<   2014年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

カキ氷練習

朝からセブンに氷買いに行って練習だぁーのでゅーんさん
f0178858_11315836.jpg
ちょうど居合わせたすずちゃんもじーっと後ろで出来上がりを待っていました。

明日のモトパラでは、でゅーんさんの高校時代の同級生しんちゃんがカキ氷作ってくれます。
よろしくお願いしま~す
f0178858_1132861.jpg
さぁ~お味の方は・・・???『美味しい~』の声
■メロンに■ぶどう■マンゴー■ブルーハワイ■はちみつみぞれ等々....■ぶどうカルピスもお勧めですよー 
f0178858_1132158.jpg
すずちゃんに『ハイっ』と、でゅーんさんがチビ雪だるまを作ってくれました。
私も一緒にメイキングぅ...題して"氷の幼生だるま"完成で~す。ではでは、皆様
f0178858_11431358.jpg

by dune-moto | 2014-08-30 12:25 | Duneの気ままな日々

どちらにコロんでもモトパラダイス

朝目覚めると、今日はアレからあれをやって次にこうやってここまでやろうって
1日の予定を巡らせます...今日は朝からPCと睨めっこが続きカチカチカチカチ
その中でPCメール返信やらご来店の対応やらでした。

で、午後からHYODさんの商品説明会
今回はバタバタな雰囲気が伝わったのか(???)早々と終了となりました。
担当のSAKAIさん、ありがとうございました

お昼ご飯が終わって、次は登録に出発ーーー、そして大津へまわり買出しで~す
帰って来てから装飾品の製作からイロイロと準備して、イベントHPの打合せやって
先ほど夕飯の仕込みがようやく終わりましたぁぁ~

今週は毎日予報見る度ドキドキですが、まぁ~どちらにコロんでもモトパラダイスはやってくる
f0178858_21434289.jpg
PITのスタッフ達もまだまだ作業が続いていました"こそっと1枚カシャッ"
f0178858_2143586.jpg
バイクの片づけが始まっても動じないモタこさん
ようやく店じまいとなりました~みんな~お疲れ様でした~
f0178858_2144791.jpg
Dune★motoは明日8/30は営業8/31はイベント開催の為、お休みとなります。
皆様どうぞ宜しくお願いいたします

by dune-moto | 2014-08-29 21:55 | Duneの気ままな日々

グローブ リペア

夏場に入ってグローブのリペアが続いていま~す
こちらはHYODさんのレーシンググローブ 手を守ってくれる大事なグローブです。
f0178858_19173792.jpg
レースや走行会参加で装備品チェックがある場合、
少しでもヤブレていると車検等で落とされ、走れなくなってしまうことがあるんですよ~
今回は左手の親指付け根部分のヤブレ...完成品はバッチリっ綺麗に仕上がっていました
f0178858_19164275.jpg
プロテクター付きのストリートグローブもこのとおり...
f0178858_19165180.jpg
裏生地をひっくり返せないグローブも、こんな感じでリペアが出来るんです。
f0178858_19171664.jpg
あと、指まわりのステッチ切れのご依頼も入っているのですが...職人さんによると
ステッチ切れは汗の影響もあるそうです。汗でぬれたままにせず、
しっかり乾かし、時にはレザークリーム塗ってメンテしてあげましょー
f0178858_19201251.jpg
Fiveのグローブもこのとおり...
Dune★motoのツナギリペアは丁寧かつ、スピーディー仕上げとなっています。
使用される予定に合わせ、ご希望の仕上がりになるよう対応していきますので気軽にご相談下さい
f0178858_19204770.jpg

by dune-moto | 2014-08-28 19:54 | ツナギ修理加工、ワッペン取付

hyod 説明会 迫る~!!

8/29(金)Dune受付フロアにて HYOD Fall&Winterアイテム説明会開催 
■AM11:00~PM1:00(多少時間がズレる場合がありますので気軽にお問い合わせ下さい) 
096-288-9861dune63dream@ybb.ne.jp

こちらは↓↓2013'年商品説明会でのフォトで~す。
f0178858_1528547.jpg
 こうやって間近で手にとってHYOD商品を見ることが出来るんですよ~
f0178858_15292743.jpg
HYOD担当のSAKAIさんが丁寧にわかりやすく説明して下さいます。
これから秋冬ウエアを考えられている方がいらっしゃいましたら是非気軽にご来店下さい。  
お待ちしておりま~~す.....
f0178858_11322816.jpg

by dune-moto | 2014-08-27 21:27 | Duneのお勧め用品♪

いよいよ!!モトパラ走行会★

お陰さまで本日時点で約100名↑↑↑ほどの参加お申込みを頂いておりますありがとうございま~す。
さぁ~明日からカキ氷材料準備ジャンケン大会の賞品に受付準備等々進めていこうと思っています。
f0178858_18584428.jpg
それから修正したタイムスケジュールをアップしま~す1本目のセーフティライディング
ホームストレートを使って、エキシビジョン的なジムカーナパイロン走行を予定しております。
参加人数によりますが、希望者にも一緒にパイロン走行を体験して貰おうとも思っています。

あと、ツーリングクラスの方は
■125cc以上>PM2:50■125cc以下>PM3:10までに受付を済ませPITロードにお集まり下さい。
飛び込み参加OKとなっておりますが、参加人数によって時間調整をしていきます。
f0178858_1975983.gif
そして併催されます九州ストライダーGPの会場をご案内いたします。
尚、朝9時からストライダーGPイベントは開始されております。
車両の乗り入れの際には徐行で、特に子供達には十分注意されますよう宜しくお願いいたします。 
f0178858_1954933.jpg
モトパラ走行会の駐車可能エリアは案内図の赤枠:立ち入り禁止エリアとなります。
左奥エリアも利用されますよう、ご協力をお願いいたします
f0178858_1957646.jpg
さぁーさぁー昨年の悔しさを晴らす時がきたようです
当日は表彰台横でカキカキシャリシャリとカキ氷を作り続け、無料カキ氷をお配りしま~す。
気軽に食べに来て下さいね~    子供達も待ってるよ~ん♪
f0178858_20242536.jpg
楽しいモトパラダイスな1日となりますように...
f0178858_2027919.jpg

by dune-moto | 2014-08-26 20:31 | ★モトパラダイス走行会

モタサン★レポートUP

モタサンに参加されましたライダーの皆さん並び、HSRスタッフ・サポートの皆さん
昨日はお疲れ様でした。皆さんどうでしたか~楽しめましたか~???

今回は初めて参加者の方が6名いらしてて...
実際はプラス2名の初めて参加された方がいらしていたようですが、
少しずつではありますがモタライダー増加傾向にあり、とても嬉しいですねぇ 

まずは、この初めてクラスからダート入りのフルコースで練習走行が始まり始まりイイ~
f0178858_163478.jpg
ダートコンディションが気になるのか、ライダーの皆さんじっくり様子を伺っているようでした。
このままもってくれればと願っておりましたが...残念ながらEX市販車クラスの練習走行からポツポツポツ
f0178858_1631134.jpg
しばらくすると本降りになり、PITではタイヤ交換するライダーの姿で慌しくなっていました。

午後からはターマックのみの左回りで予選ヒートが始まり、雨はすでに止んでいて
しばらくすると路面も乾き始め、決勝ヒートはドライコンディションで熱戦が繰り広げられていました。

決勝ヒートで順位が大きく入れ替わり続け、見ててとても面白かった■150クラス■
レディス二人の開けっぷり!!最後方から追い上げを見せたケンさん、負けじと攻め続けたふぉちゅーんさん
f0178858_1633517.jpg
11月の最終戦も楽しみにしていま~す  
f0178858_164282.jpg
 ■Cクラス■
f0178858_1634343.jpg
■Bクラス■
f0178858_164366.jpg
頑張って撮ったのですが...参加者皆さんの分ちゃんと撮れているか不安です
近々モタサン☆HPにアップして貰う予定で~す...
f0178858_1644460.jpg
■Aクラス■   撮影協力:HOMOTOありがとうございました
f0178858_167735.jpg
表彰式の様子で~す...
f0178858_1671515.jpg
f0178858_1672314.jpg
f0178858_1673198.jpg
そして、お楽しみのファイナルレース賞品OAKLEYゴーグルの抽選会
各クラス上位3名で、まずは150クラスからのスタートで、その後に20秒のハンデを設け
市販車クラスの次にレーサークラスをスタートさせるというエキシビジョンお遊びレースです。
今回ファイナルレースを制したのはEX市販車クラスの小野KAZUMAくん
自分に投票してくれた抽選券の中からゴソゴソと一人選んで貰います。
(ちなみに前回は自分に投票したファイナル進出ライダーが自分の投票券を引きました)
f0178858_1673940.jpg
さぁーさぁー今回選ばれたのは>>>大きなガッツポーズNobbyさんでした~

最後はお楽しみジャンケン大会...今回は何気に生活用品が多かったような
次は更にワクワクな賞品を楽しみにしてますよ~
f0178858_1674733.jpg
モタサンの結果とランキングの方も近々モタサン☆HPにアップされる予定です。
次が最終戦11/23開催となりますが、自分なりのお遊びモードな目標として
モタ好きな皆さん楽しんでいければいいな~と思っています。次もまたヨロシクお願いしま~す
f0178858_1675562.jpg

by dune-moto | 2014-08-25 19:02 | ★モタードサンデーレース

明日はモタサン.....♪

熊本今日は晴れてます明日のモタサンの天気が気になりますが....
今度も最後のエキシビジョン"スーパーファイナル"でお遊び抽選会も組み込まれています
"賞品はいつもより高めな価格のOAKLEYゴーグルです"抽選箱&抽選券も準備OKで~~~す。
f0178858_13475372.jpg
当日は・誓約書および同意書・発信機借用書兼誓約書の提出準備をお忘れなく!!
当日受付でも用紙は準備されているそうです。■受付AM7:45~■となっていま~す

お昼前にHSR担当の方から『ダート乾いてきてますよっ』の連絡が入りました。
折角なのでダートは走りたいですねー
もしウエット・ダート無しの時はターマックのみの右回り、
途中から変更となった場合は状況によってコース調整となります。
f0178858_134885.jpg
ではでは、明日のモタサン参加者の皆さん、晴れでも雨でも楽しみましょー宜しくお願いしま~す。 

天気予報も晴れマークが出てたので、朝からご来店が続き走りに行かれた方が多かったようです。
f0178858_13482782.jpg
午後から車両の引き取りにDune2号 が出発"パチリ"
う~~~ん晴れ間は出ているのですが怪しい雲が....今の熊本はこんな感じで~す。
f0178858_13483667.jpg
そしてDune★moto...今夜は少し早めに店じまいとなります
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、827祭り へ仲間とスタッフみんなでかけつける予定でーす。
8/24明日は通常どおり営業しております。よろしくお願いいたします
by dune-moto | 2014-08-23 14:22 | ★モタードサンデーレース

降ったり晴れたり

朝からどしゃ降りの雨ダーと思ってたらガラリと晴れ間が出たと思ったら...
またで、今はまたまた晴れてます。

最近小型の飛行機がよく飛んでいて(セスナ機っていうのかな~???)青空めがけての飛行は最高でしょうね~♪
f0178858_16182911.jpg
昨日からクラブガレージにも動きが見られ...週末のモタサンに向けての準備が始まっていました。
f0178858_1529055.jpg
で...アコシマさんがタイヤカットの練習(?)
f0178858_1529868.jpg
気分を変えて花を飾ってみました。蕾も順調に咲いてくれてイイ感じ~♪
今週末8/23(土)/24(日)共に、Dune★motoは営業しております。皆さん気軽に遊びにいらして下さいネ
f0178858_15291550.jpg

by dune-moto | 2014-08-22 16:30 | Duneの気ままな日々

お勧め!! Five MXF グローブ

今年6月に一度ご紹介しておりましたこちらのオフロードグローブ★
Five MXF ProRider
店頭で試着してから是非試してみたいと思い速攻オーダーでお盆前に入荷!!
早速、先日の夏キャンプ合宿で実際試してきたグローブで~す(すぐキレイになりました)
f0178858_1136519.jpg
手首の部分も丁寧な造りになっていて、
Fiveの特長でもある指先や手の平を整えれるヒッパーも付いています。
f0178858_113659100.jpg
                                         ※ヒッパー ↑ ↑ ↑ は私が勝手に付けたネーミングですぅぅ

これまでの多数のグローブを使用してきましたが、
これほどグリップの感触を感じれるグローブは無かったし、
手とのフィット感...特に指まわりのフィット感が好きになりました。
f0178858_1137694.jpg
Five MXF ProRider  Price.T)5940en_
Dune受付フロアに入られて左側に並べております。気軽に試着しにいらして下さいね~
f0178858_11371559.jpg
ここまで書いてて、ご来店のお客様から早々とオーダーが入ったので
日本のFive代理店に確認し・た・ら...なんとーーー次の取り寄せは来期予定とのことでした
日本でFive MXFを置いてるのはDuneだけで、今Dune店頭にある在庫のみとの事でした。
今回はジェロームさんの計らいで、うちだけの取り寄せをして下さったようです。
なので...気になる方はお早めのご連絡お待ちしておりまーす
f0178858_11372317.jpg

by dune-moto | 2014-08-21 17:36 | Duneのお勧め用品♪

2014' 夏キャンプ合宿

お盆明けて少し落ち着いたかのDune★motoでしたが、やはり昨日あたりから
バタバタと忙しくなってきました。有難いことですスタッフ皆で頑張るぞー

行ってきました恒例の夏キャンプ合宿...
温めていた鹿児島Hobbyでの様子をあっぷしま~す
朝8時集合>8時半ゴロ出発で10時過ぎに到着!!風も吹いてて最高のオフ練日和でした。
f0178858_2042452.jpg
早々と先に到着していたNAOくんで~す。高本パパと花ちゃんも一緒に
f0178858_2042978.jpg
久々のオフ練なでゅーんさん...私も何気に一緒に走れるのが楽しみで嬉しかったんですよねぇ
しかし、借り物のマシンのセッティングが超ー気になるらしく
とにかく、ハンドルまわりからどこそこイジイジしてました~
f0178858_20421530.jpg
一番最初にでゅーんさんがニコ様にスパルタ特訓
その後もじっくり自分の走りフォームを確認しながら基本の練習を続けていたニコ様でした~
f0178858_2042211.jpg
そして、この日30年ぶりにオフロードコースを走った男:アコシマさーん
マシンはあのKX80...時々ステップ近辺を調整しながらタンタンと走ってましたよ~
なんでか写真が一枚も無い私は何をやってたんだーと帰って後悔しつつ
モタと戯れるアコさんとモタの姿にニンマリするのでした~
f0178858_20422757.jpg
さて、お昼はですねぇ
久々のそうめんにしました。昔はこれが恒例だったんですよねぇ
あっさり冷やしそうめんはミルミルうちに食が進んで早々と完食...次回はまだたっぷり持って行こうっと!!
f0178858_20424417.jpg
お昼を食べた後も各自練習を続けます。
久々のでゅーんさんもイイ走りしてましたよー
f0178858_2043850.jpg
NAOくん、また時々は走り見せて機会あれば、皆にアドバイスお願いしまーす。
千ちゃんはモタ車で登場...相変わらず楽しそうに走ってましたよ~
私は水をコース際に持って行きインターバルな走りを繰り返しました。はぁー楽しかったっ
f0178858_20431489.jpg
もう一本走ろうか走るまいか迷いつつ...終了
さぁー温泉だーホットプレートBBQだー
f0178858_2043194.jpg
モタがいるので、いつもお留守番のでゅーんさん
私らはゆったり温泉に行ってさっぱりしてBBQスタート
最近ハマってる特性(?)ダレに漬け込んだ鶏肉を持参して美味しく頂きました。
f0178858_20453487.jpg
TTR&CRF45を持ち込んで、たっぷり走りこんでいた若田さん
走行写真取れて無くてごめんなさーい
f0178858_20445333.jpg
さっ始まります。第10章あの舞台のミュージカル???なかんじ~~~
f0178858_20445927.jpg
あの舞台の後にKDX乗りのゆっちゃんが差し入れ持って来てくれたんです。
遠い中、本当にありがとう~また一緒にツーリング行きたいねっっっ

飛んでー朝です"コケコッコー"
野外になると、食事を作りたがるでゅーんさん...はりきって作ってくれます。
今回は焼そばも、翌日お昼の焼きご飯もイイ出来でめちゃ美味しかったでーす。
次もよろしくねーーーーー
f0178858_20455653.jpg
アコさんの朝ごはんを狙うモタ...
f0178858_2046243.jpg
で...まさかの
次の天草行きやら等々考えたら走れませんでしたワタクシ
そして、南くん登場ーあと鹿児島の方々があちらこちらから走りにいらしてました~
f0178858_204678.jpg
結構降ったよねぇと思っていたのですが、
意外にも意外に普通にイイ感じのコンディションで走れてたHobby
まずはヒロキが走り出し、進められた初の2サイクルを楽しそうに走り込んでる中...
またもや大降りのニコさんも走ろうとコースに向かったのですが
コースがガラリと変化してて断念...ニコさん、また走りいきましょうねー
f0178858_20461231.jpg
最後はでゅーん&ニコ劇場...ター!!トー!!おりゃー!!
f0178858_20461977.jpg
とどめだー"ドス""ドス"っな感じで夏キャンプ合宿終了となりました~ 
by dune-moto | 2014-08-21 00:38 | Duneの気ままな日々