<   2014年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

桜舞うモタードスクール

昨日3/30モタードスクール参加者の皆さん並び、講師の皆さん大変お疲れさまでした。
前日の雨もあり、当日は少し参加者が少ないのではと心配していましたが...059.gif
嬉しいことに沢山の方々に来ていただき、講師共に35名でのモタスクSTARTとなりました。

更に桜舞うドリームコースの春陽気にのせられて、1日春気分で楽しむことが出来たモタードスクールでした。
f0178858_20303346.jpg
受付のアンケートでクラス分けを行い、初めての方々にはいつものように基本の座学からスタートです。
f0178858_20304255.jpg
モタードスクール■朝の様子から...■

今回は更に基本に力を入れようという思いから、パイロンを使ってオーバルから8の字、そしてクイックターンの練習
f0178858_20304131.jpg
こちらはコース全体を使って、スピードを上げてのパイロンスラローム等々のセクション走行
f0178858_20305027.jpg
午後からはブレーキを使わずにコースを周回して貰うノーブレーキング走行を体験して貰いました。
(写真はありません...012.gif)みんなで見学していまーす。
見てると、スピードがのるホーム&バックストレートではオーバーRUNの様子が多数見受けられました。
いつものラインではなくなり、アクセルワークの応用が必要となってきます。
f0178858_20322045.jpg
初級クラスの方々にはMC-D子こと緒方さんと感想を聞いてまわりました~063.gif
f0178858_20322823.jpg
出来る限りで写真を撮ってみました~少ない方ごめんなさい040.gif良かったら見てね~
モタードスクール■フリー走行■

モタードスクール■カメさん模擬レース■
 桜舞う様子に惚れ惚れ~053.gif053.gif053.gif
f0178858_20351428.jpg
 
モタードスクール■うさぎさん模擬レース&PITから桜チラリ■

f0178858_2036721.jpg
年もエリア戦等々...全日本と盛り上げて下さいよ~
f0178858_20361544.jpg
Goalした後のMASSI...やるだろうとカメラで構えてて、
今日は更にギャラリーが多かったので確実だよねーと...スタスタとコース内へと歩き出すと012.gif
f0178858_21183851.jpg
ギャラリーの中には子供らの姿もあり、また一番驚いたのは女性の方が大喜びで手をふる姿

あの頃のモタライダーの皆さ~~ん019.gif今でもちゃんと引き継がれてますよー
f0178858_20374853.jpg
モタスク★最後のエクストリーム

最後の締めの様子でーす。
f0178858_20382489.jpg
1日花見気分のモタこさん...今日はいつもより大人しくしてました~063.gif

終わってから講師みんなで集まっての反省会兼ねてのミーティングをやりました。
基本を更にじっくりとの思いで組み込んだ各自パイロンを使ってオーバル走行で
講師が出来る限り、一人々に付いてアドバイスを繰り返す...今回はこれが一番反響が大きかったように感じました。
速いライダーのドリフトに憧れてモタードをやってみたいと思われた方は沢山いらっしゃると思います。
しかし、やる前には大事な基本が出来てないと理想のモタード走行はできないよねっという講師の意見
次も更に楽しく感じれる様なやり方で、色々なオーバル走行をやって基本を学んで貰おう!!
じゃ~次回は是非動画を撮り合ってみよう!!終わった後に残った感想が次へ繋がるようにモタノートを作ってみよう!!...等々
講師から次へ繋がるやる気066.gifある意見が沢山出てきました。
参加者の皆さんからの嬉しい感想がそうさせてくれていると今回のモタスクで強くそう思いました。
f0178858_20421159.jpg
最後に...今回は私の準備不足もあり、タイムスケジュールもわかりずらくて、すいませんでした。
次回は頑張ります。また一緒に走りましょう~九州のモタードをよろしくお願いしまーす。

by dune-moto | 2014-03-31 21:58 | ★モタードスクール

外は雨

よく降りますねー今日の057.gif057.gif057.gif
f0178858_1905869.jpg
そして、オリジナル★Duneマグカップ063.gif
こんな気ままなデザインマグカップ作れます♪気になる方は気軽に聞いて下さいネ053.gif
f0178858_1914163.jpg
この間から佐川のお兄さんが『届いてない荷物はありませんかー』等々親切な問いかけが続きました。
消費税前のオーダーが増加して、その分荷物配送の物流関係はテンテコマイのようです071.gif
Duneでも高額なものは出来る限り3月内とオーダーにも気を使って進めてきました。
こちらも間に合いましたOHLINS サスペンション...056.gif
f0178858_20155431.jpg
Kawasaki ZⅡに装着予定です。
f0178858_20163923.jpg
そして、ネックブレースも間に合いましたよ~~~070.gif LEATT GPX5.5
f0178858_20171732.jpg
こちらも在庫ありました056.gif良かった~
alpinestars 2014 ネックサポート BNS PRO
f0178858_20173132.jpg
明日も雨予報ではありますが、モタードスクールには30名ほどのご予約を頂いております。
皆さ~ん019.gif待ってますよー でゅーんさんと私(&モタ)は講師で参加させていただきます。

Dune★motoはフジさんとアコさん(スピニッチ)で営業しておりますので、是非気軽にお立ち寄り下さい040.gif

by dune-moto | 2014-03-29 20:49 | ★モタードスクール

4/27 モタサン★エントリー開始!!

f0178858_20282774.jpg
■□■□□■□■2013'モタサン思い出フォト■□■□□■□■ 
f0178858_20283520.jpg
f0178858_20351920.jpg
モタサン参加したいひとぉぉぉ~
f0178858_20285536.jpg
4駆のモタはダメぇぇぇ...暴れ狂うモタは置いといて012.gif
f0178858_2029350.jpg
2014'第1戦4月27日HSRドリームコースにて開催!! 
f0178858_20353242.jpg
詳細につきましてはコチラ>>> 056.gif モタサン★ホームページをご覧下さい040.gif

2014’いくつか変更点があるようです。
■残念ながら4/1からの消費税UPの波に乗るようでエントリー費が7020円となります。
■クラス分けも少し変わってるようです。じっくり見て下さいねー
■最後のエキシビジョン"スーパーファイナル"では目玉賞品が出るらしいですよ~
 
参加ライダーみんなで予想券を投稿し応援して目玉賞品をゲットしよう!! 
f0178858_20353957.jpg
モタード好きな仲間と和気アイアイと楽しむモタードレースイベントです。
初めての方もしっかりサポートします自分なりの目標見つけてみんなで一緒に楽しみましょう~♪

by dune-moto | 2014-03-27 20:54 | ★モタードサンデーレース

きっと春爛漫

今日で一気に咲いてしまいそうなイイ058.gifお天気です。

朝の出勤でDune入り口に入った瞬間...びっくり
早々とハイエースに積み込み準備しているにこさんを発見043.gif
昨晩の千ちゃんナッシーさんに続いて、
にこさんも朝からオフタイヤに交換して鹿児島Hobbyへと向かいました。
本格的な一人立ちです053.gif
頑張れっにこさん066.gif一緒に行けなくてごめんね。。。
f0178858_11545463.jpg
昨日雨模様のモタこの様子でも...012.gif
f0178858_1155138.jpg
雨の日は鼻っからあきらめモードで、ふて寝することがほとんどだったのに
いつもの散歩の時間が近づき、ずっと大人しく待ち続けていたモタこさん
f0178858_11553765.jpg
いつものように、修くんが『モタ散歩行くよ』の声にしっぽ振って喜んでいました。
f0178858_11554440.jpg
昨日はこんな感じでしたが、今日はバッチリすっきりと晴れています。
気温もグングンっ上がりそうです。今日はPCカチカチ027.gif頑張りま~す066.gif
f0178858_11555052.jpg

by dune-moto | 2014-03-27 12:18 | Duneの気ままな日々

雨でもオフ練

つい先ほどの会話...まずは千ちゃん登場
千:『俺はどっちでもいいんですがねー』
さ:『千ちゃんは普通に行くだろうけど、なっしーさん何て言うかな~』
『行くのー???』『明日は無理でショー』等々予想する会話が飛んでる中

おー噂をすればのナッシー登場...070.gif
店内に入って来て『明日行くでしょっ』の第一声に...ビックリっ005.gifした私
f0178858_19474185.jpg
予定してたんだから、普通に走りに行くつもりで鹿児島Hobby行きを予定していたナッシーさん
(にこさんっ行くらしいよ~028.gif)
そうよっ雨でもレースはあるんだから...頑張れっナッシー
f0178858_1947574.jpg
今日からHSRオフロードコースでは、全日本MX選手権開幕戦に向け合同テストが行われています。
今日のコンディションはかなり大変だったようです。
明日の予報は晴れマーク058.gif全日本MXライダーの皆さん明日も頑張って下さ~い056.gif056.gif
f0178858_19481011.jpg

by dune-moto | 2014-03-26 19:57 | Duneの気ままな日々

今日はホント気ままに...

撮りました。Clubiガレージのでゅーんディスクに置いてありました。
でゅーんさんは何をやってるんでしょうね~~~
壊れたパーツにキャブレターのリスト、そしてノギス???
f0178858_1955988.jpg
そして、PITを覗くと何やら楽しそうな語らいショットが撮れました。
いつもお世話になっているヒロナガくんとフジさんとのツーショット...今夜もPITで頑張っていまーす 040.gif
f0178858_19535774.jpg
最後は春の訪れで2度目の満開を見せてくれた癒しの花とモタコ
明日は雨予報...どうかあまり風が吹きませんように、そして桜が散りませぬように063.gif 
f0178858_19541992.jpg

by dune-moto | 2014-03-25 20:09 | Duneの気ままな日々

HYOD アイテム入荷♪

夕暮れに集荷でいらしたはずの佐川さんが荷物を持ってのご来店056.gif
あらまっ005.gifもしかして...梱包箱の形、送り状の貼り具合で予想が付くようになりました。

ジャ~~~ン071.gif2014'HYOD Spring&Summer 
f0178858_19434498.jpg
ご予約アイテムが入荷しました~053.gif053.gif053.gif
今回のキャンペーンプレゼント"タンブラー&コースター"もしっかり届いてま~す。
f0178858_19493869.jpg
これから発送準備が整った順に発送されていきます。
本日届いたST-S MOTO PARKA /WOMAN オーナー様お気に入りのREDステッチとなっています069.gif
f0178858_1950259.jpg
Backにも女性らしさをピーアールしたワンポイントロゴが入っていまーす♪

ご案内が遅くなってしまいましたが...012.gifカタログも届いていま~す。
f0178858_195012100.jpg
アイテム数も増え、更に進化してます069.gif気軽に楽しくをテーマにしたMOTOスタイルはお勧めですよー070.gif070.gif070.gif

これまでフィット感の良さをピーアールして、Duneでお勧めしてきたHYOD HANDS
こちらも気になるモデルがラインアップしています066.gif良かったらカタログを見にいらして下さいね~063.gif
f0178858_19502030.jpg

by dune-moto | 2014-03-24 20:30 | Duneのお勧め用品♪

BIKEシーズン到来???

久々なご来店で、ようやくシーズンINかと感じさせてくれるR1 ...オイル交換が終わったところを1枚"カシャッ"
f0178858_191018100.jpg
Duneの通り菊陽バイパスでも、朝から沢山のバイクの姿が見受けられました。
いよいよBIKEシーズン到来ですね...056.gif

4/13モトパラ走行会のお問い合わせも増えてきました。
その前に■3/30はモタードスクールです、
そして、■4/5-/6は全日本MX
今日の九州選手権に全日本MXレディストップライダー邵 洋子選手の姿も!!
なんと、85であの3連を飛んでいたそうですよ~~~071.gif071.gif071.gif
f0178858_16551371.jpg
今日は他にもオイル交換のお客様からETCお取付のご依頼パーツのご注文等々へとご来店頂き、
あと久々に顔を見せてくれたKaorinママとPちゃんと春くん...来てくれて嬉しかったです。
ありがとう053.gifあー写真撮れば良かったー008.gif

こちらは朝から清々しいヘアで颯爽と姿を見せたペータくん
昨日ドバシさんの理容店d-world-fmlにデビューしたそうです。少しカラーも入れ、カッコ良くなっていました~
f0178858_16553371.jpg
2度目の開花...春ですねっ桜も見ごろ満開の時期がやって来そうです。
早々と3月末へと駆け巡り、新年度へ...そして消費税UPへと突入しそうですね。
まぁ~春の心地よい陽気に乗っかって気持ちも上げあげ066.gif仕事もプライベートも頑張って参りましょう056.gif
f0178858_16554136.jpg

by dune-moto | 2014-03-23 19:19 | Duneの気ままな日々

中古車輌 ドラッグスター 1100 classic

YAMAHA Dragstar1100 classic
■□□□■■■ドラッグスター1100クラシック■■■■■■■■■■■■
f0178858_1720314.jpg
保管状態も良く、とても綺麗な車両です。
f0178858_1720472.jpg
■ノーマルマフラー有...069.gif ■スクリーン付...069.gif 
f0178858_17203955.jpg
 その他価格等詳細につきましてはTOP【used-BIKE】ボタンからご覧下さい
f0178858_17205465.jpg

by dune-moto | 2014-03-22 18:50 | Duneの中古車・新車情報

HSRオフロードNewコース

『写真撮ってきてー』と、お願いすると『おまえも行ったら...すぐ帰ってくるから』との嬉しいお言葉071.gif
早速、撮ってきた写真アップしまーす。
まずはHSR通りの桜情報...今日はこんな感じで~す、でも行きより帰りの方が蕾が目立ってきていました。
週末は気温もあがりそうなので、桜通り満開も近そうですよっ056.gif056.gif056.gif
f0178858_16384616.jpg
ワクワク気分でオフロードコース入り口を通り抜け...すぐに観戦用道路が見えてきました。
f0178858_16394535.jpg
で...すぐに目に飛び込んできた大きなジャンプ
あら005.gifまぁ~こんなところに...とにかく凄いコースになっていました。
f0178858_16395452.jpg
スタート地点から見たショット!!気持ちが抑えれず、すぐさま写真を撮りに動き出そうとしたら
f0178858_1640281.jpg
今回、コースレイアウトを担当された佐合さんとでゅーんさんから並んでたので1枚カシャッ
予定通りの本日コース開放となり、明後日の九州MX選手権と4/5-/6の全日本MX開催に向け
沢山のMX ライダー達が走りにいらしてました。
f0178858_164088.jpg
とにかく各セクション共にダイナミ~~ックです。
f0178858_1641475.jpg
一番見たかった17コブのウォッシュボード....066.gif
全体的にコース幅が広くなっていましたが、ここも同じように幅広く、
f0178858_16415491.jpg
ここでの抜きどころの展開は更に面白いだろうな~って思いました。
f0178858_1642032.jpg
左奥に見えるのが前からあった観戦用の高台です。
ちゃんと降りれるように親切な階段が作られていました~053.gif
f0178858_1642774.jpg
ちなみに逆走で写真撮ってきました~このバンクの後にウォッシュボードが待ち構えています。
f0178858_1642148.jpg
お次が大迫力の3連で~~~す070.gif070.gif070.gif写真撮りながらのドキドキっ
f0178858_1642226.jpg
何故ここに旗振りがいないのだろうかと、気になって仕方ありませんでした008.gif...が、 
f0178858_16442037.jpg
しかし、ここの迫力満点なロケーションに圧倒されました。
f0178858_16442865.jpg
今日は何度か激しい雨が降ったのですが、路面はこんな感じでーす。
あと、観戦用道路脇の下にちゃんと水抜き用の管が設置されていました。
f0178858_16443793.jpg
ダイナミックセクションは更に続きます066.gif
実際見た感じの画像です。ライダーがこんなに小さく見えます。ってことは、かなりのBIGなジャンプマウンテンです。
f0178858_16444474.jpg
070.gifここ056.gif070.gif056.gif070.gif056.gif070.gif056.gifよー070.gif056.gif070.gif
f0178858_16445240.jpg
飛び出し側はこんな感じでーす。
f0178858_1645035.jpg
更に引いて見ると、こんな感じでーす。
f0178858_1645875.jpg
今日はロンゲさんもいらしてたので、更にわかりやすい綺麗な写真をブログにアップされるのではないでしょうか
私も今夜覗いてみようと思います。

さぁ~明後日は九州MX選手権056.gif4/5-/6の全日本MX選手権056.gifと続きます。
コースを見て気持ちが高ぶり待ち遠しくなりました053.gif053.gif053.gif
f0178858_16451418.jpg
このダイナミックなコースでMXライダー達の熱い戦いが繰り広げられます。
きっと、これまでに無い迫力あるレース展開になることでしょう~!!
気ままにダイアリーご覧の皆様、是非この機会にMX観戦に行かれてみませんか...029.gif
3/23九州選手権は無料で観戦できます。4/5-/6全日本MXは前売りチケット(2500円)があります。
詳細につきましては>>>コチラ、または気軽にDuneへお問い合わせ下さい。

by dune-moto | 2014-03-21 19:47 | Duneの気ままな日々