<   2015年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2015年ラストのご挨拶

店舗の写真を選りすぐってアップしてみたいと思います。
2015年まずは仮店舗からのスタートで、開店閉店時間も少し変更していた分
何気に新鮮な時間を過ごす日々でした。それから迎えた怒涛の3月...菊陽店舗への引越し
f0178858_19433645.jpg
覚悟はしていたものの...店舗に戻ってからも色々と大変で、
とにかく自分達のペースを取り戻そうとかけ足で過ぎ去るようなた日々でした。
f0178858_19434732.jpg
今年はとにかく色んなこと色んな楽しいことがイ~ッパイあったのですが、
年の瀬に残って浮かんでくるのは、この菊陽店舗に戻ってきたときのことです。
離れる時に愛着を感じ、戻ってきてから更にこの場所の尊さを身に染みて感じることができました。
f0178858_19435987.jpg
それから年間通して開催されてきた・モタサンに・モトパラ・モタードスクール等のイベントにも
沢山の方々に参加いただいて040.gif時には息抜きにと大好きなオフ練へ仲間達と走りに行ったり、
モタード遠征では...今年は弘楽園、タカタ、琵琶湖、千葉茂原まで行きました。
12月には4tでゅーん号も加わったことで、来年は更に遠征やらDuneの活動範囲も広がっていきそうで楽しみです。
f0178858_19441292.jpg
12月に入って何気に昔の写真を引っ張り出して眺めたり....あの頃と今の想い
f0178858_19442582.jpg
私達のやりたかったお店へと近づいているという自信を少しづつ感じるようになりました。
しかし、ふと初心の気持ちをもう一度再確認しながら、来年も気を引き締めて頑張ろうと、そう思っています。
f0178858_19443514.jpg
最後になりますが、今年もいろんな方々との出逢いから沢山のご愛顧をいただいた皆様へ、
また縁を繋いで下さった皆様へ...心より感謝しております。誠にありがとうございました。

また来年もスタッフと共に頑張って参りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
それでは皆様...良いお年をお迎え下さい069.gif
Dune★moto代表川上よしふみ スタッフ:藤永、阿子島、睦美、モタ
f0178858_19444838.jpg
年末年始で充電し、
早々と1/3初バシリHobbyに行きまーす056.gif056.gif070.gif056.gif070.gif070.gif056.gif
Dunemoto1/4から営業STARTで~す
f0178858_173958100.jpg

by dune-moto | 2015-12-31 17:38 | Duneの気ままな日々

仕事納め...大掃除

今日もいい天気に恵まれて....058.gif
仕事納め恒例の大掃除もはりきってSTARTで~す070.gif070.gif070.gif
f0178858_17432690.jpg
今回は3月に引越しがあったので汚れも少なく大きな片付けも無かったので、
すんなりスムーズに進んでいきました。いつものように受付フロアをワックスがけ...066.gif
もう毎年やってきたので手馴れたもんです”ピッカピカッ
f0178858_174342100.jpg
お昼は青空の下でみんなでランチ...063.gif
f0178858_17435218.jpg
左:千ちゃんにオリジナル&プレミアムDISKを披露しているでゅーんさん
右:モタさんと会話しながらお芋を食べさせているアコさん

手前の47番にはオリジナルDISKが装着されていました。
5番にはまだのようですね~015.gif
f0178858_1744375.jpg
本日も続けてのご来店と同時に年末のご挨拶へと沢山差し入れを頂きました。
皆様、ありがとうございました040.gif休憩にパンを食べながらまったり~な様子で~す。
f0178858_17441361.jpg
店内がほぼ終わり、明けての1/3Hobby初走りの準備も済ませ
最後に店舗玄関入り口の清掃で完了です066.gif
お陰さまで、すっきりとした気持ちで新年を迎えることが出来そうです。
手伝いに来てくれた千ちゃん&ヒロキありがとうね~♪
f0178858_17442487.jpg
さぁ~今年もあと2日となりました。明日は自宅の大掃除です066.gif
f0178858_1744368.jpg
でゅーんさんにもしっかり頑張って貰おうと思っていま~す048.gif
f0178858_17452158.jpg

by dune-moto | 2015-12-29 18:26 | Duneの気ままな日々

プレミアムパーツ完成!!

ようやく完成!!でゅーんの拘りパーツ066.gif
Dunemoto  PREMUM DSK 5mm厚■CRF用
f0178858_19425759.jpg
SUNSTAR製....069.gif
オーダーいただきましたら、丁寧な梱包を施してのお届けとなります040.gif
f0178858_19431288.jpg
今回はモタード用のディスク2種類です。まずはじっくりご覧下さい048.gif
f0178858_19432623.jpg
フローティングピンに筆記体で書かれたDune★motoロゴ...上と下は少し違います。
通常のキャリパーを使用されている方は034.gif
下のDuneオリジナルDISKパット幅35mmとなります。
f0178858_19433695.jpg

しかし、でゅーんさんの場合使用しているキャリパーが違うので
これまで使っていたディスクが写真のようになるようです。
f0178858_19435376.jpg
他のライダーもブレーキまわりにそれぞれの拘りがあると思うのですが、
でゅーんさんの拘りとして048.gifパットが当たっていない部分を削り軽量化へと加工した
DuneプレミアムDISK:パット幅28mm

すでにテスト済でブレーキのフィーリングもかなり良くなったそうです。

それと、こちらもよ~~く027.gifご覧下さい027.gif
フロントフォークとディクスパーツのある部分が接触し削れたりしていたこともあったらしいのですが
このオリジナル&プレミアムDISKだと、その悩みもバッチリ解消されています070.gif
f0178858_1944656.jpg
それからSUNSTAR製メリットのひとつとして
アフターメンテナンスも充実しているんです066.gif
ディスクのある一部分だけを壊しても、リプレイス組み換えサービスで交換可能です。
他にもDISKのオーバーホールとして分解・清掃・・再組み立て・専門家による説明等々
精度測定のアフターサービスもあるんですよ~019.gif
f0178858_19441852.jpg
DuneオリジナルDISK Price.39,800円(税抜) 
DunePREMIUM●●●については気軽にお問い合わせ下さい040.gif
f0178858_19442983.jpg

by dune-moto | 2015-12-28 21:06 | Duneのお勧めパーツ♪

気ままにUP!!

朝から並べられていた2台のバイク.....069.gif
bimota DB5 CR&C
f0178858_17485046.jpg
前から見ると...ラビットっぽい053.gifあら~遠くから寒がりなモタも見えますね~
f0178858_1749158.jpg
ネコ犬モタは朝からぶるぶるでした。最近朝晩はマント被っての出勤退社のモタこさん
f0178858_17491498.jpg
しかし、散歩となると元気に歩くし、最近まだまだ走れることを確認できました。
f0178858_17492534.jpg
明日はDunemoto定休日となります。
宜しくお願いいたします040.gif
by dune-moto | 2015-12-26 18:38 | Duneの気ままな日々

Merry X’mas☆

f0178858_18142291.jpg
f0178858_19112626.jpg
f0178858_10165959.jpg

by dune-moto | 2015-12-25 10:03 | Duneの気ままな日々

追加オーダー続いています。

今日は...X’ms e
少しクリスマスの雰囲気を出してみようかと思って飾ったX’masミニツリー...。
しかし、どうしたことか外はポカポカ陽気になってきました。
f0178858_1916249.jpg
そして、予定より早く仕上がってきた
DuneSPINACHパーカー★
REDのDuneパーカーは彼氏さんから彼女さんへのX’masプレゼントにと
ペア2着のオーダーを頂きました040.gif間にあって良かったで~す063.gif
f0178858_19161343.jpg
またSPINACHパーカーも追加オーダーが続いております。
f0178858_19162460.jpg
冬シーズンはこのパーカーばかり愛用している私ですが036.gif
f0178858_19164371.jpg
見かけられた方々から
『温かそうですねっ』『パーカーいいですね~』とよく声かけられたりします。
f0178858_13125244.jpg
パーカーの色、デザインロゴの色もお好みで選べます。
各サイズ有!!DuneSPINACHパーカー 
Price.4,800円_ 気軽にお問い合わせ下さい040.gif
096-288-9861062.gifdune63dream@ybb.ne.jp055.gif
f0178858_19165421.jpg

by dune-moto | 2015-12-24 13:37 | Duneオリジナルグッズ

年末年始のご案内 2階にできたある物

今日の熊本は雨でした057.gifカチカチPC作業やっいる中で、
何度呼んでも姿見えず、仕方なくガレージに行って2階の電気に気づいて
『何やってんの~』の声に『タイヤ片付けてる~』の声
f0178858_18393550.jpg
朝から自分だけ先に出て車に乗り込んでて、何か運んでいる様子に気づいていた私...048.gif
朝からお昼過ぎまで2階に居座っていたでゅーんさん
夕方、仕事が落ち着いたので上がってみるとととと...先客がいらっしゃいました070.gif
f0178858_18244337.jpg
まったくぅ~047.gifホントにこんな物を設置してしまったようです。
ゲームは集中力が付くからイイんだよ~といつも私に言い続けてます。
f0178858_18245734.jpg
嬉しそうに写真撮ってるでゅーんさん ケンカしたら、ここで暮らして下さいネ。。。069.gif
f0178858_18441470.jpg
年末年始の予定と2016’初バシリ日程が決定しました066.gif
f0178858_18251758.jpg
Dunemoto年末年始のご案内
12/29...Dune大掃除(車両&パーツ等々の引取はできますよ029.gif
12/30~1/3まで、Dune★motoはお休みとなります040.gif 
■2016年1/3...鹿児島Hobby初バシリ!!
4tでゅーん号に積込んで乗り合わせして行く予定です。
ご一緒される方は早めにご連絡をお願いしま~す。
1/4....Dune★moto2016’営業START066.gif
by dune-moto | 2015-12-23 19:10 | イベント情報

2015’Dune忘年会フォト

Dune忘年会のスタートは毎年PM7:30から、しかし『忘年会何時からだった?』『今日は何時からね?』
と聞かれると『7時からですよ~』と答えるようにしていますぅ~012.gifいつもゴメンナサイ
ポツポツと余裕な感じでいらっしゃる方々から『ごめーん遅れてしまって』等々慌ててのご来場もあったりと
しかし、席に座るとにこやかな雰囲気が広がって行きます。 柱に隠れているのは久々なYU-KIお兄ちゃん♪
f0178858_1720115.jpg
予定どおり043.gif
7:30過ぎに、でゅーんさんのかけ声で『カンパーーイ068.gif
さぁーさぁー始まりました066.gif今年も総勢51名+子供4名で賑やかにスタートです070.gif
f0178858_17201755.jpg
そして今回も相変わらずな私はカメラを忘れ、目玉賞品も忘れてきたりと一人でアタフタしてて
そういう時の心の支え(?)...ないちんさんがMyカメラ持参されていたので沢山撮って貰うことができました。
どれもこれもステキな写真ばかり...ありがとーないちーん053.gif
f0178858_1720298.jpg
ロード好きなお仲間さん達には乾杯フライングされたけど...047.gif
やんちゃな皆様は仕方ありません037.gifこちらも会話も弾んで楽しそうでした。
f0178858_17204085.jpg
オグショーのりちゃん&キッズ達....056.gif
f0178858_17205274.jpg
ないちん愛娘りんちゃんと楽しく遊びつつ、後半は酔っ払いな私達にイジられてました~

毒舌コンビ(?)Nassy&塩ピーさん、MX-IA直くんも一緒になってオフ談義かなっ
f0178858_17211080.jpg
四国から高須賀さんとガーくんも来てくれて嬉しかったで~す。
古家兄ぃ~の笑顔最高です。私もですが、皆さんいつもより早々とほろ酔いムードになっていたような...069.gif

ようやく始まるようです。皆さん、こちらへ注目で~す。
f0178858_1722736.jpg
奥の皆様も身を乗り出して
でゅーんとジャンケーンぽ~ん
f0178858_17222948.jpg
賞品ご協賛いただいた皆様を面白可笑しく紹介する度に笑いが湧いていき...071.gif
f0178858_17224084.jpg
賞品が残り少なくなっていくに連れ、皆さんのジャンケンの勢いも増していくぅぅぅ
中でも大きくわくのがゴーグルです。さてゲットしたのは???
f0178858_17225116.jpg
梅ちゃーーん....では、ありません
f0178858_1723215.jpg
ヒロナガ商事社長のヒロナガくんでした。
息子さん達もオフに興味あるようなので大きくなったら是非使って下さいね~

そして更に一部で湧いたオフロードタイヤ★
f0178858_1723132.jpg
ロンゲさんも梅ちゃんっぽくYUIちゃんゲット品を略奪...ミッキーのサングラス姿に思わずぷっ

そして最後の締めを誠さんから大きな声で1本締めとなりました040.gif
f0178858_1723243.jpg
今年もこの楽しいひと時の宴が持てたことに心から感謝しております。
2015年は前半から慌しさが続き駈け足の日々でしだか、いろんな場面で皆様に助けていただいたことを
しっかり胸に納め、また来年も同じような時間が持てるように、しっかりスタッフと共に頑張っていこうと思います。
参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。  2015年12/19 Dune★moto代表 川上よしふみ
f0178858_1723348.jpg

by dune-moto | 2015-12-22 11:53 | Duneの気ままな日々

2015を振り返るDune忘年会

2015年始まりの写真はコレでした...037.gif朝陽を気持ち良さそうに浴びるモタこ 
冷えるPITで毎日頑張ってくれたスタッフ:フジさんとアコさんに感謝です。
f0178858_11514558.jpg
初走りはHobby、それとスクイにも827ファミリーと行ったのに、
あまりの寒さに私らは走らず012.gif帰っての827ミッキー宅での宴会"楽しかったな~"
あと田川支部のみんなと佐賀大和にも走りにいきました~
f0178858_159522.jpg
菊陽から小山...ちょっとだけ距離もあるので、みんなが来てくれるか不安でした。
でも、有難いことにチョコチョコ遊びに来てくれて修理のご依頼も入るようになり
はぁ~今振り返ってるとじ~んわり007.gifそして、いよいよ迎えた引越しの3月
沢山の仲間達が助けに来てくれました。本当に自分達だけの力では出来ませんでした。
改めて、ありがとうございました"感謝感謝です"
f0178858_1591774.jpg
行政の区画整理の大変さ...歯がゆさをしばらく感じながら店内で我慢の日々が続き...。。。
f0178858_1592717.jpg
ようやくアスファルト施工開始...はぁ~これがどんなに嬉しかったことか053.gif
f0178858_1594328.jpg
少しずついつものペースに戻り、Duneのイベント三昧がスタートぉぉぉ~019.gif
f0178858_1595358.jpg
今年も4月、8月、10月と開催したモトパラ走行会
有難いことに沢山の方々にご参加いただいて、
毎回初心者や初めて参加の方が増えていったことも嬉しかったです。
f0178858_1510465.jpg
来年も引き続き、モトパラ走行会を続けています。
サーキットの楽しさに加えて安全意識も引き続き伝えていきます。
皆さん、またサーキットでご一緒できますように....070.gif
今年ご参加頂きました皆様へありがとうございました。

それから恒例の夏合宿Hobby...今年も行けました。
f0178858_15101457.jpg
オフ遊びが大好きなので012.gif
来年もHSRやらHobbyやスクイその他いろんなコースで楽しみたいと思います。

それからそれから、楽しかった京都観光...旅行気分味わえて嬉しかったです。
で、モタスクジャンピングに、モタサンジャンピングぅ~来年もみんなで跳んでみようかなっっっ023.gif
f0178858_15103330.jpg
来年もモタスク&モタサン開催されま~す。講師みんなで頑張っていきますよ~

そして今年ラストイベントとなりました12月のドリームカップ☆
『いずれはサーキットでのレースイベントにも参加するようなお店にしたいんだー』
と旧店舗の頃からずっとでゅーんさんは話してて、昨年からロード好きなお客様方が増え輪が広がり
もう一つのやりたかったことが来年から更に動いていくのではと思っています066.gif
f0178858_15104480.jpg
そして迎えた感謝の日"Dune大忘年会"
四国からと宮崎、福岡からと他県からの参加もあり068.gif今度も50名ほどと賑やかになりそうです。

今日届いたいちご...愛媛MGMさんからいただきました040.gif
f0178858_1652632.jpg
それからトラコがオーナー様の元へ、
ぶっちさん&あぽんさんご来店ありがとうございました040.gifのり、みんなで食べますね~
宮崎から大藤夫妻...私の大好物クッキーありがとー019.gif

さささささー忘年会恒例のジャンケン大会賞品も準備OKですよー
f0178858_14251278.jpg
ぽっかぽかクッション...実は自分が欲しかったの~
f0178858_14252773.jpg
シーズンらしくX'masツリー...奥には歓声が上がる品もチラリ013.gif
f0178858_14254075.jpg
キッズ達にはRyodaサンタからあるんだよ~お楽しみに~
視線が奥に飛んでしまい048.gif
f0178858_14255568.jpg
じゃ~コレも出しちゃいましょう~066.gif
f0178858_1426995.jpg
それでは忘年会ご出席の皆様、会場でお待ちしております。楽しみで~す053.gif
明日12/20(日)Dunemotoは定休日となります。宜しくお願いいたします040.gif
f0178858_16152882.jpg

by dune-moto | 2015-12-19 16:21 | Duneの気ままな日々

快晴日和広がっていま~す。

おはようございまーす019.gif清々しい快晴な空が広がっていま~す。
さぁ~今日はDunemotoにとって感謝の日であります040.gif
今夜は忘年会を予定しており、PM6:30には閉店となります。よろしくお願いいたします040.gif

昨日『良かったら使って下さい』と高価そうなボードをいただきました071.gifヤッター
f0178858_10404691.jpg
ということで早速029.gif裏の思い出BOXに入っていた写真を適当に並べてテスト☆
おぉ~なかなかイイ感じ~今月のイベントショット!!
や●●●Sale!!のご案内等々で使っていきたいと思います066.gif
f0178858_10421390.jpg
テストだけど、懐かしかったのでちょっとUPしてみましょう~
2003年のDune★moto-OPENショットから...まずは80坪の店舗からのスタートでした。
あらまぁ~でゅーんさんったら細いっイヤっ若い...私も肌のハリが違うって言われてしまいました012.gif
f0178858_1042272.jpg
当時はライスポって呼ばれていたHSRのロードレースにも参加してました。
懐かしいあの頃のカップルもいますね~
f0178858_10424211.jpg
セキアヒルズでのモタード仲間達とのショット!!ににょりこ&ジョニさんカップル
大きい写真は私のBajaの思い出フォト...ギャラリーがピーピー叫んでたのが記憶に残ってます。
f0178858_10425318.jpg
今日は2015年をじっくり振り返って....069.gif
まずは初心に戻って....いろんな方々へ感謝を伝えていきたいと思います053.gif
f0178858_11264459.jpg

by dune-moto | 2015-12-19 11:26 | Duneの気ままな日々