<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

応援に行ってきましたストライダーGP★

『俺、今日はHSRへ応援に行ってくるから...』とでゅーんさん
9月の全日本モタードで大きな声援を送り続けてくれた827兄弟のレースとあって
今度は俺が応援する番ということで066.gifカメラを持って出発して行きました。

まずは、その827兄弟★タっくんと★はるくんそしてママの★のりちゃんで~す。
f0178858_17574431.jpg
こちらはヒロナガ商事社長の息子さん達...大ちゃんとカンちゃーん
f0178858_17591880.jpg
写真見てると知人の古川くんも撮ってありました。いつも元気な息子さんも出てたんですねー
ちょうど、タっくんと同じヒートになったようです。もちろんドキドキの瞬間だろうと思ったら
f0178858_17592796.jpg
タッくんのこの表情...ツイツイ笑いが037.gif 037.gif 037.gif 
タっくんは今回がストライダー卒業レースだったようです。あ~私も応援行きたかったな~

今年の8月モトパラと同時併催された時に初めて観戦したストライダー
写真を撮っていると、前者とかなり遅れながらもトコトコ走る姿に気になって見ていると
障害物のテーブルで乗ったまま、なかなか上がれず転倒....あらっと思わず手助けをしてしまった私
そして、2つ目のテーブルに辿り付いた彼は、今度はちゃんと降りて手で押して登ったんです。
ふとっ気づいたお母さんがそばでずっと手も出さずに見てる姿...あ~助けちゃダメだったんだと反省007.gif
きっと、登れない時の練習もちゃんとやってきたんだなって...他にも色んなドラマ感じる場面がありました。

誰かと競う気持ちがどう子供らに変化していくのか、また親子の応援しあう気持ちとか、
子供に自信を持たせるきっかけになったりと、
ストライダーというコミュニティ広がる乗り物の良さを感じることが出来ました。
↓は8月のストライダーGPフォトです。良かったらご覧下さい012.gif

でっ おっ005.gif海星くんのSHOWもあったんですねー
f0178858_1803422.jpg
凄いですねー最近は色んなイベントで披露している海星くん
来年の活躍も楽しみにしてますよ~053.gif
f0178858_1804267.jpg
レースフォト 激走Haru★ 
f0178858_1804980.jpg
後ろで応援しているタっくんの姿↑↑↑...ホントいいですねー063.gif 
↓↓↓今日のでゅーんのベストショット1069.gifだそうです。
f0178858_181896.jpg
最後は爆走のKanちゃーん
f0178858_1811584.jpg
↑↑↑今日のでゅーんのベストショット2069.gif

午後から雨脚が強くなった熊本でした。どうか子供達が風邪ひいていませんように...♪
主催のHなあの方は大丈夫だったのかしら~
ではでは来年の九州ストライダーGPも楽しみにしておきましょう
by dune-moto | 2014-11-30 18:40 | Duneの気ままな日々

MT中古車情報のはずが...♪

『並べるから写真撮って~』のかけ声に...『はいっ社長』と向かっていくと
f0178858_1901247.jpg
バックの紅葉の美しさに思わずシャッターを切った1枚です。
普通なら気ままににはアップしない1枚となっているはずですが...012.gif
なんとー早々とこのMT09の商談が舞い込んできたので、いいかなっと思ってUPしま~す063.gif
f0178858_1905739.jpg
YAMAHA MT09 ...2014' 車検H29/5月付
f0178858_191103.jpg
■F/Rサスチューニングマシン
f0178858_1912080.jpg
■アクラボビッチフルエキ
f0178858_1912951.jpg
■OHLINS-Rサス■バックステップ■フライスクリーン
f0178858_191383.jpg
きっと次のオーナー様にも可愛がって貰えることでしょう~053.gifFun Ride MT09069.gif
by dune-moto | 2014-11-29 19:38 | Duneの中古車・新車情報

15' CRF250R 新車です。

しかもモタードコンプリート車両なんです023.gif
f0178858_19561831.jpg
●●●●●●詳細並び、その他画像はTOPused-BIKE】ボタンからご覧下さい●●●●● 

その他詳細についても気軽にお問い合わせ下さい...040.gif
096-288-9861062.gifdune63dream@ybb.ne.jp055.gif 
by dune-moto | 2014-11-29 18:51 | Duneの中古車・新車情報

MONSTER S4Rs...★

DUCATI の中古車輌が店頭に並びました056.gif
f0178858_19282633.jpg
私的にとても気になってしまうバイクです...012.gif 
f0178858_19263898.jpg
特にこちらのマフラーにドキっ053.gif 
f0178858_19273353.jpg
ご希望があれば、詳細画像もメールでお送り致します。気軽にご連絡下さい...040.gif
096-288-9861062.gifdune63dream@ybb.ne.jp055.gif 
●●●●●●詳細並び、その他画像はTOPused-BIKE】ボタンからご覧下さい●●●●● 
f0178858_19265863.jpg
いよいよ12月が直前に迫ってきております042.gifさぁ~気合を入れて更にお仕事頑張りま~す066.gif
Dune★motoは明日/29、/30共に営業しております。皆様のご来店心よりお待ちしております040.gif

by dune-moto | 2014-11-28 19:48 | Duneの中古車・新車情報

四国からの"みかん"とM・G・M

今日四国からの荷物が2つ届きました...071.gif
ひとつはこちら023.gif愛媛の太陽と潮風を浴びた身体にも良さそうなことが書かれている
f0178858_17224024.jpg
愛媛特産の西宇和みかんでした~
差出人は先日モタサンへ参加され打ち上げもご一緒したともぞうさんからでした。
ともぞうさ~ん053.gifありがとぉぉぉ~019.gifみんなでいただきま~す。
今回はモタードについて色んなお話が出来て嬉しかったです。また来年も一緒に遊びましょうね~♪
f0178858_17225313.jpg
そして、もうひとつは034.gif...でゅーんさんも届くのを楽しみにしていたラジエター
GUN-COTE こちらはM・G・Mさん
f0178858_1723833.jpg
このGUN-COTE施工することで放熱効果が高まり、なんとフィンの強度も高くなるそうです。
いつも150の洗車でフィンの曲がりが超ー気になっていた私は...シメシメいいこと聞いたっ044.gif

ガラスコーティングからバイクの外観メンテナンス、アルミ、ステンレス部品の磨き鉄、
ステンレス、アルミ、チタンの溶接 GUN-KOTE施工等々もやられている
M・G・Mさん、良かったらBlog覗いて見て下さいネ!!
f0178858_17232430.jpg
シュラウドを装着するとこんな感じで~す071.gifM・G・Mさん、ありがとうございました。。。
f0178858_1723323.jpg

by dune-moto | 2014-11-27 17:51 | Duneの気ままな日々

ついに始まりました。。。

Duneと隣のモナコさんとの間に道路が通ります。
f0178858_18414087.jpg
そして、いずれは当店も区画整理開始となる予定です。
はぁ~私の癒しだった空き地もこのとおり...008.gif
モタこの遊び場だったこの場所もいずれ姿を変えることになります007.gif
f0178858_18414793.jpg
気を取り直して店内に入り、思うがまま撮ってみました。 
OAKLEY 2015' MX GOGGLE 入荷しています!!
f0178858_18415588.jpg
あっぷしたいと思っているのですが、なかなか出来ずにいます...040.gif
f0178858_1851751.jpg
2015'モデルで気になるピンクのCrowbar、あとBlue系統にRed系統もあり、
シンプルながらにカッコ良さ感じるデザインとなっています。
f0178858_18511416.jpg
また近々、小出しに詳細アップしていきま~す。気になる方は気軽に店頭へ見にいらして下さいネ...063.gif
by dune-moto | 2014-11-26 19:04 | Duneの気ままな日々

夜のWR250R

f0178858_2049249.jpg
f0178858_20493399.jpg
f0178858_20494036.jpg

by dune-moto | 2014-11-25 23:49 | Duneの気ままな日々

モタサン★レポートUP

11/23に開催されましたモタードSun058.gifdayレース★
見事に晴れてくれて、心地よい気候の中で思う存分楽しむことが出来ました056.gif
f0178858_1158465.jpg
今年の九州モタイベントは今回のモタサンが最後とあって、
参加者の皆さんの表情を見てもそうでしたが、PITの雰囲気もワクワク感が漂っていました~
f0178858_11435759.jpg
受付が終わると、車検で~す。おっ005.gifCD90発見053.gif
f0178858_11582387.jpg
今回もチーム平尾台から沢山のエントリーがありました071.gif久々のジキさんで~す071.gif
f0178858_11441817.jpg
IAの石浦くんもエントリー056.gif四国からは7台のマシンでエントリーがありました056.gif
150クラス盛り上がりそうですねぇ~と結構声かけられた今回のモタサン!!
我らが田川支部から慎ちゃん、熊本支部からはJUNちゃんがカブ号でエントリー♪
f0178858_11443058.jpg
さぁ~ライバルマシンチェーーーック043.gif
福岡豊前市からエントリーのナカイさんのマシンCD90が気になるようです。
f0178858_11444171.jpg
さてさて...相手にされるのか置いていかれるのかぁぁぁ~037.gif 
f0178858_1144506.jpg
150クラスを観戦しながら、あちらこちらからクスクス笑いが飛んでました。
でゅーんさんと慎ちゃんのバトルも面白く、monmonさんとYUIちゃんのバトルも見応えありましたよ~
f0178858_11445973.jpg
そして目立ってたチーム平尾台のチームウエア...それぞれゼッケンが入ってて
聞いてみると『好きな数字を入れてるんですよっ』
『中には嫁さんの誕生日にしてる子も結構いるんですよ』とHotな情報ヒュ~053.gif
f0178858_1145916.jpg
ダートセクションではイン狙い、アウト狙いのカケ引きも見られ凄く面白かったんです。
初参加の四国組の方々にモタサンの感想を聞いてみると、
ドリームのモタコースはダートとターマックの割合もちょうどイイ感じで
ダートセクションでは色んなカケ引きが生まれ、全体的に面白かった等々の嬉しい感想が聞けました。
f0178858_11452073.jpg
今回はナカイさんのカメラで、シンさんが沢山撮って下さいました。
シンさん、ありがとう~040.gifあっシンさんの顔写真も撮っておけば良かったな~また来年の復活楽しみにしてますよ~
f0178858_1145298.jpg
私が撮った写真と織り交ぜて、早速モタサンHPにUP056.gifされていま~す。是非ご覧下さい040.gif
f0178858_11453819.jpg
表彰式の様子で~す056.gif 056.gif 056.gif
f0178858_11454742.jpg
こちらはシリーズチャンピオン各クラスTOPの方々の表彰で~す069.gif
f0178858_11455676.jpg
そして最後のエキシビジョンレース★スーパーファイナルを制したのは>>>150クラスの伊藤さん066.gif
伊藤さんが応援くじBOXから引いたのは同じ四国から参加されたヒノさん♪OAKLEYゴーグルゲット!!
f0178858_1146537.jpg
最後のジャンケン大会で~~~す056.gif070.gif056.gif070.gif056.gif
f0178858_11461439.jpg
今回参加されたライダーの皆さん並び、サポート応援の皆様大変お疲れ様でした。
素晴らしい天候に恵まれ、2014年のモタイベント終了となりました。
振り返ると、モタードスクールからモタードSundayと携わっている中で
少しずつ皆さんのレベルが上がってきているな~と感じ、実際タイム結果を見ている中で
まわりの皆さんがそう話されていました。また、自分のペースで楽しまれている方々ももちろんいらっしゃり、
今後の課題としてレベルに応じた表彰の仕方を考えていく時期になっている気がしました。 
f0178858_114623100.jpg
そして、前から要望が上がっていた開催数を増やしてほしいというご意見が受け入れられ

来年のモタードSun058.gifdayレース★4回開催されます071.gifヤッタ~053.gif 

来年も九州のモタ好きな仲間達...皆さんと一緒に盛り上げていきたいと思っています。
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします040.gif
f0178858_11463273.jpg

by dune-moto | 2014-11-25 14:32 | ★モタードサンデーレース

まだかなまだかな~♪

朝少しあっぷしましたが...完成が近づいているこちらのBIKE069.gif
温めていた画像を少しだけ、あっぷさせていただきます。
実は外装も全塗装されていてピッカピカに仕上がっているんですよ~
f0178858_2048214.jpg
何度見ても惚れ惚れしてしまうこちらのショット!!
f0178858_20481191.jpg
明日も天気がいいようです058.gif

HSRドリームコースで開催されます"モタードSundayレース"へでゅーんさんと私は参加します。
今回も50台近くエントリーされているようで、とても楽しみです。
あと、本コースで開催されるロード走行会の方にもDuneから11台ほど参加されます。
お時間ある方は無料で観戦見学もできますので、気軽に遊びにいらして下さいネ056.gif
f0178858_20481971.jpg
Dune★motoは明日も振替休の月曜も営業しております。
皆様のご来店心よりお待ちしております040.gif

by dune-moto | 2014-11-22 19:17 | カスタム

朝からDIOチューン

開店準備も終わり、朝のCoffee準備していると2サイクルの音がブィーンミーン013.gif
f0178858_10184762.jpg
f0178858_1105076.jpg
明日のモタサン150クラスで参戦するマシン?...Dioを何かやっています。
スタッフ達も面白がって集まっていました。軽くするか重くするか???私にはわかりません
f0178858_10185526.jpg
う~ん、加速重視かな~どうするかなぁ...と真剣な表情のでゅ~んさん
そんな事どうでもいいから、Dio壊さないでくださいよーー047.gif
f0178858_1019347.jpg
明日のモタードサンデーレース★150クラスは12台のエントリー
しかも四国からもエントリー040.gifスーパーカブが3台もエントリー!!盛り上がりそうです070.gif
皆さん、是非観戦にいらして下さいね~053.gif053.gif053.gif

で、チラリ023.gifモタこさんっっっアコさんと仲良く日向ぼっこ
朝はすぐに店内に入るのに今日は自販機の前から動こうとしませんでした。
きっと、太陽のぽかぽかが心地よいのでしょう063.gif....写真撮っててあれっ↓↓↓↓↓↓
f0178858_10191047.jpg
完成間近のようです。凄く楽しみで~す056.gif  056.gif  056.gif
f0178858_10191881.jpg

by dune-moto | 2014-11-22 10:47 | Duneの気ままな日々