<   2015年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

**冬季**営業時間定休日のお知らせ

冬季期間の営業時間の変更並び、定休日設定のご案内■...040.gif
H27年12/1~H28年2/末
営業時間:開店AM9:00~PM7:00閉店
尚、毎週日曜日定休日とさせていただきます071.gif
相変わらずな私達なので012.gifきっとバイク乗りに行くと思います。
予定が合う方は是非ご一緒しましょう~♪
寒くてもバイク乗って体動かしましょう~ね~053.gif
f0178858_17135952.gif

by dune-moto | 2015-11-30 08:00 | Duneの気ままな日々

タイヤ大特価SALE開催!!

f0178858_20151680.jpg
■2015年■ご愛顧への感謝を込めて、今年もやります066.gif
f0178858_2016050.gif
メーカーはピレリーメッツラーに限りSALE対象となります。
オフロードタイヤもOKで~す070.gif056.gif070.gif056.gif070.gif
f0178858_1616027.jpg
このタイヤを見ると私も気になるっ012.gif
来年のシリーズ戦用に如何でしょうか~069.gifお問い合わせお待ちしております040.gif
f0178858_16161522.jpg

by dune-moto | 2015-11-29 13:37 | タイヤ・SALE

思い出記念フォト...♪

先日開催されたモタードSun058.gifdayレースでのひとコマです。
記念の1枚を撮ろうということで、参加者皆さんにご協力いただいて...040.gif
みんなで一斉Jumpingショットを試みてみました~
そして、昨晩モタサンHPをチラリ覗いてみたら023.gifなんと!!まぁ~更に進化しててビックリ!!
ホントにみんなでジャンプしてるっ良かったら是非覗いて見て下さい。
コツはじ~んわり見ることです....056.gif←コチラからどうぞ029.gif ↓
f0178858_19314296.jpg

by dune-moto | 2015-11-28 19:38 | Duneの気ままな日々

ロジャー・デコスタモデル■レストア■

1971年~1973年、更に1975年、1976年とワールドモトクロス500ccクラスとチャンピオンとなった
ベルギーの英雄ロジャー・デコスタ(Roger De Costa)モデル
f0178858_11504549.jpg
メーカー:alpinestars★
人気のヴィンテージものとあって、この雰囲気を残した感じでのレストアオーダー
f0178858_11505920.jpg
内側内装は老化傷みがひどく一番心配しておりましたが...届いた完成品を見て005.gifビックリ016.gif驚き036.gif大感激071.gif
f0178858_11532510.jpg
さぁ~皆様、スクロールくるくる上へ戻しBeforeブーツを見ながら下へお進み下さい063.gif
f0178858_11533637.jpg
見事に生まれ変わりました~066.gif
私もここまで出来るとは思っておらずビックリでした。
f0178858_11534661.jpg
レザー用塗料を使っての全塗装となっています。
これで生まれ変わってもメンテナンスは必要です034.gif
開け閉めするベルト部分は動くので塗料の割れは避けられないかと思います。
なので、時にはレザーオイルでメンテナンスを心がけて頂こうと思っています。
f0178858_11535660.jpg
そして、一番気になっていた内側シンプレート裏とマッドフラップ(ベロ部分)
こちらも驚きの仕上がりになっていました016.gif
ソールはヴィンテージalpinestars★に合わせて純正EDソールになっていま~す070.gif
f0178858_1154882.jpg
***************************************************
Dune★motoでは、オフロード・モタード・ロードブーツリペアのご相談をお受けしております。
バイク用の装備品は安い品物ではない為...069.gif
出来る限りのメンテナンス・補修で永く使い続けていただければと思っています。
まずは、現物を見せていただいて(画像メールOK)それからお見積させていただきますので
気軽にご相談下さい062.gif096-288-9861055.gifdune63dream@ybb.ne.jp

***************************************************
by dune-moto | 2015-11-27 15:26 | オフロードモタードブーツ・修理

SIDIロードブーツ リペア

ブーツのファスナー修理お願いしま~す』との常連さんからのご依頼です。
バイクの装備品は安くないので、メンテと修理で出来る限り長く愛用していただければと思っており、
また、安全性も重視されますので、お預かりして依頼内容と他に安全面を考えてチェックもしております027.gif
f0178858_1243591.jpg
今回はファスナー部分のヤブレ修理でした。
f0178858_12431661.jpg
ファスナー下の添え布がチギレて、ファスナー自体下ろせなくなっていました。

で、最後に確認させていただく次回の使用予定日.....069.gif
いつも使用予定に必ず間に合うよう納品しております040.gif
今回も今月末との予定より少し早めに完成いたしました~
f0178858_12432575.jpg
バッチリっ仕上がりました~
f0178858_12433475.jpg
Dune★リペアのモットーとしまして "スピーディ対応" を心がけております。
ご使用予定に合わせ、希望納期に間に合うように仕上げていきます。
急な修理の場合は是非ご利用下さい。
***************************************************
Dune★motoでは、オフロード・モタード・ロードブーツリペアのご相談をお受けしております。
バイク用の装備品は安い品物ではない為...069.gif
出来る限りのメンテナンス・補修で永く使い続けていただければと思っています。
まずは、現物を見せていただいて(画像メールOK)それからお見積させていただきますので
気軽にご相談下さい062.gif096-288-9861055.gifdune63dream@ybb.ne.jp

***************************************************
by dune-moto | 2015-11-26 13:10 | オフロードモタードブーツ・修理

モタサン最終戦★レポート

前日の予報で雨確定かと思ってたら、
またもや予報はハズレ朝には曇りに変わって迎えたモタサン最終戦...056.gif

PITではすでにテンション高めに賑やかな雰囲気が漂っていました。
チーム平尾台の皆さんで~す♪
f0178858_20245927.jpg
受付へ向かう参加者の皆さんもワクワクな感じでしたよ~056.gif070.gif056.gif
f0178858_1139575.jpg
ちょっとマジメに受付中028.gif
f0178858_20253227.jpg
受付の最後に参加賞として抽選があります。
今回の大目玉BBQセットをゲットしたのはEJ市販車クラス勇気くんでした~069.gif

受付が終わると、車検で~す。150ランキング優勝を狙っていつものカブで登場の杉島さんで~す。
f0178858_20254529.jpg
今回嬉しいことに十代の男の子達...チーム八面山から7名ものエントリーがありました~071.gif
その内二人はCRF50でした...チョコチョコくるくる回って転げてたりしてたんですが
その度にゲラゲラ笑っている様子が可笑しくて、ずっと目が離せませんでした036.gif
f0178858_20255775.jpg
PITではタイム計測器ポンダをバイクに装着...徐々にレースモードへと高まっていきま~す
f0178858_20261141.jpg
チラリっ隣を見ると005.gif
カツラボ先生ったら今頃エアクリーナーオイルスプレー中...今日も頑張って下さいよ
f0178858_20262223.jpg
それからPIT裏にも参加マシンがズラ~リ....071.gif今回は150クラスに大勢でエントリー
他にもWエントリーもいらっしゃったMSナカイ&F・H・の皆さん
いつも片隅に座って見守っていらっしゃる感じのマコットさんの奥様と息子さんをカシャッ
f0178858_20263475.jpg
ある書き込みに家元を離れる息子さんとの思い出作りにしたいと書かれていたマコットさん
とても若いイメージのマコットさんに子供がいると聞いた時には私も驚いたんですが
今回はマシンへの空気入れからピットロードに並んでも
息子さんを気にかけていらした父親的な様子がとても新鮮でした。
息子さんのカッコイイ走りやチームの方々とのバトル風シーンも写真撮れてました”お楽しみにっ”

遠くから写真を撮ってる私に気づいた植垣創平....わざと顔隠し
その後で仲間達に合図してくれて、八面山のみんなでポーズ取ってくれました056.gif
f0178858_20264719.jpg
前回のモタスクにも参加してくれて、次はまた仲間達を沢山連れてきますと頼もしく話してくれていた創クン
宣言どおり弟:銀くん含め仲間達を引き連れて来てくれて、
それと彼を初めて見たあの日から更に成長した創クンの走りに私含め若手ライダー達も驚かされた1日となりました。

で、私が驚かしてしまったShinyoさんの1枚...056.gif
彼らのちょうど隣にいて反射的にシャッター押してしまいました~012.gif
久々にバイクレースイベントに参加してくれるとあって、とても楽しみにしてました。
f0178858_20265847.jpg
そして前座ピーアールから告知していた大盛況だった150クラスの様子から029.gif
f0178858_20271226.jpg
24台のエントリーで予報は雨...ターマックだけになったらどうなのか大丈夫か
取りあえずタイスケも2種準備して進行を進めて貰いましたが、ヒート1前にポツポツの雨で
急遽ターマックのみとなりましたが、問題なく多様多種な150クラスは周回を重ねることができました。
f0178858_20272492.jpg
雨も上がり決勝ヒートではダートを入れての決戦!!
ノリに乗っていたCRF150Rスエカドくん、後方からの突っつきも凄かった!!
f0178858_2027364.jpg
グロムで快調に飛ばしていた中山くん...056.gif
f0178858_20274719.jpg
乗りなれている存在感で上位にくい込んだシグナスXの増田さん
f0178858_20275818.jpg
意外と戦力低め過ぎたジレラのでゅーんさん、決勝で少しだけマコットさんとバトルな感じに...
写真見てると書きたいことがイッパイイッパイあり過ぎて....063.gif
f0178858_20282161.jpg
赤黄白のグロムにも気になりつつ、CRF50の2台も姿が可愛いくって053.gif転がっても笑ってる053.gif
それと何とも言えない八面山のスクーター軍団のほのぼのさに顔がに~んまり012.gifなるのでした~063.gif
f0178858_1593867.jpg
こちらはCクラスのスタートシーン
f0178858_20289100.jpg
↑Bクラスの予選ヒート...本領発揮としてようやく芽が出始めた#67ムッシュさん、
プラス...ハスク#49矢野さん、#65青山さんがAクラス進出となりました056.gif

こちらが最後のAクラス17台での決勝ヒートの様子です...070.gif
スタートからの激戦な闘い...066.gif
4番グリッドから上手くロケットスタートを決めたホールショット!!
f0178858_1132133.jpg
#52カズマ&#57RyuのDIABRO同士の戦いもかなりの激しいバトルだったようで
後方でも抜きつ抜かれつの熱い戦いが繰り広げられていました~

こちらはBクラスの様子で~す070.gif
途中からRyodさんがカッコイイ写真をイッパイ撮って下さっていま~す。
f0178858_20283234.jpg
こちらはCクラスの様子です。
なんと...似た人が写真撮ってるな~と思ってたら久々に会ったDuneのお客様的なお友達の千葉くんで、
全クラスSTARTシーンからひたすらカシャカシャとシャッター押し続けてくれています。見応えありますよ~
これも近々UPしますので、お楽しみに~063.gif
f0178858_20284299.jpg
最後はデジブックで表彰式&ジャンケン大会の様子をどうぞ048.gif少し暗いかもですが...良かったら見てネ。。。

楽しんだ人が一番な034.gif
モタードSun058.gifdayレース
2015’シリーズ無事(?)終了となりました!!
早くも来年2016’もシリーズ戦で4回開催で決定しております。
また、モタードスクールも本年と同様に3回開催となります。
来年も九州のモタード好きな同志達と一緒に
モタードの面白さ楽しさを伝え続けていきたいと思います。

今年モタサンへ参加いただきました皆様へ、誠にありがとうございました040.gif
HSRスタッフの皆様&FRサポートスタッフへお疲れさまでした。
また来年も宜しくお願いいたします・・・完・・・
f0178858_20285275.jpg

by dune-moto | 2015-11-24 16:55 | ★モタードサンデーレース

モタサン終えての朝の様子から...♪

今年最後のモタードイベント”モタードサンデーレース”も無事に終わり...040.gif
昨晩は四国組のみんなと楽しい打ち上げ053.gif”楽しかったわぁ~”
そして、またもや天気がハズレた夏日よりなまったり~な朝を迎えました。
祝日とあって、ご来店も続き中古車両の電話のお問い合わせで足つきを気にされていたので
近い身長のシライシさんに跨ってもらうことに!!
f0178858_20383279.jpg

今回も遠方四国の方から沢山参加いただいて040.gif
先に帰られたOKAKENさん、フナピーさんは写っていませんが本当にありがとうございました040.gif
あと、ドライコンディションからのパラパラ雨で転倒も多かったようで、ツナギリペアのご依頼もいただきました。
こちらも予定に合うよう年内に納めさせていただこうと思います。
f0178858_20384985.jpg
はぁ~モタードサンデーレースについては運営企画の方をお手伝いしており、
今回は久々に台数が多く、久々にいろんなことに気が張ってしまって、
終わってどーーーっと疲れてしまいました042.gif(ランキング集計中いつの間にか↓撮ってありました~)
f0178858_215525.jpg

あと、お昼終わっての記念撮影というのも勝手に組み込んで...012.gif
プロデュースをShinyoさん、カメラマンをRyodさんにご協力いただいて、
皆さんにも笑顔で跳んで頂いて、ありがとうございました040.gifとてもイイ感じで撮れています。
モタサンHPへ近々UPしますので、もう少し待ってて下さいね~(R4リザルトはUPされてますよ~
f0178858_214135.jpg
しかし、終わってからお仲間の皆さんと楽しそうに話されている様子見れてホッしました063.gif
また来年も...という言葉もアチラコチラから聞けたし、
またモタード好きなバイク好きな皆で楽しんでいきましょう
参加者あってのモタードSun058.gifdayレース...053.gif
また気持ち切り替えて明日から頑張りたいと思いま~す。

by dune-moto | 2015-11-23 21:11 | Duneの気ままな日々

1098 入庫!!

DUCATI 1098 中古車輌入庫...056.gif
f0178858_11484533.jpg
とてもキレイな車両です053.gif
しかし...すでにご商談が入っております040.gif
f0178858_11485672.jpg
■マフラー ■バックステップ
f0178858_1149671.jpg
走行距離9316k 車検付です...056.gif
●●●●●●その他詳細につきましてはTOP【used-BIKE】ボタンからご覧下さい●●●●● 
お問い合わせお待ちしております040.gif096-288-986062.gif1dune63dream@ybb.ne.jp055.gif
f0178858_11491612.jpg

by dune-moto | 2015-11-23 08:47 | Duneの気ままな日々

YZ250F 2016’入庫!!

f0178858_17595528.jpg
2016年モデルでは新設計の軽量鍛造ピストンを採用されています056.gif
f0178858_1801067.jpg
あと、大径270径フロントブレーキと新型ブレーキパット....070.gif070.gif070.gif
f0178858_1802074.jpg
この2016’YZ250のオーナーさんもきっと楽しみにされていることでしょう
日曜納車の予定で~す....048.gif
f0178858_1803067.jpg

by dune-moto | 2015-11-21 08:58 | Duneの中古車・新車情報

朝からジレラ発進

ブィーーーーンと2stの凄い音なびかせて調子を見るために走り出したでゅーんさん
出た!!ジレラ...これはNassyさんからの借り物バイクです。
f0178858_1445937.jpg
150その他クラス共に大盛況のモタサンに、『オレ、ジレラで出ようかなっ』と話すと
オーナーNassyさんも軽くっ快くっ『いいよ~』の返事で、これで参加することになったでゅーんさん

この距離の加速ですぐにフロントが浮き上がり、見てるだけでドキドキドキ...怖いです042.gif
150クラスのエントリー台数なんと24台全体で70台も集まっているらしく、
これは大いに盛り上がりそうです!!でゅーんさんほどほどに楽しんで下さいね~
f0178858_14451938.jpg
今日は厚いうろこ雲が広がったり、時にはカラっと晴れ間がでたりしています。
そんな中で空いた時間にDuneトラックの磨きに精を出しているアコシマさん
取りあえず、真っ白なトラックになりました”イイ感じ~053.gif
これから夢のトラックに仕上げていくそうですよっ
f0178858_14452992.jpg
今週末11/21(土)/22(日)共にDunemoto営業しております。
11/22はでゅーんさんと私はイベント参加の為、不在となります。宜しくお願いいたします
040.gif
by dune-moto | 2015-11-20 15:20 | Duneの気ままな日々