「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

こそこそっと週末の準備

今日から全日本MX関係者の方々が徐々に熊本入りされているようです。
先日アップしておりましたこちらのYAMAHA関係者の方に、またまた寄っていただき...emoticon-0139-bow.gif
f0178858_18421039.jpg
おぉ~いよいよかぁ~と、ワクワク気分が高まっていますemoticon-0152-heart.gif道中、お疲れ様でした。
遠征ライダーの皆様も道中お気をつけていらして下さいネ!!

全日本MX選手権開幕
4/2-/3HSRオフロードコースにて開催
emoticon-0165-muscle.gif
(2014年に撮った↓↓↓写真で~す)
f0178858_1905545.jpg
この連日はIA2参戦の高本直くんのサポートで、
でゅーんさんとspinachアコシマは現地に向かいます。
そして、フジさんは同日開催されますEnjoy-HONDAイベントの派遣スタッフとなる為、
4/2-/3土日共Dunemotoお休みとなります。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif

で...天気予報見るとemoticon-0157-sun.gif桜も満開を迎え絶好のこのチャンスを逃せないと思った私はemoticon-0111-blush.gif
早速、にこさんに声かけし久々のツーリングを企んでいま~す...emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0170-ninja.gif
にこさん愛車XR230を持ち込んで週末4/2の準備を進めていま~す。
f0178858_18422625.jpg
私の相棒はこちらとなります...emoticon-0152-heart.gif
SR400 明日キックしてみたいと思いま~す"かかるかな~"
f0178858_18424165.jpg
Duneデカール...着々と増殖しております。
ハリハリがとても得意なでゅーんさんですが、若者らは自分で貼りなさいemoticon-0147-emo.gifと申しております。
それからハスクバーナーFC450用も完成してきたようです。
"アップはまた今度!!カッコイイですよ~"
f0178858_18425394.jpg
今年も早々と3カ月が過ぎようとしております。
ホント早いですね~今年もタタタっとカケ足で進んでいます。
Duneも春の気配を感じるようになってから、ク゛ぅ~んと忙しくなってきました。有難い感謝です...emoticon-0139-bow.gif
来月4月からイベント満載も重なって、修理依頼やパーツ交換作業車検等々と慌ただしくなりそうです。
そうしながらの5月連休突入となります!!
オールマイティーに対応しつつ丁寧に納得いく作業で進めております。
宜しければ、ご依頼は出来る限り早めのご予約をどうぞ宜しくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif
096-288-9861emoticon-0161-phone.gifdune63dream@ybb.ne.jpemoticon-0154-mail.gif
f0178858_19593319.jpg

by dune-moto | 2016-03-31 20:04 | Duneの気ままな日々

BIKEコーティング DB5C

BIKEシーズン前にやっておこうかなっ』と、
前々からコーティングに興味をお持ちだったオーナー様からご依頼頂きましたemoticon-0139-bow.gif
f0178858_17421434.jpg
いつも施工前も撮っておけば良かったと思うのですが、
この日もちょっとバタバタしてて撮れずジマイemoticon-0106-crying.gif施工後のショットをupしま~すemoticon-0169-dance.gif
f0178858_13372622.jpg
塗装面は深い光沢が出て綺麗になります。
f0178858_13373825.jpg
洗うのが面倒なエンジン部分(空冷など)の掃除も手軽にできるようになります。
f0178858_13375041.jpg
ハンドルまわりやホイールもこのとおり...emoticon-0128-hi.gifピッカピカですemoticon-0165-muscle.gif
f0178858_1338015.jpg
オーナー様が一番気にされていたメーター部分は撮ってありましたemoticon-0139-bow.gif
メーターまわりにベタ付きが残っていたようです。
f0178858_13381485.jpg
施工後が↑こちら...見事に生まれ変わっていますemoticon-0152-heart.gif
樹脂部分は黒が濃くなり色褪せしにくくなり、キズがつきにくくなるんですよ~

BIKEコーティングのメリットとして...emoticon-0155-flower.gif
汚れれが付きにくく、手入れが楽になります(水洗い・シャンプー洗車で簡単に汚れが落ちる)
あと絶対ではありませんが理論上、被膜が上にある以上水に触れないのでサビにくくなります。

これまでのBIKEコーティング施工の様子をコチラ>>>emoticon-0155-flower.gifにまとめています。
良かったら覗いて見て下さいね~emoticon-0169-dance.gif


BIKEコーティング施工証明にプラスして、施工後のメンテナンス等について書面でお渡ししております。
その他BIKEコーティングについてのお問合せも受け付けておりますので、気軽にご連絡下さい 。
emoticon-0161-phone.gif096-288-9861emoticon-0154-mail.gifdune63dream@ybb.ne.JP
BIKEコーティングに関してはコチラをご覧下さい。
by dune-moto | 2016-03-30 18:24 | BIKEコーティング

モタサン開幕戦☆レポート

予報どおり前日夜中に降っていた大降りな雨...当日は降らない予報だったので
普通に準備進めてダートも入りそうな朝一のコンディションだったのにemoticon-0106-crying.gif
ライダースMTが始まる頃に雨がポツリポツリ.....emoticon-0156-rain.gif
午前中の練習走行はウエット路面での練習走行から始まり、
徐々に乾きましたがタイムアタックまでロードセクションのみのターマックとなりました。
f0178858_2185439.jpg
モタサンのほのぼのしたフリーショットのみデジブックにまとめてみました~emoticon-0162-coffee.gif

楽しみにしていたは7分咲き、今週末は最高の花見日和になりそうですよ~
f0178858_2052876.jpg
昨日すでにモタサンHPリザルトがUPされていま~す。
引き続き開催されます第2戦6/5に向けてemoticon-0165-muscle.gif
自分なりの目標にタイム等々チェックされてみて下さいネ..emoticon-0152-heart.gif
f0178858_20521979.jpg
それから助っ人ヨッシーが(Ryuのカメラ借りてemoticon-0139-bow.gif)写真撮ってくれていま~す。
とても助かりました...こちらも本日モタサンHPにUPされる予定です。
フォームの確認や自分の走りの見直しに良かったら覗いて見て下さいネ~

150クラスでの満ちゃんDioチェスタ-ロケットジャ~んぷっっっ
f0178858_1123896.jpg
やる気が伝わってくる後ろからのショット!!By-Saboten
f0178858_20523133.jpg
Cクラス
f0178858_2052452.jpg
今回は気温がなかなか上がらず、路面温度も引くかったのと、
f0178858_11261622.jpg
午後からのダートセクション追加で
ペース上がったのか....あちらこちらでスリップ転倒が見受けられました。
f0178858_20525536.jpg
Bクラス 
f0178858_2053624.jpg
私も最終コーナーで久々な大転倒をしてしまいましたが体もどこも大丈夫でした...emoticon-0111-blush.gif良かったわぁ~emoticon-0162-coffee.gif
f0178858_11272311.jpg
Aクラス
f0178858_20531656.jpg
さぁ~年間4回開催されますモタサン第1戦終了となりました。
この結果からどう順位が変わっていくのかも楽しみになっていきます。
f0178858_11274098.jpg
モタードSunemoticon-0157-sun.gifdayレースは主催はHSRさんです。
モタードのエンジョイレースとしての企画受付HP等々のアップを協力Shop&ライダーの皆さんとやっています。
これからも息永く皆さんと楽しんでいけるイベントにしていきたいと思っていますので
ご協力どうぞ宜しくお願いいたします

今後の予定としてemoticon-0128-hi.gif
先にモタードスクール4/24(日)に開催されます。
モタサン第2戦6/5(日)モタな1日をみんなで楽しみましょう。
また宜しくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif
f0178858_20532766.jpg

by dune-moto | 2016-03-29 12:18 | ★モタードサンデーレース

綺麗なうちに...★

気温は少し低めですが、清々しい青空広がっていま~す...emoticon-0170-ninja.gif  emoticon-0170-ninja.gif  emoticon-0170-ninja.gif
f0178858_11142627.jpg
明日はモタサンなので綺麗なうちに...コソコソっと撮ってま~す。
f0178858_11143720.jpg
早速、タイヤ交換ご予約のお客様のご来店で~す。
春の訪れが近づくに連れ有難いことに、ご来店も多くなりました。
午後からもパーツ交換やタイヤ交換ご予約のお客様がいらっしゃいます。
Duneでは出来る限りお待たせする事がないように、来店のお時間をお聞きして予約受付しております。
まずはお電話頂きますと、ご希望に合わせて調整いたしますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
f0178858_11144745.jpg
明日3/27日曜もDunemotoは通常どおり営業しております。
でゅーんさんと私は不在となりますが、スタッフ:フジナガ&アコシマで
対応いたしますのでどうぞ宜しくお願いいたします
emoticon-0139-bow.gif
f0178858_1115321.jpg

by dune-moto | 2016-03-26 11:37 | Duneの気ままな日々

来Dune★motoレポート

はぁ~ホント夢心地な2日間でした~emoticon-0162-coffee.gif
まさか、この方々の走りを目の前でしかも熊本ドリームコースで見れることになるとは思ってもいませんでした。
3/20は自分も走る準備して行きましたが、まずはやはり見学に徹してシャッターカシャカシャ...感激しながら撮ったショットです。
f0178858_19432159.jpg
前日3/19(土)は鳥羽海渡くん、作本輝介くんも交えて走れたようで、かなりイイ練習となったようです。
3/20(日)のこの日は私らも一緒に走らせて貰うことにして、他にもロードレースされているライダーもいらっしゃってました。
450にとってはキツそうなコースだっと私は思っていましたが、お二方にとっては全然emoticon-0127-lipssealed.gif問題な~い
でゅーんさんのマシンを1時間乗り続けられたとの話に驚き、一緒に走ってる時にズバっと右隣りに現れる姿に
ドキドキっワクワクっemoticon-0111-blush.gif後ろ姿見つつ自然とアクセルが開いて周りもペースが上がってて
相乗効果的な感覚がと~っても面白かったです。
f0178858_19433742.jpg
3/19(土)Dune駐車場でのWelcome-BBQの様子もア~ップ...emoticon-0169-dance.gif
鹿児島の■アゴ肉■鶏刺し、村上さんからの差し入れ■マグロのカマ■大ぶりな天草牡蠣でおもてなしemoticon-0152-heart.gif

一昨年、車両購入のご相談で電話が鳴り『emoticon-0104-surprised.gifあの青山さんですか』の電話から繋がり、
千葉まで雪道突っ走っての納車に続き、スーパーモト全日本茂原戦で更に話が盛り上がって...emoticon-0170-ninja.gif
ようやく実現しDune★motoでの再会となりましたemoticon-0152-heart.gif
f0178858_21413314.jpg
國川さんとでゅーんさんはすでに面識があり、一度ご来店頂いたこともあったのですが
でゅーんさんがとても気さくでイイ人だよ~と話してた通りの方で、emoticon-0111-blush.gif私は吸い込まれそうな瞳にドキドキでした
f0178858_2141208.jpg
一番印象的だったのは、WGP戦でのチャンピオンを決めたあの日の話でした。
私もでゅーんさんがとにかく今日は見るんだというのでしっかり見てる中での思いがけないレース展開
途中オーバーRUNの様子に声を上げたのが記憶に残っているのですが、
順位が落ち、懸命に追い上げている中でクリアによけてくれるライダーが数名いたらしく...emoticon-0152-heart.gif
『やっていたことがこうやって自分に返ってくるんだとこの日そう思いました』という青山さんの言葉を
あのGoalした後のシーンを思い浮かべながら聞き、強く重みを感じました。

そして、熊本にいらっしゃるという話が決まってから茂原でご一緒した千ちゃんもあることを楽しみにしていたんです。
f0178858_2142296.jpg
2009'WGP250チャンピオンマシン
Miniチュアマシンにタイミングをみはからってサインのお願い"千ちゃん良かったね~"
f0178858_20345929.jpg
なんと千ちゃんの好意で記念にとDune店内に飾ることになりました...emoticon-0155-flower.gif
f0178858_2036121.jpg
一応、妻ですからでゅーんのバイク好きモータースポーツ好きはわかってて理解しようと努力しているのですが
なんとまぁ~この日もバイク好きな男子皆様でバイク談義が始まって私はビックリ!!emoticon-0114-dull.gif
f0178858_21421530.jpg
これまでのでゅーんとのメールのやり取りで青山さんも似た者同士とわかり、
まさかと思って聞いた國川さんまでもが自分のバイクを組み上げるほどのバイク好き...長引きそうだったので
f0178858_21181013.jpg
明日の練習のことも考えてソロソロ記念撮影でもと言いだしてみた私emoticon-0118-yawn.gif
するとととと...サイン会が突然勃発emoticon-0169-dance.gifしかもバイクに書いて貰ってま~す。
青山さんと國川さんのサイン入り...このバイク高く売りますよ~いかがでしょうか~ウソですemoticon-0111-blush.gif
f0178858_2142292.jpg
ちょっと車のライトを照らしつつ最後にみんなで記念撮影でWelcome-BBQ終了となりました~
f0178858_21424973.jpg
20日の朝...4tトラックで青山さんとドリームコースへ
ずっと不思議に思ってたあの舞台を走ってきたライダーとでゅーんさんが友達になっていること
何がどう繋げたのかわかりませんが今は波長が合ったのかなという言葉しか浮かばず
f0178858_21434914.jpg
バイクと毎日向かい合ってるでゅーんさんやスタッフにとっても、今までやってきたことが
良かったのかどうなのか再確認できる、とてもイイ経験となりました。
私もこの機会でお二方の人柄にもふれることができ、会えてホント良かったな~と思いました。
f0178858_22243870.jpg
アジアタレントカップ参戦若手ライダー育成としてサポートしながら関わられている青山さん
今回その若手ライダー鳥羽KAITOくんも誘われてて、時折並んで走ったりアドバイスされる姿もありました。
これからの活躍楽しみにしています『頑張れKAITO
f0178858_2144377.jpg
そして、すでにご存じの方も多いと思いますが、
4月のWSSアラゴンラウンドにワイルドカード参戦される國川さん
これまでの経歴等々から繋がった方々への感謝の想いやらを話して下さって
もちろん私らは応援のエールを送り続ける意気込みなのですがemoticon-0165-muscle.gif
なんと!!我らがNassyさんは現地へ応援に行きます!!
色々情報がわかったらupしていきたいと思いま~す...emoticon-0155-flower.gif
f0178858_2144162.jpg
最後に...今回のこの出逢いに感謝...また、いつかこの姿が見れますようにと願って
f0178858_2239305.jpg
明日からのイベントに仕事に頑張りたいと思いまーすemoticon-0165-muscle.gif
f0178858_22394910.jpg

by dune-moto | 2016-03-25 22:44 | モタード・全日本モタード

今週日曜はモタサンです!!

少し遅くなりましたが...emoticon-0139-bow.gifモタサンHPに...emoticon-0152-heart.gif
エントリーリスト&タイムスケジュールUPされましたemoticon-0170-ninja.gif
こんな桜満開を狙っていたのですが、今回は1週ズレそうです...emoticon-0111-blush.gif来週は最高でしょうね~
f0178858_10571319.jpg
さぁ~いよいよモタードSunemoticon-0157-sun.gifdayレース開幕で~すemoticon-0170-ninja.gif
f0178858_11111010.jpg
開催:3/27(日)HSRドリームコース ■入場無料
f0178858_10573863.jpg
AM9:00~排気量市販車レーサー区分で■練習走行~■タイムアタック
f0178858_10583481.jpg
PM1:00~タイムアタックの結果でクラス分けされて、予選ヒート・決勝ヒートと進んでいきます。
f0178858_10585962.jpg
今年も年間4回開催されて毎戦ポイントが加算されていきます。
f0178858_10591591.jpg
最終戦で各クラスのランキング上位が表彰されま~す...emoticon-0165-muscle.gif
f0178858_1143137.jpg
さぁ~今度の開幕戦はどんなレース展開が見られるのでしょうか???
f0178858_1145010.jpg
自分なりの目標持って楽しめるモタードSunemoticon-0157-sun.gifdayレース
興味のある方は是非、気軽に観戦にいらして下さい!!
f0178858_11102644.jpg
モタサンに参加される皆様、
モタな1日みんなでたっぷり楽しみましょうね~
emoticon-0152-heart.gif
宜しくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif
f0178858_11104559.jpg

by dune-moto | 2016-03-25 11:37 | ★モタードサンデーレース

Uran Core Design's Team-DECAL 

楽しみにしていたDuneデカール届きました...emoticon-0168-drink.gif
開幕戦前のバタバタなシーズンに、なんと!!まとめてのオーダー15台分...emoticon-0139-bow.gif
Uran Core Design's ウランさん、ありがとうございました。早速ワクワク貼ってますよ~

これは私の5番ですemoticon-0111-blush.gifマシンのメーカー色を活かした正統派デザインとなっています。
f0178858_2014631.jpg
4t-Dune号に合わせて、チラリっemoticon-0122-itwasntme.gif
f0178858_20142066.jpg
BlueFun to Ride Love moto入りで~す。。。

撮り損ねたバックのショット!!
f0178858_20521316.jpg
CRF150R 
私の5番とNicoさん号#25とのツーショット...emoticon-0169-dance.gifさぁ~て、これはコケられないぞ~
f0178858_2015098.jpg
Uranコアデザインで彩られたマシンでレースに挑んでいきますemoticon-0165-muscle.gif
もちろんEnjoyなイベントにも、みんなで参加して楽しんでいきますので、宜しくお願いしま~す。
Team-DECALに興味のある方は気軽に相談して下さいネ~emoticon-0152-heart.gif
f0178858_20151320.jpg

by dune-moto | 2016-03-24 21:26 | Duneの気ままな日々

茂原からの再会

『いつか熊本で走ってみたいです』というメールのやり取りをでゅーんさんと交わしていた
青山さんが本当にDunemotoに来てくれました!!
昨年の全日本スーパーモト選手権茂原戦からの久々の再会となったお三方...emoticon-0155-flower.gif
・川上よしふみ・青山博一さん・Nassyこと坂梨さん 来熊が決まって、どんなにワクワクしたことか
いつもストレート発言の多い...emoticon-0114-dull.gifこの二人が話してた通り気さくで話しやすいステキな方でした。
実現した昨日からDune★moto繋がりの仲間達含め皆テンション上がってま~すemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0155-flower.gif
f0178858_10143115.jpg

by dune-moto | 2016-03-19 10:33 | Duneの気ままな日々

トラックショット!!

いよいよ各モータースポーツの全日本選手権開幕が近づいてきましたemoticon-0165-muscle.gif
モータースポーツファンな方々にとっても
今年はどんなレース展開になるのか予想したり、ワクワクし始める時期でもありますよね

また、全日本MXの開幕戦は熊本HSRとあって、
遠征組の方々のトランポを見かけるとことが多くなりました。
早速、今朝『ちょっと寄ります』とyamaha関係者の方から電話がなり...おっemoticon-0104-surprised.gif
f0178858_17285051.jpg
いらっしゃいました~YAMAHA
f0178858_1729215.jpg
4t-Dune号と横並び...emoticon-0168-drink.gif
f0178858_17291323.jpg
なかなかいいもんですemoticon-0152-heart.gif
f0178858_17292899.jpg
う~ん、俺のトラックより金かかってるな~とトラックチェックばかりやっているでゅーんさんemoticon-0136-giggle.gif

日曜は九州選手権ですねっ観戦するチャンスですよ~
関係者の皆様、頑張って下さ~い
f0178858_17294030.jpg

by dune-moto | 2016-03-18 17:52 | Duneの気ままな日々

春の陽気

朝からのすっきりポカポカ陽気に気分もノリノリ上がっていきます...emoticon-0155-flower.gif
f0178858_1632467.jpg
この時期に顔を出していた"つくし"はもう見れないので、店舗まわりで春探し
するとemoticon-0104-surprised.gif洗車場の右側お隣さんの敷地に可愛らしい清楚な白い花が咲いていました。
f0178858_164794.jpg
モタこは相変わらず、ここ掘れワンワンっ宝探しやってまーす...emoticon-0136-giggle.gif
f0178858_164191.jpg
いよいよ春ですね~早くもいろんなやりたいことが頭を駆け巡っています。
チラチラ浮かんでいるのはemoticon-0111-blush.gif・ウーマンズツーリング・オフ練・モタ練ウーマンズの会やら
・天草バックパッカーツーリング等々...予定組めるように頑張りますemoticon-0165-muscle.gif
f0178858_1643329.jpg
今週末から早々とお楽しみなイベントが続いていきますemoticon-0170-ninja.gif   emoticon-0170-ninja.gif   emoticon-0170-ninja.gif
今週末のDunemoto営業予定>>>3/19/21営業しております。
3/20お休みとなりますので、宜しくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif
f0178858_1644510.jpg

by dune-moto | 2016-03-17 16:29 | Duneの気ままな日々