言葉にならないほどの感激を味わうことが出来ました。
本当にありがとうpちゃん感謝感謝です040.gif

花を飾ると、必ずモタの儀式が始まります...スタスタスタとダリコの元へ
クンクンクンっ『花飾るとモタって必ず嗅ぎに行くんだよ』って話すと
『生きものだからですかねぇ』とpちゃん...なるほどと私も匂いチェックしたんですが、香りが無い(?)
植物も...そう生きものなんですよね053.gif
f0178858_23433317.jpg
さぁ~これから育て方の情報収集開始です。来年も咲かせれるように頑張りますよー066.gif
f0178858_23454014.jpg
daria...053.gif
f0178858_23523637.jpg

by dune-moto | 2013-05-25 23:53 | Duneの気ままな日々

またまたFRP製作...

真っ白な粉つけてフロントに入ってきたので、またまた何やってんだろうと
ガレージに行ってみると...机にカウルと変な型が置いてありました。 型まで粉ってるぅ~
f0178858_1841031.jpg
どうせ汚れるからと、結局1日ラフな格好で過ごしていたでゅ~んさん お尻も粉ってるぅ~037.gif
f0178858_18421950.jpg
ようやく、本腰いれてFRP製作ペタペタと始まったようです。
この後にペイントされる予定のカウルです。仕上がりがとっても楽しみです070.gif056.gif070.gif056.gif070.gif
f0178858_18435023.jpg
5/25土曜、フジさんはHSRへと愛車DUCATIと共に走りに!!
5/26日曜はでゅ~んさんがHSRドリームコース・モタ練の予定となっていまーす。
週末土日共にDune★motoは営業しております066.gif

美味しいアイスCoffee069.gif美味しい麦茶063.gifを準備してお待ちしております。
気軽に遊びにいらして下さいネ!!

by dune-moto | 2013-05-24 19:39 | Duneの気ままな日々

モタサン フォト!!

シーマンこと大塚くんのモタサンフォトデータが届きましたよ~070.gif070.gif070.gif
雨の中の撮影はとてもとても大変だったと思いますが、
イイ角度からのショットがイッパイ、カッコイイ写真がイッパイで~す。
近々、モタサンHPにもあっぷされる予定となっていますので、是非そちらをご覧下さい053.gif

今回は気になった写真を選りすぐってあっぷしま~す。まずは撮り方に注目していたあのカメラでのショット
仕上がりがめちゃ面白いっ     ニョキっと顔を覗かせているのがシーマンで~す。
f0178858_14564546.jpg
ウエット路面の中で繰り広げられるバトル
ドキドキしながら応援する方も熱くなっていました~
f0178858_14571462.jpg
上位3台は上のクラスへ進出とあって、TOP集団のバトルは目が離せませんでした。
f0178858_1545228.jpg
150クラス...今回は台数少なめでしたが、
紅一点の女性ライダーにこさんへMC-DこちゃんからのLove053.gifLove053.gif声援にギャラリー大ウケ
盛り上がりましたよ~056.gif056.gif056.gif
f0178858_151827100.jpg
後方にジリジリと迫るライダー達...
f0178858_15183768.jpg
21インチライダーもろちゃん
めちゃめちゃ頑張っていました。次はダート有のドライの走りに期待大ですよー
f0178858_15184513.jpg
私の一押しバトルシーン!!今回このCクラスが熱かった!!まだ続きがあります。
是非、、モタサンHPにあっぷされる写真で、この続きを是非見てみて下さいネ034.gif
f0178858_15185525.jpg
久々のアニキの走り...やはりイケイケです。ノーマルなタイヤでもお構いなし!!
f0178858_1519621.jpg
スタートからの1コーナーショット!!AクラスのTOP集団、これから更に面白くなっていきそうです。
f0178858_15191478.jpg
最後はお気に入りショットで~す053.gif Pちゃん&モタこ シーマンありがとう069.gif
f0178858_15192421.jpg

by dune-moto | 2013-05-24 16:12 | ★モタードサンデーレース