<   2014年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

やっぱりドキドキっ

いつかはヨーロッパ...ワールドスーパーモトを生で見たい!!
とず~~~っと思っている私達にとって、ジェロームさんのご来店はワクワク高まる大きなものでした。

2012年のあの日、帰られて雑誌をめくり...はぁ~もう少しお話できればと後悔が残ってた思い出
今度こそ見て貰おうと、早々とモタードナウを差し出すとサササササっ
f0178858_2333118.jpg
ジェロームさん、その雑誌に夢中になって、しばしずっと眺めていらっしゃいました~053.gif

営業の方々が少し汗りつつ、最高級モデルの披露...071.gif
f0178858_23395392.jpg
みんなでフィット感確かめようと装着...おぉ~Good!!
手首の締め付けがなく、とても疲れそうにないグローブ、フィット感もとてもいい感じ~
やはり発想が色々と違うのを感じてしまいますっっっ Fiveいいです。
縫い合わせに少し不具合があって指摘し、営業の方に伝えてたら違うモデルではありましたが
ちゃんと違う縫い合わへと開発されていました。まだまだ良くなっていく予感!!
f0178858_23521718.jpg
そして、お楽しみのモタードバイク披露......069.gif
f0178858_2354574.jpg
最近ず~っとサスの事について、あーだこーだ言ってたペータさんっ
ジェロームさんにマシンさわって貰って、サスの感じに『Goodっ』のポーズ066.gif
ペータさんったら、もちろん043.gifに~んまりっ"これでいいんだ~"お悩み解消037.gif

ハンドルの高さについて思わぬジェスチャー(MASSIはわかるでしょうねーヨーロッパ&体格の違いかな~)
強く低い高く上げなさいっ腕が上がらず疲れるって言ってました...きっと012.gif

でゅーんマシンについてもアドバイスしてましたっもちろんサスのこと!!
f0178858_022715.jpg
そして、お約束のツーショット!!
いい思い出になります。モタード大好きになっている二人とのツーショット053.gif053.gif053.gif053.gif
f0178858_06056.jpg
帰られて...
わずかな時間に登場Shinyoさんっっっいつ現れるか楽しみにしていた私
f0178858_08551.jpg
予定をバタバタと終わらせて来た感じでしたが、居合わせたHarley乗りの女性から
『そのバイクなんですかー』の質問っっっ『Dトラ...いや違いましたDRZですよ』っ
何気に気になってしまうデザインっふふふ、きっと楽しいバイクですねっっっ
f0178858_0105133.jpg

by dune-moto | 2014-05-31 23:28 | モタード・全日本モタード

Z1000

中古車輌 Kawasaki Z1000 店頭に並びました~056.gif056.gif056.gif
f0178858_2065873.jpg
■OZホイール■アクラボピッチスリップオン■バックステップ■ノーマルホイール/マフラーも有ります!!
f0178858_207898.jpg
●●●●●●その他詳細につきましてはTOP【used-BIKE】ボタンからご覧下さい●●●●● 
f0178858_2071555.jpg

by dune-moto | 2014-05-31 20:13 | Duneの中古車・新車情報

ワールドスーパーモト 2004'チャンプが来る!!

皆さん、覚えてますか~2012年11月に突然の来店でとても驚いた
ワールドスーパーモト2004'チャンピオン Jerome GIRAUDO (ジェローム・ジラウド)さんが!!
またまた、Dune★motoにいらっしゃいま~す019.gif
ご来店予定は5/30金曜日の午後からの予定です....ドキドキドキっ056.gif
f0178858_1842068.jpg
もちろん、今回もFiveグローブの最高ランクモデルのご案内でいらっしゃるそうです。
気になる方で029.gifお時間ある方は是非っ是非っ029.gifDuneにいらして下さいネ!!
f0178858_213875.jpg
前回は あまりの急で何も準備出来なかったけど
今度は雑誌も準備して、色んなお話聞けるといいな~って思っています066.gif056.gif
f0178858_18411832.jpg

by dune-moto | 2014-05-29 11:17 | モタード・全日本モタード

PITをチラリっ

BIKEシーズンに入ってからというもの車検のご依頼からパーツ交換修理等々...040.gif
PITの慌しさが続いているようですが、最近続けて単体パーツのメンテ依頼も入ってきているようです。

バルブシートカットにすり合わせから....070.gif
f0178858_19501720.jpg
また、キャブO/Hのご依頼も頂いております。
Dune★motoではオールマイティに、そして丁寧なスピーディ対応を心がけております。
お急ぎの使用予定がある場合は、その旨を伝えて頂けると助かります。お早めのご相談お待ちしております040.gif
f0178858_19502424.jpg
今週に入って毎日のように仕事帰りにやって来てはClubガレージで
コツコツ頑張っている若者がいまーす。この夕暮れ時間になると1日の締めで『トイレしてきなさい』って
言われてるモタこも終わると、しばし...ここにフセして見守っています。
f0178858_20222625.jpg
その若者は昨年も同じ時期にコツコツやっていた千ちゃんでした~070.gif  070.gif  070.gif
7/13(日)開催の全日本モタード広島タカタ戦に向けての準備を進めています。
その1週前7/6には同じタカタでエリア選手権が開催され、九州から多数のライダーが参戦する予定です。
f0178858_19504072.jpg
他の若者らもモタ練にオフ練にと、これから毎週のように練習を頑張ると思うのですが...早速、お誘いがあり053.gif053.gif053.gif
今週土曜5/31にHobbyオフ練をとレディス3名と、他の若者ライダー達と行こうかと思っていました。
がっ...日曜のイベント設営を朝から準備されるので土曜は走れないようです。仕方ありませんっっっ
別のコースに行くかっ次の週にするかっ只今、悩んでいま~す(HSRも土曜は2時までしか走れません)
f0178858_20223621.jpg
頑張れっ千ちゃん!!モタも応援しているぞ066.gif
by dune-moto | 2014-05-28 20:43 | Duneの気ままな日々

モタスク★フォトUP!!



■モタスク☆基本系■ 


■モタスク☆課題系■


■モタスク☆レース系■


■基本系★模擬レース■


■課題系★模擬レース■


■レース系★模擬レース■

by dune-moto | 2014-05-27 14:20 | ★モタードスクール

モタスク★レポート

モタスク参加の皆さん、大変お疲れ様でした...040.gif
予報どおりの晴れに恵まれた1日ではありましたが、気温が上がりチョーっと暑かったですねぇ
今回も30名ほどの皆様に参加いただけて、講師共々やる気066.gifマンマンで望むことができました。

毎回、初めて参加の方がいらっしゃるというのはとても嬉しく有難く思っています。
初めて参加の方には必ず受けて貰う"座学"...自分のバイクに跨っての基本のフォームを学ぼうというものです。
f0178858_20531210.jpg
緑好きな講師Kazumaくんに見本になって貰って説明を進めていきます。
f0178858_213563.jpg
この時の写真を見ると、走行中の構え加速フォームになっています。
しかし...各セクションでの講習中もこのフォームで走れるように強く意識してほしいと思っています。
f0178858_2145673.jpg
パイロンスラロームセクション 
f0178858_2055724.jpg
いつの間にか並べられていたパイロン...でゅーん作
オーバルセクション 
f0178858_217293.jpg
レース系の皆さんには1本目からダートセクションでオーバル走行をやって貰いました。
前の晩...モタスクの打合せ終わって見ていたGPライダーマルケス選手のあの走り...053.gif053.gif053.gif
みんなイメージしながら走ったのかしら~037.gif
f0178858_20551446.jpg
Shinyoさん↑↑↑モタイベント久々登場~071.gif

レース系の皆さんはパイロンセクションで追いかけやってました。
スタート写真は久々参加された植垣親子
f0178858_20552291.jpg
スタート直後はIN側が優勢だけど、次のコーナーで逆転していきます。
f0178858_205532100.jpg
最後は互いにガンバっちゃいますよねぇ....066.gif 

ダートセクション 今回はオーバルセクションも使って、た~~っぷりと走って貰いました~♪
f0178858_2059175.jpg
午後からはライン取りについて意識して貰おうと、講師とのマンツーマンで走る後追い走行を取り入れ、
前後にフリー走行も入れて、最後は模擬レースで終了となりました。
今回も出来る限りでポイントを押さえて写真を取りましたが、また明日あっぷしたいと思いま~す。
f0178858_20591431.jpg
はぁ~今日は少しお疲れモードではありましたが、参加された皆さんの感想が気になっています。

終わってからの講師ミーティングでは、まず午前中の時間が長かった...との意見が上がっていました。
気温が上がり過ぎて、ちょっと辛かったかな~040.gif

それから後追い走行について、後ろについて走ってわかる事が沢山ありました。
そしてライン取りについても時間設けて教えていこうという話にもなり、
じゃ~次はどんなやり方で?こうやろうか?これ使ってもいいんじゃない?みたいな意見が飛び交い
次回はレベルに応じた基本的な内容からライン取りについて重点を置いていこうということになりました。

さぁ~次のモタイベントは8/24モタサンです029.gif
(かなり時間があいてしまいますが012.gif)また、よろしくお願いしま~す。
f0178858_20592431.jpg
【おわび040.gif】次は動画を取り入れたスクールをやります!!
と何度か告知しておりましたが...準備不足とアイデア不足でできませんでした。040.gif
いいアイデアが浮かび予定が組めたら実行したいと思います。....待っててね~♪ 
by dune-moto | 2014-05-26 22:47 | ★モタードスクール

Forma 2014’New!!

Forma ICE-PRO
f0178858_20332037.jpg
f0178858_2033294.jpg
f0178858_20333731.jpg
f0178858_20334534.jpg
f0178858_20335556.jpg

by dune-moto | 2014-05-26 20:33 | Duneのお勧め用品♪

AKRAPOVIC ■MT-09■

やはり気になる気になる気になるな~
f0178858_20262287.jpg
アクラポヴィッチ...いよいよ取り付け開始ィィィ。。。。。
f0178858_20263034.jpg
なんとまぁ005.gifこうなってたとはビックリっっっ071.gif
f0178858_20274997.jpg
魅力的な曲線美...069.gif早速、オーナー様に排気音を聞かせていたようです。
さぁ~初乗りが楽しみですねっ053.gif053.gif053.gif
f0178858_20275956.jpg

by dune-moto | 2014-05-25 10:25 | Duneの気ままな日々

モタスク前の夕暮れ

楽しみなイベントの前は自然とワクワク感が高まります...053.gif

お昼過ぎから参加予定の仲間達もやってきて賑やかになって行きます。
モタスクの電話での予約参加が30名ほど、またレディス3名が参加...056.gif
お馴染みNikoさんに、とても楽しみにしているYuiちゃん、そしてあのママさんライダーKaorinも登場しま~す066.gif

モタも散歩行けて良かったね~アコさんありがとう
f0178858_21333731.jpg
そして、モタスクの準備で洗車を終えたマシン
『洗車したらツヤが出て見れるようになったな~』とアコシマさん037.gif講師で参加のMassi号で~す。
f0178858_21334687.jpg
予報も晴れ間違いなしって感じなので、前日からみんなテンション上がっていま~す070.gif070.gif070.gif
今夜も講師数名で打合せをやりました。ダートも使えるので、明日はみっちり走って貰いますよ~
f0178858_21335659.jpg
APの練習を終えたハッシーさんをカシャっ最近、練習ホント頑張っています。
その姿を見ながら、でゅーんさんもフジさんも調子がどうだったのか応援する気持ちで気にかけているようです。
バイク好きバイクに乗るのが好きなライダーが自然と集まってくるDune★moto

シリーズ前半...これからまだまだ仲間達をしっかり応援していきますよ~066.gif
f0178858_213448.jpg

by dune-moto | 2014-05-24 21:47 | Duneの気ままな日々

MT-09

まず気になった各気筒それぞれが“曲率”と“全長”が異なるというステンレス製のエキパイ
f0178858_20314793.jpg
本日入庫したばかりなので、来店された方々も気になるようで時おり人だかりが出来ていました。
f0178858_20315593.jpg
YAMAHA MT-09
楽しみにされていたオーナーさんもいらして、早速跨っていらっしゃいました。
さぁ~まずはマフラーからの交換でしょうか....
初乗りの感想がとても楽しみです053.gif
f0178858_2032354.jpg
Dune★moto明日5/24土曜、/25日曜共に営業しております。
(5/25:でゅーん社長と私Sabotenはモタードスクール参加の為、不在となります)

最近、猛烈な忙しさになっておりますが、スタッフ皆で協力してスピーディ対応に務めて参ります。
皆様のご来店、心よりお待ちしております040.gifよろしくお願いいたします。

by dune-moto | 2014-05-23 21:07 | Duneの中古車・新車情報