<   2013年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

SPINACHサポートライダーをパチリっ

昨日はHSRへオフ練に行ってきましたが、コースに到着して
視界に飛び込んできた土ぼこりの凄さにびっくり...
最近雨が降ってなかったのでコースの所々フカフカになっているようでした。

いつものオフ練仲間...にこさん、Pちゃん、ペータにタツロウも来てて、
オグショーミッキーFamilyや若田さんもいらしてました。
あとMX組の方向にスピニッチさんのサポートライダーRyoくんの姿もあり、
そして友達の山内ママ&海里も来てました。
ちょっと休憩の合間にMX組の写真を少しだけ撮ってきましたよー(#62Ryoくんメインで...森くんもありますよっ)

まずは石浦兄弟:YUーくん&Ryoくん  遠くから走り出す姿が見えたのでタタタダッシュ...
しかしYU-くんの写真上手く撮れてなくてアリマセン007.gifゴメンナサイ
f0178858_17232660.jpg
f0178858_17234763.jpg
■#62石浦Ryo    ■#01森YU-SUKEくん
f0178858_1724398.jpg
f0178858_17245179.jpg
f0178858_17251027.jpg
小柄なライダーだけど、凄く勢いある走りをしてました~
f0178858_17252896.jpg
f0178858_17254283.jpg
いつもなら管制塔上に旗を持ったオフシャルの姿があったのに、今日は誰もいなくて(?)写真撮りながらもドキドキ
f0178858_17255563.jpg
いよいよ2013'全日本MXシリーズ最終戦月へと突入です。
■第8戦10/8、/9オフビレ ■第9戦10/19、/20SUGO さぁ~泣いても笑っても残り2戦となりました。
更に気持ちが高ぶっていくと思いますが、自分の走りが出し切れますように...祈っています。
f0178858_17261072.jpg
そして、全日本の舞台へ立てる年齢に達したRyoくんの弟:YUくん
オフビレが全日本デビュー戦となるようです。YU-くん頑張って下さい!!
f0178858_1803713.jpg
さてさて、オフ練私の今回の課題は、前回同様でフロントブレーキマスター&理想のIターン066.gif
まず、必ずやっている8の字セクションへ行ってみると、なんとま~水がたっぷり撒かれてて
子供や初心者が走る場所なのに、これは可愛そうだなと思いつつ...
少しでも早く乾くようにと、ツルツルしながら走ったりして
そして午後3時過ぎに、ようやく身体が動き始め(遅すぎですねっ012.gifhahaha)
夢中になって走り続け...最後はCRF150RⅡってやっぱり面白い!!で終了となりました。

合間に撮った和やかな写真...タッくんをQRに乗せて走るミッキー
アクセルを回させたりしながら、いつの日か一人で走っている姿が見れるんでしょうねぇ
楽しみにしておこうと思いまーす。。。
f0178858_1814335.jpg
お次は次男はるとくん すでにこの笑顔...これは間違いなく、バイク好きっ子になりますねっ
f0178858_18403760.jpg
今回ご一緒した皆さん、お疲れさまでした~また時間取って、オフ練行きましょうね~063.gif
f0178858_1841332.jpg

by dune-moto | 2013-09-30 18:41 | オフロード

オフロード用品あっぷ

さぁースポーツの秋です。心地良い季節にオフロードでイイ汗かいてみませんか056.gif

今日はお勧めオフロード用品をピックUP!!
オフロード初心者の方々にお勧めしているニーシンガード(膝のプロテクター)
オーダーしたら品番が変更になってたので、じっくりチェック
しかし、さほど変わっていません...でも、作りがしっかりしてて私の一押し1品となっています。
f0178858_18315331.jpg
FOXタイタンニーシンガード Price. T)3360
f0178858_18321290.jpg
お次は027.gif すでにオフ用品で必需品となっているネックブレース
前はスポンジ柔らかめなお手頃タイプをお勧めしておりましたが、なんと!!気になる1品
ジャーン071.gif こちらです。簡単装着で、一変してしっかり固定できる素材となっています。
f0178858_18552827.jpg
EVS R2ネックスタビライザー Price. T)5145
f0178858_1856766.jpg
そして、お勧めするのに一番悩んでしまうのがチェストプロテクター
今では各メーカー共に商品数が増え、
ガード用のプロテクター用途として使う物からジャージの中に着るアンダープロテクター
またプロテクターとしてガード&フィット感まで考慮されている少し高価なものまであります。

今回はお客様の要望で、プラ素材ガードが少ない方がいいとの事でフィット感を重視!!
だけど胸まわりと背中にはしっかりとしたプロテクターガードが付いています。
f0178858_18562689.jpg
FOXタイタンサブフレーム  Price. T)16800
f0178858_1857716.jpg
ヘルメットは後日、入荷してからのお楽しみということで...056.gif056.gif056.gif
Duneの売れ筋上位OAKLEYゴーグルをあ~っぷ

Duneではゴーグルのご相談で電話があると必ず『是非、ヘルメットをお持ち下さい』とお伝えしています。
ゴークルだけ見た時のイメージと、実際メットに添えて見た時のイメージって違ったりするんですよねぇ
気ままにご覧の皆様で、ゴーグルの購入を予定されている方がいらっしゃいましたら、
是非ゴーグル持参で029.gif気軽にお立ち寄り下さい。。。用品はDuneプライス↓↓↓となりまーす069.gif
f0178858_18582734.jpg
さぁ~明日9/29は久々のオフ練です(Duneは営業してますよー012.gif)
オフ好きの皆さんと楽しんできまーす。ご一緒する皆さん、よろしくお願いしまーす。
f0178858_18584492.jpg

by dune-moto | 2013-09-28 09:31 | Duneのお勧め用品♪

プライスカード

お昼からボチボチっと製作したプライスカード...069.gif
最近、車輌を見にいらっしゃるお客様が増えてきたので作り替えてみました。
秋のbikeシーズンに向けて、プライスダウンしている車両もございます。
気になる方はTop【used BIKE】ボタンからご覧下さい040.gif
f0178858_1882766.jpg
で、PITの様子でもと思ってカシャカシャ...ようちゃんエンジン組頑張ってー012.gif
ガレージの様子も撮ったのですが...031.gif『撮るなー』ってでゅーんに怒られ却下"ガレージでもエンジン組み"のようでした。
f0178858_1883914.jpg
はぁ~今日も秋晴れの心地よいお天気でした。
8月から9月の連チャンイベントが終わり、PIT作業も落ち着いた感じで進んでいるようです。
明日9/28(土)、/29(日)共にDune★motoは営業しております。
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。気軽に遊びに来て下さいネ053.gif053.gif053.gif
f0178858_1885618.jpg

by dune-moto | 2013-09-27 18:28 | Duneの気ままな日々

モトパラ参加申込受付中!!

『サーキットって、こんなに楽しいんですよ』をピーアールしてきた■モトパラ走行会■
2013'今年最後の開催が10/20(日)PM 
すでに参加のお申込頂いておりまーす070.gif056.gif 070.gif 056.gif 070.gif 

秋の心地よいBIKEシーズンを皆さんと一緒にサーキットで楽しみたいと思っています。
f0178858_19181267.gif
****************************************************
■受付PM11:45~(受付準備整い次第、始めたいと思います。声かけますね~016.gif)
■ライダースMT PM12:30~
■走行開始PM1:00~5:00(5分前にPITロード入り口集合) 各クラス共に3本走れます。 
****************************************************
伸び伸び~っと走れると思いま~す070.gif  070.gif  070.gif
f0178858_20271815.jpg
これまでのイベントの様子をTOPページへリンクしております。良かったら、そちらもご覧下さい。
Dune★motoにて申込受付中で~す053.gif053.gif
申込用紙もTOPページからpdf書式でプリントアウト可能で、FAXでも受付しております。
f0178858_15564923.jpg
最後のお楽しみジャンケン大会は前回振る舞えなかった分含め、たっぷりとご用意しております070.gif
参加者並び、付き添いの方々も気軽に参加されて下さいネ053.gif
f0178858_2027264.jpg
皆様からのお申込お待ちしております040.gifよろしくお願いいたします。 
by dune-moto | 2013-09-26 19:52 | ★モトパラダイス走行会

中古車輌 FREERIDE 登場!!

気になる中古車両が並びました~070.gif  070.gif  070.gif
KTM FREERIDE 350
f0178858_15343063.jpg
KTMのエンデューロモデル、モトクロスモデルよりずいぶんとシートが低い■シート高=895mm■
f0178858_1554895.jpg
特長としては、(1)このクラスのマシンとしては、99.5kg(半乾燥重量)と極めて軽量、(2)乗りやすく、楽しさが簡単に味わえるキャラクター、
(3)驚異の登坂力、(4)スリムで良好な足つき性、(5)低騒音、低公害、(6)最新のデザイン、コンポジットフレーム、
(7)ハイエンドなWP製サスペンションの採用、(8)専用にチューニングされたDOHC、350ccエンジン、が上げられている。
f0178858_15583482.jpg
気になる方は気軽に店頭まで見にいらして下さい040.gif

●●●●●●詳細並び、その他画像はTOPused-BIKE】ボタンからご覧下さい●●●●● 
f0178858_16183754.jpg

by dune-moto | 2013-09-24 16:17 | Duneの中古車・新車情報

スピーディなワッペン取付

ツナギを新しくすると同時にワッペン取付のご依頼をいただきました056.gif056.gif
まずは配置を確認し、この画像を職人さんに渡し製作を進めて貰います。
f0178858_17172164.jpg
カッコイイ~わっぺんがズラリっっっ両肩の方にも入っていました。
f0178858_1717352.jpg
お預かりして...ここでしばし、こっそり繁殖中のサボテンの様子をチラリ023.gif
店内にあるサボテンの赤ちゃんを外の土に潜らせてみたら、出ました出てきましたサボテンの芽(?)
f0178858_17174894.jpg
ご依頼いただいて、3日ほどで仕上がってきたスピーディーなワッペン取り付け仕上げのツナギがこちらでーす。
ビニール加工は透明度を考え、少し柔らかめの素材になっています。
古くなったビニール加工の張替えも承っております。気軽にご相談下さい040.gif
f0178858_17181245.jpg
Duneワッペン取り付けプライス...1枚目1,575円、2枚目から@1,050円となります。
ビニール加工>>>加工のみの場合@210、ワッペン同時貼り付けの場合@115円
f0178858_17182747.jpg

by dune-moto | 2013-09-23 17:17 | ツナギ修理加工、ワッペン取付

秋空満喫ツーリング

行ってきました秋空満喫☆阿蘇ツーリング
f0178858_19474788.jpg
予想どおりの心地よい秋晴れ
朝から最高のツーリング日和となり10台の皆さんと楽しんできました。
f0178858_8363980.jpg

今回はGoloさんとのラストツーリングも兼ねていた為、
Goloさんとゆっくり話せる時間を取れればいいなという思いもあり、
お昼のランチにでゅーんさんとMassiがお弁当を配達してくれて...ゆっくりとランチタイムを楽しむことが出来ました。
f0178858_8405153.jpg
時おり『ツーリングでお弁当広げて食べるってなかなか無いよね~』とか
『あのお昼のランチとても良かったですね』って言って貰えて、やって良かった嬉しかったです。

帰って来てからも、ずっと話は尽きないようで... 
f0178858_16393484.jpg
『僕は会えるのは今日が最後と思います』と、さっと握手を交わす シマズさん...
f0178858_1640751.jpg
f0178858_841826.jpg
皆さん、Goloさんとのまたの再会を楽しみにしておきましょう~
f0178858_8524527.jpg

by dune-moto | 2013-09-23 08:56 | ツーリング

昨日撮ったフォト

いよいよCRF250R/14'の仕様変更が始まったようです。
そして、秋のBIKEイベントに向けてロード組の皆さんがそわそわし始めましたよー070.gif070.gif070.gif
f0178858_1653246.jpg
あっ...ちょっと気になったので撮ってみただけの1枚...012.gif
f0178858_1684324.jpg
11/3(日)文化の日にHSRでドリームカップ耐久フェスタが開催されます。
ちょうどいい感じにメンバーを組み合わせ耐久レースを走っちゃおうという話になっています。

早速、今日のピレリ走行会に参加している黄色いマシンDUCATIのオーナーフジさん
f0178858_1685731.jpg
そしてホワイトカラーのマシンDUCATIのオーナー大藤くんはでゅーんさんと!!
フジさんは橋本さんと組んで出るようです。
f0178858_1692084.jpg
今日の走行会で、橋本さんの特訓を受けている(?)フジさんと大藤くん
さぁ~どうだったんでしょうか???
f0178858_1693581.jpg

by dune-moto | 2013-09-21 16:35 | Duneの気ままな日々

ロードツーリングのお誘いです。

9/22(日)秋空満喫☆阿蘇ツーリングに行きまーす。
f0178858_1752301.jpg
行き先は南阿蘇方面で、軽く走って昼食をのんびり食べて、また軽く走って帰ってくる予定です。
■Dune集合:AM10時頃■出発:AM10時半■参加される方はご連絡お願いしまーす。 
f0178858_18312645.jpg
今回のツーリングには、もう一つ目的がありまして...あのドイツ人のGoloさんとの送別ツーリングも兼ねております。
友人から『彼、日本に転勤が決まったのでバイク乗るようになったらよろしくね』と紹介されたのが始まりでした。
その頃は片言の日本語で、本当に日本に来てDuneに来るのかな?バイク乗るのかな?と半信半疑だった私
しばらくして何ヶ月か経った後、GoloさんがDuneに現れた時の感激含め、あの日のことは鮮明に浮かんできます。
あれからツーリングからサーキットモトパラ走行会にも参加されて、そしてバイク好きのGoloさんの興味は更に広がって行き、
オフロードスクールにも参加、そしてまさかの林道用オフロードバイクを購入し林道ツーリングでもエンジョイされていました。
同時にあちらこちらへとバイク仲間の輪が広がって、飲み会の席ではドイツの話盛りだくさんで
Goloさんのまわりはいつも興味シンシンな仲間達との会話でにぎやかで、
私の中では色々な面で影響を受ける存在となっていました。
そのGoloさんも転勤が決まり、しばらくドイツへ戻りその後アメリカでの勤務となるそうです。
これまで交流をもたれた方で、もう一度一緒に走りたいという方がいらっしゃいましたら遠慮なくいらして下さい。
最後は阿蘇の風景でも眺めながら、思い出話でも語れればいいなっと思っています。
f0178858_1836515.jpg
明日からの連休も、Dune★motoは休まず営業しております056.gif

イベント予定としましてた....029.gif
9/21(土)"HSRピレリ走行会"お客様方とフジさんが担当で参加します。
皆さん楽しんで来て下さいネ!!
9/22(日)"秋空満喫☆阿蘇ツーリング"私とスタッフようちゃんが参加します。
お昼にお弁当配達でゅーんさんが登場予定気軽に参加して下さいネ~♪♪♪

by dune-moto | 2013-09-20 19:09 | ツーリング

VTR1000F 中古車両入庫

車検もた~っぷり付いて、このプライス062.gifキレイな車両です。
HONDA VTR1000F
f0178858_18201298.jpg
その他気になる詳細画像もメールでお送りいたします。気軽にお問合せ下さい040.gif
096-288-9861062.gifdune63dream@ybb.ne.jp055.gif
f0178858_18351039.jpg
 
その他価格・走行距離等詳細につきましてはTOP【used-BIKE】ボタンからご覧下さい
 
by dune-moto | 2013-09-19 18:36 | Duneの中古車・新車情報