<   2014年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

Duneレプリカ & 御礼の手紙

H-DESIGN号トラックの前に、あのグラフィックを貼ったバイクが並んでます"027.gifん?"
f0178858_1805457.jpg
でゅーんさん号と同じようなデザインで!!というご依頼で...063.gif
早々と仕上がり、H-DESIGN細田さんが届けて下さいました。かなり小ぶりなマシンです。
f0178858_181254.jpg
ジャ~~~ん"150"なんです!!そう、ゼッケン"25"と言えばーNikoさん号...069.gif
フォークプロテクターもバージョンUPしてて、めちゃめちゃカッコイイー015.gifああぁ~いいなぁ~
f0178858_1811845.jpg
次のエリア広島タカタ戦はこのNewグラフィックで参戦(?)です...よねっ012.gif
また近々、Runrun気分で走りましょう~053.gif
f0178858_1811036.jpg
それと...お礼の品と068.gifと、心温まる手紙が届きました。
差出は先日の全日本モタードHSR戦に初参戦された北海道スパモ部の黄金ご夫婦からでした040.gif
北海道の方では、まだまだモタード人口が少なく、いつか公式戦を開催したいという夢(目標)を持ちながら
練習会を開きながらレースにも参加してモタードを楽しんでいると書き綴られていました。

読んで、自分達のモタードに関わり始めた当時の頃が頭に浮かんできました。
気軽に走れるコースも無ければ、練習する場所を捜し求めていたあの頃...ようやくセキアで走れるようになり、
定期的なイベントとしてモタードの日がスタートしたものの、最初の頃は6~7台程度の時もあり
寂しい台数で不安になる時もありましたが、しかし、とにかく続けようと!!
とにかく大好きなモタードを繋げていこうという一心だったあの頃...あー懐かしいですねぇ

そして、2枚目に"北海道/砂川(のコース)に遊びに来て下さい"とも書かれていました。
モタード同志の和が広がっていて、とっても嬉しいです。四国にも北海道にも行ってみたい!!

最後にチーム&メカニックのみんなにもお礼の言葉が添えられていましたよ~
黄金さーん、こちらこそありがとうございました。お互いモタード好きな同志として楽しんでいきましょう
今度はじっくりお話がしたいです。また、お会いしましょうね~053.gif
f0178858_1812665.jpg

by dune-moto | 2014-09-30 18:55 | Duneの気ままな日々

梨に続いての旬味

ぷりっぷりっな大ぶりな栗を頂きました~♪栗キチな私は大喜び071.gif053.gif071.gif053.gif071.gif
しかし、モタは少しご機嫌斜めな様子...??? 
f0178858_2074749.jpg
初めて栗とご対面させた時に思わずカジっと噛んだ渋皮部分にぺっぺっと舌を出す様子が写真に残ってて
きっと、あの時の印象が残っているようです053.gif しばらく落ち着いた頃にニオイの確認をやっていたモタコ
明日茹でて食べさせてあげるからね~063.gif
f0178858_2075576.jpg
『こんばんはー』とやってきたわたなべ君が『これイイっすねー』とテンション高く褒めちぎっていたので撮りました。
今夜Clubガレージがエンジンをかけていたのが聞こえ、迫力ある排気音にびっくりでした。
オーナーさ~ん019.gifわたなべ君高く買いたいって言ってましたよー(ウソです012.gif)
f0178858_208294.jpg
9月も明日でラストとなります。
店内の用品も結構さばけてしまい寂しい感じで...オーダーの対応が遅れてて汗っております。
今年の秋冬もDuneオリジナル商品を並べたいと思っていて、取りあえずシャツの素材を試したくて
見本品等々を作ってみたりしているのですが042.gif...まあーとにかく頑張ります066.gif
f0178858_208425.jpg
OAKLEYのMXゴーグルは10月にモデルチェンジするので、それからドサっと仕入れる予定です。宜しくお願いいたします040.gif 
心地よい秋晴れ058.gifのおかげで元気が漲っています。明日も頑張りますよ~070.gif
f0178858_20405076.jpg
 
by dune-moto | 2014-09-29 20:49 | Duneの気ままな日々

中古車輌からのPITは明日に向けて!!

入庫したばかりのほかほかの中古車輌で~す070.gif   070.gif   070.gif
Triumph bonneville T100
f0178858_2055146.jpg
すでにオーナー様は決まっていて、まずは免許を取りに行かれて036.gif
それから気になるバイクを探して欲しいと相談を受けておりました。
f0178858_20609.jpg
今日はタイミングが悪くご対面は出来ませんでしたが、明日またいらっしゃる予定です。
感想が楽しみで~す063.gif
f0178858_2061014.jpg
PITをチラリ...023.gif
納車準備と明日の走行へ向けての準備で慌しい感じでした...そ~っと!!
f0178858_2061853.jpg
DUCATI1098のオーナー様ぁぁ~明日の準備完了しました066.gif
今日はドリームコースでCRF初乗りのオーナーさんのサポートで付き添っていたでゅーんさん
明日はこちらの1098オーナー様のサポートで本コースへ付き添う予定です。
しばらくサーキットをお休みされていたオーナー様"復帰が早過ぎですが...012.gif"
絶対無茶しないで下さいねーねーねーと、書いておきましょー

明日もDune★moto営業しております。皆様のご来店心よりお待ちしております040.gif
f0178858_2062636.jpg

by dune-moto | 2014-09-27 20:28 | Duneの気ままな日々

秋晴れ爽快!!

微かに金木犀の香りを感じた今日の朝...058.gif
嬉しいことに爽快気分の秋晴れの1日となりました。

大量のオーダーを頂いて、昨日からてんてこ舞いの私でございます...042.gif
落ち着いたところでカメラ片手にタタタタタっっっ

入り口に並べてあったモタードホイール
今回ホイールと同時にタイヤ&チューブレスとチェーン交換のご依頼をいただきました040.gif
f0178858_20354391.jpg
明日は車両を持ち込みされて、再度チェーン取り付けから調整をして完成となります。
オーナー様は遠方の方ですが、モタードイベントには時々参加されていた常連の方です。
このご依頼もとても有難く、繋がったご縁を大事にしていきたいと思いま~す040.gif
f0178858_20392425.jpg
今度は外へ...タタタタタっっっSHIN1さんのバイクが入庫056.gif
8月のモトパラ走行会で走らせていたのですが...『いい感じーだけど壊さないようにしないと』と話していたSHIN1さん

そう、かなり古いバイクなんです。しかもYAMAHA 1973年生まれのバイクなんですよー。

TX650 空冷4サイクルSOHC 2バルブ 並列2気筒 653㏄
相変わらず、旧車が続きます...063.gif撮っている所から見える前方にある車両も。。。
f0178858_20393982.jpg
第二弾が進んでいま~す。こちらも完成がホント楽しみです053.gif
あっ005.gifそうだ前回の車両撮影をオーナー様に了解貰って温めておりました。
f0178858_20394941.jpg
ちょっと、軽くアップしますね~♪
f0178858_20585555.jpg
Kawasaki Z1-R
f0178858_2059441.jpg
私は あまり詳しくないのでカチカチと調べてみると、こちらのバイクは1978年生まれのようです。

"従来の曲線を多用したスタイルは一変し、直線を基調としながらも微妙な曲線美を持つ日本刀をイメージさせるもので、
敢えてカラーリングも金属感を強調したメタリックスターダストシルバー1色のみの設定とした。
車名には「Z1」の二文字を復活させ、エンジン塗色も初期のZ1と同じ黒を奢った"とも書かれてありました。
f0178858_20591373.jpg
仕上がった愛車の乗り味も良かったようでPITから嬉しそうな声が聞こえてきていました。
大事な愛車との時間が、これからも更に続いていきますよう願っています063.gif
f0178858_20592285.jpg

by dune-moto | 2014-09-26 21:13 | Duneの気ままな日々

モタードスクール 開催日変更!!

モタードスクール案内HPの方には記載しておりましたが、こちらでのご案内を忘れておりました007.gif
申し訳ございません...040.gifモタードスクール開催日が変更となりました!!

すでに予定されていた方々やまわりのお知り合いの方へも伝えていただけると助かります。
どうぞ宜しくお願いいたします。
f0178858_13545786.jpg

by dune-moto | 2014-09-25 13:59 | ★モタードスクール

モトパラ走行会 日程変更!!

今年の開催第3弾となりますモトパラ走行会...056.gif
11/9に予定しておりましたが日程変更となりました。

すでに11/9で予定されていた方々...大変申し訳ございません040.gif
宜しければ予定を調整していただいて、参加お申込の方お待ちしております。どうぞ宜しくお願いいたします。
f0178858_13433624.jpg

by dune-moto | 2014-09-25 13:52 | ★モトパラダイス走行会

モタ戦打ち上げの様子少しダケ...♪

今回は告知はしていなかったのですが...012.gif
ある元気パワフルマンNくんから『今年もやるんですか?』と声がかかっていた為、
昨年と同じようにDune駐車場で打ち上げとなりました~♪
有難いことに遠征組の方々にも沢山寄っていただいて...約55名ほどの宴となり、とっても嬉しかったです053.gif
f0178858_19523868.jpg
いつものアゴ肉と鶏刺に、でゅーん母がにぎった美味しいおにぎりとお手製の漬物"評判良かったです"
今年は鶏刺しに結構手が伸びていたようで完食のようでした。焼そばにイカ焼も出ていたような068.gif
f0178858_19524749.jpg
あちらこちらのテーブルで盛り上がっている中...北海道組の紹介を始めたでゅーんさん
『はーいこっちこっち』とみんなを注目させ、自分なりにホッシーさんと黄金さんを紹介していきます。
f0178858_19525417.jpg
あれれれっ005.gifロレツが...変...!!この後もあちらこちらへ移動しつつ、ミトマさんにもカラみつつのでゅーんさん
私があきれていると『いいの、いいの今日は嬉しいんだからいいんだよ』と高山くんやまわりの皆に言って貰えて"ほっ063.gif"
この辺りから記憶がなくなってしまったでゅーんさん、でもとっても嬉しかったようです。
f0178858_1953287.jpg
打ち上げに来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました。
私も落ち着いた頃に、若手ライダー見つけては『来年も走るでしょっ』『来年も楽しみにしてるから』と声かけ
少しの時間でしたが、こういう貴重な時間が持てたことに感謝の気持ちで一杯になりました。

また、これからも色んな変化があると思いますが来年もまた皆さんとこうやって
同じような時間過ごせるといいな~皆さん、ありがとうございました040.gif
f0178858_19531068.jpg
最後に...明けてからお祝いの品が続々届いて040.gif皆さん本当にありがとうございます。
あの結果は皆さんの応援のおかげなので、このお返しをするつもりで、また気持ち切り替えて仕事も頑張って参ります066.gif
メカニック大嶋さん&細やん、スタッフのみんな~サポートのみんな~応援ありがとう~これからも宜しくね~053.gif
f0178858_19531835.jpg

by dune-moto | 2014-09-24 20:20 | モタード・全日本モタード

2014'スーパーモタード西日本エリア第3戦UP

西日本エリアR3-HSR決勝レース...オグショー827満木さんが撮影してくれました053.gif
S3がメインになっていますが012.gif(ミッキーのりちゃんありがとー♪)全体的にもわかりやすいと思います。
M3のレディスライダーCRF150RⅡにこさん&YUIちゃんのジャンプシーンにも注目して下さい。
二人はあんなジャンプ初めての経験だったようです。エリア戦参加の皆さん、お疲れ様でした~056.gif


827ジュニア達...応援ありがとー069.gif
by dune-moto | 2014-09-24 11:48 | モタード・全日本モタード

2014 全日本スーパーモタードR6 S1PRO決勝

069.gif 069.gif 069.gif 069.gif
by dune-moto | 2014-09-24 10:14 | モタード・全日本モタード

2014 全日本スーパーモタードR6 S1OPEN決勝②

仕切りなおしターマックレースとなったS1OPEN
827ジュニア達の声援も更にヒートします。
最後のガッツポーズ066.gifもお見逃し無く!!



S1PRO、エリア戦は明日UPしま~す056.gif056.gif056.gif
by dune-moto | 2014-09-23 20:55 | モタード・全日本モタード