<   2014年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

LEDポータブルランプ

これからのSummerシーズンにも重宝しそうなアイテムのご紹介です
DLG YASHIMA LED Portable Lamp
f0178858_2152679.jpg
ひと目見ただけで 『おっこれは使えるぞっ』と色んなシーンが浮かんでくるアイテムです。
まずは...もちろんですがBIKE整備中のライトUPに"Lポーランプ"キャンプ用に"Lポーランプ"
まさかの停電に"Lポーランプ"趣味の釣り用に"Lポーランプ"夜中の散歩用に"Lポーランプ"←(まぶし過ぎー)
f0178858_2153437.jpg
それではその効果を見て見ましょう...♪ "あっかる~~~い"
『いや、まだ明るさを表せる場所を俺は知っている』って外へ動き出したでゅーんさん
f0178858_2154272.jpg
仕方なく付いて行った"裏の空き地"で『どうや~』
f0178858_2155023.jpg
私.....(言葉でず)モナコさん絶賛営業中キンキラリン
『じゃ~これは』『こーはー』『これだとどうねー』って、必死で明るさアピールを続けるでゅーんさん
f0178858_2155716.jpg
最後の最後には笑いを取ろうとするでゅーんさん
題して・・・でゅーん未知との遭遇(若者らにはわからないかな~)
UFOに連れ去られそうになる様子を表現しているそうです...
f0178858_21641.jpg
最後はまじめに... 商品の特徴と仕様をご案内します。
f0178858_15194792.jpg
Dune★moto096-288-9861dune63dream@ybb.ne.jp
by dune-moto | 2014-07-31 15:24 | Duneのお勧めパーツ♪

■WR-X■ BIKEコーティング

まずは念入りな洗車から始まり、後で覗きに行くと、
コーティング液吹き付けが始まっていたので撮らせていただきました
f0178858_16294485.jpg
この時点ですでに変化が見られます。
細かい部分が多いので更に丁寧に作業が進められていきました。
f0178858_16295335.jpg
一緒に置いてあった予備の外装も『あれもやっておきました』と職人さん
さぁ~すっきりとBIKEコーティング完成で~す    
f0178858_1630114.jpg
新車以外は洗車料金が必要となります...基本料金5,400円
f0178858_16301189.jpg
コーティング料金は車種排気量によって異なります。
・外装ホイールSet・トータルSetがございます。詳しくはコチラをご覧下さい
f0178858_16301855.jpg
オーナー様は近々引き取りにいらっしゃる予定で~す。
さぁ~喜んで貰えるかなっっっ待ってますよ~
f0178858_16302564.jpg

by dune-moto | 2014-07-29 16:50 | BIKEコーティング

8月イベント予定のご案内

私は昨日7/27のオフ練から始まり...8月は毎週バイク三昧となります
●丘の上にあるCafe-CIELが楽しみなロードツーリングに...
●夏恒例のオフもモタでも楽しめるHobby夏キャンプ合宿からの
●モタードエンジョイレース"モタサン"に、平日ですが●HYOD秋冬説明会もありますよ~
●8月のシメ日はお楽しみイベント"モトパラ走行会"となっていま~す。

気ままにご覧の皆様も予定が合う方は是非ご一緒しましょう♪カレンダーチェック宜しくお願いします

8月はイベントてんこ盛り盛りの予定となっていま~す.....
f0178858_19275144.gif

by dune-moto | 2014-07-28 19:48 | イベント情報

雨のオフ練

Oh~No~!!
大降りで雷警報が出てる中でのNASSYのポーズ
f0178858_21484211.jpg
朝一のお誘いに頑張って向ったけど"残念"ながら三番手到着...1番手Niko、2番手NASSYでした。
9時チョイ過ぎに到着し着替えている時にポツポツポツ...少しでもドライを走りたくて
とにかく、すぐにみんなで走り出しました
雨のHSRカントリーコースはどんなもんだろうと走ってみると面白い
ウエット路面に慣れていないNASSYも、心配していたNikoさんも周回を重ねていて"ほっ"
50の子供らは黒土の上り坂でズルズルコテに救助...中にはそれにもめげず走っているKid'sがいましたよー

で...ゴロゴロが聞こえ出して雷警報で避難中のこれまたNASSYふふ元気イッパイ
f0178858_2149276.jpg
雷警報が解かれ空が明るくなって蒸し暑さが増してくる中
コースINして行くと、またまた路面状況が変わっていました。
さっきのダーダー降りの方が走りやすかったけど、これはこれでいい練習になりました。
休憩している時に遠目でNASSYの走る姿にあれっNASSY???
カメラ片手にバタバタ行って撮ったショットです。この時とにかく乗れてました。
アクセルもあいててコースのライン取りもいつもと変化しててスピードのせて走っていました。。。がっ
遠くでコースアウトしてダイブする姿を目撃...NASSY次は動画撮るからねっまた練習行こうね~
f0178858_21493456.jpg
最後の1本の時には日差しが出てて、路面がドライコンディションになっててビックリ!!
今日は三度も楽しい路面を体験できたのが嬉しかったし、↓Nikoさんが撮ってくれていました
Nikoさん、ありがとう
f0178858_21494869.jpg
帰って、みんなで洗車です。きれ~さっぱりっ今日も150で楽しく走れ"大満足"でした
f0178858_21503933.jpg
ようやく、8月の予定が決まりました...
とにかくイベント予定てんこ盛り盛りでーす
にパワーアップする私は毎週バイクで走ります明日アップしたいと思いまーす。
by dune-moto | 2014-07-27 22:32 | オフロード(スクール・レース)

最近のDune-PIT

私にとっては、とても興味ある作業が始まりましたわくわくわくっ
気になって気になってチョロチョロとPITへ...
f0178858_2081835.jpg
お昼に行くとおっ!! 完成がとっても楽しみです
f0178858_2082554.jpg
隣ではでゅーんさんがお仕事中!!
『相変わらず楽しそうにやってるねー"カシャ"』『えっ全然楽しくないバイ』"カシャッ"
『イヤ好きでしょっこういう仕事、もしリム組大会があれば燃えるでしょ』『うん、間違いなく燃えるねー』"カシャッ"
『そんなのあっても自転車屋さんにはかなわんバイ』...ほらほらっ話してる内に更に夢中になって、
ホントは好きなんですっ頑張って下さいねー
f0178858_2083526.jpg
そして、ようちゃんの中古車輌の納車準備の様子をこっそり"カシャッ"
毎日、寡黙にコツコツと頑張っているようちゃん...来月は初めてツーリングの企画を任されることになりました。
さて、どんなツーリングになるのか今からとっても楽しみで~す
f0178858_2084698.jpg
はぁ~今日の強烈な暑さにも負けず、オフ練に行っていたヒロキのバイクが囲まれてます。
明日も連チャンでオフ練に行くことになったようですが...何があったのかー明日はオフ練に行けるのかー
f0178858_2085644.jpg
でっもう一枚!!150とモタコ....モタコはお留守番ですが
今日、ナッシーさんから強烈な朝一からとのお誘いがあったので、
頑張って朝一番からHSRへオフ練に行きま~~~すNikoさんも行くよ~
f0178858_20541377.jpg
Dune★motoは明日も元気スマイルで営業しております。
美味しい麦茶を準備して、皆様のご来店お待ちしておりま~~す

by dune-moto | 2014-07-26 21:03 | Duneの気ままな日々

Duneツーリング のお誘いです!!

今回はDuneスタッフ:ようちゃん企画のツーリングです
イロイロと検索して見つけたお洒落な美味しいCafeがあるらしく
ようちゃんお勧めだけど行ったことはない

で、まずは黒川温泉街の中の静かな丘の上目指して走ってみましょう!!ということになりました。
Cafeなら女性ライダーもお誘いしたくて、ネットからこんな画像をカチっっっ
料理も現地の食材が活かされてるそうです。"早く食べてみた~い"
f0178858_1935447.jpg
何やら坂をグングンっ登って行くらしいのですが、テラスからの眺めもいいらしいですよ~
男性陣の皆様も、ゆったり気分で一緒に走ってみませんか~
午後からの予定は...ようちゃん曰くめっちゃ涼しい場所へ、ご案内するそうです"わぁ~楽しみっ"
詳細は当日のお楽しみということで...皆さん、気軽に参加して下さい
あと参加する方は予約を入れるので、参加連絡をお願いしま~す

日程:8/10(日) AM9:00-Dune駐車場集合 集まり次第出発しま~す
f0178858_19355233.jpg
Cafe Ciel  (カフェ シエル)   
by dune-moto | 2014-07-25 20:09 | ツーリング

モタサン★エントリー受付開始!!

有難いことに早くから『エントリー受付はいつからですか~』とのお問い合わせも頂いておりました
モタードSunday レース
いよいよ!!7/24からエントリー受付が始まりました~

■8/24HSRドリームコースで開催■AM7:45~受付・車検■8:30~ライダーズMT■9:00~走行スタート
f0178858_154112.jpg
第1戦では各クラス共に激しいバトルが繰り広げられておりましたが...
f0178858_1541938.jpg
さぁーさぁー第2戦の8/24はどんなレース展開が見られるのかっっっ"楽しみです" 
f0178858_15411749.jpg
モタサンには女性ライダーも参加していま~す。
MC-Dコちゃんから盛大な応援を受けているYUIちゃん Nikoさんで~す
f0178858_15412440.jpg
8/24モタサンMC-Dコが盛り上げちゃいますよ~♪♪♪
是非、まわりの友達誘って参加して下さい。モタサンHP-エントリーお待ちしておりま~す
f0178858_15444944.jpg

by dune-moto | 2014-07-24 17:40 | ★モタードサンデーレース

Newタイヤ SPORTEC M7RR

METZELER SPORTEC M7RR
"SPORTEC"とはメッツラーのプロダクトレンジにおいて、スーパースポーツタイヤを意味する名称です。
"M7"は、M1・M3・M5と進化してきたSPORTEC TMシリーズの最新タイヤです。
"RR"は、Road Racing(公道レース)を意味し、このタイヤは歴史あるマン島TTレースなど
世界的な公道レース参戦からのフィードバックをもとに開発された、最新のスポーツタイヤ!!

2014' 9月下旬発売となります
f0178858_18523648.jpg
ちょっと難しい表現になってますが....M7技術的特徴を抜粋して書いておきますね...

■外径の大きい新プロファイル(タイヤ形状):優れたハンドリングと路面追従性
■内部構造の最適化:減速時やコーナーリング時の優れた安定性、路面状況の把握といった安全性
■メッツラー独自のグルーブデザイン:雨天でも安心してバンクできる優れたウエットパフォーマンス
■最新のコンパウンド:非常に高いドライグリップとウエットパフォーマンスの両立!! させたタイヤと説明されています。
f0178858_18524689.jpg
いよいよ先行でオーダー受付が始まりました発売は9月下旬となりますが、
それまでにこのタイヤがどんなパフォーマンスを感じさせてくれるのか、
業界向けの説明会に行って、じっくりと品定めしてこようと思いまーす。
店頭に詳しい資料を置いています。ご来店の際にでも、冷たい麦茶でも飲みながら読まれていって下さいネ
f0178858_19383430.jpg
 
by dune-moto | 2014-07-24 09:50 | タイヤ・SALE

夏雲発見!!

8月の予定がなかなか決まらず、汗ッています

8月中旬以降は■8/24:モタサン■8/31:モトパラ走行会とイベントが続きま~す
あっそう言えば、モタサンHPリザルトページランキングがアップされてますよ~"見てね~"

しかし、前半はどうしようかと決めかねております。
ツーリングの話も出てたり、恒例のHobby合宿の話も上がっています。
でっ花火もー海もーカキ氷もー
詳細が決まったら、ご案内しますので予定合う方は一緒に夏を満喫しましょーねー
f0178858_20183850.jpg
取りあえず、150に乗ってあと、お山に下見に行こうかな~と思っていま~す。。。
by dune-moto | 2014-07-23 20:34 | Duneの気ままな日々

モトパラ走行会 & 九州ストライダーのご案内

7月も早々と後半へ突入...皆さんはこれからの""予定はもうお決まりですか?
さぁーさぁー来月はお楽しみなイベント"モトパラ走行会"を開催します。
女性から初めて参加の方も大歓迎...ツナギ無しの方でもサーキット走行できるんですよー
f0178858_18584132.jpg
8/31■PM■イベント内容盛りだくさんでやってみようと計画中です。
その中のひとつにサーキット体験ができるツーリングクラスを設ける予定にしています。
ゆったり先導・・・125cc以上、ボチボチ先導・・・125cc以下 スクーターまたはアメリカンの方も参加OKです!!
モトパラは午後からなので午前中に阿蘇を走って午後からサーキット体験なんて如何でしょうか
まわりのお友達を誘って、是非サーキットの面白さを体験してみて下さいね(参加費:1000円 走行時間20分)
f0178858_1858529.jpg
それからそれからっっっなんと!!  同日開催されま~す.... 
KYUSU STRIDER GP  
九州ストライダーGP
前回の開催で多いに盛り上がった九州ストライダーGP 子供達の頑張る姿を見るのが今から凄く楽しみです
■イベント詳細は後日コチラにアップされると思います。■ストライダーJAPANさんのHPはコチラ
f0178858_111429.jpg
モトパラの走行クラスはレベル経験に応じて■Aクラス■Bクラスに分かれます。
ツナギ無し初めてな方、経験微数な方は■Cクラスそれから■ツーリングクラスに、
9月に全日本戦がHSRで開催される■モタードクラスもあります。

ここでちょっと、モタ情報~  
昨年の全日本スーパーモタード選手権熊本HSR戦のコース設定はバックストレートが伸びておりましたが、
今年の全日本戦は再び当初に戻り短くなるそうで~す。
ダートの設営が間に合えば、モトパラ最終走行でダートも1本走れるよう計画を進めております。
モタな皆様、お楽しみに~ 
f0178858_1859059.jpg
さぁ~今年の夏の思い出に...★モトパラ走行会★九州ストライダーGPへ参加されてみませんか~
すでに参加申込受付中!! 是非とも、カレンダーチェックよろしくお願いしま~す
モトパラ走行会参加申込書→ これまでの様子はコチラをご覧下さい。
f0178858_1904263.jpg
 
by dune-moto | 2014-07-22 12:22 | ★モトパラダイス走行会